Friedman SIR COMPREは、ギタリストにとって究極のトーンを追求するためのオプティカルコンプレッサーペダルです。このペダルは、Friedmanならではの独自のツイストを加えた設計が特徴で、特にワイドレンジゲインノブがその要となっています。このゲインノブにより、ウルトラクリーンなサウンドからセミオーバードライブまで、幅広いサウンドを自在に形作ることができます。コンプレッションとオーバードライブの組み合わせにより、多少粗いコンプレッションから暖かいコンプの効いたオーバードライブ、さらには伸びやかで艶のあるコンプ感のドライブトーンまで、多様なトーンを提供します。特にクリーンアンプに特別なチャンネルを追加したかのような効果を発揮し、ギタリストの表現力を大いに引き出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にダイナミクスを重視するプレイヤーに最適です。例えば、クリーントーンを重視するジャズギタリストや、オーバードライブを駆使するロックギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、米国でビルトインされ、長年のツアーや過酷な環境にも耐えうる堅牢なデザインが施されています。 Friedman SIR COMPREは、トゥルーバイパス仕様で、18VDC駆動(電源アダプター使用のみ)に対応しています。これにより、ノイズレスでクリアなサウンドを実現し、ギタリストのパフォーマンスを最大限に引き出します。Friedmanの技術と情熱が詰まったこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。
仕様
関連URL
他の Friedman のエフェクター
Friedman IR-Dは、ロサンゼルスの音楽シーンで20年以上にわたりトップミュージシャンから信頼されているDave Friedmanによって設計された次世代のフロア型ギターチューブ・プリアンプです。このペダルは、Friedmanの伝説的なDirty Shirleyアンプのサウンドをコンパクトなペダルサイズで再現し、完全独立の2チャンネルと各チャンネルごとにアサイン可能なブースト機能を備えています。2本の12AX7プリチューブを高電圧で動作させることで、往年のロックサウンドを彷彿とさせる豊かなハーモニクスとタッチレスポンスを提供します。 IR-Dは、ブライト/タイトスイッチと3段階のゲインストラクチャースイッチを各チャンネルに搭載しており、バリエーション豊かなサウンドを実現します。さらに、13種類のファクトリーIRとサードパーティー製のIRをロード可能なキャビネットシミュレーション機能を備え、スタジオクオリティのサウンドをオーディオインターフェイスやPAシステムに直接出力することができます。 このペダルは、クラシックなブリティッシュトーンを求めるギタリストに最適で、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに向いています。シンプルなコントロールノブと専用エディターソフトウェアを使用することで、MIDIや各スイッチの設定、IRの選択などを簡単に行うことができます。IR-Dは、ギタリストの多様なニーズに応えるための柔軟性と高いパフォーマンスを提供します。
Friedman IR-Xは、ロサンゼルスの音楽シーンで20年以上にわたりトップミュージシャンからの信頼を得ているアンプデザイナー、Dave Friedmanによって設計された次世代のフロア型ギターチューブ・プリアンプです。このエフェクターは、完全独立の2チャンネルとブースト機能を備え、2本の12AX7プリチューブを高電圧で動作させることで、リッチなハーモニックスと抜群のレスポンスを実現しています。特に、FriedmanのフラッグシップモデルであるBE-100 DELUXE HEADやSMALL BOX HEADのようなサウンドを求めるギタリストに最適です。 IR-Xは、ブリティッシュ・クリーンサウンドからファットでパンチーなクランチサウンドまでをカバーするChannel 1と、心地よいサチュレーションとバウンス感のある極上のハイゲインプレキシサウンドが魅力のChannel 2で構成されています。各チャンネルには個別のブーストボリュームとゲインレベルを設定可能なブースト機能があり、幅広いサウンドメイキングが楽しめます。 さらに、IR-XはローレイテンシーなキャビネットIR(インパルス・レスポンス)機能を搭載しており、12種類のファクトリーIRやサードパーティー製のIRをロード可能です。これにより、スタジオでマイキングを行ったようなハイクオリティーなサウンドをヘッドフォンアウトやPAシステム、DAW環境に直接出力することができます。 専用エディター「Friedman IR-X Editor」を使用することで、MIDIや各スイッチ、パワーアンプシミュレーションの設定、IRの選択およびサードパーティー製のIRをアップロードすることが可能です。最大128個のプリセットが保存でき、外部MIDIコントローラーからの呼び出しも簡単に行えます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適です。Friedman IR-Xは、コンパクトなサイズながらも、プロフェッショナルなサウンドと機能を提供する究極のギタープリアンプです。
Friedman BE-ODは、世界中のワールドクラスのミュージシャン達に愛用されているフリードマンアンプのフラッグシップモデル「BE-100」の極上のトーンを見事に捉え、オーガニックな真空管アンプのサウンドを再現するオーバードライブペダルです。ギターのボリュームに対する反応が非常に速く、ボリューム、ゲイン、タイト、ベース、トレブル、プレゼンスの各ノブの効き具合も抜群です。これにより、軽いオーバードライブからクランチトーン、そしてミッドの倍音豊かな至高のゲイントーンまで、幅広いサウンドを楽しむことができます。特に、ハードロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストが求めるハイゲインサウンドを提供します。内部トリマによるゲインレベルの調整も可能で、プレイヤーの好みに応じた細かいセッティングが可能です。米国でビルトインされ、長年に渡るツアーなどの過酷な環境にも耐えうるようデザインされています。トゥルーバイパス仕様で、9-18VDC駆動に対応しており、電源アダプターを使用することで安定したパフォーマンスを発揮します。Friedman BE-ODは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。
Friedman BE-OD DELUXEは、世界中のトップギタリストが愛用するBE-100アンプの音色を再現したデュアルチャンネルのオーバードライブペダルです。上段のチャンネル1はオリジナルのBE-ODペダルと同じ回路を採用し、下段のチャンネル2はローゲイン回路を搭載しています。これにより、リズムとリードのサウンドを完璧に設定することが可能です。さらに、デュアル・ミッドレンジコントロールが追加され、多彩なサウンドメイクが可能となりました。3ポジションのタイトスイッチ、ボリューム、ゲイン、ベース、ミドル、トレブル、プレゼンスの各コントロールノブを備え、トゥルーバイパス仕様で、9-18VのDC電源で駆動します。特に、18Vでの使用はヘッドルームを増加させ、音抜けが格段に良くなります。ジャズからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、クリーンなアンプでも極上のチューブアンプトーンを実現します。耐久性も高く、過酷なツアーにも耐えうる設計です。Friedman BE-OD DELUXEは、どんなギタープレイヤーにも必須のペダルです。
Friedman BUXOM BOOSTは、ギタリストにとって究極のトーンソリューションとなるブースターペダルです。このペダルは、クリーンな信号を増幅し、ギターのトーンを最大限に引き出すことができます。特に、クリーンブースターから分厚いローゲイン・オーバードライブまで幅広い用途に対応 しており、どんなジャンルの音楽にも適しています。EQバイパススイッチを搭載しており、原音の質感を保ったままブーストが可能です。これにより、基本となるサウンドを変えずにハリと艶を与えることができます。さらに、アクティブなミッド、トレブル、ベースのコントロールやタイトコントロールを駆使して、ギターの音色を細かく調整することができます。特に、ソロパートでの音抜けを良くしたいギタリストや、異なる出力のギターをバランスよく使いたいプレイヤーにとって理想的なペダルです。Friedman BUXOM BOOSTは、その名の通り、BUXOM BETTYアンプのようなクリアさとパワフルさを持ち、どんなギターサウンドにも対応できる万能なエフェクターです。
Friedman GOLDEN PEARLは、ギタリストの理想的なサウンドを実現するために設計されたクリアなローゲインオーバードライブペダルです。このペダルは、既にドライブしたアンプをさらにプッシュし、魅惑的なサチュレーションを生み出すことができます。また、クリーンアンプに接続して、微妙にブレイクアップしたトーンを得ることも可能です。3ポジションのハイカットスイッチにより、高域の出方を自在にコントロールでき、トライモードクリッピングボイススイッチを使って、LED、ダイオード、またはクリッピングなしのオプションを選択できます。これにより、プレイスタイルやギアに合わせた幅広いサウンドメイクが可能です。 GOLDEN PEARLは、特にブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、クリーンなブースターとしても使用できるため、幅広いギタリストに対応します。過酷なツアーにも耐えうる堅牢な設計で、全てのギタリストの足元から理想のサウンドをサポートします。ボリューム、ゲイン、トーンの各ノブに加え、トゥルーバイパススイッチも搭載しており、原音を損ねることなく、クリアでパワフルなサウンドを提供します。アメリカで製造され、長年の使用に耐える高品質な作 りが特徴です。
Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、Friedmanの代表的なアンプ「Small Box」のトーンを忠実に再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、ビンテージ・プレキシトーンからハイゲインサウンドまで、幅広 い音作りに対応できるのが特徴です。直感的な操作が可能なコントロールノブを備え、ギタリストが求める理想のサウンドを簡単に実現できます。 このペダルは、特にロックやハードロック、クラシックロックのジャンルに最適です。ギタリストが求める多彩なトーンを提供し、アンプライクなサウンドを実現します。ゲインコントロールとストラクチャースイッチを使えば、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源はDC9-18Vセンターマイナスアダプター(別売り)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。寸法は約6.4 W×12.1D×6.4mm、重量は約453gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、ギターのコントロールやピッキングニュアンスに対して非常に反応が良く、まるでチューブアンプを操作しているかのような感覚を提供します。特に、アンプのクリーンチャンネルや既にオーバードライブしているアンプに接続することで、その真価を発揮します。Friedmanの高品質なトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、このペダルは必携のアイテムです。
Friedman GOLD 72 WAHは、現代のギタリストが求める機能と伝統的なサウンドを見事に融合させたワウペダルです。このペダルは、デイブ・フリードマンがデザインし、彼の豊富な経験と知識が詰まっています。彼の名を冠する製品は、常に高品質で信頼性が高いことで知られています。 GOLD 72 WAHは、クラシックなワウサウンドを提供し、その音色はまるでボーカルのような表現力を持っています。70年代のクリーンなリズムスウィープから、ハムバッカーとフルスタックを駆使したワイルドなサウンドまで、幅広いジャンルに対応可能です。特にロックやファンク、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルの最大の特徴は、3ウェイスイッチによるサウンドキャラクターの調整機能です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を大きく変化させることができます。また、ペダルの踏み心地もアレンスクリューで調整可能で、内部のバッファー/トゥルーバイパススイッチにより、どんなシステムにも対応できる柔軟性を持っています。 さらに、ステージ上での視認性を高めるために、ブルーのLEDが搭載されており、暗い環境でもペダルの状態を一目で確認できます。これらの機能により、GOLD 72 WAHはプロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持されています。 Friedman GOLD 72 WAHは、シングルコイルとハムバッカーの両方のギターに対応し、クリーンなトーンからドライブトーンまで、どんなサウンドにもマッチします。ギタリストの本能を刺激し、創造力を引き出すこのペダルは、あなたのボードに欠かせない一品となるでしょう。
Friedman DIRTY SHIRLEY PEDALは、名高いシングルチャンネルアンプ「DIRTY SHIRLEY」を忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、ヘッドアンプクラスのオーバードライブサウンドとニュアンスを提供し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。直 感的なコントロールノブにより、思い通りのサウンドを簡単に得ることができます。特にブリティッシュロックに最適で、クラシックなロックサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。 DIRTY SHIRLEY PEDALは、ボリューム、ゲイン、ベース、ミッド、トレブル、プレゼンスの各コントロールノブを備えており、細かい音作りが可能です。また、サイドにマウントされたTightスイッチにより、ローエンドの出方を調整でき、アンプや他のオーバードライブペダルのローエンドがルーズな場合でもしっかりとコントロールできます。トゥルーバイパス仕様で、9-18VDCの電源アダプターに対応しているため、さまざまな環境で使用可能です。 このペダルは、特にブリティッシュロックやクラシックロックを愛するギタリストに向いています。高いレスポンスとフレキシブルなサウンドメイクが可能で、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。DIRTY SHIRLEY PEDALを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特 にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Strymon COMPADREは、スタジオ品質のアナログコンプレッサーとブーストを一体化したペダルです。2つの異なるコンプレッションモードを搭載しており、スムーズで透明感のあるスタジオモードと、クラシックなギターペダルのようなハードなスクィーズモードを選択できます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、クリーンブーストとダーティーブーストの2種類のブースト回路を備えており、ギターやアンプの組み合わせに応じて最適なサウンドを提供します。特にダーティーブーストは、TSタイプのオーバードライブペダルのようなソフトクリッピングキャラクターを持ち、ロックやブルースなどのジャンルに最適です。 COMPADREは、シグナルチェーンのフロントエンドに必要なトーンシェーピング機能をすべて提供します。オートメイクアップとオートシュレッショルド設計により、COMPRESSIONノブを回すだけでダイナミクスのコントロールが完了します。また、エクスプレッションペダルを接続することで、VCAボリュームコントロールが可能となり、Strymon MiniSwitchやMultiSwitch Plusを使用してお気に入りのセッティングをセーブ&リコールすることもできます。MIDIペダルボードへの組み込みも可能で、最大300のプリセットを保存できます。 このペダルは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なツールであり、特にスタジオ品質のサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。ピックアップ、チューブ、コンデンサー、スピーカーキャビネットなど、機材のアップグレードには終わりがありませんが、COMPADREを使えば、あなたが求めるサウンドを簡単に手に入れることができます。
ROWIN COMPは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンプレッサーペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、滑らかなアタックとリリースが特徴です。原音の信号を可能な限り維持し、シンプルな操作性により直感的な音作りを実現します。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ファンク、カントリー、ポップスなどのジャンルでの使用に最適です。LEVEL、TONE、COMPの3つのコントロールノブとMode Switchを搭載しており、細かい音作りが可能です。金属製のシェルで非常にコンパクトかつ頑丈な設計となっており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には原音をそのまま出力します。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
Suhr Koji Compは、幅広いサウンドメイキングが可能なアナログコンプレッサーです。ヴィンテージ・ライクなコンプサウンドから、モダンなサスティーンの利いたサウンドまで、思いのままにコントロールできます。特に、柔らかくも心地よいサスティーンや、弦を弾いた瞬間から魂を躍らせるような歯切れの良いカッティングが特徴です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターとなっています。ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 Koji Compは、レベル、ミックス、コンプ、アタック、ボイススイッチといった多彩なコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、マルチファンクションLEDにより、コンプレッションの量を視覚的に確認できるため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。さらに、内部スイッチでトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、FXリンク機能により外部スイッチでのコントロールも可能です。 このエフェクターは、ギターサウンドに透明感と深みを加え、演奏の幅を広げるための強力なツールです。特に、サスティーンを重視するプレイヤーや、クリーンなカッティングサウンドを求めるファンクギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。Suhr Koji Compは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための最良のパートナーです。
FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用するこ とも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。
Mad ProfessorのForest Green Compressor Factory(FGC)は、ギターとベースのために設計されたハイエンドなコンプレッション・ペダルです。このエフェクターは、全レンジにおいて極めてローノイズで、オーバーロードに対する高いマージンを持ち、歪みやノイズを最小限に抑えながら広いダイナミックインプットレンジを実現しています。 FGCは特別なトーンコントロールを装備しており、コンプレッションサウンドを微調整して透明なトーンとエフェクトを得ることができます。コンプレッサーとサステイナーの切替が可能で、SUSTAINモードでは非常にダイナミックなタッチ・センシティブ・トーンのロングサステインを生み出します。アタック感が失われないため、ブルース・プレイヤーにもマッチし、スライドプレイでも効果を発揮します。 このペダルは、LEVEL、COMPR.、TONEの3つの主要なコントロールを持ち、各モードで異なる役割を果たします。LEVELは、COMPRESSORモードでは全体の音量を調整し、SUSTAINモードではサステインパートのレベルを調整します。COMPR.はコンプレッションとサステインの量を設定し、TONEはコンプレッションサウンドを微調整して透明なトーンを作り出します。 FGCは、9Vから18Vの電源範囲で動作し、14mAの電流消費量を持ちます。入力インピーダンスは1M Ohm、出力インピーダンスは20k Ohmで、完全なバイパス(ハードワイヤー・トゥルーバイパス)を実現しています。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミックなタッチと透明なトーンを求めるプレイヤーに最適です。プロフェッショナルなサウンドを追求するギタリストやベーシストにとって、Forest Green Compressor Factoryは欠かせない一台となるでしょう。
Moody SoundsのCarlin Compressor Cloneは、1970年代のクラシックなコンプレッサーサウンドを現代に蘇らせたユニークなエフェクターです。このペダルは、オリジナルのCarlin Compressorと同じ回路を使用し、全てのコンポーネンツもオリジナルと同じものを使用しています。これにより、当時のヴィンテージサウンドを忠実に再現していますが、現代のギタリストにとって使いやすいようにいくつかの改良が施されています。例えば、エフェクトON/OFFを示すLEDインジケータや、右側に配置されたインプットジャックなどが追加されています。 Carlin Compressor Cloneは、Vol、Sust、Distの3つのノブを搭載しており、これにより幅広い音色をコントロールできます。Distノブを最小に設定すると、完全にクリアなコンプレッサーとして機能し、70年代のマイルドでナチュラルなサウンドを再現します。一方、Distノブを上げると、特にリードプレイに最適なコンプレッションのかかったオーバードライブトーンが得られます。SustノブとDistノブを組み合わせることで、ローゲインドライブからファズのようなざらつきのあるオーバードライブまで、幅広い音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。また、内部トリムポットでDistとSustの可変範囲を調整できるため、より細かく音色をチューニングすることが可能です。筐体はハンマーライトと呼ばれるペイントが施され、ロゴは金属板にステッカーデカールを使用しており、スウェーデンで手作業で制作されています。 Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路を搭載するエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーしています。Carlin Compressor Cloneは、その中でも特に注目すべき一品であり、ヴィンテージペダル愛好家やプロのギタリストにとって必携のアイテムです。
Suhr Woodshed Compは、ギタリストのために設計された高性能コンプレッサーペダルです。このエフェクターは、圧倒的な透明感とナチュラルなトーンを保ちながら、ギターサウンドにコンプレッション効果を加えることができます。特に、ギターのトランジェント(音の立ち上がり瞬間)を保ちながら、楽器本来の鳴りを引き立たせることができる点が特徴です。 Woodshed Compは、極めて豊かなヘッドルームを持ち、コンプレッションを掛けてGAINを上げることで、ギターサウンドの粒を揃えつつブーストします。これにより、クリーントーンでもディストーションでも、サウンドの明確な輪郭を保ちながら、音の厚みを増すことができます。 このペダルは、アタックタイムを3ポジションから選択できるAttack Speed Switchを搭載しており、どのポジションでも常に「気持ちの良い」サウンドが得られるように設計されています。特に、速いアタック、中速、遅いアタックの3つの設定があり、プレイヤーの好みに応じて最適な設定を選ぶことができます。 Suhr Woodshed Compは、ロック、ブルース、ジャズ、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、サウンドの粒立ちを求めるバンドマンにとっては理想的な選択肢となるでしょう。 また、このペダルは非常に頑丈でコンパクトな設計となっており、ペダルボードのスペースを節約しながらも、ツアーやライブでの使用に耐える耐久性を持っています。電源はDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)を使用し、消費電流は約80mAです。電池は使用できませんが、その分、安定したパフォーマンスを提供します。
MXR M132 Super Compは、伝説的なDyna Compをベースに、さらに進化を遂げたコンプレッサーペダルです。特に注目すべきは、アタックレベルのコントロールが追加された点です。これにより、音の立ち上がりを調整しつつ、サステインを犠牲にすることなく、初期のボリュームを保持することができます。これにより、クリーントーンのタイトでスナッピーなサウンドや、リードトーンのソアリングなサウンドを実現することができます。 このペダルは、9Vのバッテリー、Dunlop ECB003 9Vアダプター、またはDC Brick、Iso-Brick、Mini Iso-Brickパワーサプライ(別売)で駆動可能です。出力と感度のノブを使って、ミックス内でパートがしっかりと存在感を持つように設定できます。 特に、モダンなメタルやハイゲインサウンドを求めるギタリストにとっては、M75 Super Badass Distortionとの組み合わせが非常に効果的です。高音域でのタッピングやギターソロでは、コンプレッサー無しでは弱々しい音が、Super Compを使うことでヴァン・ヘイレンのような力強いサウンドに変わります。 また、Dyna Compに比べてノイズが少なく、バイト感やコードのかたまり感を好みに応じて調整できるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特に、クリーントーンを重視するジャズやファンク、リードトーンを求めるロックやメタルのギタリストに最適です。 初めてコンプレッサーを使う方でも、その違いをすぐに実感できるでしょう。演奏が上手く聴こえ、気持ちよくプレイできること間違いなしです。