Z.VEX Loop Gateは、複雑なサウンドをゲートするための究極のツールです。特にファズやディレイのようなエフェクトを使 用する際、その効果は顕著です。このエフェクターは、内蔵された「完璧な」オーディオゲートを提供し、高いヘッドルーム、歪みなし、ヒスなしのクリアなサウンドを実現します。これにより、ペダルのループを自由に設定し、信号経路に出し入れすることが可能です。さらに、クロスフェード「ミックス」オプションや「チョップ」モードを使用してトレモロのようなサウンドを作り出すこともできます。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単にコントロールでき、独自の音楽表現を追求することができます。 このエフェクターは、特に実験的な音楽を好むギタリストや、複雑なエフェクトチェーンを使用するプレイヤーに最適です。ロック、メタル、エクスペリメンタル、アンビエントなど、さまざまなジャンルでその真価を発揮します。Z.VEX Loop Gateは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
仕様
関連URL
他の Z.VEX のエフェクター
Z.VEX Lo-Fi Loop Junkyは、アナログルーパーの中でも特にユニークな存在です。このエフェクターは、最大20秒までの録音が可能で、ローファイなサウンドが特徴的です。特に、レスリースピーカー由来のビブラートエフェクトを加えることができる点が魅力です。ハンドメイドペイント版もあり、個々のペダルが独自のアートワークを持つため、見た目にも楽しめます。 このエフェクターは、インディーロックやエクスペリメンタルなジャンルに特に向いています。独特のローファイサウンドは、レトロな雰囲気を持つ楽曲や、サウンドに個性を加えたいギタリストに最適です。また、ビブラートエフェクトを活用することで、サウンドに動きを加えることができ、クリエイティブな表現が可能です。 Z.VEX Lo-Fi Loop Junkyは、特にサウンドにこだわりを持つギタリストや、エフェクターボードに個性を求めるプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、独自のビブラートエフェクトが、他のエフェクターにはない魅力を提供します。さらに、ハンドペイントによるアートワークは、ステージ上でも視覚的なインパクトを与えることでしょう。 このエフェクターは、Z.VEXの他の製品と同様に、耐久性と信頼性に優れています。手作業で丁寧に作られており、長く愛用できる一台です。もし修理や技術的なサポートが必要な場合も、Z.VEXのサポート体制がしっかりしているため安心です。
Z.VEXの「Box Of Metal」は、ヘヴィメタルやハードロックのギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Z.VEXのラインナップの中でも最も重厚なサウンドを提供し、アグレッシブなディストーションを実現します。特に、ノイズゲート機能が搭載されているため、ハイゲインなセッティングでもノイズを気にすることなく演奏に集中できます。ハンドペイントされた デザインは一つ一つがユニークで、見た目にもこだわりたいギタリストにぴったりです。さらに、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのエフェクターは、特にメタルやハードロック、パンクなどの激しい音楽を演奏するプレイヤーに最適です。重厚なリフやソロを際立たせるための強力なツールとして、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げてくれることでしょう。
Z.VEXのFuzz Factoryは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なファズサウンドまで、幅広い音色をカバーすることができます。特に、オルタナティブロックやガレージロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するギタリストに最適です。Fuzz Factoryは、ハンドメイドペイントが施されており、各ペダルがユニークなデザインを持っています。これにより、見た目にも個性を演出することができます。コントロールはVOL、COMP、GATE、DRIVE、STABの5つのノブで構成されており、これらを駆使することで無限の音作りが可能です。特にGATEとSTABのコントロールは、他のファズペダルにはない独自のサウンドを生み出す鍵となります。Fuzz Factoryは、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩な音色でリスナーを魅了すること間違いなしです。また、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Z.VEX Machineは、他のエフェクターとは一線を画す独特なファズペダルです。通常のファズペダルが波形のピーク部分で歪みを発生させるのに対し、Machineは波形のピーク以外の部分で歪みを生じさせるという特異な設計が特徴です。このため、非常に荒々しく、金属的なサウンドを生み出します。特に、メタルやハードロック、インダストリアルなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める攻撃的でエッジの効いたトーンを提供し、バンドの中で際立つ存在感を放ちます。 また、Z.VEXのペダルはすべてハンドペイントされており、個々のペダルが唯一無二のアート作品と なっています。これにより、見た目の美しさとともに、所有する喜びも感じられるでしょう。さらに、Z.VEXはその品質に自信を持っており、ハンドペイントされたペダルには生涯保証が付いています。 Z.VEX Machineは、特にエクスペリメンタルなサウンドを追求するギタリストや、従来のエフェクターでは得られないユニークなトーンを求めるプレイヤーに最適です。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、他のギタリストとは一味違うサウンドを提供し、リスナーに強烈な印象を与えることができるでしょう。
Z.VEX Vexter Sonarは、トレモロペダルの新しい可能性を切り開く一台です。従来のトレモロサウンドを提供するだけでなく、完全な無音を織り交ぜた独特のトレモロサウンドを生み出すことができます。このペダルは、シルクスクリーンアートを特徴とするVexterシリーズの一部で、内部のパーツは手描きのペダルと同一です。特に注目すべきは、Z.VEXのMachine回路が組み込まれている点です。これにより、高ゲイン信号を完全に無音にすることが可能で、透明感のある伝統的なトレモロサウンドも実現します。さらに、テンポやデューティサイクル(トレモロがオンになる時間の割合)をリアルタイムで調整できる機能も備えています。タップテンポ機能やアタック、リリース、デプスコントロールなどの高度な機能も搭載されており、幅広いサウンドメイクが可能です。ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、創造的なサウンドを追求するための強力なツールとなるでしょう。
Z.VEX Vexter Fuzz Probeは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、Z.VEXの代表的なFuzz Factoryの発振音を直感的に操作できるように設計されています。特に、ロゴパネル部分に手や足をかざすことで、発振音を変化させることができるというユニークな機能が特徴です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの表現力が格段に向上します。 Vexterシリーズは、シルクスクリーンでアートが施されており、手頃な価格で提供されていますが、内部のパーツはハンドペイントモデルと同じ高品質なものが使用されています。このた め、コストパフォーマンスに優れた選択肢となっています。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やノイズミュージック、サイケデリックロックなど、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。また、エフェクターボードに新しい風を吹き込みたいと考えているプレイヤーにもおすすめです。Fuzz Probeは、従来のファズペダルとは一線を画す操作性とサウンドメイキングの自由度を提供します。 さらに、Z.VEXはカスタムアートワークのリクエストにも対応しており、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことも可能です。技術的なサポートや修理も充実しており、長く安心して使用できる点も魅力です。
Z.VEXのFuzzoloは、ペダルボードのスペースを節約しつつも、驚異的なファズサウンドを提供するエフェクターです。この小さな筐体に収められたFuzzoloは、ギターとベースの両方で同様に破壊的な効果を発揮します。Fuzzoloには、Volume(ポストゲイン)とPulse Widthの2つのコントロールが搭載されており、シンプルながらも多彩なサウンドメイクが可能です。特に、シリコントランジスタを使用したことで、クリアでありながらも力強いファズトーンを実現しています。 このエフェクターは、ガレージロックやパンク、オルタナティブロックなど、荒々しいサウンドを求めるジャンルに最適です。また、シンプルな操作性とコンパクトなデザインから、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンや、ライブでのセッティングを迅速に行いたい方におすすめです。 Fuzzoloのもう一つの魅力は、そのカスタマイズ性です。Z.VEXでは、ペダルのカスタムアートワークも受け付けており、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことができます。さらに、Z.VEXのサポート体制も充実しており、修理や技術的なサポートも迅速に対応してくれます。 総じて、Z.VEX Fuzzoloは、そのコンパクトなサイズとシンプルな操作性、そして驚異的なファズサウンドで、多くのギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターとなることでしょう。
Z.VEXのVertical Fuzz Factoryは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、従来のFuzz Factoryの縦型バージョンであ り、ペダルボードに組み込みやすくなっています。Vertical Fuzz Factoryは、ノブが豊富に搭載されており、タイトでラディカルなファズサウンドから、演奏を止めた瞬間にゲートオフする音、さらにはインターモジュレーションオシレーションや短波ラジオのような音、リッピングベルクロ、オクターブのようなファズまで、幅広いサウンドをコントロールできます。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なサウンドまで、あらゆるジャンルのギタリストに対応します。特に、実験的な音楽を追求するギタリストや、独自のサウンドを求めるバンドマンにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。Vertical Fuzz Factoryは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらし、創造性を最大限に引き出します。
Z.VEX Jonny Octaveは、ギタープレイヤーにとって必須のオクターブアップペダルです。このエフェクターは、単音の1オクターブ、または2オクターブ上の音を出すことができ、左側のスイッチでオクターブの選択、右側のスイッチでエフェクトのオンオフが可能です。特に、ソロやリードパートでの使用に最適で、音に厚みと存在感を加えることができます。ハンドメイドペイントが施されており、見た目も個性的で、ステージ上での存在感も抜群です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Z.VEXの製品はその耐久性と品質で知られており、Jonny Octaveも例外ではありません。手作業でペイントされているため、各ペダルが唯一無二のデザインとなっており、所有する喜びもひとしおです。さらに、Z.VEXは製品に対して生涯保証を提供しており、長く安心して使用することができます。技術的なサポートや修理も迅速に対応してくれるため、アフターサービスも充実しています。Jonny Octaveは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
他の #ノイズゲート
Electro-Harmonix SILENCERは、ギタリストやバンドマンにとって必須の高性能ノイズゲートペダルです。コンパクトなNanoサイズの筐体に収められたこのペダルは、リダクション、スレッショルド、リリースという3つのコントロールを搭載しており、演奏する楽器やプレイスタイルに合わせて細かく設定することが可能です。特に、ノイズの原因となるペダルだけにゲートをかけることができるセンド/リターン端子を備えているため、ペダルボード全体のノイズを効果的に制御できます。 スレッショルドはゲートが効き始める入力信号のレベルを設定し、リダクションはゲートが作動した際の信号レベルの減衰具合を調整します。リリースは入力信号のレベルがスレッショルドを下回ってからゲートが閉じるまでの時間を設定します。リリースタイムは8msから最大4秒まで設定可能で、最大-70dBのノイズリダクションが可能です。 このペダルは、インライン・ノイズゲートとして、またはエフェクトループ全体のゲートとしても使用でき、バッファードバイパス機能により、ゲートがオフでもエフェクトループは常に有効です。9V電池または9VDCアダプター(別売)で駆動し、フットスイッチでオン/バイパスを切り替えることができます。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのノイズゲートは、特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するギタリストにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなスタイルのプレイヤーでも、クリアでノイズのないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。
Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。
MXR M135 Smart Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインサウンドを愛するプレイヤーにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。Smart Gateは、Scholz Research and Developmentのノイズゲートを基に改良され、使いやすいペダルタ イプとして製品化されました。トリガーレベルを設定するためのトリガーノブと、ヒス、ミッドレンジ、フルの3つのリダクションタイプを選べるスイッチが装備されています。これにより、どんなシグナルにも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、ハイゲインアンプのヒスやハムを抑えつつ、演奏の細部までしっかりと伝えることができます。特にメタルやハードロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。Smart Gateは、ノイズを効果的に除去しながらも、サステインを損なうことなく、演奏のニュアンスをそのままに保ちます。ハードワイヤーバイパス、精密なスレッショルドトリガー、そして驚くほどクリーンな回路設計が特徴です。 電源は9Vの乾電池または9V DC/ACアダプターで駆動します。これにより、ライブやスタジオでの使用にも対応できる汎用性を持っています。MXR M135 Smart Gateは、ノイズに悩むすべてのギタリストにとって、信頼できるパートナーとなるでしょう。
MXR M195 Noise Clampは、ギタリストやバンドマンにとって必須のノイズサプレッサーです。このエフェクターは、最大26デシベルまでの不要なノイズを低減し、クリーンでクリアなサウンドを提供します。特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するプレイヤーにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、Noise Clampはその問題を解決します。トリガーコントロールを使って、ノイズゲートが作動する音量の閾値を簡単に設定でき、緑色のLEDがゲートのオン/オフを表示します。これにより、リフの定義を保ちながら、極端なゲインレベルでもノイズを効果的に抑制します。さらに、9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。メタルやハードロックなどのジャンルで特に効果を発揮し、歯切れの良いリフやソロを求めるギタリストに最適です。MXRの信頼性と品質を兼ね備えたこのエフェクターは、あなた のサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。
MOOER Noise Killerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズリダクション・ペダルです。小さなサイズながら、余計なノイズを効果的に低減し、クリアなサウンドを実現します。特に、ハイゲインアンプやエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズは避けられない問題ですが、このペダルがその悩みを解消します。Noise Killerは、Hard/Soft切替スイッチを搭載しており、用途に応じてノイズリダクションの効き具合を調整できます。Hardモードでは強力なノイズリダクションがかかり、Softモードでは自然なノイズリダクションが可能です。さらに、Thresholdノブを使ってノイズリダクションがかかり始めるレベルを細かく設定できるため、どんなシチュエーションでも最適な設定が見つかります。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際には音質に影響を与えません。メタルやハードロック、さらにはジャズやブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに対応できるこのペダルは、ライブやレコーディングでのノイズ対策に最適です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群。持ち運びにも便利で、ペダルボードのスペースを取らないのも大きな魅力です。
BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストにとって理想的な次世代のノイズ・サプレッサーです。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を駆使し、原音のアタックやサスティン、弾き心地を損なわずにノイズを取り除くことができます。特に、ハイゲイン・サウンドを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、リフ・プレイやタッピング、スウィープなどのテクニカルな奏法に最適なGATEモードが大きな魅力です。REDUCTIONモードでは、どのようなサウンドや奏法でも自然にノイズを除去し、MUTEモードでは全信号をミュートすることが可能です。これにより、演奏中のノイズ問題を解決し、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。さらに、NS-1Xはギターだけでなく、ベースやキーボードなどの電子楽器にも対応しており、幅広いジャンルのミュージシャンに対応します。3つのノブ(THRESHOLD、DECAY、DAMP)を使って簡単に設定を調整でき、リダクション・インジケーターがリアルタイムでノイズ・リ ダクションのかかり具合を表示します。SEND/RETURN端子を使えば、歪みペダルのノイズも自然に抑制できます。これにより、クリーンなサウンドを保ちながら、深く歪ませたサウンドでもノイズを気にせず演奏が可能です。BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストに新しい演奏表現をもたらす、信頼性の高いノイズ・サプレッサーです。
ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズゲートエフェクターです。高いコストパフォーマンスを誇り、直感的に操作できるThresholdコントロールを搭載しており、ノイズを効果的に削減します。SOFT/HARD切り替えスイッチにより、ノイズリダクションの強弱を選択可能で、ハイゲインエフェクトによるノイズやシングルコイルピックアップからのノイズを効果的にカットします。特に、ハードなロックやメタル、パンクなどのジャンルで高いゲインを使用するギタリストに最適です。また、スタジオやライブハウスでの予期せぬノイズやハウリングにも対応できるため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。コンパクトなサイズと堅牢なメタルシェルにより、持ち運びも簡単で、ギターケースのポケットに収まるほどの小型設計です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は26mAと低消費電力です。ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、シンプルながらも効果的なノイズリダクションを提供し、クリアでクリーンなギターサウンドを実現します。
DONNERのNoise Killerは、ギタリストにとって必須のノイズゲートエフェクターです。このペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、あなたのトーンをクリアに保ちます。特にライブやホームレコーディングのシチュエーションでその真価を発揮します。Noise Killerは、ハードとソフトの2つのモードを搭載しており、ハードモードではより攻撃的なノイズリダクション、ソフトモードではよりスムーズなノイズリダクションを提供します。これにより、メタルやハードロックのような激しいジャンルから、ジャズやブルースのような繊細なジャンルまで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。 使いやすさも抜群で、ノイズゲートのスレッショルドを-70dBから10dBまで調整できるため、細かい設定が可能です。さらに、トゥルーバイパス技術を採用しており、エフェクトがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。ペダルのサイズもコンパクトで、ボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、9V DCセンターネガティブのアダプターで動作し、消費電流は26mAと非常に低いです。ギターとアンプ、他のエフェクターとの接続も1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用して簡単に行えます。フットスイッチを踏むだけでエフェクトのオン/オフが可能で、LEDインジケーターがエフェクトの状態を示します。 DONNER Noise Killerは、シンプルでありながら高性能なノイズゲートエフェクターを求めるギタリストに最適です。特に、クリアでノイズのないサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
TC ElectronicのSentry Noise Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインプレイにおいて、ノイズは大敵ですが、このペダルはその問題を解決します。Sentry Noise Gateは、業界でも最も洗練されたノイズ除去アルゴリズムを搭載しており、コアのトーンへの影響を最小限に抑えながら、特定の周波数帯域にピンポイントで焦点を合わせてノイズを除去します。これにより、ノイズレスなピュアサウンドを実現し、ギタリストにとって手放せないデバイスとなります。 さらに、Sentry Noise Gateはクラシックなハードゲイト・モードも搭載しており、瞬時にノイズを除去することができます。これにより、ハイゲインの爆音集中砲火から完全なノイズフリー状態へと一瞬で切り替えることができ、パワフルなリフを一層引き立てます。 このペダルはTonePrint対応で、無償のTonePrint Editorを使用することで、自分のセットアップに特化したゲート設定が可能です。また、スマホ用の無償TonePrint Appを使用して、世界中のトップアーティストたちが作成したシグネチャー・セッティングを容易にペダルにロードすることもできます。 Sentry Noise Gateは、特にハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Scott Ian(Anthrax)やGary Holt(Slayer, EXODUS)などのプロギタリストも愛用しており、その効果は折り紙付きです。トゥルーバイパス仕様でSEND/RETURN端子も装備しており、これ1台で不快なノイズを解消し、ギターを弾くことがさらに楽しくなること間違いなしです。