Dispatch Master - EarthQuaker Devices

EarthQuaker DevicesのDispatch Masterは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、非常に使いやすいエフェクターです。このペダルは、スタジオクオリティのホールスタイルリバーブと、最長1.5秒のディレイタイムを持つクリアで力強いデジタルディレイを提供します。ディレイとリバーブを同時に使用することも、個別に使用することも可能で、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ポストロックやアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。ディレイのフィードバックを最大に設定すると、発振のない永遠のディレイを得ることができ、ドローンやエクスペリメンタルなサウンドを作り出すのに最適です。さらに、Flexi-Switch™機能を搭載しており、モーメンタリースイッチとしてもラッチスイッチとしても使用可能です。これにより、瞬時にエフェクトをオン/オフすることができ、ライブパフォーマンスでも非常に便利です。ギタリストだけでなく、ベーシストやキーボーディストにもおすすめの一台です。

仕様

■ギター用エフェクター ■ディレイ+リバーブ ■特徴 ・使い易さを追求したコンパクトなディレイ&リバーブ ・スタジオクオリティーのホールスタイルリバーブ ・クリアで力強い最長1.5秒のディレイタイムをほこるディレイ ・ディレイとリバーブを同時使用、単体で使用可能 ・独自のフレキシ・スイッチングを搭載しアップデート ■コントール ・Mix:エフェクト音と原音の混ざり具合の調整 ・Time:ディレイタイムの調整。0msから1500ms(1.5秒)まで設定可能 ・Reverb:リバーブの調整。左に回すとリバーブの量が少なくなり、右に回すとリバーブの量が多くなります。 ・Repeats:ディレイのフィードバックの調整。Repeatsの設定が最大の時は発振の無い永遠のディレイを得る事が可能 ■スペック ・入力インピーダンス:1M Ohm ・出力インピーダンス:<1K Ohm ・寸法:120.65 x 63.50 x 57.15 (mm) ・消費電流:78mA ■電源:DC9Cセンターマイナス・アダプター(別売)

関連URL

EarthQuaker Devices Dispatch Master | Reverb Demo Video
The only way to describe the EarthQuaker Devices Dispatch Master is versatile. This killer reverb/delay pedal gives you up to ...
Dispatch Master Digital Delay and Reverb Video Manual | EarthQuaker Devices
A while back when Jamie Stillman made the first Dispatch Master Digital Delay and Reverb, there was really nothing like it on ...
My Desert Island Pedal - EarthQuaker Devices Dispatch Master v3
It's finally time to look at my favorite pedal of all-time. The EarthQuaker Devices Dispatch Master. So here's my 5 favorite ways to ...
MY FAVORITE PEDAL - Dispatch Master by EarthQuaker Devices - How Great Does it Sound?
I've been able to keep my pedal collection within reason as of late, and have actually sold off some of the ones gathering dust...
Earthquaker Devices Dispatch Master
https://www.prymaxe.com/products/earthquaker-devices-dispatch-master-v2-delay We have a new device all set to ship, the ...
Earthquaker Devices Dispatch Master: Demo and Tutorial
Behold the Earthquaker Devices Dispatch Master: Reverb and delay all in one. Beautiful tone in an affordable and easy-to-use ...
EarthQuaker Afterneath, Dispatch Master, Bit Commander & Arpanoid Pedals Demo
Reviewed in Guitarist issue 398 Gear demos playlist: http://goo.gl/30cAf Subscribe for more from Guitarist: http://goo.gl/2PRXE Buy ...
Amazing Pedals I Wish I Made
In this episode, I want to walk you through six pedals that I wish I had created. Let me be clear: this isn't a pity party. I'm not stuck ...
Earthquaker Devices - Dispatch Master V3 Guitar Effect Pedal Demo w/Andy Hillier
Still packed to the brim with crystalline delays and seemingly endless reverberating soundscapes, the renowned Dispatch Master ...
Earthquaker Devices Dispatch Master - Delay/Reverb
Buy Now: https://goo.gl/ctseNf The Dispatch Master is one of the few pedals out today that combines delay and reverb in a ...
Earth Quaker Devices Dispatch Master Delay AND Reverb
Earth Quaker Devices Dispatch Master Delay AND Reverb Here's a wee review of the Dispatch Mater, by Earth Quaker Devices.
Guitar Talk - Earthquaker Devices Dispatch Master Delay and Reverb Pedal Review
Here is a quick demo and review of the Earthquaker Devices Dispatch Master pedal If you like what we do, don't forget to hit that ...

他の EarthQuaker Devices のエフェクター

EarthQuaker DevicesのDisaster Transport Legacy Reissueは、初期のEQDで最も愛されたペダルの一つであるDisaster Transportの復刻版です。世界限定3500個のこのエフェクターは、オリジナルモデルから大幅に改良され、ディレイのノイズ低減と音質向上が図られています。新たに追加されたMod Modeでは、Bend(曲げる)とStretch(伸ばす)の二つのモードが選択可能で、アニメのような不思議なモジュレーションから急速なコーラス効果、過激なビブラートまで再現できます。ディレイタイムは30msから600msまで設定可能で、Speed、Intensity、Mix、Repeats、Timeの各コントロールを駆使することで、アンビエントなバックグラウンドサウンドからダイナミックなディレイ効果まで幅広く対応します。 このペダルは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。ディレイ音を原音に混ぜるMixノブや、フィードバックを調整するRepeatsノブを使いこなすことで、独自のサウンドを作り出すことができます。また、モジュレーションの速度を調整するMod Speedトグルスイッチや、モジュレーションの種類を選択するMod Modeスイッチも搭載されており、コーラス系のモジュレーションや大胆なピッチモジュレーションを楽しむことができます。 さらに、フレキシ・スイッチ機能を搭載しており、通常のラッチ式スイッチとしても、モーメンタリースイッチとしても使用可能です。これにより、演奏中の操作性が向上し、より直感的なパフォーマンスが可能となります。ディレイタイムを短く設定し、Repeatsとモジュレーション部を高く設定することで、不思議な揺れを持つワイルドなコーラス効果を生み出すこともできます。 Disaster Transport Legacy Reissueは、ギタリストやバンドマンにとって、創造的なサウンドメイキングの強力なツールとなるでしょう。

EarthQuaker DevicesのGhost Echoは、昔のアンプに搭載されていたスプリングリバーブを再現したエフェクターです。このエフェクターは、ヴィンテージリバーブの温かみと深みを持ちながら、現代のギタープレイヤーに求められる多彩な音色を提供します。特に、ピッキングの強弱に敏感に反応するAttackコントロールを利用することで、リバーブの音色を自在に操ることが可能です。 Ghost Echoは、ロック、ブルース、ジャズ、インディーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンビエントなサウンドを追求するアーティストにとっては理想的な選択肢です。 このエフェクターのコントロールは非常にシンプルで、Attack、Dwell、Depthの3つのノブで構成されています。Attackはプリディレイの設定を行い、30msから150msまで調整可能です。Dwellはリバーブの長さを設定し、長くなるほど音の太さも増します。Depthはリバーブの深さを調整し、12時の方向で原音とエフェクト音が50/50、それ以降はエフェクト音がブーストされます。 Ghost Echoは、コンパクトな筐体に収められており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。また、消費電流は86mAと低く、ライブやスタジオでの使用にも最適です。入力インピーダンスは10MOhm、出力インピーダンスは1kOhmと、高い音質を維持するための設計が施されています。 このエフェクターは、シンプルながらも多彩な音色を提供し、ギタープレイヤーの創造力を引き出す一台です。ヴィンテージリバーブの魅力を現代に蘇らせたGhost Echoで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみてください。

EarthQuaker Devicesの「Spatial Delivery」は、エンベロープフィルターとサンプル&ホールド機能を搭載した多機能エフェクターです。ファンクミュージックでよく聞かれるオートワウの効果を超え、ビンテージシンセサイザーのようなサンプル&ホールド機能も備えています。3つのモード(アップスィープ、ダウンスウィープ、サンプル&ホールド)と、Range、Resonance、Filterの各種コントロールを駆使して、細かなフィルター効果を設定可能です。特に、アップやダウンモードでは、Rangeで入力信号の感度とエンベロープの帯域の動きの幅を設定し、ワイルドなフィルター効果を演出できます。お気に入りの歪みペダルと組み合わせることで、オケの中から突き出るユニークなワウの半止めソロの音色を簡単に作り出せます。 さらに、6つのプリセットを保存・呼び出し可能な機能と、外部エクスプレッションペダルで各パラメーターをコントロールできる機能も搭載。ライブでの使用に最適で、中央のLEDの色の違いでモード間の切り替えを確認できます。プリセット機能はModeの設定はもちろん、エクスプレッションペダルのアサインしたノブの保存も可能で、音色や操作感が個別に違う6つのプリセットを瞬時に呼び出せます。 このエフェクターは、ファンク、ロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のフィルター効果やサンプル&ホールド機能を活かして、個性的なサウンドを追求するプレイヤーに最適です。

EarthQuaker DevicesのGrand Orbiterは、4段階のOTAベースのフェイザーで、静かで緩やかな音から素早く渦巻くような音まで、幅広いサウンドメイクが可能です。トグルスイッチで3種類のモジュレーションが選択でき、Rate 1では緩やかな動き、Rate 2ではLFOが無効になり固定のレゾナントフィルター、Rate 3では速い動きになります。LFOのスピードはRateノブで調整でき、LEDの点滅速度で視覚的に確認できます。Depthノブで原音とエフェクト音の混ざり具合を調整し、Sweepノブでフリークエンシーのピークを設定できます。Resonanceノブでフェーズ信号のフィードバック量を調整し、深いフェイザー効果を得ることができます。また、Phase/Vibratoスイッチを使えば、ビブラートエフェクトとしても使用可能です。Grand Orbiterは、ロック、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適で、特にサイケデリックなサウンドやアンビエントな音色を求める方におすすめです。フレキシ・スイッチ機能により、ラッチ式とモーメンタリースイッチの両方の操作が可能で、ライブパフォーマンスでも柔軟に対応できます。9VのACアダプターで駆動し、コンパクトなサイズでペダルボードにも簡単に組み込めます。

EarthQuaker DevicesのAstral Destinyは、コンパクトながらも強力なオクターブモジュレーションリバーブエフェクターです。このエフェクターは、8つのリバーブモードを搭載し、最大8個のプリセットを保存できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、オクターブを加えたリバーブサウンドは、壮大で幻想的な音空間を作り出します。例えば、Abyssモードではオクターブなしの壮大なリバーブが得られ、Shimmerモードでは1オクターブ上のリバーブが加わります。さらに、Sub Shimmerモードでは1オクターブ上と下のリバーブが同時に加わり、より複雑なサウンドを実現します。 Astral Destinyは、外部エクスプレッションペダルを使用して、Length、Depth、Rate、Tone、Mixの各パラメーターをリアルタイムでコントロールすることができます。また、トレイルモードとトゥルーバイパスモードの切り替えが可能で、エフェクターをオフにした際に残響音を残すかどうかを選択できます。特に注目すべきはStretch機能で、リバーブの長さを2倍にし、ピッチベンドを加えることができます。これにより、急速な音程の変化やゆっくりとしたピッチベンドを実現できます。 このエフェクターは、シューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、壮大で幻想的なサウンドを求めるギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでも、その多機能性と高い音質が大いに役立ちます。Astral Destinyは、あなたの音楽に新たな次元を加えることでしょう。

EarthQuaker DevicesのSea Machineは、ユニークで柔軟な操作が可能なモジュレーション付きコーラスペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって多彩な音色を提供するために設計されています。特に、コーラス、レズリー、ピッチベンド、スラップバックコーラスなど、さまざまな音色を一台で実現できる点が魅力です。 Sea Machineは、オリジナルのコントロールであるAnimation、Dimension、Shapeを採用しており、これにより細かい音色の調整が可能です。Animateコントロールはピッチの揺れ幅を設定し、左に回し切るとタイトで明瞭なコーラス音、右に回すと大きなピッチベンドでアニメの効果音のような音になります。Dimensionコントロールはディレイの量を設定し、スラップバックのようなショートディレイから壮大なリバーブまで幅広く対応します。Intensityコントロールはディレイに掛かるモジュレーションの深さを調整し、Depthコントロールはエフェクト音の混ぜ具合を設定します。ShapeコントロールはLFOの波形を三角波から正方波まで変化させ、RateコントロールはLFOの速度を設定します。 このペダルは、特にアンビエント、シューゲイザー、プログレッシブロックなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。Sea Machineは、ギターサウンドに新たな次元を加え、クリエイティブな表現を可能にします。

EarthQuaker DevicesのData Corrupterは、モノフォニックのアナログハーモナイジングPLLにモジュレーションを加えたギターシンセサイザーペダルです。このエフェクターは、入力された信号を凶暴なスクエアウェーブのファズに変換し、さらに複数の信号に振り分けて個別にコントロールできる3ボイス仕様のギターシンセサイザーです。Master Oscillatorを中心に、Rootノブでオリジナルの信号(Unison)、1オクターブダウン(-1)、2オクターブダウン(-2)の3種類の信号を選択できます。さらに、OctaveとIntervalの設定を行い、Voice Mixer部で音の混ざり具合を調整します。Frequency Modulatorは、GlideモードとVibratoモードの2種類のピッチベンドを加えることができます。Subharmonic部では、1オクターブ下から3オクターブ下までの8種類の信号を選択し、安定したオクターブ下の信号を加えることができます。特に、SubharmonicのRootスイッチをOscillatorに設定すると、ウイルスに侵されたコンピューターのような狂ったサウンドを楽しむことができます。Data Corrupterは、エクスペリメンタルな音楽やサイケデリックロック、エレクトロニカなど、独創的でワイルドなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ノイズミュージックやアヴァンギャルドな音楽を演奏するプレイヤーにとって、このペダルは新たな音の可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。

EarthQuaker DevicesのAvalanche Runは、リバーブとディレイを一体化したステレオエフェクターペダルです。最大2秒のディレイタイムとタップテンポ機能を備え、リバースやスウェルモードも搭載しています。これにより、アンビエントなサウンドからクラシックなディレイエフェクトまで、多彩な音色を実現します。特に、スタジオクオリティのプレートリバーブとデジタルながら暖かみのあるディレイが特徴です。リバーブとディレイは同時使用も可能で、外部エクスプレッションペダルを使えば、リアルタイムで6つのパラメーターをコントロールできます。さらに、トゥルーバイパスとバッファー付きバイパスの切り替えが可能で、バッファー付きバイパスを使用すると、エフェクトをオフにしても残響音を残すことができます。ディレイモードはNormal、Reverse、Swellの3種類があり、特にSwellモードではバイオリン奏法のようなエフェクトが得られます。Avalanche Runは、シンプルな操作性と強力なDSPを兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。

EarthQuaker DevicesのAqueductは、ビンテージ感覚満載のビブラートエフェクターです。このペダルは、8種類のビブラートモードを搭載しており、ギタリストに多彩なサウンドオプションを提供します。Sineモードは、滑らかで落ち着いた波形を持ち、クラシックなアンプのビブラートを再現します。Triangleモードは、シャープなピッチの上下変化が特徴で、より明確なビブラート効果を生み出します。Rampモードは、シンセサイザーのようなサステインを持ち、急上昇と急降下を繰り返す独特のサウンドを提供します。Squareモードは、最もゴツゴツした波形で、ピッチ間の揺れが滑らかに動くのとは逆に、緩急の付いた“on-off”を行き来するような効果を生み出します。Randomモードは、全く予測不可能なピッチベンドを生み出し、低いDepth設定では歪んだレコードのような“ゆがみ”を再現します。Env Dモードは、エンベロープでDepthがコントロールされ、ピッキングの強さに応じてビブラートの強さが変わります。Env Rモードは、エンベロープでRateがコントロールされ、ピッキングの強さに応じてLFOの速度が変わります。Env Pモードは、エンベロープで音程がコントロールされ、ピッキングの強さに応じてピッチ揺れの大きさが変わります。このモードは、特にMy Bloody Valentineのようなシューゲイザーサウンドに最適です。Aqueductは、ロック、ポップ、シューゲイザー、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のビブラートサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの多彩な表現を追求するバンドマンにおすすめです。

他の #ディレイ

ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。

BOSS DD-8は、BOSSのコンパクト・ディレイ・ペダルの中でも最も多機能でワイドレンジなデジタル・ディレイです。11種類のディレイ・モードを搭載し、クリーンなデジタル・ディレイから温かみのあるビンテージ・サウンド、幻想的なアンビエント・サウンドまで、多彩な音色を提供します。特に、WARM、+RV、GLTといった新開発のモードは、独自のサウンドを生み出し、ギタリストの創造力を刺激します。最大40秒の録音が可能なルーパー機能も備えており、外部フットスイッチを使用することで録音、再生、停止、消去を個別に操作できます。さらに、タップ・テンポ機能により、最大10秒のディレイ・タイムをリアルタイムで調整可能です。完全ステレオ対応の入出力と3つのステレオ・アウトプット・モード(完全独立ステレオ、パンニング、ワイド・ステレオ)により、広がりのある空間を演出します。DD-8は、ロック、ポップス、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスをサポートします。コンパクトな筐体ながらも、豊富なコントロール・オプションにより、自由で創造的な演奏が可能です。エクスプレッション・ペダルを使用すれば、エフェクト・レベル、フィードバック、ディレイ・タイムを連続的にコントロールすることもできます。DD-8は、最小限のスペースで最大限のパフォーマンスを実現する、ギタリスト必携のディレイ・ペダルです。

MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。

MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。

Ibanez ECHO SHIFTER ES3は、アナログとデジタルの2つのディレイモードを切り替えられる、ヴィンテージライクな外観が魅力のディレイペダルです。従来モデル「ES2」の使い勝手の良さをそのままに、新たにデジタルディレイモードを搭載し、スイッチ一つで簡単にアナログモードとデジタルモードを切り替えることができます。アナログモードではBBD素子を使用したディレイサウンドが生成され、ディレイタイムを40msから最長600msまで設定可能です。デジタルモードではディレイタイムを40msから最長1,500msまで設定でき、飛び道具的なロングディレイ効果にも対応します。 ES3は、ナチュラルで温かみのあるサウンドを提供しながら、音ヤセが少なく、音抜けの良さを確保しています。さらに、INSTRUMENT/LINE LEVEL切り替えスイッチを搭載しており、エレクトリックギターからの入力レベルに適したINSTRUMENTモードと、高出力な信号を入力する際に適したLINEモードを選択できます。 クラシカルなルックスと使い心地を両立させたフェーダーを採用し、ミントカラーの筐体横に木製のフレームを配置したデザインは、安定感があり、卓上での使用も想起させるマニアックなデザインです。演奏中に最適なテンポの設定が可能なタップ機能や、MODULATION ON/OFFスイッチ、強烈な発振を起こすOSCILLATIONスイッチも搭載しており、プレイヤーのこだわりと探求心を大いに刺激します。 このペダルは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、温かみのあるアナログサウンドや、飛び道具的なデジタルディレイを求めるプレイヤーに最適です。

MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。

BOSSのDD-200は、コンパクトな筐体に12種類の多彩なディレイ・モードを搭載した次世代ディレイペダルです。クリアなデジタル・ディレイから温かみのあるアナログ・ディレイ、さらにはRoland RE-201 Space EchoやBinson EchoRec2のレトロなディレイまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、リバース・エフェクトやLO-FI、リズミカルなパターン・ディレイ、TERA ECHOやSHIMMER、PAD ECHOといった個性豊かなアンビエント系のディレイも搭載しており、ジャンルを問わず多様なギターサウンドを実現します。 直感的に操作できるインターフェイスは、主要なパラメーターを本体パネルから直接コントロール可能で、イメージしたサウンドに即座に到達できます。さらに、127のユーザー・メモリーに加え、マニュアル・セッティングを含めると合計128のサウンドを保存・呼び出し可能です。フットスイッチはメモリーの切り替えやタップ・テンポ、ルーパーの制御など多機能で、外部MIDIデバイスとの統合的なコントロールも可能です。 リアルタイム・コントロールの柔軟性も高く、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの増設により、ディレイ・サウンドをさらに自由にコントロールできます。省スペース設計のステレオ・ミニ端子のMIDI入出力を装備しており、複数の200シリーズのメモリーを同時に切り替えたり、BOSSのEFFECTS SWITCHING SYSTEM ESシリーズから統合的に操作することも可能です。 また、ルーパー機能も搭載しており、モノラルで最大60秒の録音が可能です。ディレイ・セクションから独立したルーパーエンジンにより、DD-200の豊富なサウンド・キャラクターを最大限に活かした表現力豊かなループを作成できます。 DD-200は、ロック、ポップス、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なディレイペダルです。特に、ライブパフォーマンスやスタジオワークで多彩なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。

Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。