Chase Bliss Audioの「Lossy」は、デジタルオーディオの圧縮やトランスファーにおいて発生する特有の劣化をキャプチャーしたエフェクターです。例えば、56kモデムを介した音楽ストリーミングや、CD-RにリッピングされたMP3、2007年に流行ったケータイ動画など、デジタルオーディオ特有の汚さや美しさをリアルタイムに制御可能なペダルプラットフォームに収めました。 このエフェクターは、デジタル圧縮から生じるアーティファクトやエラー、空間レゾナンスを再現し、独自の「ノスタルジア」を感じさせるサウンドを提供します。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、エレクトロニカなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。 Lossyは、3種類の「Loss」モード、パケットロスやリピートをシミュレートする「Packets」トグル、フレキシブルなフィルターセクション、90年代のエレクトロニック・ミュージシャンが好んだ初期デジタルの荒い質感を持つリバーブセクションなど、多彩なモードとパラメーターを備えています。また、シグナルフリーズ機能を搭載しており、特定の瞬間をキャプチャーし、無限に引き伸ばすことが可能です。 さらに、Goodhertz製プラグイン「Lossy」を単体のペダルデバイスとして昇華させたもので、リアルタイム・パフォーマンスの拡張や新機能も多数搭載しています。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、Ramp機能を使えば、Lossy自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、デジタル圧縮特有のサウンド要素をどこでも、いつでも、あらゆる側面から制御可能にし、インターネット黎明期特有の荒さやざらつき、パケットロスによるエラー、弾ける泡のようなアーティファクトとハーモニクス、Y2K空間レゾナンスを再現します。特定のフォーマットや影響元を再現するものではなく、データ圧縮から発生するあらゆる音、更にはそれを取り巻く雰囲気やアトモスフィアまでも含んだ、可能性の探求です。
仕様
関連URL
他の Chase Bliss Audio のエフェクター
Chase Bliss AudioのGeneration Loss MKIIは、史上最も正確で高精度なリアルタイム・テープシミュレーターです。このエフェクターは、VCR、ハンディビデオレコーダー、カセットデッキなど、あらゆる形態のテープサウンドを再現することができます。特に、サチュレート、ワウ&フラッター、意図せぬエラーサウンドなど、テープ特有の揺れやヨレを忠実に再現し、ノスタルジックな魔法を宿しています。 Generation Loss MKIIは、個別のEQ特性を備えたテープマシンのライブラリを自由にサイクルでき、最適なマッチを見つけることができます。また、Failureノブを使って、テープマシンで発生する「故障」をシミュレートし、リアルな雰囲気をプラスすることができます。さらに、ステレオ入出力に対応しており、ユニークなステレオ拡散オプションも選択可能です。 このエフェクターは、クラシックなGeneration Lossサウンドを望むユーザーにも対応しており、Classic dipスイッチを有効にすることで、オリジナルのGeneration Lossサウンドを再現することができます。Classicモードでは、フィルターやサンプルレート劣化などを自由に組み合わせて、どこにも実在しないローファイデバイスを製作可能です。 Generation Loss MKIIは、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Ramp機能を使えば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、ローファイサウンドやノスタルジックなテープサウンドを求めるギタープレイヤーやバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、エクスペリメンタルミュージックなど、独自のサウンドを追求するジャンルに向いています。
Chase Bliss AudioのWarped Vinyl HiFiは、アナログコーラス/ビブラートエフェクターの新次元を切り開く一台です。このエフェクターは、オールドレコードの音飛びや独特の揺らぎからインスパイアされており、アナログの温かみとデジタル制御の精密さを融合させています。トゥルーピッチなモジュレーション回路とオールアナログシグナルパスにより、無限大のトーンを描くことが可能です。HiFiバージョンではノイズがさらに低減され、TONEコントロールによりサウンドの解像度を自由に設定できます。オールドレコードのふるぼけた音像から、みずみずしく澄み渡るシグナルまで自在にアクセスできるのが特徴です。 このエフェクターは、LAG(プリディレイ)やMIX設定を加えることで、あらゆるモジュレーションサウンドを網羅できます。Modushape機能により、モジュレーション波形を分割し、上昇と下降で異なる動きを設定することができ、あなたのイメージの揺らぎを具現化します。ドライ信号とビブラートエフェクトのミックス比率を無段階に切り替えるMIXコントロールも搭載しており、シチュエーションに応じて最適なミックス比率を探ることができます。 さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールでパラメーターをモジュレートさせれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。これにより、未知なる音世界の探究へと誘います。 Warped Vinyl HiFiは、センチメンタルな音の揺れを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。アナログの温かみとデジタルの精密さを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。
Chase Bliss Audioの「blooper」は、従来のルーパーの概念を覆す、クリエイティブで音楽的なルーピングデバイスです。ペダルビルダーの3 degrees audioとペダルデモンストレーターのknobsの協力を得て誕生したこのエフェクターは、高解像度のループと創造的なマニピュレーションを融合し、ループプレイを全く新しい次元へ導きます。 blooperは、2チャンネルのモディファイアを使用してループを自在に変形させ、再構築することができます。再生速度やピッチの変更、逆再生、グリッチ、フィルター、ループの入れ替え、ランダマイズなど、多彩なエフェクトを瞬時に適用可能です。さらに、USBを使って好みのモディファイアに入れ替えることもできます。 このエフェクターは、3つのレコーディングモードを備えており、特にAdditiveモードでは、ループに行った変更すべてをオーバーダブに書き込むことができます。これにより、常に進化し続けるループパフォーマンスが可能となります。また、最大8レイヤーまでのアンドゥ/リドゥ機能を持ち、エディットを繰り返しても最初のループに戻ることができます。 blooperは、モジュレーション、ピッチの揺れ、ノイズといった複合的なエフェクトをループに付与し、オールドテープのような雰囲気を演出することも可能です。さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、レイヤー情報を含めたループの保存と呼び出しなど、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。 このエフェクターは、実験的な音楽を作りたいギタリストや、ライブパフォーマンスで独自のサウンドを追求するアーティストに最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブな表現を求めるすべてのミュージシャンにとって、blooperは新たなインスピレーションを提供するでしょう。
Chase Bliss Audioの「Habit」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって新たな創造の扉を開くディレイエフェクターです。このペダルは、最大60秒のディレイタイムを持ち、マルチタップ、モディファイア、ルーピング機能を備えています。Habitの最大の特徴は、プレイした全ての音を記憶し、過去のサウンドを再訪して再利用できる点です。これにより、ループの構築、エコーパターンのデザイン、過去の自分とのハーモナイズが可能となります。まるでデジタルのテープリールのように、Habitはオンにしている限り録音を続け、いつでも過去の瞬間をスキャンして再生できます。 Habitは、エコーに適用できる2バンクx3種類のモディファイアを搭載しており、ハーモナイズピッチシフト、逆再生、フィルター、モジュレーション、ノイズ付加、グリッチなど、無限にディレイサウンドをカスタマイズできます。これにより、独創的なディレイサウンドを追求することができます。また、Spreadノブを使ってディレイへ再生ヘッドを追加し、時間概念がメルトダウンするような不可思議なサウンドを作り出すことも可能です。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、ポストロックなど、クリエイティブなサウンドを求めるジャンルに特に適しています。Habitは、既存のどんなエフェクトにも当てはまらない、新しくて独特で楽しいサウンドがたくさん詰まっています。まるで楽器のようにプレイできるエフェクトであり、音楽的なスケッチブックとしても機能します。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しており、プロフェッショナルな現場でも活躍すること間違いなしです。
Chase Blissの「Onward」は、ギタープレイヤーの演奏に応じて動作するダイナミックサンプラーです。このエフェクターは、演奏のニュアンスやダイナミクスに反応し、瞬時に没入的で音楽的なランドスケープを生成します。Onwardは、2つの独立したエフェクトチャンネル「Freeze」と「Glitch」を搭載しており、それぞれが異なるサウンドを提供します。Freezeは滑らかで持続的なサウンドをキャプチャし、Glitchは断片的でリピートするサウンドを生成します。これらのチャンネルは並列で配置され、相互作用することでユニークなバイブスを形成します。 Onwardは、シンセサイザーからインスパイアされたShapeセクションを持ち、サウンドのフェードイン/アウトの動きを制御します。さらに、Errorセクションでは、タイミング、再生速度、再生方向などを変更することで、サウンドにエラー要素を加えることができます。これにより、音楽的でオーガニックなエラーを生成し、サウンドに新たな生命を吹き込みます。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、エレクトロニカなどのジャンルに特に適しており、創造的なサウンドデザインを求めるギタリストに最適です。Onwardは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、ギタリストの演奏スタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできます。 Onwardは、元Cooper FXのTom Majeskiによる名機「Outward」からインスパイアされており、単なる続編やMKIIではなく、より洗練され焦点を絞ったアイディアを導入した全く新しいデバイスです。ギタリストの演奏に追従し、無限のサウンドの旅を描き続けるOnwardは、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらします。
Chase Bliss Audioの「Dark World」は、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開くデュアルチャンネル・リバーブペダルです。このペダルは、Cooper FXとKeeley Electronicsという二つの名門ブランドとのコラボレーションにより生まれました。Dark Worldは、ナチュラルな残響と超自然的な残響を組み合わせることで、他にはない独自のサウンドを提供します。 Darkチャンネルは、Cooper FXのGeneration LossとOutwardからインスパイアされた「普通じゃない」残響アルゴリズムを搭載しています。これにより、壊れたVHSテープのような揺らぎや、ピッチシフトした宇宙空間のようなサウンドを実現します。一方、Worldチャンネルは、Keeley ElectronicsによってデザインされたHall、Plate、Springという3つの「自然な」リバーブプログラムを提供し、極限まで解像度の高いリバーブサウンドを実現します。 このペダルの最大の特徴は、33種類のエフェクトタイプとルーティングオプションを駆使して、個別にも同時にも使用できる点です。直列ルーティングでは、後段のチャンネルがより支配的になり、並列ルーティングでは互いのキャラクターをピュアに保ちながら最適なブレンド比率を追求できます。これにより、ギタリストは自分だけの空間表現を作り上げることができます。 Dark Worldは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールを使用すれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドスケープを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで印象的なエフェクトを求めるバンドマンにとって、Dark Worldは欠かせないツールとなるでしょう。
Chase Bliss AudioのMOOD MKIIは、空間系エフェクトの新たな境地を切り開くマルチエフェクターです。2つのチャンネルを備え、Drolo FXがデザインしたマイクロルーパーチャンネルと、Old Blood Noise Endeavorsが設計した空間系エフェクトのコレクションが融合しています。これにより、シグナルフリーズや空間への滲み、ステレオ空間への拡散など、多彩な音響効果を実現します。 MOOD MKIIは、ステレオ対応、ループチャンネルのオーバーダブ、MIDIクロック同期、シグナルフリーズ、フェードアウト、フィルター、チャンネルバランスの調整、ブレンド、スムースなクロック変化など、多くのアップデートが施されています。特に、クロックコントロール機能は、クロックスピードやサンプルレートを可変させることで、ペダル全体の処理速度を操る新感覚のパラメーターです。 このエフェクターは、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに最適です。マイクロルーパーは常に録音状態にあり、フットスイッチを押すだけで新しいサウンドテクスチャが飛び出します。空間系エフェクトチャンネルでは、ディレイやリバーブのキャラクターを自在に変化させることができ、音楽的な実験を楽しむことができます。 MOOD MKIIは、Chase Blissの評価を決定づけたベストセラーMOODの大幅アップデート版であり、オリジナルの「クセ」を愛するユーザーのためにClassic Modeも搭載しています。音楽的な化学実験ツールとして、無限の可能性を秘めたこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Chase Bliss AudioのThermaeは、アナログディレイとピッチシフターの融合を実現した革新的なエフェクターです。伝説的なMN3005 BBDディレイチップを4つ使用し、真のアナログサウンドを提供します。ディレイタイムを可変させることで、ユニークなピッチシフトやメロディシーケンス を生成し、ギタリストの創造力を刺激します。Thermaeは、ディレイサウンドに隠された様々なテクスチャを探求することができ、シンセサイザーライクなコントロールを備えています。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、ポストロックなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。ディレイサウンドは100%アナログのまま出力されますが、全てのパラメーターとスイッチはデジタル制御されており、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、現代的な操作にも対応しています。Thermaeは、アナログディレイの温かみとデジタル制御の利便性を兼ね備えた、孤高のディレイエフェクトです。
他の #ディレイ
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そし て音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。
TC Electronicの「Flashback Triple Delay」は、ディレイマニアにとって夢のようなエフェクターです。このスーパーディレイマシンは、3つの独立したディレイ・エンジンを搭載しており、3種類の異なるディレイタイプを同時に、しかもそれぞれ異なるサブディヴィジョン(符割)で鳴らすことができます。これにより、複雑で豊かなサウンドスケープを簡単に作り出すことが可能です。 Flashback Triple Delayは、合計16種類のディレイタイプを搭載しており、その中にはTonePrint x 4スロットも含まれています。さらに、11種類のサブディヴィジョンを用意しており、ディレイ間のシリアル/パラレル・ルーティング切り替え機能も搭載しています。これにより、ディレイマニアも思わず唸る柔軟性を実現しています。 このエフェクターは、タップテンポ対応で、タップスイッチを踏むことで、Onになっているディレイのテンポ指定や同期が可能です。また、エキスプレッション・ペダル対応で、リアルタイムでディレイのパラメーターを操作し、さらなる表現力の拡大が可能です。MIDI In/Thru端子も装備しており、MIDIによる外部コントロールやテンポ同期にも対応しています。 ステレオ入出力対応で、広大なサウンドスケープの演出が可能です。トゥルーバイパス&アナログドライスルー仕様で、ゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なうことなく、超ワイドなヘッドルームを確保しています。ギターレベル/ラインレベルに両対応しており、9V DC電源アダプターも付属しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、複雑なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスで多彩なディレイエフェクトを駆使したいバンドマンにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。
TC Electronic Flashback 2 Delayは、直観的な操作と高音質が魅力のディレイ・ペダルです。ギタリストにとって、ディレイはサウンドの幅を広げる重要なエフェクトですが、このペダルはその期待を超える性能を持っています。新たに追加されたShimmer効果やクリスタルアルゴリズムにより、幻想的でクリアなサウンドを実現。また、TapeとAnalogアルゴリズムも再設計され、よりビンテージライクな効果を提供します。感圧型エクスプレッション・コントロールのMASH技術を導入し、従来のディレイ効果にとらわれない自由な音作りが可能です。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、空間表現や独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。7種類のスタジオ品質ディレイ・プリセットと3つのTonePrintスロットを搭載しており、一流アーティストのトーンを直接移植することも可能です。ステレオ入出力やゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なわないアナログ・ドライスルー機能も備えており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、9V電池または9V DCセンターマイナス電源で動作します。TAPテンポ機能も外部フットスイッチで利用可能で、細かい設定が求められるシチュエーションでも対応できます。TC Electronic Flashback 2 Delayは、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための強力なツールです。
Effects Bakery French Bread Delayは、ギターサウンドに奥行きと広がりを加える、自然な残響を作るディレイペダルです。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。500msまでのディレイタイムは、ギターサウンドに立体的な反響を作る際に最も 使いやすい領域です。テープエコーやアナログディレイのような暖かなディレイサウンドは、ギタープレイを邪魔することなく、しっかりと支え、プレイをより前へと押し出します。BLENDノブでディレイの音量を調整し、TIMEノブでディレイタイムを設定、REPEATノブでディレイの反復回数を調整することができます。特に、リードギターの音を際立たせたいプレイヤーや、バンドの中でギターを自然に混ぜたいプレイヤーに最適です。また、自己発振させることでトリッキーな飛び道具としても使用可能です。Effects Bakeryのコスト低減により、低価格でありながら高品質なディレイペダルが完成しました。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は35mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm、重量は152gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルで、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
Bondi EffectsのArt Van Delayは、アナログ回路をデジタル制御することで、モダンなシーンにも対応するトゥルー・アナログディレイペダルです。このペダルは、BBD素子を使用し、最大1200msのディレイタイムを実現しています。リピート音は甘く柔らかく、飽和していく本物のアナログディレイトーンを提供します。さらに、モジュレーション機能を搭載しており、リピート音にコーラスからビブラートまでの幻想的なゆらぎを加えることができます。このトーンは、Bondi Beachの浜辺で揺らめく陽射しのような、甘く揺れるトーンが特徴です。 Art Van Delayは、タップテンポスイッチ、エクスプレッション・ペダル対応、2つのプリセット設定など、ヴィンテージライクなトーンながら現代のシーンに対応する機能を搭載しています。さらに、MIDI経由でのコントロールにも対応し、MIDI使用時にはユーザープリセットを32個まで使用可能です。これにより、プレイヤーは多彩なサウンドを簡単に切り替えることができます。 このペダルは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに向いており、幻想的でメランコリックなトーンを求めるギタリストに最適です。また、エクスプレッション・ペダルやMIDIコントローラーを使用することで、よりダイナミックな操作が可能となり、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 Art Van Delayは、USBポートを搭載しており、Bondi Effectsから提供されるファームウェアのアップデートを行うことができます。これにより、ユーザーからのフィードバックを反映し、ペダルの機能をさらに進化させることができます。Bondi Effectsは、このペダルを「コミュニティ主導のプロジェクト」と位置づけており、ユーザーとの対話を通じて、より完成度の高い製品を目指しています。
TC ElectronicのThe Prophet Digital Delayは、スタジオ・クオリティーの高品位ディレイを提供するギターエフェクターです。このデジタルディレイは、スプリング・リバーブのようなショートディレイから、広がりのあるロン グディレイまで幅広い残響効果をカバーします。最大1,300msのディレイタイムを持ち、TIME、MIX、REPEATSの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。また、1/16、1/8、1/3のディレイタイム切り替えスイッチを搭載しており、様々なリズムパターンに対応できます。 The Prophet Digital Delayは、トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターを使用し、安定した動作を保証します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、その高い信頼性と多機能性が際立ちます。 The Prophet Digital Delayは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって価値のあるツールとなるでしょう。そのシンプルな操作性と多彩なサウンドメイキング能力は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。