Hephaestus - Mythos Pedals

Mythos PedalsのHephaestusは、クラシックな「Spirit in the Sky」ファズボックスへのオマージュとして誕生したエフェクターです。Bosstone回路にインスパイアされ、NPNとPNPトランジスタペアを組み合わせることで、おなじみのゲインサウンドを提供します。しかし、Hephaestusの真の魅力はその「Warningノブ」にあります。このノブは回路の電圧を調整し、1時の位置に回すとワイルドでアナログなサブオクターブ効果を生み出します。これにより、クラシックなファズクリーンアップも維持され、幅広いサウンドメイクが可能です。 Hephaestusは、特にロックやブルース、サイケデリックなジャンルに適しており、独自のサウンドを求めるギタリストに最適です。Warningノブを完全に時計回り(5時)に回すと、シンプルなファズサウンドが得られ、ノブを戻していくとサブオクターブやその他の倍音が解放されます。このサウンドのバランスとギターとの相互作用は、ノブの設定位置によって変化するため、さまざまな設定を試して最適なサウンドを見つける楽しみがあります。 内部には小さなボリュームトリマーがあり、一度設定すれば頻繁に調整する必要はありません。Hephaestusは9VDC電源(センターマイナス)で動作し、約10mAの電流消費、トゥルーバイパススイッチング、モノラル入力と出力を備えています。筐体サイズは3.65” x 1.53” x 1.07”で、コンパクトながらも多彩なサウンドを提供します。

仕様

■9VDC電源(センターマイナス) ■約10mAの電流消費 ■トゥルーバイパススイッチング ■内部ボリュームトリマー ■モノラル入力と出力 ■筐体サイズ: 3.65” x 1.53” x 1.07”

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他の Mythos Pedals のエフェクター

Mythos PedalsのCestusは、シンプルなクリーン・ブースト・ペダルとして誕生しましたが、現在はトレブル・ブースターとして再リリースされています。この新しいバージョンでは、ゲルマニウム・トランジスタの代わりにシリコン・ミルスペックNOS 2N2222Aトランジスタを使用しており、これにより一貫性と在庫の確保が可能となりました。シリコンに切り替えることで、独特のざらつきと毛並みを持つトレブル・ブーストが得られ、ややクリーンなギター・アンプでも驚くほど効果的に機能します。 Cestusの前面には3ウェイ・ボイス・トグルスイッチがあり、classic/thinブースト・トーンから中音域が前面に出たトーン、そして低音域が強いトーンまで、トーンを自由に変えることができます。このトグルスイッチにより、セットアップに合わせてボイシングを調整したり、幅広いトーンをカバーしたりすることが可能です。さらに、SETコントロールで全体的な出力を設定でき、信号のわずかな再ボイシングからアンプの破壊力まで、さまざまな設定が可能です。 Cestusは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リード・トーンとリズム・トーンの全域をカバーできるため、バンドマンやライブパフォーマーにもおすすめです。アートワークはオリジナルのアンプ・トップ・ボックスにインスパイアされており、ビジュアル面でも魅力的です。 このペダルは、9VDC電源(センターマイナス)で動作し、消費電流は約10mAです。内部にはバイアスコントローラトリマーがあり、トップマウントジャックを採用しています。筐体サイズは4.82” x 2.62” x 1.43”で、コンパクトながらも高性能な設計となっています。

Mythos PedalsのThe Fatesは、日本製の象徴的な青いコーラスペダルをベースにした、クラシックなサウンドを持つエフェクターです。このペダルは、どんなプレイヤーのペダルボードにもぴったり合うように設計されており、特に80年代のクラシックなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。 The Fatesは、RateノブとDepthノブによる拡張されたコントロール範囲を備えており、使いやすい2つのノブパッケージで最大限の柔軟性を提供します。Chorus/Vibratoスイッチを使用すると、回路のクリーンミックス部分をバイパスして、音楽性を保ちながら揺れを加える楽しいビブラートサウンドを得ることができます。 このペダルは、象徴的なMN3207チップを使用した純粋なアナログ回路で、薄く弱々しいことのない豊かで温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供します。さらに、コーラス回路に送られる信号を強力に保つために、JFETバッファー/入力段を追加しました。この入力段はサウンドに適切なコンプレッションを与え、ドライブ回路と組み合わせると非常にうまく機能します。 高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、ペダルは信頼性を保ちます。また、The FatesのVibratoモードは、変調特性がそれほど劇的に変化しないように調整されており、そのモードの深さを変更したので、それほどひどい揺れになりません。さらに、ペダルの表面にはRate LEDも搭載されているため、ステージ上で回路に設定した速度を見失うことはありません。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルで使用でき、特に微妙な動きを加えたいプレイヤーや、疑似ロータリーキャブ効果を求めるプレイヤーにおすすめです。

Mythos PedalsのArgonautは、シンプルながらも強力なオクターブアップエフェクターです。このペダルは、単体で使用するとファンキーで荒々しいリングモジュレーション風のサウンドを提供し、オーバードライブやファズペダルと組み合わせることで、象徴的なオクターブトーンが飛び出します。特に、ファズペダルの後、オーバードライブの前に配置することで、独特のサウンドを楽しむことができます。Argonautは、ハンドマッチされたNOSゲルマニウムダイオードを使用しており、ギターのネック全体にわたってオクターブアップ効果を発揮します。従来のオクターブペダルとは異なり、ギターのネックの上下でオクターブ効果が聞こえるため、セットアップに追加することで奇妙で楽しいサウンドが得られます。タッチへの反応も非常に良く、実験を重ねることで自分に最適な設定を見つけることができます。ジャック、スイッチ、ポット、コンポーネントはすべて最高品質のものを使用しており、約10mAの電流消費で動作します。筐体サイズは3.65” x 1.53” x 1.07”とコンパクトで、持ち運びにも便利です。ロック、ファンク、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに特におすすめで、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。

Mythos PedalsのGolden Fleeceは、あまり知られていない「Fuzzy Nuts」という名のファズボックスにインスピレーションを得て開発された、ファズ、ディストーション、オーバードライブを1つの小さな黄金のボックスに完璧にブレンドした万能のダートボックスです。このペダルは、1つのノブで回路の出力のみを制御し、ゲインレベルと音色は指とギターのコントロールで調整します。すべてのノブを絞ると、アンプをプッシュしたときに素晴らしいサウンドが得られる、力強く豊かなファズサウンドが得られます。 Golden Fleeceの内部は、ファズにトランジスタペアを頼らず、非常に特殊なシリコンとゲルマニウムのダイオードペアを使用しています。特に、NOSゲルマニウムダイオードを選択することで、ユニークで多彩なファズボイスを実現しています。このペダルの哲学は、ただ心を切り替えてギターを演奏するというシンプルさにあります。 Golden Fleeceは、バッファの前に置くのが最適で、バッファ付きチューナーやエフェクトループ、スイッチングシステムなどのバッファはレスポンスを低下させ、ペダルの音色を大幅に変えてしまいます。また、電力と信号に敏感なので、最高の音色を得るには、高品質の絶縁電源と良質のケーブルを使用することが推奨されます。 このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にシンプルで直感的な操作を好むプレイヤーに最適です。Golden Fleeceは、ギターのボリュームとトーンコントロールを活かして、クリーンからファズまで多彩なサウンドを実現します。

Mythos PedalsのArgoは、伝説的な「COB」ファズボックスからインスピレーションを受け、さらにアグレッシブな方向に進化させたOctave Up Fuzzペダルです。このペダルは、クラシック・レコードに馴染み深いトーンを持ちながら、ビンテージユニットにはなかったブレンドコントロールを搭載しています。これにより、クリーンなブースト音とファズオクターブ音を自在にミックスでき、多彩なトーンを生み出すことが可能です。 Argoはスタンドアロンのファズボックスとしても優れていますが、ブレンド機能を活用することで、他のゲインペダルと組み合わせて新たなサウンドを創出できます。特に、ハイゲイントランジスタを使用しているため、非常に激しいファズサウンドを得ることができ、柔軟性も高まります。ファズコントロールはファズの量を調整するだけで、オクターブサウンドは常に存在します。これにより、独立したオクターブアップサウンドを得ることができます。 Argoは、ロック、ブルース、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クラシックなオクターブファズサウンドを求めるプレイヤーや、独自のトーンを追求するバンドマンにおすすめです。ネックピックアップで9フレット以上の位置で最も顕著にオクターブが現れるため、リードプレイやソロでの使用にも最適です。 また、他のMythosペダルと同様に、高品質のパネルマウントIn、Out、およびDCジャックを使用しており、信頼性も抜群です。約10mAの電流消費で、モノラル入力と出力を備えたコンパクトな筐体サイズも魅力です。

Mythos PedalsのHerculean Deluxeは、ギタリストにとって究極のオーバードライブペダルです。このペダルは、HerculeanとRunestoneという2つの応答性の高いドライブ回路を組み合わせており、クリーンブーストからアンプのような厚いゲインまで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなBlues Breaker回路を大幅に調整した「D」スタイルのアンプのようなオーバードライブが特徴です。 Herculean Deluxeは、内部に4ウェイディップスイッチを搭載しており、クリッピングの種類を自由に選択できます。Runestone側ではソフトクリッピングとハードクリッピングの両方のオプションがあり、Herculean側ではMOSFET/NOSゲルマニウム・ダイオードを使用したクラシックなシリコン・ソフトクリッピングや「Zen」クリッピングが可能です。さらに、順序トグルスイッチを使用することで、どの回路を最初にするかを切り替えることができ、無限のトーンバリエーションを実現します。 このペダルは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、アンプのようなリッチでダイナミックなサウンドを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択です。Herculean Deluxeは、トゥルーバイパススイッチング、9VDC電源(センターマイナス)、約40mAの電流消費、モノラル入力と出力などの仕様を備えており、プロフェッショナルなパフォーマンスを提供します。 Herculean Deluxeのコントロールは非常に直感的で、左側のHerculeanサイドではレベル、ドライブ、クラリティ、ベースを調整でき、右側のRunestoneサイドではレベル、ドライブ、オーダースイッチ、ボイスを調整できます。内部にはさらにクリッピングスイッチとプレゼンストリムポットがあり、細かい音作りが可能です。 このペダルは、ギタリストが求めるあらゆるトーンを実現するための最も多機能なオーバードライブペダルです。ぜひ、Herculean Deluxeを手に入れて、その多彩なサウンドを体験してください。

Mythos PedalsのOlympus Overdriveは、中古市場で非常に人気のあるGainster/Hoochie Mama回路へのトリビュートとして設計されたオーバードライブペダルです。多くの人から「Klon-Killer」として知られており、その理由は十分にあります。このペダルは、既に持っているギターとアンプのトーンをさらに強化する、強力でありながら音楽的なオーバードライブを提供します。 Olympus Overdriveには、ボリューム、プレゼンス、ゲインの3つのインタラクティブ・コントロールが搭載されています。プレゼンスとゲインのコントロールは連携して動作し、滑らかなリードトーンから明るくチャイムのようなリズムサウンドまで、幅広いサウンドを実現します。全体的なトーンは「ツイード」のようなミッドプッシュが特徴ですが、圧倒的ではなく、ペダルがオフのときのギターとアンプのトーンを覆い隠すことはありません。 新しいバージョンでは、ローエンドの増加と全体的なゲインのわずかな増加により、さらに柔軟性が向上しています。電源供給は9Vセンターマイナスのパワーサプライを使用し、電池は使用できません。スイッチはトゥルーバイパスで、トップマウントパネルジャックを備えています。 このペダルは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にダイナミックなリードプレイやリズムギターを求めるギタリストに向いています。音楽的でありながら強力なオーバードライブを求めるプレイヤーにとって、Olympus Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。

Mythos PedalsのMjolnir(ミョルニル)は、伝説的な「Horsey-Man」ペダルを独自の解釈で再現したオーバードライブペダルです。2010年以来、Mythos Pedalsはこの回路を改良し、あらゆるギタリストのニーズに応えるべく進化させてきました。他の「klon」スタイルのペダルと比較すると、Mjolnirはゲインが少し低く、中音域の響きが少なく、低音域の押し出しが強いのが特徴です。これにより、より透明感のあるサウンドが得られ、特にクリーントーンとゲインのバランスが絶妙です。 Mjolnirは、ペダルボードにもっと合うように設計されており、チャージポンプを削除することで、誤った電力供給による故障のリスクを低減しています。これにより、オペアンプがクリップし、ハードクリップされたダイオードをプッシュすることで、ドライブサウンドがわずかにスムーズになります。また、高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。 このペダルの象徴的なバッファードバイパスはそのまま残されており、長いケーブル配線や大型ペダルボードでも信号品質が大幅に向上します。ゲインコントロールはデュアルギャングポットを採用しており、クリーンミックスとゲインの両方を同時に制御できます。最小では純粋なクリーントーン、最大ではゲインのみとなり、クリーンプッシュとゲインの完璧なバランスを実現します。 Mjolnirは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。特に、透明感のあるクリーントーンを求めるギタリストや、ペダルボードの信号品質を向上させたいプレイヤーに最適です。

Mythos PedalsのOracle Analog Echoディレイペダルは、日本製の象徴的なビンテージBBDペダルからインスピレーションを受けていますが、単なるクローンではありません。EAEのJohn Synderと共同で設計されたこのペダルは、アンプの前での演奏に最適化されており、ギター演奏の邪魔にならないように設計されています。シンプルで使いやすいコントロールレイアウトにより、ノブを回す時間を減らし、弦をベンディングする時間を増やすことができます。 Oracleは、ビンテージの暖かさを持ちながらも、決して濁ったり暗くなったりしないサウンドを提供します。デュアルBBDチップセットを使用しており、Timeノブで約600ミリ秒の遅延が得られます。Mixノブを最大にすると、ディレイ信号をクリーン信号の上にブレンドし、より50/50に分割できます。フィードバックコントロールは完璧なバランスに調整されており、発振の限界ぎりぎりで生き生きと演奏できます。 さらに、タップテンポ機能を搭載しており、素早くディレイタイムを調整できます。タップテンポスイッチを使用すると、ノブのディレイ時間を600ミリ秒以上にすることができ、BBDチップの信号が劣化し、ローファイサウンドになります。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能です。 Oracle Analog Echoは、クラシックなアナログスラップバックや、演奏のバックグラウンドに少しエコーを加える用途に最適です。また、より長いディレイが必要なシチュエーションでも活躍します。高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。9VDC電源(センターマイナス)で動作し、約35mAの電流消費、トゥルーバイパススイッチング、モノラル入力と出力を備えています。

他の #ファズ

JHS Pedalsの「Plugin」は、世界中の歴史的で希少なファズ回路を集めた「Legends Of Fuzz」シリーズの一部です。JHSは10年以上にわたり、オリジナルのファズ回路を設計し、クラシックを再現してきました。このシリーズは、最も重要なファズ回路へのトリビュートであり、これらのエフェクトの物語があなたの音楽に生き続けることを保証します。 「Plugin」は、1960年代半ばのロンドンシーンから1990年代の旧ソ連軍工場で復活したBig Muffまで、ファズの歴史を語る一部です。ギターをヴィンテージファズ回路に接続することは、原始的でありながらも純粋な体験であり、楽器の可能性を限界まで引き出します。 このペダルは、1966年のNAMMショーでデビューしたJordan ElectronicsのBoss Toneにインスパイアされています。オリジナルのBoss Toneは、ギターの出力ジャックに直接接続する小さなプラスチック製のボックスでしたが、「Plugin」はその独特のトーンを持つフロアベースのペダルとして再現されています。 「Plugin」は、9V DCのネガティブセンター電源を使用し、消費電力は4mAです。また、9Vバッテリーでも動作し、エンクロージャーの背面の2つのネジを緩めることでバッテリーを取り付けることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンや独特のファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

EarthQuaker DevicesのHizumitasは、日本の伝説的なバンドBorisのギタリストWataのシグネチャーモデルとして設計されたファズペダルです。このペダルは、Wataが長年愛用しているELK BM Sustainarのサウンドを忠実に再現しています。Hizumitasは、ヘビーなディストーションとザラザラとしたエッジを持ちながらも、スムースなサステインとクリアなトーンを提供します。低音から高音までバランスよく出力され、特に中音域と高音域がしっかりと突き抜けるサウンドが特徴です。 このペダルは、特にヘビーロックやドゥームメタル、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。パワーコードは巨大で重厚なサウンドを生み出し、オープンコードはダイナミックで素晴らしい音の分離を実現します。シングルノートのリードプレイでは、特にネックピックアップを使用することでスムースでパワフルなサウンドが得られます。 Hizumitasのコントロールはシンプルで、Volume、Sustain、Toneの3つのノブで構成されています。Volumeノブは出力音量を調整し、Sustainノブはディストーションとサステインの量を調整します。Toneノブは、時計回りに回すと低音をブーストし、反時計回りに回すと高音をブーストします。このToneコントロールは、ペダルのキャラクターを劇的に変化させることができ、つんざくような高音から壁のような低音まで幅広いサウンドを作り出すことができます。 Hizumitasは、異なるピックアップタイプや演奏ダイナミクスに対しても優れた反応を示し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。特に、Wataのような重厚でクリアなファズサウンドを求めるギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。

JHS Pedalsの「Bender」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一つです。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウが詰まっています。特に「Bender」は、1973年製のSola Sound Tone Bender MK3を忠実に再現したモデルで、ヴィンテージのゲルマニウムトランジスタのタッチ、フィーリング、レスポンスを現代のシリコントランジスタで実現しています。 このペダルは、Volume、Tone、Attackの3つのコントロールを備えており、Volumeはエフェクト全体のアウトプットレベルを設定、Toneはブライトからダークまでのトーンを調整、Attackは歪みの量をコントロールします。さらに、シャーシ側面には「Mode」ボタンがあり、これを押すとゲインが増加し、中域がブーストされ、リードがミックス全体で際立つ「JHS Mode」に切り替わります。このモードでは、ピッキングの強弱に応じてファズにわずかにゲート感が生まれ、クランチから非常にアグレッシブなファズサウンドまで幅広く対応します。 「Bender」は、Led Zeppelin、Jeff Beck、The Beatles、Mick Ronson (David Bowie)、My Bloody Valentineなどのファズサウンドを愛するギタリストに最適です。特に、ロック、オルタナティブ、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージのファズ回路にプラグインすることで、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験できるでしょう。

JHS Pedalsの「Supreme」は、1972年のUNIVOX SUPER-FUZZを忠実に再現したエフェクターです。JHSの「Legends Of Fuzz」シリーズは、世界で最も歴史的で希少な回路を集めたコレクションであり、Supremeもその一部です。このシリーズは、最も重要なファズ回路に敬意を表し、その物語を次世代に伝えるために作られました。 Supremeは、1960年代後半の日本で生まれたUNIVOX SUPER-FUZZのレプリカであり、オクターブファズとして知られています。このエフェクターは、どんな音やコードも厚く、鋭いテクスチャに変える力を持っています。特に、The Whoのピート・タウンゼントが使用したことで有名になりました。 Supremeのコントロールはシンプルで、VolumeとExpandの2つのノブがあります。Volumeは音量を調整し、Expandはファズの量を増やします。また、側面には2つのボタンがあり、「Tone」ボタンはミッドカットを有効にし、アタックをフラットにします。「Mode」ボタンは「JHS Mode」を有効にし、より強調されたオクターブアップ効果と厚いミッドレンジ、そしてより多くのボリューム/ブーストを提供します。 このエフェクターは、ピート・タウンゼント、ブラック・キーズ、ホワイト・ストライプス、ビースティ・ボーイズ、マッドハニーなどのクラシックなオクターブファズサウンドを再現したいギタリストに最適です。ロック、ガレージ、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。

EarthQuaker DevicesのHoofは、ゲルマニウムとシリコンのハイブリッド回路を搭載したビンテージ系ファズペダルです。このペダルは、クラシックなグリーンロシアンファズ回路をベースにしており、最大限のトーンと温度安定性を実現しています。NOSゲルマニウムトランジスタを手作業でマッチングし、ペダルごとの一貫性を確保することで、購入時の不安を解消し、スムーズで自然なハーモニックリッチなサステインを提供します。Hoofは、世界中の数千のペダルボードで使用され、地下室からマディソン・スクエア・ガーデンまで、数え切れないほどのステージで活躍してきました。特に、ビンテージファズの音色を求めるギタリストや、温度変化による音色の不安定さを克服したいプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。中域の設定を調整できるShiftノブや、トーンの設定を行うToneノブなど、柔軟なトーンシェーピングコントロールが特徴です。これにより、クラシックなマフサウンドから現代的な音色まで、幅広いサウンドメイクが可能です。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。

JHS Pedalsの「Berkeley」は、ファズペダルの歴史に敬意を表した“Legends Of Fuzz”シリーズの一部として登場しました。このシリーズは、世界で最も歴史的で稀少なサーキットを集めたコレクションであり、JHSが10年以上にわたって培ってきたファズペダルのノウハウと情熱が詰まっています。 「Berkeley」は、1973年にCraig Anderton氏とJohn Lang氏が設立したSeamoon社の伝説的なファズペダル「Fresh Fuzz」にインスパイアされています。特に、よりレアなシングルオペアンプ741バージョン(Version 1)へのオマージュとして設計されています。このペダルは、Tom Scholz(ボストン)やEric Johnsonといった名ギタリストたちに愛用され、その独特のサウンドで多くのファンを魅了しました。 「Berkeley」は、60年代半ばのロンドンのシーンから90年代の旧ソ連軍の工場で復活したビッグマフまで、ファズの歴史を語る重要な一部です。ギターをヴィンテージのファズ回路に接続することで得られる生々しく、荒々しく、そしてピュアなサウンドは、楽器の限界を押し広げる力を持っています。このペダルは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 「Berkeley」は、9V DCネガティブセンターで動作し、消費電力は4mAです。バッテリー操作も可能で、エンクロージャーの背面の2つのネジを緩めることでバッテリークリップにアクセスできます。サイズは5.68 x 3.62 x 2.0インチ、重量は0.85ポンドです。 このペダルを使えば、60年にわたる美しくも破壊的なサウンドのストーリーを体験することができます。あなたの音楽に新たな命を吹き込む「Berkeley」をぜひお試しください。

JHS Pedalsの「Kilt V2」は、伝説的なギタリストであり音楽家、プロデューサーであるStu Gとのコラボレーションから生まれた、非常に多用途なドライブペダルです。イギリスのバンドDeliriousの初期メンバーであるStu Gのリクエストに応じて開発されたこのペダルは、ツアーやスタジオワークなど、あらゆるシチュエーションで使用できるよう設計されています。 Kilt V2は、伝説的なファズペダル「Expandora」を大幅にアップデートした回路を採用しており、これまで以上に多彩なトーンオプションを提供します。特別に選定されたオペアンプを使用し、超低ノイズでスムーズなレスポンスを実現。さらに、3つのトグルスイッチを搭載しており、トーンのカスタマイズが可能です。 CUT/FLATトグルスイッチを使用すると、不要なローエンドの周波数をカットしてバンドのミックスにうまく収まるように調整できます。FLATポジションに設定すれば、オリジナルのExpandoraでは欠けていたベースのレスポンスがカバーされ、ヘビーなギターリフやベースにも対応します。G1、G2のトグルスイッチは、サーキット内のクリッピング・セクションの入出力を抵抗値によって切り替えることで、様々なディストーションバリエーションを選択できます。 このペダルは、ライトなトランスペアレント・ドライブから壁のように分厚いディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。G1、G2両方のトグルがダウンポジションのときは最もライトなゲイン設定で、アンプをブレイクアップさせたような軽めのドライブサウンドになります。G1をフリップアップすると、ドライブのタッチが追加され、G2をフリップアップすると、リードトーンのサチュレーションやサステインが増加して完全なディストーションサウンドになります。G1、G2両方のトグルをフリップアップすると、ほとんどコントロール不可能なゲートファズ/ディストーションになります。 V2では、Red RemoteでG2トグルを切り替える機能が新たに追加され、ヘビーなオーバードライブ/ファズへとフットスイッチで瞬時に切り替えることが可能です。これにより、V1と同様の汎用性を保ちながらも、よりコンパクトなサイズを実現しました。

Fulltone Custom Shop Hi-Muは、ギタープレイヤーにとって理想的なエフェクターです。サスティーン、タッチ感度、アーティキュレーションを新たな高みへと導くこのペダルは、オペアンプ、ダイオード、デジタル回路を使用せず、フルサイズのコンポーネントとマッチしたJFETを用いて手作業でハンダ付けされています。これにより、アンプライクな動作と素晴らしいクリーンアップを実現し、リッチで滑らかなサウンドからシャープでカッティングの効いたサウンドまで、幅広い音色を提供します。 特に、歌うようなリード・ヴォイスを得意とする設計が特徴で、ギターのボリューム・ノブを下げることでクリーンなトーンも楽しめます。3ポジションのBassスイッチとEQノブを組み合わせることで、低域の強調や除去が可能で、音色のバリエーションは無限大です。Sustainノブを回すことで音の歪み量を調整でき、フットスイッチはフルバイパスでトーンロスを防ぎます。 このエフェクターは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にリードギタリストやソロプレイヤーに最適です。高品質で安定化された9V~18VDCセンターマイナス電源で動作し、9ボルト電池でも駆動可能です。手作業によるハンダ付けと高品質なコンポーネントにより、耐久性と信頼性も抜群です。Fulltone Hi-Muは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げる一台です。