ROWIN FRENZYは、コストパフォーマンスに優れたファズ・ペダルで、クリーミーでリッチなファズトーンが特徴です。3つのつまみ(VOLUME、TONE、FUZZ)とキャラクターを変えるPUSHセレクトスイッチを搭載しており、幅広い音作りが可能です。特に、クラシックロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、温かみのあるヴィンテージサウンドから、荒々しいグランジサウンドまでカバーします。MOSFETクリッピング回路と3つ のトランジスタを使用しており、チューブアンプのような豊かな音色を再現します。小型で頑丈なメタルシェルを採用し、トゥルーバイパス仕様なので、音質の劣化を防ぎます。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
仕様
関連URL
他の ROWIN のエフェクター
ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
ROWIN G-FUZZは、ビンテージのゲルマニウム・トランジスタを採用した高いコストパフォーマンスを誇るファズペダルです。このエフェクターは、スムーズで温かみのあるビンテージ・ファズトーンを提供し、トゥルーバイパス仕様により、信号の劣化を最小限に抑えます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 G-FUZZは、特にクラシックロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適です。ギタリストが求める「グシャッ」とした音を潰しても前に出てくるような強い音が特徴で、FUZZつまみをフルアップにすることで、このモデルの真価を発揮します。シンプルなコントロールでありながら、非常にパワフルなサウンドを提供するため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 また、G-FUZZは電源にACアダプター(9V DC、センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか5mAと省エネ設計です。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常にコンパクトで、持ち運びにも便利です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須となります。 このエフェクターは、特に「イカツいサウンド」が必要なシチュエーションでその真価を発揮します。例えば、ハードロックやパンクロックのギタリストにとっては、G-FUZZの強烈なファズトーンがバンドのサウンドに厚みと存在感を加えることでしょう。さらに、トゥルーバイパス仕様により、他のエフェクターと組み合わせても音質の劣化を気にすることなく使用できます。 ROWIN G-FUZZは、その高いコストパフォーマンスとビンテージトーンで、多くのギタリストに愛される一台です。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。
ROWIN LEF-306 FUZZは、ビッグマフ系のファズペダルで、驚きの価格で手に入る高品質なエフェクターです。コンパクトな筺体に収められたこのペダルは、VOLUME、TONE、SUSTAINの3つのコントロールを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、重厚でウェットなファズサウンドを求めるギタリストに最適です。クラシックロックやグランジ、オルタナティブロックなど、ファズサウンドが重要なジャンルでその真価を発揮します。初心者から上級者まで、幅広いプレイヤーに対応できる設計となっており、シンプルながらも奥深い音作りが楽しめます。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか5mAと省エネ設計です。サイズも95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードに収まりやすいのも魅力の一つです。電池は使用できませんが、その分軽量で持ち運びも簡単です。ROWIN LEF-306 FUZZは、手軽に本格的なファズサウンドを楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
ROWIN PHASERは、アナログならではの温かくリッチなトーンが特徴のフェイザーエフェクターです。特にヴィンテージなサウンドを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。VINTAGEモードでは1974年のクラシックなフェイジングトーンを再現し、温かくサイケデリックなサウンドを提供します。一方、MODERNモードでは現代的な感覚のフェイザーサウンドを楽しむことができ、リッチで深みのあるトーンが特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンク、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ギターソロやリードパートでの使用において、その効果は絶大です。コンパクトなサイズでエフェクターボードに組み込みやすく、ツアーやライブでも持ち運びが簡単です。 また、ROWIN PHASERは高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか6mAと省エネ設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現する ための強力なツールとなるでしょう。特に、温かみのあるアナログトーンを求める方や、フェイザーサウンドを多用するプレイヤーにとって、ROWIN PHASERは欠かせない一台です。
ROWIN PLEXIONは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディストーションペダルです。エフェクターボードに組み込みやすい超小型サイズでありながら、クラシックなPlexiサウンドを再現することができます。VOLUME、TONE、GAINの3つのつまみと、normal・brightモードを切り替えるトグルスイッチを装備しており、簡単な操作で多彩なサウンドを実現します。ロックなクランチからハードなディストーションまで、幅広い歪みを表現可能です。特にクラシックロックや80-90年代のロックサウンドに適しており、GAINを絞ってブースター的に使用することもできます。BRIGHTスイッチをONにすると、PRESENCEを上げたような明るいトーンが得られ、Plexiサウンド好きにはたまらない出音を提供します。金属製のシェルで耐久性も高く、トゥルーバイパス仕様で音質劣化も防ぎます。コストパフォーマンスに優れたこのペダルは、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
ROWIN HUNKは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。力強い中音域が特徴のハイ・ゲインサウンドを提供し、ロックやメタルなどのジャンルに最適です。特に、リードギターやソロパートでその真価を発揮します。ブースト/ノーマルスイッチを搭載しており、シチュエーションに応じた音作りが可能です。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作することで、直感的に音色を調整できるため、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。さらに、True Bypass設計により、音質の劣化を最小限に抑えます。コンパクトなメタルシェルは耐久性が高く、持ち運びにも便利です。ROWIN HUNKは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための理想的な選択肢です。
ROWIN TRILLは、クラシックなフェンダーアンプのサウンドを意識したトレモロ・ペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、異なるスピードでも音のレベルを一貫して保つことができます。これにより、レンジが広くバランスの取れたエフェクトを実現しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックロック、ブルース、カントリーなどのジャンルに最適です。TRILLは、写真電気回路を使用したレトロなビブラートを提供し、古いチューブスピーカーのようなサウンドを再現します。操作も簡単で、DEPTH、COLOR、SPEEDの3つのノブでトーンと振動モードを細かく調整できます。また、HardとNormalの2つのスイッチがあり、SPEEDノブを使ってトレモロの波形を三角波から方形波に変更することができます。これにより、多様なビブラートエフェクトを楽しむことができます。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス設計も採用しています。ギグバッグやペダルボードに簡単に収まるコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
ROWINのNano PHASERは、コンパクトなサイズながらも高いコストパフォーマンスを誇るフェイザー・ペダルです。VINTAGE/MODERNのキャラクター切り替えスイッチとスピードつまみを搭載しており、シンプルな操作で直感的な音作りが可能です。特に、クラシックロックやファンク、サイケデリックロックなどのジャンルでその真価を発揮します。VINTAGEモードでは、温かみのあるクラシックなフェイザーサウンドを提供し、MODERNモードでは、よりクリアで現代的なトーンを実現します。これにより、幅広い音楽スタイルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。さらに、コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約し、持ち運びも容易です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は22mAと低消費電力です。これにより、長時間の演奏でも安定したパフォーマンスを提供します。ROWINのNano PHASERは、シンプルながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なエフェクターです。
ROWINのLN-301A RAZORは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。このエフェクターは、ノーマル/ブーストスイッチを搭載しており、出力レベルを簡単に切り替えることができます。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作することで、直感的に音作りが可能です。特に、初めてディストーションを使うギタリストや、音作りに悩んでいる方におすすめです。RAZORは、カラッとしたドライな歪みが特徴で、クリーンから深い歪みまで幅広いサウンドを提供します。TONEつまみだけで音のキャラクターを調整できるため、極端なセッティングによる音抜けの悪さを防ぎます。ロックやメタルなどのジャンルに最適で、強い音が求められるバンド演奏にもぴったりです。コンパク トなサイズ(75mm x 40mm x 43mm)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は31mAです。電池は使用できませんが、その分安定したパフォーマンスを発揮します。
他の #ファズ
Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。
BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。
Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。
VOODOO LAB SUPERFUZZは、1968年頃に登場したJordan Electronics Bosstoneをベースにしたヴィンテージファズの究極形とされるエフェクターです。このクラシックなファズデザインに独自のトーンとレゾナンス回路を追加し、新たなファズトーンの世界を切り開きます。 トーンコントロールは、極端なゲインのスクープトーンから、ブルージーでミッドが強調された音色まで、幅広いミッドレンジとベースの音色を提供します。レゾナンスコントロールは、通常のファズペダルでは得られない攻撃的な低音を追加するサブハーモニックブースターです。アタックコントロールは、リッチでクリーミーなゲインから、アウトレイジャスなゲインまで調整可能です。 「Superfuzzは、ピッキングのダイナミクスに反応し、小さなコンボアンプでも大きなキャビネットのように感じさせる出力を誇ります。」とGuitar Player誌は評価しています。また、Randy Californiaは「最初の4枚のSpiritアルバムで使用した正確な音を聞いて大喜びしました」と述べています。 このエフェクターは、クラシックな60年代のファズサウンドを求めるギタリストに最適です。特にブルース、ロック、ガレージロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。手作りのアナログ回路、トゥルーバイパススイッチング、そしてアメリカ製の品質が保証されています。 VOODOO LAB SUPERFUZZは、直感的な操作が可能な4つのつまみ(VOLUME、RESONANCE、TONE、ATTACK)を装備しており、他の歪み系エフェクターと組み合わせやすく、即戦力となる1台です。
MXR M296 CLASSIC 108 FUZZ MINIは、ヴィンテージファズトーンを愛するギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、クラシックな108 Fuzzのサウンドをそのままに、コンパクトな筐体に収めたリメイク版です。BC108シリコン・ダイオードを採用しており、温かみのあるラウンドでダーティなクランチサウンドを提供します。特に、ワウペダルと接続した際の相性問題を解消するバッファースイッチを搭載しているため、柔軟なエフェクトループを組むことが可能です。トゥルーバイパス仕様で、信号の純度を保ちながら、9Vのセンターマイナス電源で駆動します。サイズは45mm(W)×92mm(D)×55mm(H)と非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。コントロールはシンプルで、アウトプットとファズの2つのノブだけ。ファズノブを最大にしてから好みの設定に調整するのがオススメです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。
Effects Bakery NEW GINGER FUZZは、岩下食品の代表商品『岩下の新生姜』をモチーフにデザインされた、ユニークなコラボレーションモデルです。このファズペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルで活躍すること間違いなしの、激しい歪みを生み出します。ファズの中でも特に重たい音を作ることで知られる“マフ”タイプのサウンドをベースにしつつ、より扱いやすく、歯切れの良い音色に仕上げられています。これにより、ギターだけでなくベースでも使用可能で、幅広い音楽スタイルに対応します。 NEW GINGER FUZZは、ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コントロールはVOL(音量)、TONE(音色の明るさ)、FUZZ(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、初心者からプロまで誰でも簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。特に、コードやリフを中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から調整し始めると、くっきりとした音が得られます。ギターソロなどの単音演奏では、FUZZを高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整することで、ヘヴィな音の壁を作り出すことができます。 また、NEW GINGER FUZZはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は5mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10Kと、スペックも充実しています。サイズは47 x 94 x 50mm(突起含む)、重量は149gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にロックやメタルのギタリスト、ベーシストにおすすめです。分厚いファズサウンドを求める方や、歯切れの良い音色を好む方に最適です。さらに、2種類のデザインがランダムに封入されているため、どちらのデザインが手に入るかも楽しみの一つです。
BOSS FZ-1Wは、BOSSのクラフトマンシップと技術の結晶であり、ヴィンテージ・ファズの魅力を現代に蘇らせたエフェクターです。1960年代初頭に登場したファズは、その独特なサウンドとレスポンスで多くのギタリストを魅了してきました。FZ-1Wは、BOSSのエンジニアがヴィンテージ・ファズを徹底的に解析し、 シリコン・トランジスタを採用することで安定した動作と供給を実現しました。ヴィンテージ・モードでは、きらびやかなハイゲインなファズ・サウンドと豊かなサスティンが特徴で、ギターのボリューム操作により多彩なサウンドバリエーションを楽しむことができます。一方、モダン・モードでは、ダークで中低域にハリのある分厚いファズ・サウンドが得られ、現代の音楽シーンにも即戦力となるサウンドを提供します。FZ-1Wは、ロック、ブルース、サイケデリックなど幅広いジャンルに対応し、特にヴィンテージ・ファズのサウンドを求めるギタリストに最適です。ギターのボリュームへの追従性も高く、クリーンからクランチ、そして図太い歪みサウンドまで手元の操作で簡単に得られます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして、熟練のエンジニアが一つひとつのパーツを選定し、丹念に組み上げたこのペダルは、極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。
sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、70年代のファズフェイスに代表されるクラシックなファズ・サウンドを再現するエフェクターです。シリコン・トランジスタを採用し、ひたすら太く強力な重低音を提供します。このエフェクターは、ギター側のボリュームを調整することで、アンプ音とエフェクトサウンドを自在にコントロールできるのが特徴です。原音のやせを最小限に抑えているため、ベースにも最適です。 2015年5月下旬より国内30台限定で販売されたこのモデルは、1995年販売当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されました。新仕様として、ACアダプタージャックの搭載やRoHS指令による無鉛半田の使用が追加されています。電源は電池(マンガン/アルカリ)またはACアダプターのいずれかを使用でき、それぞれ異なる音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはヘヴィメタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ヴィンテージなファズサウンドを求めるプレイヤーや、重厚な低音を重視するベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれること間違いありません。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。