Mythos PedalsのArgonautは、シンプルながらも強力なオクターブアップエフェクターです。このペダルは、単体で使用するとファンキーで荒々しいリングモジュレーション風のサウンドを提供し、オーバードライブやファズペダルと組み合わせることで、象徴的なオクターブトーンが飛び出します。特に、ファズペダルの後、オーバードライブの前に配置することで、独特のサウンドを楽しむことができます。Argonautは、ハンドマッチされたNOSゲルマニウムダイオードを使用しており、ギターのネック全体にわたってオクターブアップ効果を発揮します。従来のオクターブペダルとは異なり、ギターのネックの上下でオクターブ効果が聞こえるため、セットアップに追加することで奇妙で楽しいサウンドが得られます。タッチへの反応も非常に良く、実験を重ねることで自分に最適な設定を見つけることができます。ジャック、スイッチ、ポット、コンポーネントはすべて最高品質のものを使用しており、約10mAの電流消費で動作します。筐体サイズは3.65” x 1.53” x 1.07”とコンパクトで、持ち運びにも便利です。ロック、ファンク、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに特におすすめで、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。
仕様
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他の Mythos Pedals のエフェクター
Mythos PedalsのArgoは、伝説的な「COB」ファズボックスからインスピレーションを受け、さらにアグレッシブな方向に進化させたOctave Up Fuzzペダルです。このペダルは、クラシック・レコードに馴染み深いトーンを持ちながら、ビンテージユニットにはなかったブレンドコントロールを搭載しています。これにより、クリーンなブースト音とファズオクターブ音を自在にミックスでき、多彩なトーンを生み出すことが可能です。 Argoはスタンドアロンのファズボックスとしても優れていますが、ブレンド機能を活用することで、他のゲインペダルと組み合わせて新たなサウンドを創出できます。特に、ハイゲイントランジスタを使用しているため、非常に激しいファズサウンドを得ることができ、柔軟性も高まります。ファズコントロールはファズの量を調整するだけで、オクターブサウンドは常に存在します。これにより、独立したオクターブアップサウンドを得ることができます。 Argoは、ロック、ブルース、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クラシックなオクターブファズサウンドを求めるプレイヤーや、独自のトーンを追求するバンドマンにおすすめです。ネックピックアップで9フレット以上の位置で最も顕著にオクターブが現れるため、リードプレイやソロでの使用にも最適です。 また、他のMythosペダルと同様に、高品質のパネルマウントIn、Out、およびDCジャックを使用しており、信頼性も抜群です。約10mAの電流消費で、モノラル入力と出力を備えたコンパクトな筐体サイズも魅力です。
Mythos PedalsのOlympus Overdriveは、中古市場で非常に人気のあるGainster/Hoochie Mama回路へのトリビュートとして設計されたオーバードライブペダルです。多くの人から「Klon-Killer」として知られており、その理由は十分にあります。このペダルは、既に持っているギターとアンプのトーンをさらに強化する、強力でありながら音楽的なオーバードライブを提供します。 Olympus Overdriveには、ボリューム、プレゼンス、ゲインの3つのインタラクティブ・コントロールが搭載されています。プレゼンスとゲインのコントロールは連携して動作し、滑らかなリードトーンから明るくチャイムのようなリズムサウンドまで、幅広いサウンドを実現します。全体的なトーンは「ツイード」のようなミッドプッシュが特徴ですが、圧倒的ではなく、ペダルがオフのときのギターとアンプのトーンを覆い隠すことはありません。 新しいバージョンでは、ローエンドの増加と全体的なゲインのわずかな増加により、さらに柔軟性が向上しています。電源供給は9Vセンターマイナスのパワーサプライを使用し、電池は使用できません。スイッチはトゥルーバイパスで、トップマウントパネルジャックを備えています。 このペダルは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にダイナミックなリードプレイやリズムギターを求めるギタリストに向いています。音楽的でありながら強力なオーバードライブを求めるプレイヤーにとって、Olympus Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。
Mythos PedalsのHephaestusは、クラシックな「Spirit in the Sky」ファズボックスへのオマージュとして誕生したエフェクターです。Bosstone回路にインスパイアされ、NPNとPNPトランジスタペアを組み合わせることで、おなじみのゲインサウンドを提供します。しかし、Hephaestus の真の魅力はその「Warningノブ」にあります。このノブは回路の電圧を調整し、1時の位置に回すとワイルドでアナログなサブオクターブ効果を生み出します。これにより、クラシックなファズクリーンアップも維持され、幅広いサウンドメイクが可能です。 Hephaestusは、特にロックやブルース、サイケデリックなジャンルに適しており、独自のサウンドを求めるギタリストに最適です。Warningノブを完全に時計回り(5時)に回すと、シンプルなファズサウンドが得られ、ノブを戻していくとサブオクターブやその他の倍音が解放されます。このサウンドのバランスとギターとの相互作用は、ノブの設定位置によって変化するため、さまざまな設定を試して最適なサウンドを見つける楽しみがあります。 内部には小さなボリュームトリマーがあり、一度設定すれば頻繁に調整する必要はありません。Hephaestusは9VDC電源(センターマイナス)で動作し、約10mAの電流消費、トゥルーバイパススイッチング、モノラル入力と出力を備えています。筐体サイズは3.65” x 1.53” x 1.07”で、コンパクトながらも多彩なサウンドを提供します。
Mythos PedalsのMjolnir(ミョルニル)は、伝説的な「Horsey-Man」ペダルを独自の解釈で再現したオーバードライブペダルです。2010年以来、Mythos Pedalsはこの回路を改良し、あらゆるギタリストのニーズに応えるべく進化させてきました。他の「klon」スタイルのペダルと比較すると、Mjolnirはゲインが少し低く、中音域の響きが少なく、低音域の押し出しが強いのが特徴です。これにより、より透明感のあるサウンドが得られ、特にクリーントーンとゲインのバランスが絶妙です。 Mjolnirは、ペダルボードにもっと合うように設計されており、チャージポンプを削除することで、誤った電力供給による故障のリスクを低減しています。これにより、オペアンプがクリップし、ハードクリップされたダイオードをプッシュすることで、ドライブサウンドがわずかにスムーズになります。また、高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。 このペダルの象徴的なバッファードバイパスはそのまま残されており、長いケーブル配線や大型ペダルボードでも信号品質が大幅に向上します。ゲインコントロールはデュアルギャングポットを採用しており、クリーンミックスとゲインの両方を同時に制御できます。最小では純粋なクリーントーン、最大ではゲインのみとなり、クリーンプッシュとゲインの完璧なバランスを実現します。 Mjolnirは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。特に、透明感のあるクリーントーンを求めるギタリストや、ペダルボードの信号品質を向上させたいプレイヤーに最適です。
Mythos PedalsのOracle Analog Echoディレイペダルは、日本製の象徴的なビンテージBBDペダルからインスピレーションを受けていますが、単なるクローンではありません。EAEのJohn Synderと共同で設計されたこのペダルは、アンプの前での演奏に最適化されており、ギター演奏の邪魔にならないように設計されています。シンプルで使いやすいコントロールレイアウトにより、ノブを回す時間を減らし、弦をベンディングする時間を増やすことができます。 Oracleは、ビンテージの暖かさを持ちながらも、決して濁ったり暗くなったりしないサウンドを提供します。デュアルBBDチップセットを使用しており、Timeノブで約600ミリ秒の遅延が得られます。Mixノブを最大にすると、ディレイ信号をクリーン信号の上にブレンドし、より50/50に分割できます。フィードバックコントロールは完璧なバランスに調整されており、発振の限界ぎりぎりで生き生きと演奏できます。 さらに、タップテンポ機能を搭載しており、素早くディレイタイムを調整できます。タップテンポスイッチを使用すると、ノブのディレイ時間を600ミリ秒以上にすることができ、BBDチップの信号が劣化し、ローファイサウンドになります。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能です。 Oracle Analog Echoは、クラシックなアナログスラップバックや、演奏のバックグラウンドに少しエコーを加える用途に最適です。また、より長いディレイが必要なシチュエーションでも活躍します。高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。9VDC電源(センターマイナス)で動作し、約35mAの電流消費、トゥルーバイパススイッチング、モノラル入力と出力を備えています。
Mythos PedalsのCestusは、シンプルなクリーン・ブースト・ペダルとして誕生しましたが、現在はトレブル・ブースターとして再リリースされています。この新しいバージョンでは、ゲルマニウム・トランジスタの代わりにシリコン・ミルスペックNOS 2N2222Aトランジスタを使用しており、これにより一貫性と在庫の確保が可能となりました。シリコンに切り替えることで、独特のざらつきと毛並みを持つトレブル・ブーストが得られ、ややクリーンなギター・アンプでも驚くほど効果的に機能します。 Cestusの前面には3ウェイ・ボイス・トグルスイッチがあり、classic/thinブースト・トーンから中音域が前面に出たトーン、そして低音域が強いトーンまで、トーンを自由に変えることができます。このトグルスイッチにより、セットアップに合わせてボイシングを調整したり、幅広いトーンをカバーしたりすることが可能です。さらに、SETコントロールで全体的な出力を設定でき、信号のわずかな再ボイシングからアンプの破壊力まで、さまざまな設定が可能です。 Cestusは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リード・トーンとリズム・トーンの全域をカバーできるため、バンドマンやライブパフォーマーにもおすすめです。アートワークはオリジナルのアンプ・トップ・ボックスにインスパイアされており、ビジュアル面でも魅力的です。 このペダルは、9VDC電源(センターマイナス)で動作し、消費電流は約10mAです。内部にはバイアスコントローラトリマーがあり、トップマウントジャックを採用しています。筐体サイズは4.82” x 2.62” x 1.43”で、コンパクトながらも高性能な設計となっています。
Mythos PedalsのHerculean Deluxeは、ギタリストにとって究極のオーバードライブペダルです。このペダルは、HerculeanとRunestoneという2つの応答性の高いドライブ回路を組み合わせており、クリーンブーストからアンプのような厚いゲインまで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなBlues Breaker回路を大幅に調整した「D」スタイルのアンプのようなオーバードライブが特徴です。 Herculean Deluxeは、内部に4ウェイディップスイッチを搭載しており、クリッピングの種類を自由に選択できます。Runestone側ではソフトクリッピングとハードクリッピングの両方のオプションがあり、Herculean側ではMOSFET/NOSゲルマニウム・ダイオードを使用したクラシックなシリコン・ソフトクリッピングや「Zen」クリッピングが可能です。さらに、順序トグルスイッチを使用することで、どの回路を最初にするかを切り替えることができ、無限のトーンバリエーションを実現します。 このペダルは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、アンプのようなリッチでダイナミックなサウンドを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択です。Herculean Deluxeは、トゥルーバイパススイッチング、9VDC電源(センターマイナス)、約40mAの電流消費、モノラル入力と出力などの仕様を備えており、プロフェッショナルなパフォーマンスを提供します。 Herculean Deluxeのコントロールは非常に直感的で、左側のHerculeanサイドではレベル、ドライブ、クラリティ、ベースを調整でき、右側のRunestoneサイドではレベル、ドライブ、オーダースイッチ、ボイスを調整できます。内部にはさらにクリッピングスイッチとプレゼンストリムポットがあり、細かい音作りが可能です。 このペダルは、ギタリストが求めるあらゆるトーンを実現するための最も多機能なオーバードライブペダルです。ぜひ、Herculean Deluxeを手に入れて、その多彩なサウンドを体験してください。
Mythos PedalsのGolden Fleeceは、あまり知られていない「Fuzzy Nuts」という名のファズボックスにインスピレーションを得て開発された、ファズ、ディストーション、オーバードライブを1つの小さな黄金のボックスに完璧にブレンドした万能のダートボックスです。このペダルは、1つのノブで回路の出力のみを制御し、ゲインレベルと音色は指とギターのコントロールで調整します。すべてのノブを絞ると、アンプをプッシュしたときに素晴らしいサウンドが得られる、力強く豊かなファズサウンドが得られます。 Golden Fleeceの内部は、ファズにトランジスタペアを頼らず、非常に特殊なシリコンとゲルマニウムのダイオードペアを使用しています。特に、NOSゲルマニウムダイオードを選択することで、ユニークで多彩なファズボイスを実現しています。このペダルの哲学は、ただ心を切り替えてギターを演奏するというシンプルさにあります。 Golden Fleeceは、バッファの前に置くのが最適で、バッファ付きチューナーやエフェクトループ、スイッチングシステムなどのバッファはレスポンスを低下させ、ペダルの音色を大幅に変えてしまいます。また、電力と信号に敏感なので、最高の音色を得るには、高品質の絶縁電源と良質のケーブルを使用することが推奨されます。 このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にシンプルで直感的な操作を好むプレイヤーに最適です。Golden Fleeceは、ギターのボリュームとトーンコントロールを活かして、クリーンからファズまで多彩なサウンドを実現します。
Mythos PedalsのThe Fatesは、日本製の象徴的な青いコーラスペダルをベースにした、クラシックなサウンドを持つエフェクターです。このペダルは、どんなプレイヤーのペダルボードにもぴったり合うように設計されており、特に80年代のクラシックなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。 The Fatesは、RateノブとDepthノブによる拡張されたコントロール範囲を備えており、使いやすい2つのノブパッケージで最大限の柔軟性を提供します。Chorus/Vibratoスイッチを使用すると、回路のクリーンミックス部分をバイパスして、音楽性を保ちながら揺れを加える楽しいビブラートサウンドを得ることができます。 このペダルは、象徴的なMN3207チップを使用した純粋なアナログ回路で、薄く弱々しいことのない豊かで温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供します。さらに、コーラス回路に送られる信号を強力に保つために、JFETバッファー/入力段を追加しました。この入力段はサウンドに適切なコンプレッションを与え、ドライブ回路と組み合わせると非常にうまく機能します。 高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、ペダルは信頼性を保ちます。また、The FatesのVibratoモードは、変調特性がそれほど劇的に変化しないように調整されており、そのモードの深さを変更したので、それほどひどい揺れになりません。さらに、ペダルの表面にはRate LEDも搭載されているため、ステージ上で回路に設定した速度を見失うことはありません。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルで使用でき、特に微妙な動きを加えたいプレイヤーや、疑似ロータリーキャブ効果を求めるプレイヤーにおすすめです。
他の #オクターバー
BOSS OC-5は、オクターブ・ペダルの新たなスタンダードとして登場しました。このペダルは、BOSSの伝統的なオクターブ・サウンドと最新のトラッキング技術を融合させたもので、ギタリストやベーシストにとって理想的な選択肢です。OC-5は、1982年に誕生した名機OC-2のモノフォニック・サウンドを忠実に再現するVINTAGEモードと、コード演奏に最適なPOLYモードを搭載しています。さらに、+1オクターブのサウンドも加えられるようになり、3オクターブという広範囲の音域に対応しています。 このペダルは、ファットなモノフォニック・オクターブ・サウンドや音域をシフトしたコード演奏など、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロック、ポップス、ファンク、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストやベーシストにとって、OC-5は非常に魅力的なツールとなるでしょう。 OC-5の特徴として、新開発のトラッキング技術により、より正確で自然なフィーリングをノー・レイテンシーで実現しています。VINTAGEモードでは、OC-2の象徴的なモノフォニック・サウンドを、最新のトラッキング技術でより自然なレスポンスで演奏することができます。POLYモードでは、RANGEノブを使用してエフェクトのかかる帯域を指定でき、コードの最低音のみに-1オクターブ・サウンドを得ることも可能です。 また、GUITAR/BASSスイッチにより、トラッキング・エンジンを使用する楽器に最適化し、最高のパフォーマンスを発揮します。DIRECT OUT端子の搭載により、ミキサーやオーディオ・インターフェイス、または2台のステージ・アンプに対して、ダイレクト音とエフェクト音を個別に出力することが簡単に行えます。 OC-5は、オクターブ・ペダルに求められる全てのニーズをカバーする高性能ペダルであり、ギタリストやベーシストにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。
MOOER PURER OCTAVEは、ギタリストにとって理想的なオクターブエフェクターです。MOOERは2010年から最先端のギターペダルを提供しており、このPURER OCTAVEもその一環として登場しました。ミニマルで洗練されたデザインに加え、最先端のリピッチアルゴリズムを搭載しており、一般的なオクターブペダルを超えた機能を提供します。 このペダルは、15種類のポリフォニックオクターブモードと1つのデチューンエフェクトを収録しています。DSPアルゴリズムにより、高域と低域の入力周波数を分離し、全帯域の音色をシームレスに動作させます。これにより、スペクトルアーティファクトや歪みのない正確なオクターブエフェクトが実現します。 SUBとUPPERの独立したノブを使って、2つの周波数帯域を動的にコントロールできます。さらに、3つの動作モード(2つのプリセットとマニュアルモード)を備えており、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを保存し、簡単に呼び出すことができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用に最適で、豊かな音色と多彩なエフェクトを提供します。 コンパクトなペダルケースに収められたPURER OCTAVEは、グロッシーなオレンジフィニッシュと直感的なユーザーインターフェースを特徴としています。標準的な1/4インチモノラル入力と出力を備え、9V DC電源で駆動します。これにより、どんなギタリストでも手軽に持ち運び、使用することができます。
Electro-HarmonixのMICRO POGは、ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターとして、ギタリストやベーシストに新たなサウンドの可能性を提供します。2005年の登場以来、瞬く間にトップアーティストを虜にしたPOGの弟分であるこのペダルは、単音だけでなく和音にも対応し、早く正確なトラッキングでオクターブ上とサブ・オクターブを生成します。これにより、6弦ギターを12弦ギターのようにしたり、オルガンサウンドを得たり、ベースにサブ・オクターブを加えて独特の太さを加えるなど、さまざまな効果を得ることができます。 MICRO POGは、特に多様なジャンルの音楽に対応できる万能なエフェクターです。ロック、ポップス、ジャズ、ブルース、さらにはエレクトロニカまで、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、リードギタリストやベーシストにとっては、ソロやリフに新たな次元を加えるための強力なツールとなるでしょう。 このペダルの操作は非常にシンプルで、3つのコントロールノブ(ドライ、サブオクターブ、オクターブアップ)を使って、オリジナルの音と2つの異なるオクターブ(1つ上と1つ下)をミックスすることができます。これにより、12弦ギターのようなリッチなサウンドや、教会のオルガンからハモンドオルガンのようなサウンドまで、幅広い音色を作り出すことが可能です。 また、MICRO POGは堅牢なダイキャストシャーシに収められており、ツアーやライブでの使用にも耐える設計となっています。バッファードバイパス機能も搭載しており、エフェクトをオフにしても音質が劣化しないのも大きな魅力です。電源アダプターも付属しているため、すぐに使用を開始できます。 総じて、Electro-Harmonix MICRO POGは、ギタリストやベーシストにとって必携のエフェクターであり、その多機能性と高いトラッキング性能は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのNano POGは、ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターPOGシリーズの中で最も小型のモデルです。このエフェクターは、エフェクトボード上での占有スペースを最小限に抑えるために設計されており、場所を取らない超省スペース設計が特徴です。Nano POGは、DRY、SUB OCTAVE、OCTAVE UPの3つのコントロールを備えており、オリジナルのピッチに対して上下オクターブ音のボリュームを調整可能です。これにより、オルガンのような重厚なサウンドから、12弦ギターのようなきらびやかなサウンドまで、幅広い音色を実現します。特に、コードやスイープ、単音の全てに対して完璧なトラッキングを提供し、スイッチングノイズの少なさも魅力の一つです。さらに、ドライ音とエフェクト音それぞれにアウトプットジャックを装備しており、ステレオ出力も可能です。Nano POGは、ロック、ポップス、ゴスペルなど様々なジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にシン・リジーのようなツインギタープレイや80年代ロックのシンセサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。エレハモならではの高品質なサウンドとダイナミズムを堪能できるこのエフェクターは、ギターサウンドの可能性を大きく広げてくれる一台です。
EarthQuaker DevicesのArpanoidは、ギタリストに新たな創造の可能性を提供するポリフォニックピッチアルペジエーターです。このエフェクターは、単音から複雑な和音まで、どんな入力信号でもアルペジオに変換することができます。8つのモードを搭載しており、メジャーとマイナーのスケールを上昇、下降、ランダムに設定することが可能です。これにより、従来のエフェクターの枠を超えた新しい音楽表現が可能になります。 Arpanoidは、シンセサイザーのような音を簡単に再現できるため、エレクトロニカやアンビエント、実験音楽などのジャンルに特に適しています。また、作曲や即興演奏に新たなインスピレーションを与えるため、クリエイティブなギタリストにとっては必須のアイテムとなるでしょう。 コントロールは非常に直感的で、Rateノブでアルペジオのスピードを調整し、Directionトグルスイッチで音階の進む方向を設定できます。Stepsノブでアルペジオの音数を選び、WetとDryノブでエフェクト音と原音のレベルをそれぞれ調整可能です。Modeスイッチでは、8つの異なるアルペジオモードを選択できます。 さらに、Arpanoidはフレキシ・スイッチング機能を搭載しており、通常のラッチ式スイッチとしても、モーメンタリースイッチとしても使用可能です。これにより、演奏中に瞬時にエフェクトをオン/オフすることができ、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。 このエフェクターは、アナログのドライ信号とデジタルのウェット信号を持ち、トゥルーバイパススイッチングを採用しています。すべてのEarthQuaker Devicesのペダルと同様に、アメリカ・オハイオ州アクロンで一つ一つ手作りされています。
Electro-HarmonixのPOG2は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。2005年に登場した初代POGから進化を遂げ、POG2はさらに多機能でパワフルなポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターとなりました。このエフェクターは、単音だけでなく和音にも対応し、上下2オクターブのオクターブ音を生成します。これにより、オルガンのような重厚なサウンドや18弦ギターのような豊かな響きを簡単に得ることができます。 POG2の特徴として、各ボイスのアタック、トーン、デチューンを細かくコントロールできる点が挙げられます。アタックディレイを使えば、オクターブ音をフェードインさせることができ、Qモードを切り替え可能な2ポール・ローパス・フィルターでディープな低域を演出することも可能です。さらに、デチューン・スライダーを駆使して独創的なサウンドメイキングが実現します。 ライブパフォーマンスにおいても、POG2は非常に便利です。本体に8つのプログラムをメモリーでき、スイッチひとつで瞬時にセッティングを変更できます。これにより、異なる楽曲やセクションに応じたサウンドを即座に呼び出すことができます。 POG2は、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リッチで多層的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。 このエフェクターは、Jason Isbellが「ギターを弾くならPOGが必要」と言うほど、多くのプロフェッショナルに愛用されています。あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすPOG2を、ぜひ試してみてください。
ROWIN OCTPUSは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るオクターバーエフェクターです。このエフェクターは、11種類のモードを搭載しており、歪み成分を含まない正確なオクターブ効果を提供します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを求めるプレ イヤーに最適です。特に、ポリフォニック機能を持つため、複数の音を同時に処理することができ、コードプレイにも対応しています。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その真価を発揮します。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 ROWIN OCTPUSのコンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 53mm)と堅牢なメタルシェルは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。これにより、ライブやスタジオでの使用にも適しています。 このエフェクターは、シンプルな操作性と多機能性を両立しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールです。ROWIN OCTPUSは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのSoul POGは、ギタープレイヤーにとって夢のようなマルチエフェクターです。このペダルは、人気のオーバードライブ「Soul Food」とポリフォニック・オクターブジェネレーター「Nano POG」を一台に収めたもので、それぞれのエフェクトを単体でも同時でも使用可能です。さらに、エフェクトの接続順を変更できる機能や、FXループを使って他のエフェクターをインサートすることも可能です。これにより、非常にフレキシブルで創造的なサウンドメイクが可能となります。 Soul Foodは、透明感のあるオーバードライブを提供し、素晴らしいヘッドルーム、レスポンス、タッチを兼ね備えています。一方、Nano POGは完璧なトラッキングでポリフォニック・オクターブを生成し、サブオクターブとオクターブアップの両方をカバーします。Modeスイッチを使えば、異なるオクターブアップサウンドを選択することもできます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その真価を発揮します。透明感のあるオーバードライブと完璧なオクターブサウンドの組み合わせは、他のエフェクターでは得られない独自のサウンドを提供します。 また、Soul POGはその多機能性から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも非常に役立ちます。エフェクトの順番を自由に変更できるため、シグナルチェインの最適化が容易で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを引き出すことができます。
Z.VEX Jonny Octaveは、ギタープレイヤーにとって必須のオクターブアップペダルです。このエフェクターは、単音の1オクターブ、または2オクターブ上の音を出すことができ、左側のスイッチでオクターブの選択、右側のスイッチでエフェクトのオンオフが可能です。特に、ソロやリードパートでの使用に最適で、音に厚みと存在感を加えることができます。ハンドメイドペイントが施されており、見た目も個性的で、ステージ上での存在感も抜群です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Z.VEXの製品はその耐久性と品質で知られており、Jonny Octaveも例外ではありません。手作業でペイントされているため、各ペダルが唯一無二のデザインとなっており、所有する喜びもひとしおです。さらに、Z.VEXは製品に対して生涯保証を提供しており、長く安心して使用することができます。技術的なサポートや修理も迅速に対応してくれるため、アフターサービスも充実しています。Jonny Octaveは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。