JHS PedalsのDouble Barrel V4は、ローからミディアムゲインのトランスペアレント系オーバードライブを求めるギタープレイヤーに最適なペダルです。このペダルは、ハイゲインサウンドを提供するものではありませんが、2つの個性的なオーバードライブを搭載し、スタック機能を持つことで幅広いトーンのニーズに応えます。 右側には、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブを改良したMoonshine V2が搭載されています。Moonshine V2はクラシックなミッドヘヴィーなトーンを持ち、想像以上のゲイン、ボリューム、トーンの幅を提供します。新たに追加された“Clean”ノブにより、オーバードライブシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能です。 左側には、JHS PedalsのベストセラーであるMorning Glory V4オーバードライブが搭載されています。トランスペアレントでオープンなトーンを持ち、Red Remoteで操作可能なハイゲインスイッチも新たに追加されています。Red Remoteを通常のパッチケーブルで“Remote Gain”ジャックに接続すると、足元で“Gain”スイッチをコントロールできます。 両方のオーバードライブを同時に使用することで、独自のフレッシュなトーンを簡単に作り出すことができ、order switchingスイッチで右側と左側の回路の順番を選ぶことが可能です。これにより、無限のオーバードライブトーンを提供します。 Double Barrel V4は、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にトランスペアレントでオープンなトーンを求めるギタリストに向いています。もしあなたが自分の求めるサウンドを見つけられずにいるのであれば、ぜひDouble Barrel V4を試してみてください。きっとこのペダルであなたの欲しい音がすぐに手に入るはずです。
仕様
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他の JHS Pedals のエフェクター
JHS PedalsのMoonshine V2は、トランスペアレントなオーバードライブではなく、独特な個性を持つオーバードライブを求めるギタリストに最適なペダルです。このペダルは、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブに多くのモディファイを施したもので、ブルース、ロック、カントリー、ジャズはもちろん、ハードコアやメタルといったジャンルにも対応できる万能なトーンシェイピングツールです。 Moonshine V2は、バージョン1の基本的なサウンドを維持しつつ、新たに“Clean”ノブを搭載しています。これにより、オーバードライブのシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能となりました。シンプルな“Proof”トグルスイッチを切り替えることで、アンプのようにブレークアップするローゲインの歪みから、アンプをフル10で鳴らしたようなディストーションサウンドまでカバーします。 スイッチを下側のポジションに切り替えるとハイゲインセッティングとなり、ロングサスティーンを生み出すサチュレーテッドサウンドが使用可能です。上側のポジションでは、よりオープンなクランチサウンドを生み出し、ヘッドルームとボリュームの幅を持たせています。トーンコントロールは非常にスムースで、ブライトなセッティングにした際に耳障りな高域が目立つことはありません。 さらに、Moonshine V2は内部で9Vから18Vに昇圧しており、9Vの電源を供給しても実際には18Vで使用する際のヘッドルーム、ローエンド、パンチを得ることができます。このペダルは、歪みペダル、ブースター、ファズなどの前に使用することもお勧めです。スタイルを選ばず、様々なアンプと組み合わせることで、様々なジャンルの音楽にマッチさせることが可能です。また、Moonshineはベースにも最適で、元々ベース用として設計されました。 このペダルは標準の9VDCセンターマイナスの電源が必要で、消費電流は100mA以下です。サイズは55.9mm x 109.2mm x 38.1mmです。
JHS PedalsのMorning Glory V4は、透明感のあるオーバードライブペダルとして多くのギタリストに愛されています。2009年に初めて登場して以来、そのシンプルでありながら効果的なデザインは、多くの賞を受賞し、業界内で高い評価を得ています。Morning Glory V4は、ギターとアンプの自然なサウンドを損なうことなく、次のレベルへと引き上げることを目的としています。特に、ストラトキャスターやレスポールなど、どんなギターでもその特性を最大限に引き出すことができます。 このペダルの特徴は、VOLUME、DRIVE、TONE、GAINの4つのコントロールにあります。VOLUMEコントロールは出力レベルを調整し、V4ではヘッドルームが2倍に増加しています。DRIVEコントロールはオーバードライブの量を調整し、設定を上げるとトレブルが増加します。TONEコントロールはハイパス・フィルターとして機能し、時計回りに回すとトーンが明るくなります。GAINトグルスイッチは新しいブーストモードを提供し、全体的にパワフルでローエンドが強調されます。 また、Morning Glory V4はライブパフォーマンスにおいても非常に便利です。ペダルの右側に配置された“Remote Gain”ジャックを使用することで、リモートコントロールが可能となり、瞬時にGAINトグルスイッチを切り替えることができます。さらに、ブライト(HI)・カット・トグルスイッチも側面に配置されており、トーンの微調整が簡単に行えます。 このペダルは、クリーントーンに中低域のグリットを加えたいときや、クランチトーンをより厚みのあるサステインに変えたいとき、またはアンプのタッチレスポンスを向上させたいときに最適です。特に、ロックやブルース、ポップスなど幅広いジャンルで活躍することができます。 Morning Glory V4は、標準の9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで駆動し、サイズは56.0mm x 109.2mm x 38.1mmです。バイパス方式はトゥルー・バイパスからバッファード・バイパスに変更されており、これによりさらに高い音質を実現しています。
JHS PedalsのCharlie Brown V4は、クラシックなマーシャルJTM45アンプのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、オリジナルのJTM45の暖かみと豊かなトーンキャラクターを持ち、ストラトキャスターやレスポールのサウンドを引き立てます。Charlie Brown V4は、前モデルのV3をベースに、さらに柔軟性と選択肢を追加しています。 ペダルにはVOLUME、DRIVE、BASS、MIDS、TREBLEの5つのコントロールが配置されており、これにより多彩なトーンメイキングが可能です。VOLUMEコントロールはアンプのマスターボリュームのように機能し、DRIVEコントロールはシグナルパス内の歪みの量を調整します。GAINが50%以下ではローゲインのオーバードライブサウンドが得られ、ヘンドリックスのようなサウンドが楽しめます。GAINを上げると、ナチュラルなクランチサウンドからハイゲイン・オーバードライブまで幅広いサウンドが得られます。 V4では新たにBASS、MIDS、TREBLEの3バンドトーンコントロールが追加され、マーシャルスタイルのトーンスタックを再現しています。これにより、クラシックなマーシャルアンプのサウンドを忠実に再現することができます。さらに、Charlie Brown V4は他のオーバードライブペダルと組み合わせて使用することも可能で、より多彩なサウンドを実現します。 このペダルは、クラシックロックやブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、エリック・クラプトンやジミ・ヘンドリックス、ゲイリー・ムーアのようなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Charlie Brown V4を使えば、あなたのリグが伝説的なJTM45のサウンドに変わります。
JHS PedalsのSweet Tea V3は、ミディアムからハイゲインまでの幅広いサウンドをカバーする2-in-1ペダルです。ブルース、ロック、ヘヴィーグラインドなど、さまざまなジャンルに対応できるこのペダルは、オーバードライブとディストーションを同時に使用することで、強力なハイゲインサウンドを生み出します。 右側には、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブを改良したMoonshine V2が搭載されています。Moonshine V2はクラシックなミッドヘヴィーなトーンを持ち、さらにゲイン、ボリューム、トーンの幅が広がっています。新たに追加された“Clean”ノブにより、オーバードライブシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能です。 左側には、JHSの人気ペダルであるAngry Charlieの最新バージョン、Angry Charlie V3が搭載されています。このペダルは、JCM800のようなハイゲインな“Brown”サウンドを再現し、アンプのようなボリューム、ベース、トレブルのコントロールを備えています。 Sweet Tea V3は、トグルスイッチを使って左右どちらの回路を先に持ってくるかを選ぶことができ、両方の回路を使用する際の音色を自在にコントロールできます。標準の9VDCセンターマイナスの電源が必要で、消費電流は100mA以下です。 このペダルは、幅広いジャンルに対応するオーバードライブ/ディストーションを求めるギタリストに最適です。特に、クラシックなロックサウンドやモダンなハイゲインサウンドを求めるプレイヤーにとって、Sweet Tea V3は理想的な選択肢となるでしょう。
JHS PedalsのRed Remoteは、特定のJHSペダルと組み合わせることで、ペダル本体のトグルスイッチをリモートで操作できる便利なエフェクターです。1/4インチのフォンケーブルを使用してRed Remote対応のペダルに接続するだけで、瞬時に新しいトーンオプションを得ることができます。対応するペダルには、Morning Glory V4、Super Bolt V2、Twin Twelve V2、Double Barrel V4、Kilt V2、Switchbackなどがあります。 Red Remoteを使用する際は、ペダル側のトグルスイッチは無効になり、Red Remoteのフットスイッチでオン/オフの切り替えが可能になります。例えば、Super Boltに接続した場合、Super Bolt側のGAINトグルスイッチは動作せず、Red Remoteのフットスイッチで切り替えが行えます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、迅速かつ簡単にトーンを変更したいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、幅広い音楽スタイルに対応できるため、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにおすすめです。 Red Remoteは、ペダルの「REMOTE...」とラベルが貼られたジャックに差し込むだけで使用できます。このジャックには赤のワッシャーが取り付けられており、Red Remote用のジャックであることを示しています。また、ラッチ方式のアンプ付属のフットスイッチや自作のフットスイッチでも代用が可能です。電源供給が不要なため、手軽に使用できるのも魅力の一つです。
JHS PedalsのSuperBolt V2は、1960年代のSupro/Valcoアンプのトーンとキャラクターを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、JHSの創設者であるJosh ScottがSuproアンプに魅了された結果生まれました。彼は、Suproアンプの独特なオーバードライブサウンドに恋をし、そのトーンをどのアンプでも再現できるペダルを作りたいと考えました。 SuperBolt V2は、3つのシンプルなコントロールノブ(VOLUME、TONE、DRIVE)とGAINトグルスイッチを備えており、どのようなギター機材にも柔軟に対応します。DRIVEノブを上げると、ビンテージアンプのボリュームノブを上げる感覚に似た歪みが得られ、VOLUMEノブで音量を調整できます。TONEコントロールは、時計回りに回すと鋭いトーン、反時計回りに回すと暗くフォーカスされたトーンが得られます。 GAINトグルスイッチは、50年代や60年代のアンプで見られたHigh/Lowのインプットジャックのように機能し、クリーンでメロウなトーンから、巨大なヘッドルームと歪みを持つロックなサウンドまで切り替えが可能です。さらに、Redリモートシステムを使用すれば、ペダルボード内で余分なスペースを使わずに瞬時に2つ目のトーンが得られます。 SuperBolt V2は9Vのパワーサプライで駆動し、内部で18Vに昇圧することで巨大なパンチとヘッドルームを実現しています。このペダルは、オープンかつ十分なトーンを提供し、どのような機材ともマッチします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。ビンテージアンプのサウンドを求めるプレイヤーにとって、SuperBolt V2は理想的な選択肢となるでしょう。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されて います。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Overdriveは、シンプルなデザインながらも幅広いオーバードライブサウンドを実現します。ブーストから透明感のある低ゲイン、さらにはアンプライクな中程度のオーバードライブサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。ボリューム、ボディ(EQ)、ドライブの3つのノブで簡単に操作でき、ゲイントグルスイッチにより、より飽和感のある圧縮されたサウンドと、よりオープンでクランチーなダイナミクスを選択できます。このスイッチは、プレイヤーのタッチや演奏に対するペダルの反応に大きな影響を与えます。 3 Series Overdriveは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は12mAです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックのギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドを兼ね備えたこのペダルは、あなたの演奏をインスパイアし、新しいサウンドの探求をサポートします。
JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Screamerは、JHSの「Strong Mod」されたチューブスクリーマーを新たに$99のペダルとして提供するものです。このペダルは、Joshが伝説的なチューブスクリーマー回路を長年にわたって改良し、その変更を手頃な価格で提供したいという思いから生まれました。よりクリーンなヘッドルーム、ブーストとしての使いやすさ、より多様なドライブとトーンコントロール、そしてより心地よい周波数応答を実現しています。これは地球上で最もバランスの取れたチューブスクリーマーかもしれませんが、それを決めるのはあなたです。 このペダルは、ブルース、ロック、ジャズなどのジャンルに最適で、特にクリーンなブーストやオーバードライブを求めるギタリストに向いています。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いプレイヤーが新しいサウンドを探求するのに役立つでしょう。
他の #オーバードライブ
Strymon Sunset Dual Overdriveは、ギタリストにとって究極のオーバードライブペダルを提供するために設計された、6種類のクラシックなオーバードライブ回路を一つにまとめたハイブリッド・ドライブペダルです。このペダルは、2つの独立したチャンネル(AとB)を持ち、それぞれに3種類の異なるドライブキャラクターを搭載しています。これにより、ギタリストは幅広い音作りが可能となり、ジャンルを問わず多様なサウンドを実現できます。 Channel Aには、Ge(ゲルマニューム・オーバードライブ)、Texas(テキサス・オーバードライブ)、Treble(トレブル・ブースト)の3つの回路が含まれています。Geは柔らかなクリッピングが特徴で、シングルコイルピックアップを太くし、ハンバッカーを力強く押し出します。Texasはブルースやダイナミックなプレイに最適で、ミッドレンジの張りが特徴です。Trebleは低域を取り除き、オーバードライブアンプをタイトに引き締めます。 Channel Bには、2 Stage(2ステージ・オーバードライブ)、Hard(ハード・オーバードライブ)、JFET(クリーン・ブースト)の3つの回路が含まれています。2 Stageはソフトクリッピングとハードクリッピングを組み合わせ、広いゲインレンジをカバーします。Hardは高いゲインを持ち、ファズに近いサウンドも可能です。JFETはクリーン・ブーストで、ダイナミクスとレスポンスをそのままに信号を強化します。 さらに、Sunsetは各チャンネルの接続順をA→B、B→A、A+B(パラレル)から選択でき、スタッキングによる複雑なトーンを簡単に作り出すことができます。ブライト・スイッチにより、接続するアンプに合わせて高域特性を調整でき、ノイズ・リダクション機能も搭載しています。 このペダルは、ブルース、ロック、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーや、ライブやレコーディングで多様なトーンを必要とするバンドマンにとって、Strymon Sunset Dual Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。
Mythos PedalsのOlympus Overdriveは、中古市場で非常に人気のあるGainster/Hoochie Mama回路へのトリビュートとして設計されたオーバードライブペダルです。多くの人から「Klon-Killer」として知られており、その理由は十分にあります。このペダルは、既に持っているギターとアンプのトーンをさらに強化する、強力でありながら音楽的なオーバードライブを提供します。 Olympus Overdriveには、ボリューム、プレゼンス、ゲインの3つのインタラクティブ・コントロールが搭載されています。プレゼンスとゲインのコントロールは連携して動作し、滑らかなリードトーンから明るくチャイムのようなリズムサウンドまで、幅広いサウンドを実現します。全体的なトーンは「ツイード」のようなミッドプッシュが特徴ですが、圧倒的ではなく、ペダルがオフのときのギターとアンプのトーンを覆い隠すことはありません。 新しいバージョンでは、ローエンドの増加と全体的なゲインのわずかな増加により、さらに柔軟性が向上しています。電源供給は9Vセンターマイナスのパワーサプライを使用し、電池は使用できません。スイッチはトゥルーバイパスで、トップマウントパネルジャックを備えています。 このペダルは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にダイナミックなリードプレイやリズムギターを求めるギタリストに向いています。音楽的でありながら強力なオーバードライブを求めるプレイヤーにとって、Olympus Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。
グリーン・デイのアルバム『ドゥーキー』において、ビリー・ジョー・アームストロングのギターの音色は、ダーティーでパンチが効いた、高速かつメロディアスなリフが象徴的でした。そのサウンドの秘密は、2台のアンプを使用することでした。1台はゲインを上げ、もう1台はミッドレンジを強調する設定でレコーディングされました。そして、各トラックの雰囲気に応じて、2つのサウンドを異なるバランスで組み合わせています。 MXR Dookie Driveは「ドゥーキー」のアルバムサウンドを再現し、2つのアンプのサウンドを1つのペダルに収めました。MXRの開発チームは、実際のアンプを入手し、入念な分析とA/Bテストを行い、アンプのサウンドをペダル回路上で忠実に再現することを目指しました。ハイゲイン・セクションとクランチ・セクションは、それぞれ独立したコントロールを備え、ブレンドコントロールにより、グリーン・デイがスタジオで行ったのと同様のミックスが可能です。さらに、本体のScoopスイッチを使用することで、ミッドレンジをスクープすることも可能です。 Dookie Driveは、グリーン・デイのファンだけでなく、奥行きと深みのあるオーバードライブサウンドを求めるギタリストにおすすめです。今回のスペシャルエディションは、アルバム「ドゥーキー」に象徴的に描かれている”DOOKIE爆弾”をクローズアップした、ファン心を刺激するフィニッシュとなっています。このペダルは、パンクロックやオルタナティブロックのギタリストに特に適しており、ビリー・ジョー・アームストロングのような高速でメロディアスなリフを求めるプレイヤーに最適です。
Wampler PedalsのClarksdale Overdriveは、伝説的なライムグリーンの筐体を持つオーバードライブペダルをベースに開発されました。このペダルは、長年にわたり多くのギタリストが求め続けてきた完璧なヴィンテージミッドレンジオーバードライブを実現 しています。Clarksdaleは、3バンドEQとミニスイッチを搭載しており、トーンオプションの幅を広げることで、多彩なサウンドメイクが可能です。これにより、ヴィンテージミッドレンジオーバードライブの完成形と言っても過言ではありません。 Clarksdale Overdriveは、ミシシッピ州のデルタブルースの発祥地であるClarksdaleの歴史と音楽にインスパイアされています。ブルースギタリストだけでなく、さまざまなジャンルのギタリストがTSタイプの回路を使用して自分のシグネチャーサウンドを作り上げてきました。Wamplerの創設者であるBrian Wamplerは、長年にわたり多くのプレイヤーから求められていたこの世界的に有名なヴィンテージミッドレンジオーバードライブをついに実現しました。 このペダルは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに向いています。Clarksdale Overdriveは、温かみのあるミッドレンジと豊かなハーモニクスを提供し、ギターサウンドに深みと表現力を加えます。プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広いプレイヤーに愛されることでしょう。
Wampler Pedalsの最新作「Pantheon Deluxe DUAL OVERDRIVE」は、クラシックなMarshall Blues Breaker Stompboxのサウンドを現代的にアレンジし、Wamplerの大ヒット作「Pantheon Overdrive」をデュアルチャンネル仕様にアップデートしたオーバードライブペダルです。このペダルは、3段階のGAINレベルとVOICINGスイッチを搭載しており、ギターアンプを選ばずに伝統的かつ幅広いドライブサウンドを作り出すことができます。CH 1はオリジナルのPantheonペダルのクラシカルな“Blues Breaker”スタイルのサウンドを継承し、CH 2はよりモダンなアレンジが施されたフレキシブルな操作性とサウンドを提供します。PRESENCEと本体の側面に搭載されたGAINレベル・VOICINGスイッチにより、クリーミーなオーバードライブサウンドからキレの あるディストーションサウンドまでカバー可能です。また、CHの切り替えやエフェクトのオン/オフなどMIDIオペレーションにも対応しており、ライブやスタジオでの使用においても高い利便性を誇ります。特にブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。Wamplerの名に恥じない高品質なサウンドと操作性を兼ね備えたPantheon Deluxe DUAL OVERDRIVEは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
Wampler Pedalsの「Dual Fusion」は、ギタリストTom Quayleのシグネチャーモデルとして設計された、2種類の独立した歪み回路を搭載したオーバードライブペダルです。このペダルは、EuphoriaとPaisley Driveをベースにしながらも、Tom Quayleのプレイスタイルに合わせて完全にカスタマイズされています。各回路には独立したボリューム、ゲイン、トーンのコントロールがあり、さらに接続順を変更できるミニスイッチや、音色を微調整するためのミニスイッチも搭載されています。これにより、ジャズやフュージョン、ロックなど、幅広いジャンルでの使用が可能です。 「Dual Fusion」は、特にテクニカルなプレイを好むギタリストに最適です。Tom Quayleのようなフュージョンギタリストはもちろん、ロックやジャズのプレイヤーにも対応できる柔軟性を持っています。クリーンなトーンからハイゲインなサウンドまで、幅広い音色をカバーすることができるため、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応します。 また、Wampler Pedalsは製品の品質に自信を持っており、購入後30日以内の返品保証や、5年間の限定保証を提供しています。これにより、安心して使用することができます。ペダルの設計には、細部にわたるこだわりが感じられ、耐久性も抜群です。ギタリストのニーズに応えるための高い品質と多機能性を兼ね備えた「Dual Fusion」は、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引 き上げることでしょう。
Animals Pedalの「Vintage Van Driving is Very Fun」は、ギター本体のポテンシャルを最大限に引き出すことを目指して開発されたオーバードライブペダルです。このペダルは、シングルコイルピックアップではヌケの良い質感の歪みを、ハムバッカーピックアップでは心地よいアタック感のある歪みを実現します。クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで幅広いセッティングに対応し、どんなジャンルの音楽にも適応します。 特に、ブルースやロック、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。シングルコイルでジャキっとした質感を作り、ハムバッカーではくっきりとしたアタックが心地よいサウンドを提供します。ギタリストが求める「良い音」を実現するためのツールとして、ステージやスタジオでの使用に最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールノブと、OD/BOOSTスイッチを搭載しており、音量、音色、歪みの強さを細かく調整できます。ODモードではローゲインブーストからミディアムゲインのオーバードライブまで、BOOSTモードではクリーンブーストから軽めのオーバードライブまでのサウンドを作ることができます。 また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。 このペダルを使うことで、ギターサウンドのポテンシャルをさらに高め、プレイヤーが求める「良い音」を実現することができます。良い音でギターを弾くと、自然と新しいフレーズが溢れ出てきたり、プレイに余計な力が入らず、これまでよりも良いステージができることを実感できるでしょう。
Fulltone OCD v2は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、非常にオープンなサウンドと広いダイナミックレンジを提供し、ピッキングニュアンスの違いをしっかりと反映します。従来のダイオードクリップのオーバードライブとは異なり、コンプレッション感が少なく、より自然で幅広い歪みが得られます。OCD v2は、JFETオペアンプをオーバードライブさせ、回路の後半でMOSFETをハードクリップさせることで、チューブライクな歪みを実現しています。これにより、出力ボリュームが大きく、一般的なオーバードライブよりもハードにドライブさせることが可能です。 また、DC18Vでも動作し、ダイナミックレンジと明瞭度が格段に向上します。V2の変更点として、スイッチングFETの両方をAクラスに設定し、FETをゲイン用に設定することで、わずかなゲインでもすべてのダイナミクスが0.3~0.06dBバッファされる“Enhanced Bypass”を搭載。これにより、ペダルボードのどこに配置してもサウンドは一貫し、サウンドと倍音の両方のサスティーンが向上します。さらに、クラスA構成のディスクリート2N5457 JFETインプット・セクションにより、インプット・インピーダンスを1メガ・オームに引き上げ、ダイナミクスを向上させました。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にピッキングニュアンスを重視するギタリストに最適です。シングルコイルやハムバッカーのどちらとも相性が良く、ギター本来のトーンを損なうことなく、複雑な倍音を作り出します。Enhanced BypassとTrue-Bypassを選択できる内部スイッチも搭載しており、どんなシグナルチェーンでも一貫したサウンドを提供します。
Wampler PedalsのBelle Overdriveは、ピュアなオーバードライブサウンドを提供するために設計されたエフェクターです。このペダルは、伝説的な“グリーンペダルエフェクター”からインスピレーションを受け、より使いやすく、幅広いサウンドを作り出せるようにアレンジされています。ゲイン幅が広く設定されており、煌びやかなクリーンブーストからソロ用のドライブサウンドまでカバーすることができます。特に、カントリー、ブルース、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 Brian Wamplerによって搭載されたBASSノブは、他の帯域に影響を与えることなく低音域を調整することができ、COLORノブは中音域をキープしながら全帯域のトーンコントロールを可能にします。これにより、滑らかでウォームなサウンドから、キレのあるクランチサウンドまで、幅広いトーンを容易に作り出すことができます。また、側面にはCLIPPINGスイッチが備えられており、歪みのコンプレッションを切り替えることができます。これにより、サチュレーションの効いた太いトーンから、ダイナミックレンジの広いトーンに切り替えることができます。 このペダルは、クリーンアンプに直接接続しても、他のペダルと組み合わせても素晴らしいサウンドを提供します。特に、カントリーのリズムギタリスト、ブルースのソロプレイヤー、ロックのリードギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。Wampler PedalsのBelle Overdriveは、その柔軟性と高品質なサウンドで、あなたのギタートーンを次のレベルに引き上げること間違いなしです。