Z.VEXの「Box Of Metal」は、ヘヴィメタルやハードロックのギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Z.VEXのラインナップの中でも最も重厚なサウンドを提供し、アグレッシブなディストーションを実現し ます。特に、ノイズゲート機能が搭載されているため、ハイゲインなセッティングでもノイズを気にすることなく演奏に集中できます。ハンドペイントされたデザインは一つ一つがユニークで、見た目にもこだわりたいギタリストにぴったりです。さらに、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのエフェクターは、特にメタルやハードロック、パンクなどの激しい音楽を演奏するプレイヤーに最適です。重厚なリフやソロを際立たせるための強力なツールとして、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げてくれることでしょう。
関連URL
他の Z.VEX のエフェクター
Z.VEXの「Box Of Rock」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、伝説的なMarshall JTM45アンプのサウンドをシミュレートしており、その芯のあるサウンドと圧倒的な音圧で、多くのギタリストに愛されています。特に、ロックやブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ハンドペイントされた外観は、個々のペダルに独自のキャラクターを与え、見た目にも楽しめる一品です。さらに、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。Box Of Rockは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドメイクが可能で、特にリードギターやリフの際にその威力を発揮します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる万能エフェクターです。
Z.VEXの「Vertical Box of Rock」は、1966年製のMarshall JTM45アンプを全開にしたサウンドをシミュレートするエフェクターです。このペダルは、ギタリストのZachary Vexが愛用するアンプのトーンを再現するために設計されました。トーンコントロールは明るさを調整でき、高ヘッドルームで低ノイズのブースト機能も搭載しています。縦型デザインにより、エフェクターボードに組み込みやすくなっているのも特徴です。ピッキングに対する反応は非常にリアルで、まるで本物のアンプを鳴らしているかのような錯覚を覚えるほどの出来栄えです。 この エフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ヴィンテージアンプの温かみと力強さを求めるギタリストにとって、Vertical Box of Rockは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その高い再現性と信頼性が評価されています。ギターサウンドに深みとダイナミクスを加えたいプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムです。
Z.VEXのVexter Box Of Rockは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、伝説的なJTM45アンプをフルアップしたサウンドを再現することを目指して設計されており、その芯のあるサウンドと圧倒的な音圧で、まるで本物のアンプを鳴らしているかのような錯覚を覚えさせます。特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、ギターサウンドに力強さと存在感を加えたいプレイヤーにぴったりです。 Vexter Box Of Rockは、ピッキングに対する反応が非常に優れており、ダイナミクスをしっかりと表現します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせた細かなニュアンスを引き出すことができます。また、ブースト、ボリューム、トーン、ドライブの各コントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。ブーストスイッチとディストーションスイッチを組み合わせることで、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、自在にサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、Z.VEXの25周年を記念してUVプリントされたグラフィックが特徴で、見た目も非常に魅力的です。内部のパーツは手描きのペダルと同じ高品質なものが使用されており、耐久性と信頼性も抜群です。プロのギタリストからアマチュアまで、幅広い層に愛される一台となることでしょう。
Z.VEXの「Double Rock」は、ダイナソーJr.のギターボーカル、J・マスシス氏のために特別に設計されたエフェクターです。彼のリクエストに応じて、2つのBox of Rock™ペダルを1つのボックスに収め、2つのストンプスイッチを搭載しました。このペダルは、ディストーションとブーストの両方の機能を持ち、さらにSub Frequenciesトグルスイッチで低音のレベルを3段階から選択することができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 Double Rockの最大の特徴は、その多機能性です。各チャンネルはディストーションモードとブーストモードに切り替え可能で、2つのDistortronをカスケード接続したり、2つのSuper Hard-On™をカスケード接続したり、Box of Rockとブーストの組み合わせ、またはSuper Hard-OnからBox of Rockへの接続など、様々な設定が可能です。これにより、ディストーションとブーストの天国とも言える多彩なサウンドを実現します。 このペダルは、特にロックやオルタナティブロック、ハードロックなどのジャンルに最適です。J・マスシス氏のようなギタリストや、幅広い音作りを求めるバンドマンにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ハンドペイントされたデザインも特徴で、見た目にもこだわりたいプレイヤーにぴったりです。 ペダルのサイズは4.70インチ x 2.38インチ x 1.82インチで、コンパクトながらも強力なパフォーマンスを発揮します。Z.VEXのエフェクターは、その品質と耐久性で知られており、Double Rockも例外ではありません。長く愛用できる一台として、ぜひ手に取ってみてください。
Z.VEX Loop Gateは、複雑なサウンドをゲートするための究極のツールです。特にファズやディレイのようなエフェクトを使用する際、その効果は顕著です。このエフェクターは、内蔵された「完璧な」オーディオゲートを提供し、高いヘッドルーム、歪みなし、ヒスなしのクリアなサウンドを実現します。これにより、ペダルのループを自由に設定し、信号経路に出し入れすることが可能です。さらに、クロスフェード「ミックス」オプションや「チョップ」モードを使用してトレモロのようなサウンドを作り出すこともできます。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単にコントロールでき、独自の音楽表現を追求することができます。 このエフェクターは、特に実験的な音楽を好むギタリストや、複雑なエフェクトチェーンを使用するプレイヤーに最適です。ロック、メタル、エクスペリメンタル、アンビエントなど、さまざまなジャンルでその真価を発揮します。Z.VEX Loop Gateは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
Z.VEX Vexter Double Rockは、ギタリストのJ.Mascisのリクエストに応じて設計されたエフェクターです。彼は2つのBox of Rock™ペダルを1つのボックスに収め、2つのストンプスイッチを備えたものを求めました。このペダルは、彼が現在も愛用しているものですが、一般向けにリリースされる際にはさらに改良が加えられました。Vexter Double Rockは、サブ周波数を調整できる機能(Distortronのように)を追加し、各チャンネルをSuper Hard-On™に変換することも可能です。このため、2つのDistortronをカスケード接続したり、2つのSuper Hard-Onをカスケード接続したり(Super Duper 2-in-1のように)、Box of Rockとブーストを組み合わせたり、Super Hard-OnをBox of Rockに接続するなど、多彩な設定が可能です。ディストーションとブーストの天国とも言えるこのペダルは、ロック、オルタナティブ、パンクなどのジャンルに最適で、特に多様なサウンドを求めるギタリストに向いています。低音のレベルを3段階から選択できるSub Frequenciesトグルスイッチを搭載し、両チャンネルともディストーションモードとブーストモードに切り替え可能です。片方をディストーション、もう片方をブースターとして使用するなど、さ まざまな用途に対応します。
Z.VEX Machineは、他のエフェクターとは一線を画す独特なファズペダルです。通常のファズペダルが波形のピーク部分で歪みを発生させるのに対し、Machineは波形のピーク以外の部分で歪みを生じさせるという特異な設計が特徴です。このため、非常 に荒々しく、金属的なサウンドを生み出します。特に、メタルやハードロック、インダストリアルなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める攻撃的でエッジの効いたトーンを提供し、バンドの中で際立つ存在感を放ちます。 また、Z.VEXのペダルはすべてハンドペイントされており、個々のペダルが唯一無二のアート作品となっています。これにより、見た目の美しさとともに、所有する喜びも感じられるでしょう。さらに、Z.VEXはその品質に自信を持っており、ハンドペイントされたペダルには生涯保証が付いています。 Z.VEX Machineは、特にエクスペリメンタルなサウンドを追求するギタリストや、従来のエフェクターでは得られないユニークなトーンを求めるプレイヤーに最適です。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、他のギタリストとは一味違うサウンドを提供し、リスナーに強烈な印象を与えることができるでしょう。
Z.VEX Distortronは、伝説的なJTM45アンプのサウンドをシミュレートしたエフェクターで、特に激しい歪みを求めるギタリストに最適です。このペダルは、Z.VEXのBox of RockのDistortronエンジンを改良したもので、ゲインブーストスイッチと3段階のサブコントロールスイッチを搭載しています。これにより、低音域が強いアンプを使用した際の「フラビネス」を軽減することができます。Distortronは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルにおいて、そのパワフルでクリアなディストーションサウンドを提供します。特に、JTM45のツマミを全て10に設定したようなサウンドを再現するため、ヴィンテージなトーンを求めるプレイヤーにもおすすめです。さらに、カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルペダルを作ることができます。Z.VEX Distortronは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。
Z.VEXのVertical Fuzz Factoryは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、従来のFuzz Factoryの縦型バージョンであり、ペダルボードに組み込みやすくなっています。Vertical Fuzz Factoryは、ノブが豊富に搭載されており、タイトでラディカルなファズサウンドから、演奏を止めた瞬間にゲートオ フする音、さらにはインターモジュレーションオシレーションや短波ラジオのような音、リッピングベルクロ、オクターブのようなファズまで、幅広いサウンドをコントロールできます。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なサウンドまで、あらゆるジャンルのギタリストに対応します。特に、実験的な音楽を追求するギタリストや、独自のサウンドを求めるバンドマンにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。Vertical Fuzz Factoryは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらし、創造性を最大限に引き出します。
他の #ディストーション
Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは、メタルギタリストにとって究極のディストーションペダルです。このエフェクターは、他に類を見ないほどの強烈な歪みを生み出し、パワフルな3バンドEQを搭載しています。これにより、迫力ある低音の調整や劇的なミッドカットが可能です。特に、トップブースト機能はエッジの効いたリードサウンドを実現し、リードプレイにおいてもその真価を発揮します。 このペダルは、ハードロックやヘヴィメタルといったジャンルに最適で、特にリードギタリストやリフを重視するプレイヤーに向いています。高い入力インピーダンスのバッファードバイパス、出力ボリュームとマスタードライブコントロール、そして3バンドEQ(ベース、ミッド、トレブル)により、細かい音作りが可能です。また、頑丈なダイキャストシャーシにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる堅牢性を持っています。 電源は9VバッテリーまたはDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、寸法は144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H)、重量は650gです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 もしあなたが、ヘヴィなディストーションサウンドを求めているなら、Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは間違いなく一見の価値があります。
BOSSのMT-2 Metal Zoneは、1991年のリリース以来、世界中のギタリストに愛され続けているハイゲイン・ディストーション・ペダルです。累計で100万台以上のセールスを記録し、その人気は衰えることを知りません。MT-2は、伸びやかなサステインと太くタイトな歪みを提供し、ヘビーなバッキングから存在感のあるリードまで、理想的なディストーション・サウンドを実現します。特にヘヴィ・メタルやハードロックのジャンルでその真価を発揮し、エクストリームなトーンを求めるギタリストに最適です。 MT-2の特徴の一つは、セミ・パラメトリックのMIDDLEを備えた3バンドEQです。これにより、各帯域を15dBまでブースト/カットでき、幅広い音作りが可能です。中域にフォーカスした個性的なディストーションと多彩な音作りを可能にするこのEQは、あらゆるアンプでその実力を発揮します。 さらに、MT-2は革新的なデュアル・ステージ・ゲイン回路を搭載しており、重厚かつ個性的なディストーション・サウンドを提供します。直列に配置された2つのゲイン回路セクションは、単に歪みに重厚さをもたらすだけでなく、MT-2特有の個性的なサウンドを決定付けています。初段のディストーション回路に組み込まれた7つのフィルターにより、中域に強い個性を持ちながらも、タイトで直進性の高いディストーションを実現します。 また、MT-2は音量に左右されず迫力のディストーション・サウンドを実現し、プレイヤーのスキルを問わず理想的なハイゲイン・サウンドが得られます。2021年には、MT-2誕生30周年を記念したアニバーサリー・モデルも登場し、特別なデザインとロゴが施された限定モデルが販売されました。 MT-2 Metal Zoneは、ヘヴィ・メタルやハードロックのギタリストにとって必須のアイテムであり、その多彩な音作りと強力なディストーション・サウンドは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。
MXR M116 Fullbore Metalは、メタルサウンドのために生まれたウルトラハイゲインのディストーションペダルです。このエフェクターは、現代のメタルギタリストにとって必須のアイテムであり、究極のリフパワーを提供します。Fullbore Metalは、ギター 信号を超高ゲインでターボチャージし、最も破壊的なメタルギターサウンドを実現します。内蔵のノイズゲートは、極端なゲインレベルに伴うノイズをカットし、シンコペーションの効いたメタルリフに定義とタイトさを加えます。 このペダルは、3バンドEQとミッドレンジスイープコントロールを備えており、サウンドを思いのままにコントロールできます。さらに、Scoopスイッチを一発でミッドスクープを実現し、メタル特有のアグレッシブなトーンを簡単に作り出せます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動可能で、コンパクトなサイズながらも強力なパフォーマンスを発揮します。 Fullbore Metalは、特にメタルやハードロックのジャンルに最適で、重厚なリフやソロを求めるギタリストに向いています。ノイズゲート機能により、ライブやレコーディングでもクリアでプロフェッショナルなサウンドを維持できます。サイズは60mm(W) × 112mm(D) × 52mm(H)、重量は約300gと持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、メタルギタリストにとって理想的なツールであり、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き上げることでしょう。
Electro-HarmonixのNANO METAL MUFFは、強烈なディストーションとアグレッシブなサウンドを求めるギタープレイヤーのために開発されたエフェクターです。このペダルは、兵器のようなディストーションと非常にパワフルなEQセクションを組み合わせており、超重量級サウンドを自在に調整するためのフレキシビリティとトーンシェイピングを提供します。特にヘビーメタルやハードロックなど、攻撃的なサウンドを求めるジャンルに最適です。 NANO METAL MUFFの特徴的な機能の一つは、新たにデザインされたノイズゲートです。演奏を停止したときの不要なハムノイズを除去し、ノイズフロア・スレッショルド・コントロール(GATE)と、ゲートが作動したことを示すLEDを備えています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディング時にクリアなサウンドを保つことができます。 また、コンパクトなサイズと多彩で直感的なコントロールもNANO METAL MUFFの魅力です。ペダルボードに簡単に組み込むことができ、広範囲に及ぶEQコントロール(Bass +/- 14dB、Mid +/- 15dB、Treble +/- 10dB)により、細かい音作りが可能です。さらに、インプットゲインと歪み量を調整するDISTコントロールや、アウトプットボリュームレベルを設定するVOLコントロールも搭載しています。 このエフェクターは、特にヘビーメタルプレイヤーや、強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。NANO METAL MUFFを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元のパワーとアグレッシブさを加えることができるでしょう。
BOSSのMT-2W Metal Zoneは、1991年に初登場して以来、世界中のギタリストに愛され続けているハイゲイン・ディストーションペダルの進化版です。オリジナルのMT-2は、その重厚なディストーションと独特な中音域のキャラクターで多くのファンを魅了してきましたが、MT-2Wはさらにその魅力を引き出すために「技 WAZA CRAFT」シリーズとして再定義されました。 MT-2Wは、デュアル・ステージ・ゲイン回路をディスクリート構成に再設計し、選りすぐりのパーツを使用することで、より上質でクリアなサウンドを実現しています。スタンダード・モードでは、オリジナルのMT-2のサウンドを尊重しつつ、ピッキング時のレスポンスが高く、ノイズも軽減されたクリアなトーンが特徴です。一方、カスタム・モードでは、広いレンジとタイトな低域を兼ね備えた、現代のハイゲイン・シーンに最適なサウンドを提供します。 このペダルは、特にヘヴィメタルやハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。ダウン・チューニングされたギターでリフを刻む際にも、そのキレのあるトーンが際立ちます。また、ギターのボリュームへの追従性が高いため、手元で歪みの量をコントロールし、幅広いトーンを操ることが可能です。 さらに、MT-2Wは3バンドEQを搭載しており、ミッド・フリーケンシー・コントロールを含む細かな音色の調整が可能です。これにより、様々なキャラクターのディストーション・サウンドを実現できます。BOSSのクラフトマンシップが詰まったこのペダルは、メイド・イン・ジャパンの品質とともに、ギタリストに極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲイン回路を 採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
Fender Hammertone Metalは、フェンダーが誇るエキスパートチームによって設計された、メタル系ディストーションペダルです。このペダルは、低ノイズでありながらハイゲイン、そしてダイナミックでアグレッシブなサウンドを提供します。特に、ヘヴィメタルやハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。強力なトーンをEQコントロールで自在に操ることができ、2バンドアクティブベース&トレブルEQにより、最大15dbのブーストまたはカットが可能です。これにより、サウンドを思い通りにコントロールすることができます。内部にはトリムポットコントロールがあり、プリセットでさらにサウンドを研ぎ澄ますことができます。ミッドレンジトリマーは音に強弱をつけ、トーンコントロールは超高域を抑えてサウンドを落ち着かせることができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐 えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを実現しています。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫がされています。これにより、ペダルボード上でより多くのペダルを使用することができます。フェンダーの歴史的なカスタムカラーをオマージュした"F"ロゴのノブは、見やすく操作しやすいだけでなく、ステージで目を惹く存在感を持ちます。Fender Hammertone Metalは、メタルやハードロックを愛するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
BEHRINGER UM300 Ultra Metalは、ヘヴィメタルやハードロックのギタープレイヤーに最適なディストーションペダルです。このエフェクターは、マルチゲイン回路を採用しており、図太いチューブ風のディストーションと限りないサステインを実現します。これにより、重厚なリフやソロを際立たせることができます。UM300は、ディストーション、ハイ、ミッド、ミッドフリーケンシー、ロー、レベルのコントロールを備えており、幅広い音作りが可能です。特に、ミッドフリーケンシーの調整が可能な点は、他のディストーションペダルにはない大きな特徴です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を微調整することができます。さらに、UM300は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。リーズナブルな価格でありながら、高品質なサウンドと多機能を兼ね備えているため、初心者からプロまで幅広い層に支持されています。特に、ヘヴィメタルやハードロックのジャンルで活躍するギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。
BOSSのHM-2Wは、1983年から1991年にかけて生産された伝説のディストーションペダル「HM-2 Heavy Metal」を復刻したモデルです。オリジナルのHM-2は、スウェーデンのデスメタルシーンで広く使用され、その独特の“チェンソー・トーン”で知られています。このトーンは、全てのノブを最大値に設定することで得られ、分厚い音の壁を作り上げることができます。シューゲイザー・ギタリストからも高い評価を受けており、幅広いジャンルで使用されています。 HM-2Wは、BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして蘇り、オリジナルのアナログ・ディストーション・サウンドを完全再現しています。スタンダード・モードでは、オリジナルのHM-2サウンドを忠実に再現しつつ、低ノイズ化と最大レベルの拡大を実現しています。一方、カスタム・モードでは、さらに攻撃的なディストーション・サウンドを提供し、ゲイン回路に特別なチューニングが施されています。これにより、音の鋭さやアタックが強調され、低域と中高域の特性も再調節されています。 また、HM-2Wはギター本体のピュアなシグナルを保つプレミアムなバッファを搭載しており、バイパス時のギター・サウンドにもこだわり抜いています。外観もオリジナルのアイコニックなデザインを継承し、象徴的なカラーリングやパネル上のレタリング・サイズ、配置も再現されています。 このペダルは、特にデスメタルやシューゲイザー、ヘヴィメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。攻撃的で分厚いサウンドを求めるプレイヤーにとって、HM-2Wは欠かせない一台となるでしょう。