Friedman IR-Xは、ロサンゼルスの音楽シーンで20年以上にわたりトップミュージシャンからの信頼を得ているアンプデザイナー、Dave Friedmanによって設計された次世代のフロア型ギターチューブ・プリアンプです。このエフェクターは、完全独立の2チャンネルとブースト機能を備え、2本の12AX7プリチューブを高電圧で動作させることで、リッチなハーモニックスと抜群のレスポンスを実現しています。特に、FriedmanのフラッグシップモデルであるBE-100 DELUXE HEADやSMALL BOX HEADのようなサウンドを求めるギタリストに最適です。 IR-Xは、ブリティッシュ・クリーンサウンドからファットでパンチーなクランチサウンドまでをカバーするChannel 1と、心地よいサチュレーションとバウンス感のある極上のハイゲインプレキシサウンドが魅力のChannel 2で構成されています。各チャンネルには個別のブーストボリュームとゲインレベルを設定可能なブースト機能があり、幅広いサウンドメイキングが楽しめます。 さらに、IR-XはローレイテンシーなキャビネットIR(インパルス・レスポンス)機能を搭載しており、12種類のファクトリーIRやサードパーティー製のIRをロード可能です。これにより、スタジオでマイキングを行ったようなハイクオリティーなサウンドをヘッドフォンアウトやPAシステム、DAW環境に直接出力することができます。 専用エディター「Friedman IR-X Editor」を使用することで、MIDIや各スイッチ、パワーアンプシミュレーションの設定、IRの選択およびサードパーティー製のIRをアップロードすることが可能です。最大128個のプリセットが保存でき、外部MIDIコントローラーからの呼び出しも簡単に行えます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適です。Friedman IR-Xは、コンパクトなサイズながらも、プロフェッショナルなサウンドと機能を提供する究極のギタープリアンプです。
仕様
関連URL
他の Friedman のエフェクター
Friedman IR-Dは、ロサンゼルスの音楽シーンで20年以上にわたりトップミュージシャンから信頼されているDave Friedmanによって設計された次世代のフロア型ギターチューブ・プリアンプです。このペダルは、Friedmanの伝説的なDirty Shirleyアンプのサウンドをコンパクトなペダルサイズで再現し、完全独立の2チャンネルと各チャンネルごとにアサイン可能なブースト機能を備えています。2本の12AX7プリチューブを高電圧で動作させることで、往年のロックサウンドを彷彿とさせる豊かなハーモニクスとタッチレスポンスを提供します。 IR-Dは、ブライト/タイトスイッチと3段階のゲインストラクチャースイッチを各チャンネルに搭載しており、バリエーション豊かなサウンドを実現します。さらに、13種類のファクトリーIRとサードパーティー製のIRをロード可能なキャビネットシミュレーション機能を備え、スタジオクオリティのサウンドをオーディオインターフェイスやPAシステムに直接出力することができます。 このペダルは、クラシックなブリティッシュトーンを求めるギタリストに最適で、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに向いています。シンプルなコントロールノブと専用エディターソフトウェアを使用することで、MIDIや各スイッチの設定、IRの選択などを簡単に行うことができます。IR-Dは、ギタリストの多様なニーズに応えるための柔軟性と高いパフォーマンスを提供します。
Friedman BUXOM BOOSTは、ギタリストにとって究極のトーンソリューションとなるブースターペダルです。このペダルは、クリーンな信号を増幅し、ギターのトーンを最大限に引き出すことができます。特に、クリーンブースターから分厚いローゲイン・オーバードライブまで幅広い用途に対応しており、どんなジャンルの音楽にも適しています。EQバイパススイッチを搭載しており、原音の質感を保ったままブーストが可能です。これにより、基本となるサウンドを変えずにハリと艶を与える ことができます。さらに、アクティブなミッド、トレブル、ベースのコントロールやタイトコントロールを駆使して、ギターの音色を細かく調整することができます。特に、ソロパートでの音抜けを良くしたいギタリストや、異なる出力のギターをバランスよく使いたいプレイヤーにとって理想的なペダルです。Friedman BUXOM BOOSTは、その名の通り、BUXOM BETTYアンプのようなクリアさとパワフルさを持ち、どんなギターサウンドにも対応できる万能なエフェクターです。
Friedman SIR COMPREは、ギタリストにとって究極のトーンを追求するためのオプティカルコンプレッサーペダルです。このペダルは、Friedmanならではの独自のツイストを加えた設計が特徴で、特にワイドレンジゲインノブがその要となっています。このゲインノブにより、ウルトラクリーンなサウンドからセミオーバードライブまで、幅広いサウンドを自在に形作ることができます。コンプレッションとオーバードライブの組み合わせにより、多少粗いコンプレッションから暖かいコンプの効いたオーバードライブ、さらには伸びやかで艶のあるコンプ感のドライブトーンまで、多様なトーンを提供します。特にクリーンアンプに特別なチャンネルを追加したかのような効果を発揮し、ギタリストの表現力を大いに引き出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にダイナミクスを重視するプレイヤーに最適です。例えば、クリーントーンを重視するジャズギタリストや、オーバードライブを駆使するロックギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、米国でビルトインされ、長年のツアーや過酷な環境にも耐えうる堅牢なデザインが施されています。 Friedman SIR COMPREは、トゥルーバイパス仕様で、18VDC駆動(電源アダプター使用のみ)に対応しています。これにより、ノイズレスでクリアなサウンドを実現し、ギタリストのパフォーマンスを最大限に引き出します。Friedmanの技術と情熱が詰まったこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。
Friedman BE-ODは、世界中のワールドクラスのミュージシャン達に愛用されているフリードマンアンプのフラッグシップモデル「BE-100」の極上のトーンを見事に捉え、オーガニックな真空管アンプのサウンドを再現するオーバードライブペダルです。ギターのボリュームに対する反応が非常に速く、ボリューム、ゲイン、タイト、ベース、トレブル、プレゼンスの各ノブの効き具合も抜群です。これにより、軽いオーバードライブからクランチトーン、そしてミッドの倍音豊かな至高のゲイントーンまで、幅広いサウンドを楽しむことができます。特に、ハードロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストが求めるハイゲインサウンドを提供します。内部トリマによるゲインレベルの調整も可能で、プレイヤーの好みに応じた細かいセッティングが可能です。米国でビルトインされ、長年に渡るツアーなどの過酷な環境にも耐えうるようデザインされています。トゥルーバイパス仕様で、9-18VDC駆動に対応しており、電源アダプターを使用することで安定したパフォーマンスを発揮します。Friedman BE-ODは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。
Friedman BE-OD DELUXEは、世界中のトップギタリストが愛用するBE-100アンプの音色を再現したデュアルチャンネルのオーバードライブペダルです。上段のチャンネル1はオリジナルのBE-ODペダルと同じ回路を採用し、下段のチャンネル2はローゲイン回路を搭載しています。これにより、リズムとリードのサウンドを完璧に設定することが可能です。さらに、デュアル・ミッドレンジコントロールが追加され、多彩なサウンドメイクが可能となりました。3ポジションのタイトスイッチ、ボリューム、ゲイン、ベース、ミドル、トレブル、プレゼンスの各コントロールノブを備え、トゥルーバイパス仕様で、9-18VのDC電源で駆動します。特に、18Vでの使用はヘッドルームを増加させ、音抜けが格段に良くなります。ジャズからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、クリーンなアンプでも極上のチューブアンプトーンを実現します。耐久性も高く、過酷なツアーにも耐えうる設計です。Friedman BE-OD DELUXEは、どんなギタープレイヤーにも必須のペダルです。
Friedman GOLDEN PEARLは、ギタリストの理想的なサウンドを実現するために設計されたクリアなローゲインオーバードライブペダルです。このペダルは、既にドライブしたアンプをさらにプッシュし、魅惑的なサチュレーションを生み出すことができます。また、クリーンアンプに接続 して、微妙にブレイクアップしたトーンを得ることも可能です。3ポジションのハイカットスイッチにより、高域の出方を自在にコントロールでき、トライモードクリッピングボイススイッチを使って、LED、ダイオード、またはクリッピングなしのオプションを選択できます。これにより、プレイスタイルやギアに合わせた幅広いサウンドメイクが可能です。 GOLDEN PEARLは、特にブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、クリーンなブースターとしても使用できるため、幅広いギタリストに対応します。過酷なツアーにも耐えうる堅牢な設計で、全てのギタリストの足元から理想のサウンドをサポートします。ボリューム、ゲイン、トーンの各ノブに加え、トゥルーバイパススイッチも搭載しており、原音を損ねることなく、クリアでパワフルなサウンドを提供します。アメリカで製造され、長年の使用に耐える高品質な作りが特徴です。
Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、Friedmanの代表的なアンプ「Small Box」のトーンを忠実に再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、ビンテージ・プレキシトーンからハイゲインサウンドまで、幅広い音作りに対応できるのが特徴です。直感的な操作が可能なコントロールノブを備え、ギタリストが求める理想のサウンドを簡単に実現できます。 このペダルは、特にロックやハードロック、クラシックロックのジャンルに最適です。ギタリストが求める多彩なトーンを提供し、アンプライクなサウンドを実現します。ゲインコントロールとストラクチャースイッチを使えば、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源はDC9-18Vセンターマイナスアダプター(別売り)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。寸法は約6.4 W×12.1D×6.4mm、重量は約453gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、ギターのコントロールやピッキングニュアンスに対して非常に反応が良く、まるでチューブアンプを操作しているかのような感覚を提供します。特に、アンプのクリーンチャンネルや既にオーバードライブしているアンプに接続することで、その真価を発揮します。Friedmanの高品質なトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、このペダルは必携のアイテムです。
Friedman GOLD 72 WAHは、現代のギタリストが求める機能と伝統的なサウンドを見事に融合させたワウペダルです。このペダルは、デイブ・フリードマンがデザインし、彼の豊富な経験と知識が詰まっています。彼の名を冠する製品は、常に高品質で信頼性が高いことで知られています。 GOLD 72 WAHは、クラシックなワウサウンドを提供し、その音色はまるでボーカルのような表現力を持っています。70年代のクリーンなリズムスウィープから、ハムバッカーとフルスタックを駆使したワイルドなサウンドまで、幅広いジャンルに対応可能です。特にロックやファンク、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルの最大の特徴は、3ウェイスイッチによるサウンドキャラクターの調整機能です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を大きく変化させることができます。また、ペダルの踏み心地もアレンスクリューで調整可能で、内部のバッファー/トゥルーバイパススイッチにより、どんなシステムにも対応できる柔軟性を持っています。 さらに、ステージ上での視認性を高めるために、ブルーのLEDが搭載されており、暗い環境でもペダルの状態を一目で確認できます。これらの機能により、GOLD 72 WAHはプロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持されています。 Friedman GOLD 72 WAHは、シングルコイルとハムバッカーの両方のギターに対応し、クリーンなトーンからドライブトーンまで、どんなサウンドにもマッチします。ギタリストの本能を刺激し、創造力を引き出すこのペダルは、あなたのボードに欠かせない一品となるでしょう。
Friedman DIRTY SHIRLEY PEDALは、名高いシングルチャンネルアンプ「DIRTY SHIRLEY」を忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、ヘッドアンプクラスのオーバードライブサウンドとニュアンスを提供し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。直 感的なコントロールノブにより、思い通りのサウンドを簡単に得ることができます。特にブリティッシュロックに最適で、クラシックなロックサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。 DIRTY SHIRLEY PEDALは、ボリューム、ゲイン、ベース、ミッド、トレブル、プレゼンスの各コントロールノブを備えており、細かい音作りが可能です。また、サイドにマウントされたTightスイッチにより、ローエンドの出方を調整でき、アンプや他のオーバードライブペダルのローエンドがルーズな場合でもしっかりとコントロールできます。トゥルーバイパス仕様で、9-18VDCの電源アダプターに対応しているため、さまざまな環境で使用可能です。 このペダルは、特にブリティッシュロックやクラシックロックを愛するギタリストに向いています。高いレスポンスとフレキシブルなサウンドメイクが可能で、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。DIRTY SHIRLEY PEDALを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。
他の #プリアンプ
Strymon IRIDIUMは、ギタリストにとって夢のようなアンプ&キャビネットエミュレーターです。これ一台で、ワールドクラスのチューブアンプとリアルなスピーカーキャビネット、そして自然なルームアンビエンスを再現します。IRIDIUMは、Fender Deluxe Reverb、Vox AC30、Marshall Plexiといった3つのアイコニックなアンプをモデリングし、それぞれに最適な3種類のIRキャビネットを備えています。これにより、スタジオ、ステージ、自宅のどこでも、最高のギターサウンドを楽しむことができます。 特に、クラシックロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。リアルなチューブアンプのフィーリングと、先例のないレベルのIRキャビネットエミュレーションにより、どんなプレイスタイルにも対応します。さらに、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトなデザインで、ステレオ入力/出力、ヘッドフォン出力、MIDIコントロールなど、多彩な機能を搭載しています。 Strymonの独自技術であるMatrix Modeling™により、各アンプの微妙な特徴やユニークなトーンを克明に再現。さらに、24bit/96kHzの高解像度IRキャビネットデータを使用し、スタジオレコーディングソフトウェアと同等のリアリズムを提供します。ルームアンビエンスも調整可能で、256msecのインパルスレスポンスとStrymonのリバーブアルゴリズムを組み合わせたハイブリッドシステムを採用。これにより、スピーカーから発せられる音の息づかいと自然な反射音を完璧に再現します。 また、Strymon Impulse Managerソフトウェアを使用して、USB経由でIRキャビネットのロード&エディットが可能。エクスプレッションペダルやMIDIデバイスを使用して、リアルタイムでのコントロールやプリセットのリコールも簡単に行えます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングセッションでの柔軟性が大幅に向上します。 Strymon IRIDIUMは、ギタリストにとって究極のアンプ&キャビネットエミュレーターであり、そのリアルなサウンドと多機能性は、あなたのプレイを新たな次元へと導いてくれることでしょう。
MOOER PREAMP MODEL X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。
MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサ ウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。
MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、FRIEDMAN BE-100タイプのプリアンプペダルで、MARSHALLサウンドを豊富に再現しつつ、より高解像度なサウンドを提供します。このペダルは、マイルドなクリーントーンからエッジーなハードロックテイストのドライブサウンドまで幅広く対応できるため、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適です。特に、ギターサウンドにこだわりを持つ玄人プレイヤーにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。 Micro Preamp 012は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても機能します。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることも可能です。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングもサポートしており、PAやモニターに直接出力することができます。 操作性も非常に優れており、CH/CABボタンやフットスイッチで簡単にチャンネルを切り替えることができます。チャンネルを切り替えるとLEDカラーが変わるため、現在のチャンネルも一目でわかります。さらに、キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替え可能で、ONになっている間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、コンパクトながらも多機能で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを提供することができるプリアンプペダルです。特に、ライブやレコーディングでの使用を考えているギタリストにとっては、非常に頼りになる一台となるでしょう。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
MOOER Preamp Liveは、ライブパフォーマンスやレコーディングに最適なデジタルプリアンプモデラーです。12種類の独立したプリアンプチャンネルを搭載し、各チャンネルにはプリ/ポストブースターとノイズゲートが装備されています。これにより、不要なノイズを除去しつつ、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを実現します。さらに、IRロード機能を使ってキャビネットシミュレートをかけることができ、リアルなアンプサウンドを再現します。TONE CAPTURE機能を使えば、お手持ちのアンプのトーンをサンプリングし、新たなプリアンプモデルとして登録することも可能です。エフェクトループはシリアルとA/Bモードを搭載しており、外部エフェクターとの組み合わせも自由自在。MIDI IN/OUTやUSB/Bluetooth接続により、PCやモバイルアプリからのエディットも簡単に行えます。ヘッドフォンアウトも備えているため、自宅での練習にも最適です。MOOER Preamp Liveは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なプリアンプモデラーです。特に、ライブでの即時性や多様なサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。