BEHRINGER HD300 Heavy Distortionは、モダンなメタルおよびハードロックに理想的な、破壊力抜群の重低音ディストーションを実現するエフェクターです。リーズナブルな価格でありながら、5つのコントロールノブを搭載しており、柔軟な音作りが可能です。特に、低域をコントロールする「Bottom」ノブは、サウンドの存在感を際立たせる重要なポイントです。Gain Boost、Distortion、Tone、Bottom、Levelの各コントローラーを駆使することで、あなたの求めるサウンドを自在にシェイプできます。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用の青色LEDステータスインジケーターも搭載しています。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチにより、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。 HD300は、特にハードロックやヘビーメタルのギタリストに向いており、アナーキックで破壊力のあるディストーションサウンドを提供します。しなやかにサスティンしたい時も、ドライでソリッドなサウンドを求める時も、このエフェクターがあなたの期待に応えてくれるでしょう。70年代前後の獰猛なヘヴィ・サイケ感を再現することも可能で、リヴァーヴをギンギンにしたアンプとの組み合わせもおすすめです。 コストパフォーマンスに優れたこのエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。多彩なバリエーションとポップなカラーリングも魅力の一つです。ぜひ、BEHRINGER HD300 Heavy Distortionであなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げてください。
仕様
関連URL
他の BEHRINGER のエフェクター
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルト ラハイゲイン回路を採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
BEHRINGER UM300 Ultra Metalは、ヘヴィメタルやハードロックのギタープレイヤーに最適なディストーションペダルです。このエフェクターは、マルチゲイン回路を採用しており、図太いチューブ風のディストーションと限りないサステインを実現します。これにより、重厚なリフやソロを際立たせることができます。UM300は、ディストーション、ハイ、ミッド、ミッドフリーケンシー、ロー、レベルのコントロールを備えており、幅広い音作りが可能です。特に、ミッドフリーケンシーの調整が可能な点は、他のディストーションペダルにはない大きな特徴です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を微調整することができます。さらに、UM300は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。リーズナブルな価格でありながら、高品質なサウン ドと多機能を兼ね備えているため、初心者からプロまで幅広い層に支持されています。特に、ヘヴィメタルやハードロックのジャンルで活躍するギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。
BEHRINGER OD300は、オーバードライブとディストーシ ョンの両方を1台に凝縮したエフェクターです。これにより、クランチサウンドからメタル寄りのハイゲインサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとっては、非常に使い勝手の良い一台です。OD300は、LEVEL、TONE、DRIVE、MODEの4つのコントロールを搭載しており、これらを調整することで、自分だけのサウンドを作り出すことができます。TONEノブを使えば、低音と高音のイコライジングが簡単に行え、深く歪ませた場合でもバランスの取れたサウンドを実現できます。また、電源は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源のON/OFFやバッテリーの状態を一目で確認できます。さらに、電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。初めての歪みペダルとしても手頃な価格で、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。
BEHRINGER TU300は、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いクロマチックチューナーです。このコンパクトなエフェクターは、ステージやスタジオでの使用に最適で、視認性に優れた7セグメントLEDディスプレイと11ポイントのストリームメーターを搭載しています。これにより、暗い環境でも正確なチューニングが可能です。TU300は、レギュラー、フラット、ダブルフラット、クロマチックを含む7種類のチ ューニングモードを提供し、さまざまなチューニングニーズに対応します。さらに、リファレンストーンは438Hzから447Hzまで調整可能で、ミュート/バイパス機能を搭載しているため、無音状態でのチューニングが可能です。電源は9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動します。TU300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーに適しており、特に多様なチューニングを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。
BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
BEHRINGERのNR300 NOISE REDUCERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このノイズリダクションペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、トーンを変化させることなくクリアなサウンドを提供します。特に、ハイゲインアン プやエフェクトチェーンが長い場合に発生しがちなノイズを抑えるのに最適です。スレッショルドとディケイのコントロールにより、ノイズリダクションの度合いを細かく調整でき、ミュートモードも搭載しているため、ライブパフォーマンスやレコーディング時に柔軟な操作が可能です。さらに、外部エフェクト機器のノイズを抑制するためのセンド/リターンループも装備しています。NR300は、ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にクリーンなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源の状態を一目で確認できます。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。NR300 NOISE REDUCERは、プロフェッショナルなサウンドを求めるすべてのギタリストにとって、信頼性の高い選択肢となるでしょう。
BEHRINGER UV300 Ultra Vibratoは、60~70年代のクラシカルなビブラートサウンドを再現するギター用エフェクターです。このペダルは、微かな揺れから渦巻くようなロータリースピーカー効果まで、多彩なビブラートを実現します。特に、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。UV300は、デプス、レイト、ライズ、モードの4つのコントロールを搭載しており、細かい調整が可能です。これにより、プレイヤーは自分のサウンドに最適なビブラート効果を簡単に見つけることができます。電源は9Vバッテリーまたは別売りのアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源の状態を一目で確認できます。さらに、電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。UV300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。特に、クラシカルなビブラートサウンド を求めるプレイヤーにとっては、必携のエフェクターと言えるでしょう。
BEHRINGER UT300 ULTRA TREMOLOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このトレモロペダルは、60年代のヴィンテージアンプのような心地よく揺れるトレモロエフェクトを瞬時 に作り出すことができます。ブルースやサイケデリックミュージックに欠かせないこのエフェクターは、クラシックなトレモロサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 UT300は、シンプルな操作性を持ちながらも本格的なトレモロサウンドを提供します。RATE、DEPTH、WAVEの3つのコントロールノブを使って、トレモロ効果のスピードや深さ、波形を自由に調整できます。スローなアンビエント効果から、速いスピードでの60年代のギター・インストやモンド・ミュージックにも対応可能です。ディストーションと組み合わせることで、シューゲイザー・ミュージックにも適したサウンドが得られます。 また、UT300は9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFや電池のステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、クラシックなルックスも魅力の一つで、60年代ロックやポップスを彷彿とさせるデザインが特徴です。UT300は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛される一台です。
BEHRINGER BOD400 BASS OVERDRIVEは、ベースプレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、真空管風の歪みと滑らかなサステイン、そしてファットな音色を実現します。特に、オーバードライブサウンドとドライなベースサウンドをミックスするユニークなバランスコントローラーが特徴で、これにより最大限のパンチを実現します。さらに、レベル、2バンドEQ、ゲインコントローラーを搭載しており、的確なサウンドシェイプが可能です。電源は9V電池もしくはアダプター(別売)で駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。バイパスモードも備えており、電源OFF時には信号をそのまま通過させます。BOD400は、ロック、メタル、ファンクなど幅広いジャンルで活躍するベースプレイヤーに最適です。 特に、温かみのあるファットな音色を求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
他の #ディストーション
Maxon DS830 Distortion Masterは、ギタリストのメイン・ドライブとしてその実力をいかんなく発揮するディストーションペダルです。クリーン・トーンに設定したアンプをドライブさせることを主な目的としており、ソリッドステートアンプでもチューブアンプのような太く豊かな中低域と、きらびやかな高域をクリアに出力します。ハードな歪みでもピッキングにダイレクトに反応するレスポンスの良さ、クランチな歪みの時にも太く伸びのある強力なサステインが特徴です。 DS830は、オーバードライブ風クランチ・サウンドからハードなディストーション・サウンドまでカバーするGAINコントロールと、幅広い設定が可能なEQ(BASSコントロールはヘヴィーな重低音を自在に操り、TREBLEコントロールは劇的にサウンドキャラクターを変化させます)によって多彩な音作りが可能です。特にロックンロールやガレージロックなどのジャンルで大活躍すること間違いなしです。 また、ギターやピックアップのキャラクターをスポイルすることなく、存在感のあるナチュラルな歪みを創り出します。立ち上がりが速く、ピッキングに瞬時に反応するレスポンスの良さは、プレイヤーのニュアンスをダイレクトに表現してくれます。小型アンプや小音量で使用した時にも、圧倒的な音圧感とパワフルな重低音を絞り出すことができ、バンドのアンサンブルにも埋もれることなく、音をグッと前に押し出すパワーのある歪みです。 さらに、エフェクトON/OFFが確実にできるフットスイッチと、暗いステージでも視認性のよいLEDの点灯により、確かなライブパフォーマンスを発揮できます。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)の2電源方式で、純日本製の高品質な製品です。
Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Empress Effectsの「Heavy」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、クラシックなハードロックや1980年代のメタルサウンドから、現代的なダウンチューニングの重厚なディストーションサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、WeightとLowの2つのコントロールにより、迫力満点のボトムエンドを実現し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 Heavyは、独立した2つのチャンネルを搭載しており、バッキングとリードの切り替えが容易です。各チャンネルは同じトーンに設計されていますが、heavierチャンネルはさらにハイゲインな設定が可能です。これにより、ソロギターのためのブースターとして使用したり、異なるチャンネル・サウンドを演出することができます。 また、ノイズゲート機能も搭載しており、「ナチュラル」または「アグレッシブ」の2つのモードから選択できます。これにより、ザクザク刻むようなリフの隙間をサイレントに保ち、演奏中のノイズを最小限に抑えます。 このペダルは、特にハードロック、ヘヴィメタル、モダンメタルなどのジャンルに最適です。ギタープレイヤーが求める高品位なサウンド設計により、アンサンブルの中でも際立つ存在感を発揮します。さらに、3バンドEQとミッドレンジコントロールにより、細かいサウンドメイクが可能で、使用するアンプやキャビネットに最適なトーンを提供します。 Empress EffectsのHeavyは、ギタープレイヤーが求めるすべての要素を詰め込んだ、まさにプロフェッショナルなツールです。高い操作性と多彩なサウンドバリエーションにより、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは、メタルギタリストにとって究極のディストーションペダルです。このエフェクターは、他に類を見ないほどの強烈な歪みを生み出し、パワフルな3バンドEQを搭載しています。これにより、迫力ある低音 の調整や劇的なミッドカットが可能です。特に、トップブースト機能はエッジの効いたリードサウンドを実現し、リードプレイにおいてもその真価を発揮します。 このペダルは、ハードロックやヘヴィメタルといったジャンルに最適で、特にリードギタリストやリフを重視するプレイヤーに向いています。高い入力インピーダンスのバッファードバイパス、出力ボリュームとマスタードライブコントロール、そして3バンドEQ(ベース、ミッド、トレブル)により、細かい音作りが可能です。また、頑丈なダイキャストシャーシにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる堅牢性を持っています。 電源は9VバッテリーまたはDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、寸法は144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H)、重量は650gです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 もしあなたが、ヘヴィなディストーションサウンドを求めているなら、Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは間違いなく一見の価値があります。
BOSSのMD-2 Mega Distortionは、極限まで深く太く歪むハイゲイン・ディストーションペダルです。デュアル・ステージ・ディストーション回路とゲイン・ブースト回路を搭載しており、激しい歪みを実現しながらもギターの持つ個性やプレイヤーのニュアンスを失わずに表現できます。特にメタルやハードロックなどのジャンルに最適で、骨太で力強いサウンドを求めるギタリストにぴったりです。 MD-2は、GAIN BOOST、DIST、TONE/BOTTOM、LEVELの4つのコントロールつまみを備えており、細かい音作りが可能です。GAIN BOOSTつまみを使えば、さらに深い歪みを追加でき、TONE/BOTTOMつまみで高音域と低音域のバランスを調整できます。これにより、スタジオやライブでのセッティングもスムーズに行えます。 また、MD-2はバッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくは別売りのACアダプター(PSA-100)で駆動します。消費電流は20mAで、アルカリ電池使用時には約30時間の連続使用が可能です。 MD-2は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、普段使っている練習用アンプの歪みでは物足りないと感じる方や、もっと激しいサウンドで練習したい方におすすめです。レビューでも「鋭利というより、骨太なサウンド」「音作りの幅が広い」と高評価を得ています。 このペダルは、BOSSの他のディストーションペダル(例えばMT-2 Metal Zone)とは異なる個性を持ち、独自のサウンドを提供します。ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習にも最適な一台です。
Mad ProfessorのMighty Red Distortion Factoryは、80年代のドライブサウンドを再現したハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、特にミッドレンジに特徴があり、ノイズを抑えたクリアで 鮮明なサウンドを提供します。ヘビーディストーションでもそのクリアさを失わず、ローディストーションから他のペダルと組み合わせたゲイン・スタックサウンドまで幅広いゲインレンジを持っています。 Mighty Red Distortionは、特別な増幅技術と非常にローノイズの増幅段を使用しており、ノイズゲートやエキスパンダーを使用せずに高いS/N比を実現しています。その結果、ナチュラルな減衰を生み出し、バッテリー動作の観点から見れば通常よりも大きめの電流が消費されます。 このペダルは、80年代のメタルやハードロックファンに特におすすめです。ファットで暖かみのある歌うようなディストーションから、叫び声のようなリードサウンドまで、思いのままにコントロールすることが可能です。PRESENCEノブを使えば、高域を直感的にコントロールでき、他のペダルとの相性も抜群です。 シンプルなコントロールながら、非常に多彩なサウンドメイクが可能で、特にLittle Green Wonderのようなオーバードライブペダルをプリドライブとして使用することで、極限までフォーカスしたサウンドを作り出すことができます。80年代のサウンドを求めるギタリストにとって、Mighty Red Distortionは必携の一台です。
JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ること ができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。
FenderのHammertone Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、軽いドライブから重いクランチまで、幅広い歪みサウンドを提供します。特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。Fenderのエキスパートチームが設計したこのペダルは、低ノイズでハイパワーなサウンドを実現し、ダイナミックで多彩なトーンを持っています。 Hammertoneシリーズは、コンパクトなサイズと高品質なハードウェアで、ペダルボードにすっきりと収まる設計が特徴です。インプットとアウトプットのジャックが上部に配置されているため、他のペダルとの接続もスムーズです。また、トゥルーバイパス方式を採用しており、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルには、アクティブな2バンドEQコントロールが搭載されており、ベースとトレブルを最大15dbまでブーストまたはカットすることができます。さらに、内部にはトリムポットコントロールがあり、ミッドレンジや超高域の調整が可能です。これにより、サウンドを細かくカスタマイズすることができます。 外観も魅力的で、フェンダーの歴史的なカスタムカラーをオマージュした"F"ロゴのノブが特徴です。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用環境にも耐えうる信頼性を持っています。 Hammertone Distortionは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。特に、モダンなサウンドメイクを求めるプレイヤーにとって、柔軟性と高いパフォーマンスを提供します。
TC ElectronicのGrand Magus Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、アンプのGAINメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、幅広いゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。シンプルな3つのコントロール(GAIN、VOLUME、TONE)で、初心者からプロまで誰でも簡単に操作できます。特に、80年代のヘヴィメタルや70年代のハードロックに最適なサウンドを提供し、ハムバッキング・ピックアップを搭載したギターとの相性も抜群です。ピッキングニュアンスを崩さず、音痩せしないため、ブースターとしても優秀です。クリーンなアンプに繋いでも、これ一台で十分な歪みが得られます。トゥルー・バイパス設計により、バイパス時の音痩せも防ぎます。堅牢な作りで長く使えるこのペダルは、メタル系の深い歪みから、クランチなオーバードライブまで幅広く対応し、様々なジャンルのギタリストにとって頼りになる存在です。