Moody Sounds

Carlin Ring Modulator Clone

Carlin Ring Modulator Clone - Moody Sounds

Moody SoundsのCarlin Ring Modulator Cloneは、1970年代のスウェーデンのプログレッシブな音楽シーンで活躍した伝説のヴィンテージブランド、Carlin Pedalsの復刻版です。オリジナルのCarlin Ring Modulatorは、わずか3台しか制作されなかったため、非常に希少な存在でした。このクローンモデルは、オリジナルの回路を基にしつつ、現代のプレイヤーに合わせた改良が施されています。 このエフェクターは、鋭いハーモニクスと強くざらついたサウンドが特徴のトゥルーアナログリングモジュレーターです。2つのインプットシグナルをブレンドし、相互作用を起こすことで、通常のリングモジュレーターとしてだけでなく、全く新しい音の実験装置としても使用できます。特に、プログレッシブロックやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストにとっては、無限の可能性を秘めた一台です。 シンプルなモノラルモードでは、ギターインプットとアンプアウトのみで使用でき、ダーティで独特のハーモニクスを持ったサウンドを提供します。センシティビティが高いため、ピッキングの強弱でトーンを変えることも可能です。また、ブーストペダルなどを前段に設置することで、ナチュラルなコンプレッションがかかったサウンドも楽しめます。 さらに、2つのインプットに別のシグナルを入力することで、相互作用を起こし、全く新しい音を作り出すことができます。例えば、アウトプットBとインプットBをパッチケーブルで接続したり、その間に別のエフェクトを通すことで、さらに変わった音を作ることができます。 このクローンモデルは、オリジナルの1ノブから3ノブに進化し、2つのインプットとアウトプットにそれぞれバッファを内蔵しています。これにより、2台のアンプに出力することも、インピーダンスの問題によるトレブルの損失にも対応しています。また、操作性の面でも現代の基準に合わせた改良が施されています。 Moody SoundsのCarlin Ring Modulator Cloneは、スウェーデンにて手作業で制作されており、そのユニークなデザインと高品質なサウンドは、ギタリストやバンドマンにとって必携の一台です。

仕様

■電源:6~12VDC ■電源端子:2.1mmバレルタイプ センターマイナス ■消費電流:4mA(9V) ■重さ:360g ■サイズ:125×100×55mm

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他の Moody Sounds のエフェクター

Moody SoundsのCarlin Compressor Cloneは、1970年代のクラシックなコンプレッサーサウンドを現代に蘇らせたユニークなエフェクターです。このペダルは、オリジナルのCarlin Compressorと同じ回路を使用し、全てのコンポーネンツもオリジナルと同じものを使用しています。これにより、当時のヴィンテージサウンドを忠実に再現していますが、現代のギタリストにとって使いやすいようにいくつかの改良が施されています。例えば、エフェクトON/OFFを示すLEDインジケータや、右側に配置されたインプットジャックなどが追加されています。 Carlin Compressor Cloneは、Vol、Sust、Distの3つのノブを搭載しており、これにより幅広い音色をコントロールできます。Distノブを最小に設定すると、完全にクリアなコンプレッサーとして機能し、70年代のマイルドでナチュラルなサウンドを再現します。一方、Distノブを上げると、特にリードプレイに最適なコンプレッションのかかったオーバードライブトーンが得られます。SustノブとDistノブを組み合わせることで、ローゲインドライブからファズのようなざらつきのあるオーバードライブまで、幅広い音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。また、内部トリムポットでDistとSustの可変範囲を調整できるため、より細かく音色をチューニングすることが可能です。筐体はハンマーライトと呼ばれるペイントが施され、ロゴは金属板にステッカーデカールを使用しており、スウェーデンで手作業で制作されています。 Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路を搭載するエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーしています。Carlin Compressor Cloneは、その中でも特に注目すべき一品であり、ヴィンテージペダル愛好家やプロのギタリストにとって必携のアイテムです。

Moody Sounds Mushroom Echo V4は、スウェーデン発のエフェクターブランド、Moody Soundsによる個性的なディレイペダルです。このペダルは、ディレイを鳴らしながらディレイタイムを動かすことで、空間がねじれたような効果を簡単に得ることができます。基本的にはトラディショナルなPT2399ベースのディレイペダルで、デジタルディレイのクリアさとアナログディレイの暖かさの中間のようなディレイトーンを生み出します。柔らかく美しいディレイサウンドを提供し、スタンダードなディレイペダルとしても優れています。 このペダルの最大の特徴は、光センサーを使ったインタラクティブな操作です。光センサーをONにし、センサーに足をかざすとディレイタイムが変動し、ピッチが変わる効果を生み出します。薄い影を射すことでコーラス効果を追加したり、センサーを完全に覆うことでピッチが突然変わるような効果を作り出すことができます。これにより、ソロの途中でピッチベンドを挿入したり、完全に歪んだ背景音を作成することが可能です。 コントロールは非常にシンプルで、repeats、mix、intervalの3つのノブで構成されています。repeatsノブはディレイのフィードバックを調整し、最大に設定するとポジティブフィードバックが発生し、音量が上がっていきます。mixノブはディレイとドライシグナルのバランスを調整し、intervalノブはディレイタイムを調整します。最大約1200ms、最小約50msの範囲で設定可能です。 このペダルは、特に実験的な音楽を好むギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルで活躍することができます。Moody Soundsのペダルはすべて手作業で制作されており、その独創的なサウンドと高品質な作りが特徴です。

Moody Sounds Octorsion V2は、オクターブアップとディストーションを組み合わせたユニークなエフェクターペダルです。このペダルは、4つのコントロールノブを搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。特に注目すべきは、オクターブアップに使用されている希少なSG14018トランジスタです。このトランジスタは、2つの完全に同じトランジスタが1つに組み込まれており、6つの金色のラグが美しいデザインとなっています。ディストーションノブは広いゲインレンジを持ち、最小にすると歪みを加えずにオクターブだけを加えることができます。最大にすると、パワフルでノーマルなディストーションから、すべてをスクイーズするコンプレッションの強いハードディストーションまで幅広く対応します。オクターブノブは歪みとオクターブアップのバランスを調整し、ボリュームノブは全体の音量をコントロールします。Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターで、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路まで幅広くカバーしています。このペダルは、特にロックやブルース、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに最適で、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。

Moody Sounds Baby Box Noise Generator V5は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のノイズマシンです。このエフェクターは、ファズ、ディレイ、ノイズオシレーターの3つの回路を組み合わせており、カオスなノイズを生成することができます。ギターシグナルを破壊したり、バックグラウンドに不気味なノイズを流したり、新たなビートをプラスすることが可能です。特に、実験的な音楽やノイズミュージック、エクスペリメンタルなサウンドを求めるアーティストに最適です。 Baby Box Noise Generator V5には「Auto、Constant、Trig」の3つのモードがあり、それぞれ異なるノイズ生成方法を提供します。AutoとConstantモードでは、ノイズのピッチやテンポ、ディレイなどを14のノブでコントロールできます。Trigモードでは、ギターなどの外部サウンドジェネレータを接続し、入力されたシグナルがトリガーとなってノイズを生成します。 このエフェクターの特徴は、ノイズモードを選択するスイッチが追加されている点です。ノイズのリズムは2つのノブでコントロールでき、短いノイズパンチから間隔がほとんど無いスクリーミングトーンまで設定可能です。また、ディレイ回路も搭載しており、リピート数とディレイタイムを調整することで音に深みを加えることができます。 さらに、エクスプレッションペダル端子を使用すれば、ディレイタイムをペダルでコントロールすることも可能です。ステレオアウトも備えており、複数のアンプに出力することで、より広がりのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスフットスイッチにより、ノイズを瞬時にオフにしてクリーンなサウンドに戻すこともできます。 1976年にJohnny Roslundが開発した初代Baby Boxから始まり、現在のV5に至るまで、数々の改良と進化を遂げてきました。Moody Soundsのエフェクターは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、その独創的なサウンドは多くのミュージシャンに愛されています。

Moody SoundsのHjart Mullerは、ギター・ベース用のオーバードライブペダルで、幅広いサウンドメイクが可能な多機能エフェクターです。このペダルは、バッファーやクリーンブースターとしても使用でき、トーンのエッジを尖らせるサウンドから、オーバードライブ、さらにはディストーションに近い音色までをカバーします。特に、ナチュラルなトーンを保ちながらも、ギターやベースの個性を引き立てる音作りが可能です。 Hjart Mullerの特徴的な機能の一つに、Mixコントロールがあります。これにより、クリーントーンをミックスして、強い歪みでも芯のあるサウンドを作り出すことができます。また、Klangコントロールは独特のハイパス・ローパスフィルターを組み合わせており、音のエッジや低域、高域を同時にコントロールすることができます。これにより、様々なジャンルやプレイスタイルに対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。エッジの効いたサウンドや、クリーンと歪みを巧みにブレンドしたトーンを求めるプレイヤーにとって、Hjart Mullerは理想的な選択肢となるでしょう。 Moody Soundsのペダルは、スウェーデンの小さな工房で手作業で制作されており、その品質と独創性は高く評価されています。60年代のヴィンテージサウンドから、実験的な回路を搭載したエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーするブランドです。Hjart Mullerもその一環として、スタンダードで安定したサウンドから、個性的で実験的なトーンまでを提供します。 足元に1台あると、様々なシーンで活躍できるHjart Muller。あなたのサウンドメイクに新たな可能性をもたらすことでしょう。

Moody SoundsのHeavy Swede Blot Sacrificeは、ヘヴィメタルサウンドを追求するギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、BJF Heavy Swede Kitを基にしており、Kim W. Andersson氏による美しいアートワークが施された限定版です。Blot Sacrificeシリーズは、古代ノルウェーの儀式に由来する名前を持ち、24台限定で制作されています。 このペダルの最大の特徴は、3つのトーンコントロール(80Hz、400Hz、800Hz)とハイカットフィルターを搭載している点です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて細かく音を調整することができます。さらに、SIL OP-Amp、BC109トランジスタ、ヴィンテージゲルマニウムトランジスタを使用しており、これらの組み合わせがヘヴィで肉厚なディストーションサウンドを生み出します。 このエフェクターは、特にヘヴィメタルやハードロックのジャンルに最適です。強烈なディストーションと精密なトーンコントロールにより、リフやソロにおいても存在感のあるサウンドを実現します。また、ノイズを軽減するための2つのゲルマニウムダイオードも搭載されており、クリアな音質を保ちながらもパワフルなサウンドを提供します。 手作業で制作されるこのペダルは、スウェーデンの小さな工房で一つ一つ丁寧に組み立てられています。スタンダードなセンターマイナスDC9V電源で駆動し、電池は使用できません。ギタリストにとって、信頼性と独自性を兼ね備えた一台となることでしょう。

Moody Sounds Boobsterは、シンプルでありながら多機能なトゥルーバイパスブースターです。このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための2つのコントロールノブを備えています。Boobstノブを回すことで、ブースト量を調整でき、最小に設定すると原音と同等の音量になります。Toneノブは、ハイパスとローパスフィルターを組み合わせたパッシブコントロールで、音色を細かく調整することが可能です。反時計回りに回すとローパスフィルターが最大になり、時計回りに回すとハイパスフィルターが最大になります。これにより、クリーンなブーストから、ゲインを増したドライブサウンドまで幅広い音作りが可能です。 Boobsterは、9VセンターマイナスのDCアダプターで駆動し、消費電流はわずか6mAです。電池駆動には対応していませんが、その分コンパクトで軽量な設計となっています。ペダルのアートワークはElena MaciasとPaws Napによってデザインされ、Moody Soundsが回路を設計・制作しています。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。クリーンなブーストを求めるプレイヤーから、ゲインを増してリードトーンを強調したいプレイヤーまで、幅広いニーズに応えることができます。手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、ヴィンテージサウンドから実験的なサウンドまでカバーするMoody Soundsの独創的な一品です。

Moody SoundsのZeygot Fuzzは、轟音ファズから超個性的なオシレーションファズまで、幅広いサウンドを出力する独創的なファズペダルです。このペダルは、オールドスクールなトーンを基盤にしつつ、モメンタリースイッチと感圧センサーを駆使して多彩なノイズを重ねることができます。特にライブでのパフォーマンスにおいて、その瞬間的な音色変化が非常に有効です。Zeygot Fuzzの回路はトラディショナルなファズを発展させ、音を歪ませ、サステインを伸ばし、強力なギターサウンドを作り出します。エフェクトの入出力を接続すると、ペダルは自己発振を始め、これが他のファズペダルとは一線を画す特徴です。フットスイッチはトゥルーバイパスで、通常のファズとさらなるブースト、サステイン、ノイズ、発振を生み出す感圧センサーが搭載されています。センサーに力を加えている間は強力なノイズが出力され、センサーを離すと轟音ファズに戻ります。これにより、様々なプレイスタイルで個性的なサウンドを生み出すことができます。Zeygot Fuzzは、ギターシグナルを多大に増幅するため、使用時にはコントロールノブを最小にし、音を聞きながら徐々に調整することが推奨されます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。スウェーデンで手作業で制作されており、その情熱が詰まった一台です。特に、実験的なサウンドを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスに新しい風を吹き込みたいバンドマンに最適です。

他の #その他

MOOER Tone Capture GTRは、ギターサウンドを別のギターサウンドへと変貌させる革新的なペダルです。このペダルを使えば、ギター1本だけで複数本のギターサウンドを持ち替えたかのような演奏が可能になります。例えば、シングルコイルピックアップのギターでハムバッカーのサウンドを出したり、ソリッドボディのギターでホロウボディのトーンを得たり、エレキギターでアコースティックギターのトーンをキャプチャーすることもできます。これにより、ジャンルを問わず多様なサウンドを求めるギタリストにとって非常に便利なツールとなります。 Tone Capture GTRは、7種類のプリセットを保存でき、瞬時にギタートーンを変貌させることができます。ピックアップポジションやコントロール設定をフットスイッチで切り替えることができるため、ライブパフォーマンス中でもスムーズにサウンドを変更できます。また、独立したEQペダルとしても使用可能で、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができます。USBからのファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。ギターのサウンドを瞬時に変えることで、曲ごとに異なるトーンを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。

Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンドから、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さらに、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

MOOER Slow Engineは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、自動的にヴォリューム奏法を行うことができ、ピッキングアタックを消し、サステインがフェードインすることで、まるでヴァイオリンやシンセサイザーのような幻想的な音を作り出します。ATTACKノブでエフェクトの効きを、SENSEノブでエフェクトの反応を調整することができ、非常に直感的な操作が可能です。フルメタル筐体で耐久性も高く、超小型でコンパクトなデザインは、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。幻想的なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するプレイヤーにとって、MOOER Slow Engineは必携の一台です。

MOOER LoFi Machineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、サンプリングレートとビットレートを減少させることで、昔のゲームのようなレトロなサウンドから過激なノイズ、さらには独特の歪みまで幅広い音作りが可能です。特に、エレクトロニカや実験音楽、ノイズミュージックなどのジャンルに最適で、個性的なサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 LoFi Machineは、ギター、ベース、シンセサイザーの3種類の楽器モードを搭載しており、どの楽器でもフレキシブルに対応できます。MIXノブを使ってドライシグナルとウェットシグナルのバランスを調整することで、過激なサウンドでも芯のあるトーンを作り出すことが可能です。このMIXコントロールは特にベースで使用する際に重宝します。 また、トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は耐久性が高く、コンパクトなデザインで持ち運びも簡単です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、消費電流は128mAです。 LoFi Machineは、サンプリングレートを31250Hzから60Hzまで、ビットデプスを16Bitから5Bitまで調整可能で、非常に広範な音作りが可能です。これにより、独自のサウンドを追求するクリエイティブなプレイヤーにとって、無限の可能性を提供します。

TC ElectronicのMimiq Mini Doublerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このコンパクトなペダルは、世界初のリアリズムを追求したギター用ダブリング・プロセッサーであり、TC独自のダブリング・アルゴリズムを搭載しています。これにより、リフやリードラインがまるで2人のギタリストが同時に演奏しているかのような圧倒的な迫力を実現します。 Mimiq Mini Doublerは、特にメタルやハードロック、ジェントなどのジャンルでその真価を発揮します。これらのジャンルでは、厚みのあるサウンドが求められるため、このエフェクターはまさにうってつけです。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その効果は絶大です。 このエフェクターは、TIGHTNESS、EFFECT、DRYの3つのコントロールを備えており、簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。さらに、9V/100mAの電源で動作し、コンパクトなサイズながらも高いパフォーマンスを発揮します。 Mimiq Mini Doublerは、特に一人で演奏するギタリストにとって、オーバーダブしたような厚みのあるサウンドを簡単に生み出すことができるため、非常に便利です。ジェントシーンを牽引するバンドもレコーディングに導入しているこのペダルは、全てのメタルファン必見の一品です。