Electro-HarmonixのSatisfaction Plusは、クラシックな60年代のファズサウンドを現代に蘇らせたエフェクターです。オリジナルのSatisfaction Fuzzをベースに、さらに進化したこのモデルは、幅広いトーンバリエーションを提供します。クラシックな60年代のファズから、クリーミーなリードトーン、そして太く地響きのするスラッジサウンドまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 Satisfaction Plusは、FAT/NORMモードスイッチ、Biasコントロール、Toneノブといったモダンなコントロールを搭載しており、クラシックトーンに新たな彩りを加えます。FATモードでは、NORMモードよりも大きく温かみのあるトーンが得られ、チリチリとしたリードや巨大な壁のような轟音のリフに最適です。Toneコントロールは、ファズの高音と低音を反転制御するアクティブ・ティルト・シフトEQを採用しており、幅広いトーンシフトが可能です。Biasコントロールは、バランスよくオープンなファズからゲートで唸るようなファズまで、ファズのキャラクターを自在に変化させます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、グランジ、スラッジメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。クラシックなファズサウンドを求めるプレイヤーから、モダンなトーンを追求するプレイヤーまで、幅広いニーズに応えることができます。トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、純粋なトーンを保つことができます。9V電池が付属しており、9Vアダプターも別売で対応しています。 Satisfaction Plusは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。ぜひ一度、その豊かなトーンを体験してみてください。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのSatisfaction Fuzzは、1960年代のクラシックなファズサウンドを現代に蘇らせたエフェクターです。その名の通り、ローリング・ストーンズの名曲「サティスファクション」にインスパイアされており、トゥルーバイパス回路を採用しているため、信号の劣化を最小限に抑えます。ボリュームとアタックの2つのノブで簡単に操作でき、クランチサウンドから研磨したような鋭さと激しさがある破壊的なクラシック・ファズサウンドまで幅広いサウンドに対応しています。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ソロプレイに独特な表情をつけることができ、低音弦を爪弾けばあの時代にレイドバックしたかのような感覚を味わえます。Electro-Harmonixの創業者マイク・マシューズも「ローリング・ストーンズによってファズ・トーンの時代は幕を開けた」と語っており、このペダルはその歴史的なサウンドを再現するための一品です。9Vバッテリーまたは9VDCアダプター(別売)で駆動し、頑丈なダイキャストケースに収められています。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむための必須アイテムです。
Electro-HarmonixのCock Fight Plusは、オリジナルのCock Fightのサウンドをさらに進化させたエフェクターです。軽量で伝統的な「ラック&ピニオン」スタイルのボディに、クライング・ワウ、トーキング・ワウ、そしてクラシック・ファズを一台に集約しています。特に、クライング・ワウとトーキング・ワウの2つの異なるフィルターを内蔵しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。ファズセクションはON/OFFの切り替えが可能で、フィルターセクションの前に配置すればヴィンテージライクなバイブサウンドに、後ろに配置すればモダンなサウンドになります。Biasコントロールを調整することで、ノーマルなファズサウンドからクラシックな「バッテリー切れサウンド」まで幅広く設定可能です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギタ ーサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。
Electro-HarmonixのSLAMMI PLUSは、ギタープレイヤーにとって夢のようなポリフォニック・ピッチシフター/ハーモニー・ペダルです。このペダルは、±3オクターブの範囲でピッチをシフトすることができ、UP、DOWN 、DUALの3つのモードを搭載しています。これにより、ワーミーエフェクト、ダイブ・ボム、ベンド、ハーモニー、クロスフェードなど、さまざまなサウンドを一台で実現可能です。特に、DUALモードでは2つの異なるピッチシフト・インターバルを同時に生成することができ、プレイヤーの創造力を最大限に引き出します。さらに、ピッチシフト・インターバルを固定し、ドライシグナルとピッチシフト・シグナルのクロスフェードを行うX-Fade機能も搭載。これにより、シームレスで完璧なピッチシフトが可能となります。SLAMMI PLUSは、ロック、メタル、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの多彩な表現を求めるバンドマンにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。頑丈かつ軽量なシャーシを採用し、9Vバッテリーやサードパーティ製のパワーサプライにも対応しているため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。
EHX Tortionは、Electro-Harmonixのフラッグシップモデルとして位置づけられるオーバードライブ/ディストーションエフェクターです。このエフェクターは、広い周波数レンジをカバーし、多様なギターサウンドを実現するために設計されています。アナログJFETテクノロジーを採用しており、チューブアンプのようなレスポンスとトーンを提供します。これにより、ヴィンテージからモダンまで、あらゆる時代のギターサウンドを再現することが可能です。 EHX Tortionの特徴として、BoostスイッチによるNormal/Boostモードの選択が挙げられます。さらに、4-way Pre-Gainコントロールを搭載しており、歪みのニュアンスを自在に調整できます。これにより、クリーンなオーバードライブからヘヴィなディストーションまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、チューブアンプのような温かみのあるサウンドを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢となるでしょう。また、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多機能性と高い音質が大いに役立ちます。 さらに、Balanced XLR Output(キャビネットエミュレーション付き)を備えており、直接PAシステムやオーディオインターフェースに接続することができます。これにより、スタジオやライブハウスでのセットアップが簡単になります。 EHX Tortionは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールです。その多機能性と高い音質は、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。
Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、名器Big Muffと並び再生産が熱望されたリイシューモデルです。このエフェクターは、6バンドのグラフィックEQを搭載しており、他の歪エフェクター単体では成し得ない幅広い音作りを実現します。ファズと冠されていますが、詳細に音を作り込むことができ、オーバードライブやディストーションサウンドまでをも生み出すことが可能です。クラシックなペダルでありながら、プレイヤーの創造性を刺激し続ける歪ペダルです。 GRAPHIC FUZZの特長は、そのユニークかつ幅広いサウンドにあります。6バンドのグラフィックEQにより、オーバードライブサウンドからファズサウンド、モダンディストーションサウンドまで自由に音色をコントロールでき、バラエティ豊かなサウンドが得られます。また、ユニークなダイナミックスライダーにより、ディストーションサウンドに厚みを加えたり、逆回転風のサウンドにすることも可能です。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。感性豊かなミュージシャンのクリエイティヴィティを刺激するマジックが存在し、ただサウンドが良いだけでなく、個性を引き出す力があります。GRAPHIC FUZZは、トゥルーバイパス仕様で、スタンドアローンのEQとしても使用可能です。頑丈でコンパクトなダイキャストシャーシに収められており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、プレイヤーの創造性を最大限に引き出すためのツールです。Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのSOVTEK DELUXE BIG MUFF PIは、90年代初頭にロシアで製造されていた通称「Civil War Big Muff」のサウンドに、Deluxe Big Muffの優れたコントロールを加えたモデルです。青とグレーの特徴的なボディに、ミドルのパラメトリックEQやクリーンミックス、ノイズゲートなどを搭載し、90年代ロシアン・ビッグマフサウンドから現代的な歪みサウンドまで幅広い音作りに対応します。 このエフェクターは、特にロックやメタル、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。低音域にズドンとのしかかるロシアンビッグマフ特有の「圧」を感じられるサウンドは、バンドの中で存在感を放ちます。さらに、ミドルのパラメトリックEQやクリーンミックス、ノイズゲートなどの多彩なコントロールにより、細かい音作りが可能です。 SOVTEK DELUXE BIG MUFF PIは、従来のサステイン、トーン、ボリュームのノブに加え、Blendノブでドライ信号のブレンド量を調整し、Gateノブでノイズゲートのかかり方を調整できます。また、Mids LevelノブとMids Freqノブでミドルのブースト/カットを細かく設定でき、High Q/Low Qスイッチで周波数の切替が可能です。Wickerスイッチをオンにすると高域を強調したサウンドになります。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースでも使用可能で、原音ブレンドのおかげで低音感を損なわずに使用できます。ビッグマフのサウンドが好きな方や、ロシアン系のファズを求める方にはぜひ試していただきたい一台です。
Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。
他の #ファズ
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。
Wampler PedalsのFuzztrationは、ギタリストにとって究極のファズペダルを提供します。このペダルは、高域から低域まで荒々しく、ダイナミックなサウンドを実現します。特にオクターブスイッチをオンにすると、まるで猛獣の咆哮のようなオクターブサウンドが飛び出して きます。ファズとオクターブは独立して動作し、ミニスイッチによりオクターブの位置をPREとPOSTに変更することが可能です。さらに、TIGHTとOPENのミニスイッチ、3バンドEQを搭載しており、ギタリストが望むどんなファズサウンドでも作り上げることができます。 Fuzztrationは、ビンテージギアの高価で繊細な部分をボードに組み込む必要がないため、手軽に荒々しいファズサウンドを楽しむことができます。このペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。クラシックなビンテージトーンを求めるプレイヤーから、現代的で攻撃的なサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いニーズに応えることができます。 また、Wampler Pedalsは30日間の無条件返品ポリシーと5年間の限定保証を提供しており、購入後も安心して使用することができます。Fuzztrationは、ギタリストにとって信頼性とパフォーマンスを兼ね備えた一台です。
MXR M173 Classic 108 Fuzzは、ジミ・ヘンドリックスの伝説的なサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。このファズペダルは、Hendrix Fuzz Faceで採用されたBC108シリコントランジスタを使用しており、クラシックな60年代後半から70年代初頭のクランチサウンドを提供します。FUZZとVOLUMEのコントロールに加え、ワウペダルとの組み合わせで発生する発振を抑えるBufferスイッチも装備されています。これにより、ワウとファズの組み合わせでもクリアなサウンドを維持することができます。 このペダルは、特にロック、ブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。ジミ・ヘンドリックスのような伝説的なギタリストから、現代のロックギタリストまで、幅広いプレイヤーに愛されています。ペダルボードに収まりやすいコンパクトなデザインで、バッテリードアやオプションのACアダプター、トゥルーバイパスLEDなどの現代的な機能も備えています。 このペダルは、ヘビーデューティなPhase 100サイズのボックスに収められており、美しいハンマートーンのターコイズ仕上げが施されています。これにより、見た目もサウンドも一級品のエフェクターとなっています。MXR M173 Classic 108 Fuzzは、クラシックなファズサウンドを求めるすべてのギタリストにとって必携のアイテムです。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzz Blackは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブ特有の暖かみを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音とユニークなサウンドを提供します。特にコードやリズミカルなパートに最適なファズトーンを作り出すことができ、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使って、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。9Vから12Vの電源に対応しており、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。Silt Harmonic Fuzzは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで複雑なファズサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzzは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブの独特の暖かさを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音を求めるギタリストに最適です。Siltは、コードやリズミカルなパートに最適な非常に豊かなファズトーンを作り出す2 in 1のファズエフェクターで、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使用することで、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。特に異なるスタイルのピックアップを切り替える際に役立ちます。Siltは9Vから12Vの電源で動作し、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを 実現します。トゥルーバイパス回路を搭載しており、エフェクトをオフにした際にもギターのナチュラルなトーンを保ちます。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
TC ElectronicのHONEY POT FUZZは、クラシックなファズトーンを再現するために設計されたディストーション/ファズ・ペダルです。このエフェクターは、ヴィンテージスタイルのファズペダルとして、オールアナログ回路を採用し、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。特に、サステイン・コントロールを備えており、歪み量とサチュレーションの量を細かく調整することが可能です。これにより、ファジーなサウンドからディストーションサウンドまで、幅広いサウンドメイクが実現できます。 HONEY POT FUZZは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、クラシックなファズサウンドを愛するギタリストにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。さらに、DC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で駆動するため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。 このペダルのサイズはH58 x W74 x D132mm、重量は約0.5kgとコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。HONEY POT FUZZは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。