J Mascis Ram's Head Big Muff Piは、オルタナティブ・ロックの伝説的なサウンドを再現するために設計されたファズペダルです。ホワイトとバイオレットのスペシャルエディションとして登場し、その厚みと透明感のあるトーンは、J Mascis自身のサウンドの核心を形成しています。1973年製のElectro-Harmonix V2 Violet Ram's Head Big Muffの回路設計を忠実に再現し、深みのある甘いファズと優れたサスティンを提供します。 このペダルは、各弦のサウンドの分離感とダイナミクスに優れており、最も汎用性の高いBig Muffの一つです。スムーズかつアグレッシブなレスポンスで、リードギターをスクリームさせ、コードプレーを轟かせます。特にオルタナティブ・ロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに最適で、J Mascisのような厚みと透明感を求めるギタリストに向いています。 J Mascis自身も「これが俺のサウンドだ。Muffは常にオンになっているんだ」と語るほど、このペダルは彼のサウンドの中心を担っています。エフェクターのデザインも特別仕様のアーティスト・グラフィックが施されており、見た目もサウンドも一級品です。 Electro-HarmonixのJ Mascis Ram's Head Big Muff Piで、偉大なるギターレジェンドのファズサウンドを体験してください。
仕様
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他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-Harmonixの「Ram's Head Big Muff Pi」は、1973年製の伝説的なViolet Ram’s Head Big Muffを忠実に再現したエフェクターです。このモデルは、数えきれないほどのレコーディングや有名なギタ ーソロでそのサウンドを聴くことができ、多くのギタリストに切望されてきました。特にV2と呼ばれるこの時代のBig Muffは、弦一つ一つのサウンドの明瞭な分離感と並外れたサスティンが特徴で、多くのプレイヤーに愛されています。 このリイシューモデルは、オリジナルのトーンをそのままに、現代のミュージシャンに向けた便利なアップデートも施されています。トゥルーバイパススイッチング、エフェクトステータスを示すLED、そして9Vの外部電源対応など、現代的な機能が追加されています。さらに、Nanoサイズのコンパクトな筐体に収められているため、ペダルボードへの組み込みも容易です。 このエフェクターは、特にロック、オルタナティブ、グランジなどのジャンルでその真価を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやデヴィッド・ギルモアのような伝説的なギタリストのサウンドを追求する方には特におすすめです。強烈なディストーションとファズサウンド、そして長いサスティンを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。
Electro-HarmonixのBig Muff Piは、ロックギターサウンドの定義を作り上げた伝説的なエフェクターです。ジミ・ヘンドリックスやカルロス・サンタナが愛用し、ピンク・フロイドやホワイト・ストライプスなどのアーティストにも影響を与え続けています。その特徴的なリッチでクリーミーなサスティーンは、まるでバイオリンのような音色を実現します。40年以上にわたり、ファズ/ディストーションのスタンダードとして君臨し続けているこのモデルは、ノイズを抑えつつもオリジナルの良さをそのまま再現しています。特にグランジやシューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮し、フロントピックアップでのギターソロにも最適です。音抜けに悩む場合は、前段にオーバードライブを設置することでバンドサウンドにも適応します。ビッグマフの音は一度踏むだけでギターサウンドを劇的に変え る力を持っており、使うたびにテンションが上がること間違いなしです。度重なる改良により、サウンドの向上やノイズの減少が実現され、現代のギタリストにも愛され続けています。エフェクターのルックスも弁当箱のような圧倒的な存在感を誇り、見た目でも楽しめる一台です。
Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。
Electro-Harmonixの代表的なエフェクターであるBig Muffが、コンパクトなサイズで登場しました。Nano Big Muff Piは、現行のBig Muffと同じ回路を持ち、サイズが小さくなってもそのリッチでクリーミーなトーンやサステイン豊かなサウンドは全く変わりません。数えきれないほどの伝説のプレイヤーが愛用しているこのペダルは、特にロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。Nano Big Muff Piは、クラシックなNYC Big Muff Piと同じく、圧倒的なディストーションと歌うようなサステイン を提供します。さらに、コンパクトで頑丈なナノエンクロージャーに収められており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。ボリューム、サステイン、トーンの各コントロールを調整することで、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、ギターソロやリードプレイにおいて、そのクリーミーでバイオリンのようなサステインは他の追随を許しません。エフェクター初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。こ れ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。
Electro-Harmonixの「Bass Big Muff Pi」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、1968年に登場して以来、多くのギタリス トとベーシストを魅了してきた「Big Muff」をベースに最適化し、更なる進化を遂げました。特に、90年代のロシア製「Black Russian Big Muff」の低音域の反応を再現し、圧倒的な低音域を持つファズトーンを提供します。3つのコントロールノブ(ボリューム、トーン、サスティン)により、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。さらに、Bass Boost / Norm / Dryの3つのモードスイッチを搭載しており、Dryモードではドライ音を加えることで、歪みのエフェクト成分とドライ音の芯の太さを両立させることができます。これにより、3ピースバンドなどでベースを弾く際に、しっかりとしたボトムラインを保ちながらも音の広がりを加えることができます。ロックやメタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。特に、図太く歪んだサウンドを求めるギタリストやベーシストにおすすめです。
Electro-Harmonixの「OP-AMP Big Muff」は、1970年代後半に登場したオリジナルモデルのリイシュー版です。オリジナルのOp-Amp Big Muffは、Smashing PumpkinsのBilly Corganが1993年のアルバム「Siamese Dream」で使用したことで一躍有名になりました。このリイシュー版は、オリジナルの回路を忠実に再現しつつ、コンパクトなダイキャストシャーシやトゥルーバイパスなどの実用的な機能を追加しています。 このペダルの最大の特徴は、トランジスタではなくオペアンプを増幅素子として使用し、ゲインステージを従来の4段から3段に減らしている点です。これにより、非常に大音量で破壊的なサウンドが得られ、特にグランジやヘビーなリズムプレイ、リードプレイに最適です。Big Muffコレクターであり歴史にも詳しいKit Raeは、このサウンドを「非常に大音量で破壊的なBig Muffサウンドで、より歪みを伴う」と評価しています。 また、コントロールにはTone、Sustain、Volumeに加えてTone Bypassスイッチが搭載されており、バイパスモード時の音質を最大限に考慮したトゥルーバイパス仕様となっています。電源は9Vバッテリーまたは9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 このペダルは、特にグランジ、オルタナティブロック、ヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。Billy Corgan自身も「マジックはまだ箱の中にある。僕は探している物をまだ手に入れることができるんだ」と語っており、そのサウンドの魅力は今なお健在です。
Electro-HarmonixのBIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、従来のDAWプラグインの限界を超え、アナログサウンドのユニークなクオリティをデジタルレコーディングにもたらす新しいタイプの製品です。このエフェクターは、標準的なDAWプラグインのように動作しますが、録音されたトラックは実際のアナログ回路を経由します。これにより、アナログの温もりと魔法がデジタルの世界にもたらされます。Pro Tools、Ableton Live、Cubase、GarageBand、Logic Pro X、Reaperなどの人気のあるDAWとシームレスに統合できるため、どんな環境でも簡単に使用できます。 このエフェクターは、伝説の1973年製Violet Ram's Head Big Muffの回路設計をそのまま採用し、本格的なステレオ機能の追加を含むいくつかのアップデートがされています。Tone Wickerスイッチは、3段高域フィルターをオープンにすることでトップエンドにうねりやバイト感を加え、Tone Bypassボタンでトーンコントロールを無効化することも可能です。さらに、フットスイッチでアクセス可能な10個のプリセットエリアを搭載しており、お気に入りのサウンドをセーブ/ロードすることができます。 BIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、ギタリストだけでなく、キーボードやドラム、ボーカルにも最適です。哭きのソロ、クランチなリズム、ファットなドラム、轟くベースなど、あらゆるトラックや楽器のサウンドを盛り上げることができます。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。デジタルレコーディング・アーティストやデスクトップ・ミュージシャンにとって、アナログの世界を手軽に体験できるこのエフェクターは、まさに必携のアイテムです。
Electro-Harmonixの「Triangle Big Muff Pi」は、1969年に初めて登場したオリジナルのBig Muffを忠実に再現した復刻版です。オリジナルの回路をそのままに、コンパクトなnanoサイズのボディに収められており、ペダルボードへの組み込みが容易で す。このエフェクターは、ヴィンテージのElectro-HarmonixのDNAとトーンを持ち、クリーミーでバイオリンのようなサステインと音楽的なトーンが特徴です。特にハードロックやシューゲイザーのギタリストにおすすめで、サステインの伸びが良いため、ギターソロやクランチ気味のドライブペダルと併用することで、空間系・モジュレーション系のエフェクターとの親和性が高まります。コントロールはVolume、Tone、Sustainの3つで、トゥルーバイパス仕様によりバイパスモード時の音質も最大限に考慮されています。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。Electro-Harmonixの創業50周年を記念してリリースされたこのモデルは、オリジナルのサウンドを手軽に楽しむことができる一台です。
他の #ファズ
1967年、マイク・マシューズがエレクトリックギター用のサステイナー回路の実験をスタートさせました。これが伝説の始まりです。そして1969年初頭にその回路は完成し、ギターエフェクト史上最も崇拝され、コレクションされることになる伝説のペダルが誕生しました。それから半世紀もの間に30を超えるバージョンが制作されたBig Muffディストーション/ファズは、音楽史のムーブメントやバンドの個性的なサウンドの先駆けとなりました。Muffulettaは、もっとも偉大で歴史的にも重要な伝説のペダルへのトリビュートです。今まで行われていなかった方法でクラシックMuffの回路を完全に再現したMuffulettaを見ていきましょう。 Muffulettaの心臓部は、クラシックBig Muffの5つのバージョンの回路と、新しくJHSオリジナルバージョンを加えた6モデルから構築されています。これらの全てのモデルは、言うまでもなくデジタルエミュレーションやデジタルの信号処理を行うことなく制作しています。モデルを選択すれば、各時代のモデルの実物の回路に使用されたコンポーネンツと同じ値の回路を使用したアナログトーンを再現します。5つのクラシックモデルは、歴史の中からJHSとしてもフェイバリットで人気の高いモデルを選定しました。1台の扱いやすい小さなペダルフォーマットで、それらの歴代のサウンドを蘇らせることが可能です。希少で高価なペダルを探すこともありません。 MuffulettaにはVolume、Tone、Sustain、Modeの4つのコントロールがあります。Volumeはペダル全体の出力レベルをコントロールします。Toneは全体の音色をブライトにしたりダークにすることができます。Sustainは、ゲインやディストーションコントロールと同様に歪みの強さをコントロールします。ModeコントロールはBig Muffの6つの異なるバージョンを選択します。それでは究極のBig Muffトリビュートとなる各モードを見ていきましょう。 JHS “2015年製”のJHSマフサウンドで、クラシックBig Muffの回路にJHSオリジナルの解釈を加えたモードです。よりパワフルで、より印象的なミッドレンジとコンプレッション感の少なさが特徴で、ベースとの相性も抜群です。 73 Rams Head “1973~1977 V2” Rams Headの名は、筐体の右下に描かれた、小さな妖精の顔のイラストが由来です。当時ニックネームを付けた人々には、このイラストが羊もしくは動物のように見えたのでしょう。V2と呼ばれるこのバージョンのサウンドは、ミッドレンジが削られゲインを抑えた全体的にダークな特徴として知られ、David Gilmour(Pink Floyd)やErnie Isley(Eisly Brothers)、J. Mascis(Dinosaur Jr.)などが使用していたことが有名です。 The Triangle “1969~1970 V1” Triangle Muffは、オリジナルユニットのトップに配された3つのノブが三角形に配置されていたことでトライアングルと呼ばれるようになりました。V1と呼ばれるこのバージョンは、ローエンドのレスポンスが高い明瞭なサウンドが特徴です。SantanaやDavid GilmourのPete Cornishが制作したペダルボード、John Lennon、Kevin Shields(My Bloody Valentine)らの使用で有名です。Jimi Hendrixが使用したのもこのヴァージョンかもしれません。 The Pi “1977~1987 V3” Pi Muffの名前の由来は、一目でわかる筐体トップ面に描かれた赤いπのシンボルマークです。このデザインは2000年以降にリイシューされたNYCバージョンでも採用されました。アグレッシブなサウンドで知られるこのヴァージョンは、Frank Zappa、 Billy Corgan(Smashing Pumpkins)、 Jack White, The Edge(U2)、Beckや Pete Townsend(The Who)らの使用で有名です。 The Russian “1999~2009 V8” Russian Muffの呼称は、バックパネルに印字された“Maide in Russia”の表記に由来しています。それ以前のバージョンと比較すると明瞭さとローエンドを抑えたサウンドで、べーシストからも圧倒的な支持を得ていることで知られています。Dan Auerbach(Black Keys)、Chris Wolstenholme(Muse)、そしてRobin Finck(Nine Inch Nails)らの使用が有名です。 The Civil War “1991~1993 V7” Civil War Muffの呼称は、その昔のアメリカ南北戦争(American Civil War)をイメージさせるネイビーとグレーカラーのエンクロージャーだったことに由来します。ミッドレンジが強く、明るいサウンドながら低めのゲインが特徴です。Thurston Moore(Sonic Youth)やJohn Fogerty、Jeff Tweedy(Wilco)、Mike Mills and Peter Buck(REM)といったアーティストらが使用しました。 Big Muffは、モデルの変遷があっても長年にわたって世界中のギタリストたちに愛用されてきました。未だかつて異なる時代/モデルごとのトーンを1つのペダルで手に入れられるものはないでしょう。Muffuletta は、ディストーションやファズなどの歪み系のペダルが好きなプレイヤーのどの機材にもフィットし、一度手に取って弾いてみれば病みつきになってしまうことは間違いありません。
MXR M173 Classic 108 Fuzzは、ジミ・ヘンドリックスの伝説的なサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。このファズペダルは、Hendrix Fuzz Faceで採用されたBC108シリコントランジスタを使用しており、クラシックな60年代後半から70年代初頭の クランチサウンドを提供します。FUZZとVOLUMEのコントロールに加え、ワウペダルとの組み合わせで発生する発振を抑えるBufferスイッチも装備されています。これにより、ワウとファズの組み合わせでもクリアなサウンドを維持することができます。 このペダルは、特にロック、ブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。ジミ・ヘンドリックスのような伝説的なギタリストから、現代のロックギタリストまで、幅広いプレイヤーに愛されています。ペダルボードに収まりやすいコンパクトなデザインで、バッテリードアやオプションのACアダプター、トゥルーバイパスLEDなどの現代的な機能も備えています。 このペダルは、ヘビーデューティなPhase 100サイズのボックスに収められており、美しいハンマートーンのターコイズ仕上げが施されています。これにより、見た目もサウンドも一級品のエフェクターとなっています。MXR M173 Classic 108 Fuzzは、クラシックなファズサウンドを求めるすべてのギタリストにとって必携のアイテムです。
Animals PedalのRust Rod Fuzzは、ヴィンテージ・ビッグマフの中でも特に人気の高い“ラムズヘッド”と呼ばれる回路を再現したファズペダルです。このペダルは、分厚いミッドレンジと粘り気のあるレスポンス、そして伸びやかなサステインが特徴で、特にグランジ、シューゲイザー、ヘヴィネスなどのジャンルでその真価を発揮します。Marc Ahlfs(Skreddy Pedals)が設計を手掛け、ヴィンテージトーンを知り尽くした彼のサウンドは、世界中のギタリストから高い評価を受けています。 Rust Rod Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つで、どの位置に設定しても最高のトーンを作ることができるように調整されています。特にTONEノブは中央付近に設定すれば、すぐにベストなトーンを作ることができます。 このペダルは、音の壁のような重たい轟音と共に、繊細で伸びやかなリードトーンも大きな特徴です。特にディレイをかけてリードを弾けば、独特で陰鬱なUKプログレの狂気やラテンロックの伸びやかで太いトーンなど、歴史的な名演を支えたことでも知られています。ジャンルを超え、世代を超えて愛される音色を持つこのペダルは、ヴィンテージファズのスウィートポイントを安定していつでも取り出すことができます。 Rust Rod Fuzzは、ホットでモダンな音ではなく、スムースでオールドスクールな魅力のあるファズペダルです。ヴィンテージパーツやレアなパーツを使用せずとも、掛け値なしに最高の音色を作ることができるこのペダルは、特にヘヴィなリフやコードでのプレイにも最適です。ギタリストやバンドマンにとって、Rust Rod Fuzzはそのサウンドとデザインで新たな可能性を示す一台となるでしょう。
JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。
MXR M225 Sub Machine Fuzzは、ヴィンテージトーンとモダンなヘヴィトーンを融合させたエフェクターです。このペダルは、70年代のハードロックからモダン・ガレージロックまで幅広いサウンドをカバーするLa Machineファズと、唸るようなヘヴィトーンを生み出すサブオクターブを組み合わせています。特に、オクターバーがかかったシグナルをファズへ入力するSERIESスイッチを搭載しており、さらに過激な音作りが可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っています。ボリューム、トーン、ファズ、サブの4つのノブで細かい調整が可能で、フットスイッチでファズをオクターブアップモードに切り替えることもできます。これにより、サブオクターブとファズのミックスレベルを自在にコントロールでき、独自のサウンドを作り出すことができます。 特に、70年代のハードロックやモダン・ガレージロック、さらにはヘヴィメタルやエクスペリメンタルなジャンルに適しています。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っており、バンドマンやソロアーティストにとっても非常に魅力的な一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、バッファーバイパス仕様となっています。外形寸法は124mm(W)×92mm(D)×53mm(H)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。MXRカスタムショップの技術が詰まったこのエフェクターは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
MXR M236 Super Badass Variac Fuzzは、ヴィンテージファズトーンを追求するギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このファズペダルは、アグレッシブでバイティングなサウンドを提供し、VARIACノブを回すだけで、ト ーンチェイサーが求める「弱った電池」のような独特のファズトーンを簡単に得ることができます。MXRのデザインチームは、レアなヴィンテージシリコン回路を復活させ、VARIACコントロールを追加することで、5Vから15Vまでの電圧を自由に設定できるようにしました。電圧を下げることで、9V電池が消耗した際のサギーなファズエフェクトを再現し、電圧を上げることで透明感のあるファズサウンドを実現します。 このペダルは、シンプルなインターフェースを持ち、トーン、アウトプット、ゲインのコントロールが可能です。さらに、ロードレディなハウジングとトゥルーバイパススイッチングを備えており、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。特に、クラシックロックやガレージロック、サイケデリックロックなど、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、モダンなファズサウンドを求めるプレイヤーにも対応できる柔軟性を持っています。 電源は9Vの006P乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M236 Super Badass Variac Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
JHS Pedalsの「Crimson」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一部として登場しました。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なファズ回路を再現し、ギタリストにその魅力を伝えることを目的としています。特に「Crimson」は、1992年に製造されたMike Matthews Red Army Overdriveの正確なレプリカです。このペダルは、Electro-Harmonixの伝説的なBig Muffの初期バージョンを基にしており、そのウォームでクリアなサウンドは、他のどのSovtek Big Muffよりも独特です。 「Crimson」は、Smashing Pumpkins、Wilco、Sonic Youth、David Gilmour、White Stripes、Dinosaur Jrなどのトーンを愛するギタリストに最適です。Volume、Tone、Distortの3つのコントロールを備えており、Volumeは全体の出力レベルを調整し、Toneはブライトからダークまでのトーンをコントロールします。Distortはディストーションの強さを調整し、時計回りに回すほど強力なファズサウンドを生み出します。また、シャーシ側面のModeボタンを押すことで、ゲインが増加し、中域がブーストされる“JHS Mode”にアクセスできます。 このペダルは、60年代半ばのロンドンのファズ黎明期から90年代の旧ソ連軍の工場での復活まで、ファズの歴史を語る一部です。ギターをヴィンテージのファズ回路に接続することで、原始的で荒々しく、そしてピュアなサウンドを体験できます。JHS Pedalsの「Crimson」は、ファズ・ヒストリーのユニークなパートを味わうことができる一台です。
小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。
Fulltone Custom Shop Hi-Muは、ギタープレイヤーにとって理想的なエフェクターです。サスティーン、タッチ感度、アーティキュレーションを新たな高みへと導くこのペダルは、オペアンプ、ダイオード、デジタル回路を使用せず、フルサイズのコンポーネントとマッチしたJFETを用いて手作業でハンダ付け されています。これにより、アンプライクな動作と素晴らしいクリーンアップを実現し、リッチで滑らかなサウンドからシャープでカッティングの効いたサウンドまで、幅広い音色を提供します。 特に、歌うようなリード・ヴォイスを得意とする設計が特徴で、ギターのボリューム・ノブを下げることでクリーンなトーンも楽しめます。3ポジションのBassスイッチとEQノブを組み合わせることで、低域の強調や除去が可能で、音色のバリエーションは無限大です。Sustainノブを回すことで音の歪み量を調整でき、フットスイッチはフルバイパスでトーンロスを防ぎます。 このエフェクターは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にリードギタリストやソロプレイヤーに最適です。高品質で安定化された9V~18VDCセンターマイナス電源で動作し、9ボルト電池でも駆動可能です。手作業によるハンダ付けと高品質なコンポーネントにより、耐久性と信頼性も抜群です。Fulltone Hi-Muは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げる一台です。