blooper - Chase Bliss Audio

Chase Bliss Audioの「blooper」は、従来のルーパーの概念を覆す、クリエイティブで音楽的なルーピングデバイスです。ペダルビルダーの3 degrees audioとペダルデモンストレーターのknobsの協力を得て誕生したこのエフェクターは、高解像度のループと創造的なマニピュレーションを融合し、ループプレイを全く新しい次元へ導きます。 blooperは、2チャンネルのモディファイアを使用してループを自在に変形させ、再構築することができます。再生速度やピッチの変更、逆再生、グリッチ、フィルター、ループの入れ替え、ランダマイズなど、多彩なエフェクトを瞬時に適用可能です。さらに、USBを使って好みのモディファイアに入れ替えることもできます。 このエフェクターは、3つのレコーディングモードを備えており、特にAdditiveモードでは、ループに行った変更すべてをオーバーダブに書き込むことができます。これにより、常に進化し続けるループパフォーマンスが可能となります。また、最大8レイヤーまでのアンドゥ/リドゥ機能を持ち、エディットを繰り返しても最初のループに戻ることができます。 blooperは、モジュレーション、ピッチの揺れ、ノイズといった複合的なエフェクトをループに付与し、オールドテープのような雰囲気を演出することも可能です。さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、レイヤー情報を含めたループの保存と呼び出しなど、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。 このエフェクターは、実験的な音楽を作りたいギタリストや、ライブパフォーマンスで独自のサウンドを追求するアーティストに最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブな表現を求めるすべてのミュージシャンにとって、blooperは新たなインスピレーションを提供するでしょう。

仕様

■モノラルイン/モノラルアウト ■最大32秒の48kHz 16bitハイクオリティループ ■16までのループを保存、インポート/エクスポート、呼び出しが可能 ■Rampingによるパラメーターの内部モジュレート ■外部フットスイッチによるコントロール ■USBを使ったカスタマイズ/ファームウェアアップデート ■MIDI(PC、CC、Clock) ■CVコントロール/シンク ■エクスプレッションコントロール ■アナログドライスルー ■バッファードバイパス ■9VDCセンターマイナス、150mA。電池駆動には非対応 ■本体サイズ: 74mm(W) x 124mm(D) x 60mm(H) *突起含む ■重量:380g

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他の Chase Bliss Audio のエフェクター

Chase Bliss Audioの「Lossy」は、デジタルオーディオの圧縮やトランスファーにおいて発生する特有の劣化をキャプチャーしたエフェクターです。例えば、56kモデムを介した音楽ストリーミングや、CD-RにリッピングされたMP3、2007年に流行ったケータイ動画など、デジタルオーディオ特有の汚さや美しさをリアルタイムに制御可能なペダルプラットフォームに収めました。 このエフェクターは、デジタル圧縮から生じるアーティファクトやエラー、空間レゾナンスを再現し、独自の「ノスタルジア」を感じさせるサウンドを提供します。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、エレクトロニカなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。 Lossyは、3種類の「Loss」モード、パケットロスやリピートをシミュレートする「Packets」トグル、フレキシブルなフィルターセクション、90年代のエレクトロニック・ミュージシャンが好んだ初期デジタルの荒い質感を持つリバーブセクションなど、多彩なモードとパラメーターを備えています。また、シグナルフリーズ機能を搭載しており、特定の瞬間をキャプチャーし、無限に引き伸ばすことが可能です。 さらに、Goodhertz製プラグイン「Lossy」を単体のペダルデバイスとして昇華させたもので、リアルタイム・パフォーマンスの拡張や新機能も多数搭載しています。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、Ramp機能を使えば、Lossy自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、デジタル圧縮特有のサウンド要素をどこでも、いつでも、あらゆる側面から制御可能にし、インターネット黎明期特有の荒さやざらつき、パケットロスによるエラー、弾ける泡のようなアーティファクトとハーモニクス、Y2K空間レゾナンスを再現します。特定のフォーマットや影響元を再現するものではなく、データ圧縮から発生するあらゆる音、更にはそれを取り巻く雰囲気やアトモスフィアまでも含んだ、可能性の探求です。

Chase Bliss Audioの「Habit」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって新たな創造の扉を開くディレイエフェクターです。このペダルは、最大60秒のディレイタイムを持ち、マルチタップ、モディファイア、ルーピング機能を備えています。Habitの最大の特徴は、プレイした全ての音を記憶し、過去のサウンドを再訪して再利用できる点です。これにより、ループの構築、エコーパターンのデザイン、過去の自分とのハーモナイズが可能となります。まるでデジタルのテープリールのように、Habitはオンにしている限り録音を続け、いつでも過去の瞬間をスキャンして再生できます。 Habitは、エコーに適用できる2バンクx3種類のモディファイアを搭載しており、ハーモナイズピッチシフト、逆再生、フィルター、モジュレーション、ノイズ付加、グリッチなど、無限にディレイサウンドをカスタマイズできます。これにより、独創的なディレイサウンドを追求することができます。また、Spreadノブを使ってディレイへ再生ヘッドを追加し、時間概念がメルトダウンするような不可思議なサウンドを作り出すことも可能です。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、ポストロックなど、クリエイティブなサウンドを求めるジャンルに特に適しています。Habitは、既存のどんなエフェクトにも当てはまらない、新しくて独特で楽しいサウンドがたくさん詰まっています。まるで楽器のようにプレイできるエフェクトであり、音楽的なスケッチブックとしても機能します。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しており、プロフェッショナルな現場でも活躍すること間違いなしです。

Chase Bliss AudioのWarped Vinyl HiFiは、アナログコーラス/ビブラートエフェクターの新次元を切り開く一台です。このエフェクターは、オールドレコードの音飛びや独特の揺らぎからインスパイアされており、アナログの温かみとデジタル制御の精密さを融合させています。トゥルーピッチなモジュレーション回路とオールアナログシグナルパスにより、無限大のトーンを描くことが可能です。HiFiバージョンではノイズがさらに低減され、TONEコントロールによりサウンドの解像度を自由に設定できます。オールドレコードのふるぼけた音像から、みずみずしく澄み渡るシグナルまで自在にアクセスできるのが特徴です。 このエフェクターは、LAG(プリディレイ)やMIX設定を加えることで、あらゆるモジュレーションサウンドを網羅できます。Modushape機能により、モジュレーション波形を分割し、上昇と下降で異なる動きを設定することができ、あなたのイメージの揺らぎを具現化します。ドライ信号とビブラートエフェクトのミックス比率を無段階に切り替えるMIXコントロールも搭載しており、シチュエーションに応じて最適なミックス比率を探ることができます。 さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールでパラメーターをモジュレートさせれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。これにより、未知なる音世界の探究へと誘います。 Warped Vinyl HiFiは、センチメンタルな音の揺れを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。アナログの温かみとデジタルの精密さを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

Chase Bliss AudioのGeneration Loss MKIIは、史上最も正確で高精度なリアルタイム・テープシミュレーターです。このエフェクターは、VCR、ハンディビデオレコーダー、カセットデッキなど、あらゆる形態のテープサウンドを再現することができます。特に、サチュレート、ワウ&フラッター、意図せぬエラーサウンドなど、テープ特有の揺れやヨレを忠実に再現し、ノスタルジックな魔法を宿しています。 Generation Loss MKIIは、個別のEQ特性を備えたテープマシンのライブラリを自由にサイクルでき、最適なマッチを見つけることができます。また、Failureノブを使って、テープマシンで発生する「故障」をシミュレートし、リアルな雰囲気をプラスすることができます。さらに、ステレオ入出力に対応しており、ユニークなステレオ拡散オプションも選択可能です。 このエフェクターは、クラシックなGeneration Lossサウンドを望むユーザーにも対応しており、Classic dipスイッチを有効にすることで、オリジナルのGeneration Lossサウンドを再現することができます。Classicモードでは、フィルターやサンプルレート劣化などを自由に組み合わせて、どこにも実在しないローファイデバイスを製作可能です。 Generation Loss MKIIは、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Ramp機能を使えば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、ローファイサウンドやノスタルジックなテープサウンドを求めるギタープレイヤーやバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、エクスペリメンタルミュージックなど、独自のサウンドを追求するジャンルに向いています。

Chase Blissの「Onward」は、ギタープレイヤーの演奏に応じて動作するダイナミックサンプラーです。このエフェクターは、演奏のニュアンスやダイナミクスに反応し、瞬時に没入的で音楽的なランドスケープを生成します。Onwardは、2つの独立したエフェクトチャンネル「Freeze」と「Glitch」を搭載しており、それぞれが異なるサウンドを提供します。Freezeは滑らかで持続的なサウンドをキャプチャし、Glitchは断片的でリピートするサウンドを生成します。これらのチャンネルは並列で配置され、相互作用することでユニークなバイブスを形成します。 Onwardは、シンセサイザーからインスパイアされたShapeセクションを持ち、サウンドのフェードイン/アウトの動きを制御します。さらに、Errorセクションでは、タイミング、再生速度、再生方向などを変更することで、サウンドにエラー要素を加えることができます。これにより、音楽的でオーガニックなエラーを生成し、サウンドに新たな生命を吹き込みます。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、エレクトロニカなどのジャンルに特に適しており、創造的なサウンドデザインを求めるギタリストに最適です。Onwardは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、ギタリストの演奏スタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできます。 Onwardは、元Cooper FXのTom Majeskiによる名機「Outward」からインスパイアされており、単なる続編やMKIIではなく、より洗練され焦点を絞ったアイディアを導入した全く新しいデバイスです。ギタリストの演奏に追従し、無限のサウンドの旅を描き続けるOnwardは、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらします。

Chase Bliss AudioのMOOD MKIIは、空間系エフェクトの新たな境地を切り開くマルチエフェクターです。2つのチャンネルを備え、Drolo FXがデザインしたマイクロルーパーチャンネルと、Old Blood Noise Endeavorsが設計した空間系エフェクトのコレクションが融合しています。これにより、シグナルフリーズや空間への滲み、ステレオ空間への拡散など、多彩な音響効果を実現します。 MOOD MKIIは、ステレオ対応、ループチャンネルのオーバーダブ、MIDIクロック同期、シグナルフリーズ、フェードアウト、フィルター、チャンネルバランスの調整、ブレンド、スムースなクロック変化など、多くのアップデートが施されています。特に、クロックコントロール機能は、クロックスピードやサンプルレートを可変させることで、ペダル全体の処理速度を操る新感覚のパラメーターです。 このエフェクターは、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに最適です。マイクロルーパーは常に録音状態にあり、フットスイッチを押すだけで新しいサウンドテクスチャが飛び出します。空間系エフェクトチャンネルでは、ディレイやリバーブのキャラクターを自在に変化させることができ、音楽的な実験を楽しむことができます。 MOOD MKIIは、Chase Blissの評価を決定づけたベストセラーMOODの大幅アップデート版であり、オリジナルの「クセ」を愛するユーザーのためにClassic Modeも搭載しています。音楽的な化学実験ツールとして、無限の可能性を秘めたこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

Chase Bliss Audioの「Dark World」は、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開くデュアルチャンネル・リバーブペダルです。このペダルは、Cooper FXとKeeley Electronicsという二つの名門ブランドとのコラボレーションにより生まれました。Dark Worldは、ナチュラルな残響と超自然的な残響を組み合わせることで、他にはない独自のサウンドを提供します。 Darkチャンネルは、Cooper FXのGeneration LossとOutwardからインスパイアされた「普通じゃない」残響アルゴリズムを搭載しています。これにより、壊れたVHSテープのような揺らぎや、ピッチシフトした宇宙空間のようなサウンドを実現します。一方、Worldチャンネルは、Keeley ElectronicsによってデザインされたHall、Plate、Springという3つの「自然な」リバーブプログラムを提供し、極限まで解像度の高いリバーブサウンドを実現します。 このペダルの最大の特徴は、33種類のエフェクトタイプとルーティングオプションを駆使して、個別にも同時にも使用できる点です。直列ルーティングでは、後段のチャンネルがより支配的になり、並列ルーティングでは互いのキャラクターをピュアに保ちながら最適なブレンド比率を追求できます。これにより、ギタリストは自分だけの空間表現を作り上げることができます。 Dark Worldは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールを使用すれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドスケープを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで印象的なエフェクトを求めるバンドマンにとって、Dark Worldは欠かせないツールとなるでしょう。

Chase Bliss AudioのThermaeは、アナログディレイとピッチシフターの融合を実現した革新的なエフェクターです。伝説的なMN3005 BBDディレイチップを4つ使用し、真のアナログサウンドを提供します。ディレイタイムを可変させることで、ユニークなピッチシフトやメロディシーケンスを生成し、ギタリストの創造力を刺激します。Thermaeは、ディレイサウンドに隠された様々なテクスチャを探求することができ、シンセサイザーライクなコントロールを備えています。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、ポストロックなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。ディレイサウンドは100%アナログのまま出力されますが、全てのパラメーターとスイッチはデジタル制御されており、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、現代的な操作にも対応しています。Thermaeは、アナログディレイの温かみとデジタル制御の利便性を兼ね備えた、孤高のディレイエフェクトです。

他の #ルーパー

MOOER LOOPER X2は、多彩な機能を備えたステレオサンプリングルーパーペダルです。最大77のスロットに合計300分のレコーディングタイムを持ち、オートレコーディング機能やフェードアウト機能など、使いやすさを追求した設計が特徴です。特に、複数のループをまとめて1つの楽曲に対応する11のソングバンクがあり、それぞれ7つのセーブスロットを持つため、録音したループを簡単に管理できます。バンク1~9のスロットは最大2.5分、バンク10と11は最大10分のループを保存でき、長時間のファイルのインポートにも対応しています。PC/Mac上で使用できるエディタソフトも用意されており、ループファイルの管理やファームウェアアップデートが可能です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスや即興演奏を重視するギタリストに最適です。デュアルフットスイッチにより、録音、再生、ダビング、元に戻す、やり直し、キャンセルなどの操作が直感的に行えます。また、外部フットスイッチコントローラーにも対応しており、さらに多彩な操作が可能です。ジャンルを問わず、ロック、ポップ、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、オーディオトラックのインポート・エクスポートやファームウェアアップデートを行う専用エディタソフトウェアも提供されており、ユーザーは自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズが可能です。フェードアウト機能やオートレコーディング機能を駆使すれば、より自然な演奏が実現できます。MOOER LOOPER X2は、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための強力なツールです。

TC ElectronicのDitto Looperは、ギタリストのために設計されたシンプルで使いやすいルーパー・ペダルです。手のひらサイズのコンパクトなボディは、ペダルボードに組み込みやすく、限られたスペースでも問題なく使用できます。操作は非常にシンプルで、フットスイッチ一つで録音、再生、停止、オーバーダビング、アンドゥ/リドゥが可能です。これにより、ギターを持ちながらの操作が容易になり、演奏に集中することができます。 Ditto Looperは、トゥルーバイパスとアナログドライスルーを採用しており、音質の劣化を防ぎます。非圧縮24ビットオーディオにより、クリアで高品質なサウンドを実現しています。ループタイムは最大5分で、無制限のオーバーダビングが可能です。これにより、複雑なフレーズやリズムを重ねることができ、創造性を最大限に引き出すことができます。 このルーパーは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。特に、ソロパフォーマンスや練習、フレーズのアイデア出しに最適です。ブルース、ロック、ジャズ、ポップスなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性があります。 また、Ditto LooperはDC9Vアダプタで駆動し、非常に堅牢な作りとなっています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用にも耐えられる信頼性があります。多くのプロギタリストも愛用しており、そのシンプルさと高性能が評価されています。 総じて、TC ElectronicのDitto Looperは、シンプルでありながらも高機能なルーパー・ペダルであり、ギタリストの創造性をサポートする強力なツールです。

ROWIN LEF-332 LOOPERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なルーパーエフェクターです。このコンパクトなペダルは、最大10分間の録音時間を提供し、無限のオーバーダビングが可能です。シンプルな操作性を追求し、1つのフットスイッチと1つのノブで録音、再生、停止、オーバーダビング、削除などの機能を直感的に操作できます。これにより、演奏中に複雑な操作を気にすることなく、音楽に集中することができます。 ROWIN LEF-332 LOOPERは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ソロパフォーマンスや即興演奏を楽しむギタリストにとって、このルーパーは強力なツールとなるでしょう。さらに、バンドのリハーサルやライブパフォーマンスでも、その多機能性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、1/4インチのモノラルジャック入力と出力を備えており、9V DCのセンターマイナス電源で動作します。消費電流は94mAで、サイズは95mm(D)×45mm(W)×53mm(H)と非常にコンパクトです。USB端子も搭載しており、本体のアップデートに使用できますが、電源供給には使用できません。 ROWIN LEF-332 LOOPERは、その高いパフォーマンスと手頃な価格で、多くのギタリストに愛されています。シンプルで直感的な操作性と、豊富な機能を兼ね備えたこのルーパーは、あなたの音楽制作やパフォーマンスを次のレベルに引き上げることでしょう。

BOSS RC-1は、ルーパー初心者に最適なエフェクターです。シンプルな設計で、録音、再生、オーバーダブ、アンドゥ/リドゥといった操作をすべてペダルひとつで行うことができます。特に目を引くのは、円形ループ・インジケーターです。これにより、録音、再生、オーバーダブの状態やテンポを一目で確認でき、直感的な操作が可能です。RC-1は、電池駆動(アルカリ9V電池で約3時間)にも対応しており、ストリートパフォーマンスにも最適です。頑丈で安定したBOSSのコンパクトデザインは、多くのプロギタリストやベーシストから高評価を得ています。録音時間はステレオで最大約12分あり、1曲まるごとオーディオトラックをバックにパフォーマンスすることも可能です。ステレオ入出力にも対応しており、シンセサイザーなどのステレオソースの楽器を接続してのループパフォーマンスも行えます。電源をオフにしても直前に録音したループフレーズを記憶するため、ライブ中のトラブルにも安心です。さらに、デュアル・フットスイッチFS-7との組み合わせで、より快適な操作が可能です。RC-1は、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめのルーパーです。特に、シンプルな操作性を求める方や、ストリートパフォーマンスを行う方に最適です。

Electro-HarmonixのNANO LOOPER 360は、コンパクトで手頃な価格のペダル・ルーパーです。このエフェクターは、360秒(6分)のループレコーディングタイムを持ち、11トラックに分割して設定・保存が可能です。これにより、最大限のコントロール性と柔軟性を実現しています。高音質で音質劣化のない無限のオーバーダビングが可能で、非圧縮オーディオ24ビットA/D/A変換(サンプリングレート44.1kHz)を採用しています。ユーザーフレンドリーなコントロール設計により、ループ、オーバーダビング、アンドゥ(取り消し)、リドゥ(再実行)、ループ消去などの操作が簡単に行えます。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売り)を使用します。 このエフェクターは、シンプルで使いやすいフォーマットを持ち、11のメモリースロットにお気に入りのループを保存できます。ギグでの使用に最適で、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ソロパフォーマンスや即興演奏を楽しむギタリストにとっては、創造性を広げる強力なツールとなるでしょう。高品質なサウンドと無限のオーバーダビング機能により、クリエイティブなアイデアを自由に表現できます。NANO LOOPER 360は、シンプルながらも多機能で、どんなペダルボードにもフィットするコンパクトなデザインが特徴です。

BOSS RC-5 Loop Stationは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリエイティブ・パートナーです。このコンパクトなルーパー・ペダルは、32bit処理による高品位なサウンドを実現し、最大13時間のステレオ録音が可能です。さらに、99のフレーズ・メモリーを搭載しており、思いついたアイデアをその場で保存できます。RC-5は、57のプリセット・リズムと7種類のドラム・キットを組み合わせることで、バリエーション豊かなリズム・サウンドを提供します。リバース機能も搭載しており、ユニークな演出が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、TRS MIDIの入出力を活用すれば、より柔軟なコントロールが可能です。LCDはバックライト付きで、ループのステータスを一目で確認できるため、操作性と視認性が向上しています。RC-5は、リアルタイムのループ・パフォーマンスだけでなく、練習やライブでのBGM再生、ジャム・セッションなど、多彩な用途で活躍します。特に、ソロギタリストやシンガーソングライター、バンドのリードギタリストにとって、創造力を最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。

TC Electronic DITTO+ LOOPERは、ギタリストのために設計されたミニペダルサイズのルーパーエフェクターです。このコンパクトなデバイスは、最大60分の録音時間と無限回のオーバーダブ機能を備えており、クリエイティブな演奏をサポートします。DITTO+は、シンプルな操作性と高音質を両立しており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。特に、ソロパフォーマンスや即興演奏、練習用として最適です。さらに、DITTO+はエクステンドループ機能を搭載しており、不要な部分を省略して効率的にループを作成することができます。これにより、複雑なフレーズやリズムパターンも簡単に作成可能です。また、DITTO+には隠れたイースターエッグ機能もあり、遊び心を持ったギタリストにも楽しんでいただけます。電源はDC9Vアダプター(別売り)で駆動し、消費電流は100mAです。DITTO+は、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。

MXR M303 CLONE LOOPERは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なルーパー・ペダルです。このペダルは、最大6分間の多重録音が可能で、アドリブの練習やソロパフォーマンスに最適です。2つのフットスイッチを備えており、録音、再生、停止、オーバーダブなどの操作が簡単に行えます。さらに、ループ音をリバース再生したり、スピードを2倍または1/2に変更することも可能です。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能となり、特に実験的な音楽やアンビエント、エレクトロニカなどのジャンルに向いています。 このペダルは、サンプルレートが最大88.2kHz(ハーフスピード時)と高音質で、ハイゲインディストーションサウンドもきれいに録音処理できます。さらに、アナログスルーパスを備えており、プレループ信号をそのまま保持します。バッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えも可能で、トーンと信号のニーズに応じて柔軟に対応します。 また、外部コントロールオプションも充実しており、MXR Tap Tempo Switchを接続することで、ループのスピード変更や逆再生などの機能を外部から操作できます。DVPボリュームペダルを接続すれば、ループの出力レベルを調整することも可能です。 このように、MXR M303 CLONE LOOPERは、シンプルな操作性と高い音質、そして多彩な機能を兼ね備えたルーパー・ペダルであり、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。

TC ElectronicのDitto Stereo Looperは、ギタリストにとって理想的なルーパー・ペダルです。初代Ditto Looperのシンプルなインターフェイス、最大5分のルーピング・タイム、無制限のオーバーダブ機能を継承しつつ、ステレオ・ルーピングを実現するコンパクトなボディが特徴です。ステレオ入出力を備え、バッキング・トラックのインポート/エクスポート機能や、世界のトップ・アーティストとのジャム・セッションを可能にするStarJamサービスも提供しています。これにより、ギタリストは直感的な操作で高品位のステレオ・ルーピングを楽しむことができます。特に、広大な音像とパワフルな性能を求めるギタリストに最適です。ステレオ機材から得られるワイドな音像は、オーディエンスもミュージシャン自身も別世界へと誘う迫力を持っています。Ditto Stereo Looperは、トゥルー・バイパス、アナログ・ドライスルー、9V電池駆動オプション、そして非圧縮24ビットの高品位オーディオを備え、圧巻のステレオ・ルーピングを提供します。さらに、ジョン・ペトルーシ、スティーヴ・モーズ、ガスリー・ゴーヴァン、ポール・ギルバートといった世界のトップ・アーティストが作成したループをロードできるStarJamサービスが付属しており、セッションを重ねることで次のスキルアップへと進むインスピレーションを与えてくれます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのルーパーは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に向いています。