Electro-HarmonixのHELL MELTERは、究極のハイゲイン・ディストーションを求めるギタリストに向けて設計されたエフェクターです。このペダルは、カルト的な人気を誇るチェーンソー・ディストーション・ペダルをベースに、さらにそのサウンドを極限まで高めています。HELL MELTERは、コントロールとトーン機能を拡張し、よりオープンなクリッピング・オプションに切り替えることで、内部電圧をブーストし、ヘッドルームを拡大。これにより、コンプレッションを減らし、よりアタックの効いたサウンドを実現します。 このペダルは、スウェーデンのEntombedのデスメタル・サウンドやMy Bloody Valentineのシューゲイズ・ウォッシュで知られており、David Gilmourの機材にも搭載されています。ジャンルを問わず、特にヘビーメタルやシューゲイズ、デスメタルなどのハードな音楽スタイルに最適です。 HELL MELTERのコントロール・セットには、ゲイン、レベル・コントロール、パラメトリックMIDSコントロールを備えたパワフルなアクティブEQが含まれており、汎用性が向上しています。ドライレベル・コントロールは、入力信号をブレンドすることで、ベースで使用する際の低音域を改善したり、他のディストーション・トーンをブレンドすることができます。Boostフットスイッチは、入力ゲインブーストとボリュームブーストを行うもので、本体の内部で調整可能です。Normal/Burnスイッチは、クラシックなチェーンソー・サウンドと、よりオープンなクリッピング・オプションを切り替えます。 このように、HELL MELTERは多彩なコントロールと強力なサウンドを提供し、ギタリストの創造性を最大限に引き出すことができるエフェクターです。特に、ハードな音楽スタイルを追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのNANO METAL MUFFは、強烈なディストーションとアグレッシブなサウンドを求めるギタープレイヤーのために開発されたエフェクターです。このペダルは、兵器のようなディストーションと非常にパワフルなEQセクションを組み合わせており、超重量級サウンドを自在に調整するためのフレキシビリティとトーンシェイピングを提供します。特にヘビーメタルやハードロックなど、攻撃的なサウンドを求めるジャンルに最適です。 NANO METAL MUFFの特徴的な機能の一つは、新たにデザインされたノイズゲートです。演奏を停止したときの不要なハムノイズを除去し、ノイズフロア・スレッショルド・コントロール(GATE)と、ゲートが作動したことを示すLEDを備えています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディング時にクリアなサウンドを保つことができます。 また、コンパクトなサイズと多彩で直感的なコントロールもNANO METAL MUFFの魅力です。ペダルボードに簡単に組み込むことができ、広範囲に及ぶEQコントロール(Bass +/- 14dB、Mid +/- 15dB、Treble +/- 10dB)により、細かい音作りが可能です。さらに、インプットゲインと歪み量を調整するDISTコントロールや、アウトプットボリュームレベルを設定するVOLコントロールも搭載しています。 このエフェクターは、特にヘビーメタルプレイヤーや、強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。NANO METAL MUFFを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元のパワーとアグレッシブさを加えることができるでしょう。
Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは、メタルギタリストにとって究極のディストーションペダルです。このエフェクターは、他に類を見ないほどの強烈な歪みを生み出し、パワフルな3バンドEQを搭載しています。これにより、迫力ある低音 の調整や劇的なミッドカットが可能です。特に、トップブースト機能はエッジの効いたリードサウンドを実現し、リードプレイにおいてもその真価を発揮します。 このペダルは、ハードロックやヘヴィメタルといったジャンルに最適で、特にリードギタリストやリフを重視するプレイヤーに向いています。高い入力インピーダンスのバッファードバイパス、出力ボリュームとマスタードライブコントロール、そして3バンドEQ(ベース、ミッド、トレブル)により、細かい音作りが可能です。また、頑丈なダイキャストシャーシにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる堅牢性を持っています。 電源は9VバッテリーまたはDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、寸法は144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H)、重量は650gです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 もしあなたが、ヘヴィなディストーションサウンドを求めているなら、Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは間違いなく一見の価値があります。
Electro-Harmonix SILENCERは、ギタリストやバンドマンにとって必須の高性能ノイズゲートペダルです。コンパクトなNanoサイズの筐体に収められたこのペダルは、リダクション、スレッショルド、リリースという3つのコントロールを搭載しており、演奏する楽器やプレイスタイルに合わせて細かく設定することが可能です。特に、ノイズの原因となるペダルだけにゲートをかけることができるセンド/リターン端子を備えているため、ペダルボード全体のノイズを効果的に制御できます。 スレッショルドはゲートが効き始める入力信号のレベルを設定し、リダクションはゲートが作動した際の信号レベルの減衰具合を調整します。リリースは入力信号のレベルがスレッショルドを下回ってからゲートが閉じるまでの時間を設定します。リリースタイムは8msから最大4秒まで設定可能で、最大-70dBのノイズリダクションが可能です。 このペダルは、インライン・ノイ ズゲートとして、またはエフェクトループ全体のゲートとしても使用でき、バッファードバイパス機能により、ゲートがオフでもエフェクトループは常に有効です。9V電池または9VDCアダプター(別売)で駆動し、フットスイッチでオン/バイパスを切り替えることができます。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのノイズゲートは、特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するギタリストにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなスタイルのプレイヤーでも、クリアでノイズのないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのLESTER Gは、ギターにロータリースピーカーエフェクトをもたらす究極のロータリースピーカーエミュレーターです。このエフェクターは、特別にデザインされたコンプレッサー回路を搭載し、真空管ライクなオーバードライブを提供します。これにより、ギターサウンドに厚みと変調感を加え、オルガンのような豊かなトーンを実現します。LESTER Gは、アルペジオやリードプレイに最適で、特にジャズ、ブルース、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、幅広いコントロールが可能で、VOL、SLOW、FAST、ACCELERATION、BALANCE、DRIVE、SUSTAIN、ATTACKの各コントロールを備えています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせて細かい調整ができ、理想的なサウンドを追求できます。また、エクスプレッションペダルを接続することで、揺れのスピードをリアルタイムで調整することも可能です。 LESTER Gは、ステレオ出力を備えており、リアルなロータリースピーカー効果を提供します。さらに、バッファードバイパスを採用しており、音質の劣化を防ぎます。寸法は146mm x 121mm x 64mmで、9VDCセンターマイナスアダプターで動作します。 このエフェクターは、ギタリストにとって一つの完成形ともいえる製品であり、ペダルボードに加えることで、サウンドの幅を大きく広げることができます。特に、オルガンのようなサウンドや、厚みのあるリードトーンを求めるプレイヤーにとって、LESTER Gは欠かせないアイテムとなるでしょう。
Electro-HarmonixのMEL9は、ビンテージのメロトロンサウンドをエミュレートする革新的なエフェクターです。ギターに特別なピックアップやモディファイを追加することなく、Orchestra、Cello、Strings、Flute、Clarinet、Saxophone、Brass、Low Choir、High Choirの9つのプリセットを使用して、ギターサウンドを多彩な楽器音に変換できます。これにより、ギタリストは一台のエフェクターで多様なサウンドを楽しむことができます。特に、プログレッシブロックやサイケデリックロック、映画音楽など、独特なサウンドスケープを求めるジャンルに最適です。また、MEL9はギターだけでなく、キーボードやベースにも対応しており、幅広い楽器で使用可能です。コントロールはDRY VOL、EFFECT VOL、ATTACK、SUSTAIN、プリセットスイッチがあり、原音とエフェクト音のバランスを自由に調整できます。ATTACKコントロールで音量の上がるスピードを、SUSTAINコントロールで音のリリースタイムを調整できるため、細かなニュアンスも表現可能です。特に、ギターのチョーキングやスライド、アームバーの使用にも対応しているため、演奏の自由度が高いです。MEL9は、エフェクト音と原音を独立して調整できるため、ミックスの幅が広がり、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。電源はアダプターが別売りで、消費電流は100mAです。ビンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、MEL9は必携のエフェクターです。
Electro-HarmonixのSTEREO ELECTRIC MISTRESSは、1970年代に制作されたDeluxe Electric Mistressをコンパクトなボディでリイシューしたモデルです。オリジナルの回路をそのままに、現代のギタリストに向けた改良が施されています。例えば、アダプター駆動対応、トゥルーバイパス、オン/オフの視認を可能にするLED搭載などが挙げられます。これにより、オリジナル同様の豊かで深みのあるフランジャーサウンドを提供しつつ、使い勝手が向上しています。 このエフェクターの最大の特徴は、フランジャーとコーラスを同時に使用できる点です。これにより、リッチで摩訶不思議なステレオ・モジュレーションを生み出します。特に、フィルター・マトリックス・モードを搭載しており、揺れのないフランジャーサウンドを得ることが可能です。このモードでは、フランジャーサウンドの揺れを途中で止めたような独特なサウンドが得られます。 STEREO ELECTRIC MISTRESSは、ロック、ポップス、オルタナティブなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。特に、アンビエントなサウンドや、空間系エフェクトを多用するプレイヤーにとっては、非常に魅力的な一台となるでしょう。コントロールもシンプルで、レイト、フランジャーデプス、コーラスデプスの3つのノブで直感的に操作できます。 電源は9V電池または9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、ステレオ出力も可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、幅広いサウンドメイクが可能となります。
Electro-HarmonixのOperation Overlordは、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディストをはじめ、ほぼすべての電子楽器プレーヤーに向けたステレオ・オーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、幅広い音色のセッティング が可能で、どのような楽器にも素早く確実に素晴らしいドライブサウンドを提供します。3バンドEQ(TREBLE、MID、BASS)に加え、DRYミックスとインプットレベルスイッチを搭載しており、細かい音作りが可能です。ノーマルモードでは真空管アンプのようなレスポンスとトーンを再現する3段のJFETゲインステージを採用し、ブーストモードではクラシックなペダルのようなオーバードライブの回路をJFETゲインステージの前段に追加します。ステレオ・インプット、アウトプットに対応しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで、リッチでパワフルなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Operation Overlordは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げる強力なツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
Electro-HarmonixのNEO MISTRESSは、ギタリストにとって必須のフランジャーエフェクターです。このコンパクトなペダルは、上品なフランジサウンドから激しいメタルフランジまで、幅広い音色を提供します。特に注目すべきは、オリジナルのElectric Mistressの特徴である「フィルターマトリックス・モード」を搭載している点です。Rateノブを11時より下げると、このモードに切り替わり、フランジャーの揺れを途中で止めたような独特のサウンドが得られます。Feedbackノブと組み合わせることで、さらに多彩なトーンを作り出すことが可能です。 NEO MISTRESSは、ギター本来の原音を大切にしながら、プロフェッショナルなフランジングを実現します。Status LEDはフランジャーのスイープレンジによって赤から緑へと変化し、視覚的にも楽しめます。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ロック、メタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のフランジサウンドを求めるプレイヤーや、エフェクトの揺れをコントロールしたい方におすすめです。電源は9Vバッテリーまたは9V AC/DCアダプター(別売)で駆動します。 NEO MISTRESSは、その多機能性とコンパクトなデザインで、ライブやスタジオでの使用に最適な一台です。ギタリストの表現力をさらに広げるこのエフェクターを、ぜひ手に取ってみてください。
他の #ディストーション
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲイン回路を採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
MOOER Rage Machineは、ギタリストにとって必携のディストーションペダルです。このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルのジャンルに最適で、幅広いハイゲインサウンドを提供します。RAGEノブを使って歪みのキャラクターを調整し、LOWとHIGHの2つのEQノブで細かいトーンコントロールが可能です。これにより、リフからリードまで多彩なサウンドメイキングが実現します。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ギター側のボリュームで音 をコントロールできる点も便利で、リフはボリュームを7割前後、リード場面では10に設定することで、シームレスな音の切り替えが可能です。ノイズも少なく、海外でも高評価を得ている理由がわかります。ハードロックやヘビーメタルギタリストにとって、一台持っておきたいエフェクターです。
TC ElectronicのDarkMatter Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、クラシックなチューブアンプの特徴を持つユニークなディストーション回路を搭載しており、高ヘッドルーム、低コンプレッション、強烈なボトムエンドを提供します。ピッキングの強弱やギターのボリュームノブでトーンとディストーションレベルをコントロールできるタッチ・センシティブな設計が特徴です。さらに、ベースとトレブルを独立してコントロールする2バンドアクティブEQ、ヴィンテージとモダンのヴォイシングを切り替えるVoiceスイッチ、トーンに色づけを行わないトゥルーバイパス設計など、多彩な機能を備えています。頑丈なダイキャスト・アルミニウム・ケースは過酷なライブ環境にも耐えうる設計です。Dark Matterは、ブルージーなクランチからハイゲインまでのあらゆるレンジで音楽的な歪みを奏で、きれいすぎるサウンドには満足できないギタリストに最適です。完全アナログのオーディオ回路、デュアルバンドのトーン・コントロール、レベルとドライブ・ノブ、そしてベース・レスポンスと歪みを調節するヴォイシングスイッチを搭載し、クリーミーなリードからリフを多用したスタジアムロック、そしてより現代的なグランジまで、極めて多様な歪みをカバーします。どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのペダルは、リフやリードパートに関わらず、長年に渡ってインスピレーションをもたらし続けるでしょう。
TC ElectronicのEYEMASTER METAL DISTORTIONは、スウェーデンのデスメタルシーンにインスパイアされたエフェクターで、特にハイゲインなディストーションサウンドを求めるギタリストに最適です。このエフェクターは、アグレッシブなデスメタルディストーションを提供し、オールアナログ回路を採用しているため、温かみのある自然なサウンドが特徴です。True bypass仕様により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 EYEMASTER METAL DISTORTIONは、GAINとVOLUMEの2つのコントロールノブを備えており、シンプルながらも強力なサウンドメイクが可能です。DC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズ(H58 x W74 x D132mm)と軽量(約0.5kg)で、持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にデスメタルやエクストリームメタルのジャンルに適しており、重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その強烈なディストーションサウンドは、バンドの音に一層の迫力を加えることでしょう。
MXR M116 Fullbore Metalは、メタルサウンドのために生まれたウルトラハイゲインのディストーションペダルです。このエフェクターは、現代のメタルギタリストにとって必須のアイテムであり、究極のリフパワーを提供します。Fullbore Metalは、ギター信号を超高ゲインでターボチャージし、最も破壊的なメタルギターサウンドを実現します。内蔵のノイズゲートは、極端なゲインレベルに伴うノイズをカットし、シンコペーションの効いたメタルリフに定義とタイトさを加えます。 このペダルは、3バンドEQとミッドレンジスイープコントロールを備えており、サウンドを思いのままにコントロールできます。さらに、Scoopスイッチを一発でミッドスクープを実現し、メタル特有のアグレッシブなトーンを簡単に作り出せます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動可能で、コンパクトなサイズながらも強力なパフォーマンスを発揮します。 Fullbore Metalは、特にメタルやハードロックのジャンルに最適で、重厚なリフやソロを求めるギタリストに向いています。ノイズゲート機能により、ライブやレコーディングでもクリアでプロフェ ッショナルなサウンドを維持できます。サイズは60mm(W) × 112mm(D) × 52mm(H)、重量は約300gと持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、メタルギタリストにとって理想的なツールであり、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き上げることでしょう。
MXR M75 Super Badass Distortionは、ギタープレイヤーにとって必須のディストーションペダルです。このエフェクターは、1970年代初期のローゲインオーバードライブから現代のメタルディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、効きの良い3バンドトーンコントロール(ベース、ミッド、トレブル)により、あらゆるスタイルのディストーションサウンドを自在に調整できます。これにより、ロック、メタル、パンク、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応可能です。 このペダルは、アナログ回路を採用しており、温かみのあるナチュラルなディストーションサウンドを提供します。さらに、トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。頑丈な筐体と耐久性のあるコンポーネントを使用しているため、ライブやツアーでも安心して使用できます。 MXR M75 Super Badass Distortionは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、クラシックなロックサウンドからモダンなメタルサウンドまで、多彩なディストーションを求めるプレイヤーに最適です。このペダルを使えば、自分だけのオリジナルサウンドを簡単に作り出すことができます。
BEHRINGER UM300 Ultra Metalは、ヘヴィメタルやハードロックのギタープレイヤーに最適なディストーションペダルです。このエフェクターは、マルチゲイン回路を採用しており、図太いチューブ風のディストーションと限りないサステインを実現します。これにより、重厚なリフやソロを際立たせることができます。UM300は、ディストーション、ハイ、ミッド、ミッドフリーケンシー、ロー、レベルのコントロールを備えており、幅広い音作りが可能です。特に、ミッドフリーケンシーの調整が可能な点は、他のディストーションペダルにはない大きな特徴です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を微調整することができます。さらに、UM300は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。リーズナブルな価格でありながら、高品質なサウンドと多機能を兼ね備えているため、初心者からプロまで幅広い層に支持されています。特に、ヘヴィメタルやハードロックのジャンルで活躍するギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。
FenderのHammertone Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、軽いドライブから重いクランチまで、幅広い歪みサウンドを提供します。特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。Fenderのエキスパートチームが設計したこのペダルは、低ノイズでハイパワーなサウンドを実現し、ダイナミックで多彩なトーンを持っています。 Hammertoneシリーズは、コンパクトなサイズと高品質なハードウェアで、ペダルボードにすっきりと収まる設計が特徴です。インプットとアウトプットのジャックが上部に配置されているため、他のペダルとの接続もスムーズです。また、トゥルーバイパス方式を採用しており、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルには、アクティブな2バンドEQコントロールが搭載されており、ベースとトレブルを最大15dbまでブーストまたはカットすることができます。さらに、内部にはトリムポットコントロールがあり、ミッドレンジや超高域の調整が可能です。これにより、サウンドを細かくカスタマイズすることができます。 外観も魅力的で、フェンダーの歴史的なカスタムカラーをオマージュした"F"ロゴのノブが特徴です。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用環境にも耐えうる信頼性を持っています。 Hammertone Distortionは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。特に、モダンなサウンドメイクを求めるプレイヤーにとって、柔軟性と高いパフォーマンスを提供します。
MOOER Bladeは、メタルディストーションペダルの新たなスタンダードを打ち立てる一台です。コンパクトな筐体に収められたこのエフェクターは、3種類のブーストモードを搭載しており、ギタリストの多様なニーズに応えます。Hi Boost、Boost Off、Lo Boostの3つのモードを切り替えることで、歪みの質感や風合いを自在にコントロール可能です。特に、ハイゲインなサウンドを求めるメタルやハードロックのプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性に優れ、トゥルーバイパス仕様により、バイパス時の音色変化を防ぎます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。VOLUME、DIST、TONEの各コントロールノブで、音量、歪みの強さ、音色の明るさを細かく調整できるため、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現します。特に、メタルやハードロック、パンクなどのジャンルで、強烈なリフやソロを際立たせたいギタリストにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。