Warped Vinyl HiFi - Chase Bliss Audio

Chase Bliss AudioのWarped Vinyl HiFiは、アナログコーラス/ビブラートエフェクターの新次元を切り開く一台です。このエフェクターは、オールドレコードの音飛びや独特の揺らぎからインスパイアされており、アナログの温かみとデジタル制御の精密さを融合させています。トゥルーピッチなモジュレーション回路とオールアナログシグナルパスにより、無限大のトーンを描くことが可能です。HiFiバージョンではノイズがさらに低減され、TONEコントロールによりサウンドの解像度を自由に設定できます。オールドレコードのふるぼけた音像から、みずみずしく澄み渡るシグナルまで自在にアクセスできるのが特徴です。 このエフェクターは、LAG(プリディレイ)やMIX設定を加えることで、あらゆるモジュレーションサウンドを網羅できます。Modushape機能により、モジュレーション波形を分割し、上昇と下降で異なる動きを設定することができ、あなたのイメージの揺らぎを具現化します。ドライ信号とビブラートエフェクトのミックス比率を無段階に切り替えるMIXコントロールも搭載しており、シチュエーションに応じて最適なミックス比率を探ることができます。 さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールでパラメーターをモジュレートさせれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。これにより、未知なる音世界の探究へと誘います。 Warped Vinyl HiFiは、センチメンタルな音の揺れを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。アナログの温かみとデジタルの精密さを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

仕様

■モノラルイン/モノラルアウト ■2つのオンボードプリセット。MIDI使用時は128まで拡張 ■Rampingによるパラメーターの内部モジュレート ■モーメンタリーまたはラッチング選択可能なバイパス ■MIDI(PC、CC) ■CVコントロール ■エクスプレッションコントロール ■サブディビジョンを設定可能なタップテンポ/外部タップ ■トレイル ■オールアナログシグナルパス ■トゥルーバイパス ■9VDCセンターマイナス、100mA。電池駆動には非対応 ■本体サイズ: 74mm(W) x 124mm(D) x 60mm(H) *突起含む ■重量:380g

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他の Chase Bliss Audio のエフェクター

Chase Bliss Audioの「Lossy」は、デジタルオーディオの圧縮やトランスファーにおいて発生する特有の劣化をキャプチャーしたエフェクターです。例えば、56kモデムを介した音楽ストリーミングや、CD-RにリッピングされたMP3、2007年に流行ったケータイ動画など、デジタルオーディオ特有の汚さや美しさをリアルタイムに制御可能なペダルプラットフォームに収めました。 このエフェクターは、デジタル圧縮から生じるアーティファクトやエラー、空間レゾナンスを再現し、独自の「ノスタルジア」を感じさせるサウンドを提供します。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、エレクトロニカなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。 Lossyは、3種類の「Loss」モード、パケットロスやリピートをシミュレートする「Packets」トグル、フレキシブルなフィルターセクション、90年代のエレクトロニック・ミュージシャンが好んだ初期デジタルの荒い質感を持つリバーブセクションなど、多彩なモードとパラメーターを備えています。また、シグナルフリーズ機能を搭載しており、特定の瞬間をキャプチャーし、無限に引き伸ばすことが可能です。 さらに、Goodhertz製プラグイン「Lossy」を単体のペダルデバイスとして昇華させたもので、リアルタイム・パフォーマンスの拡張や新機能も多数搭載しています。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、Ramp機能を使えば、Lossy自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、デジタル圧縮特有のサウンド要素をどこでも、いつでも、あらゆる側面から制御可能にし、インターネット黎明期特有の荒さやざらつき、パケットロスによるエラー、弾ける泡のようなアーティファクトとハーモニクス、Y2K空間レゾナンスを再現します。特定のフォーマットや影響元を再現するものではなく、データ圧縮から発生するあらゆる音、更にはそれを取り巻く雰囲気やアトモスフィアまでも含んだ、可能性の探求です。

Chase Bliss Audioの「Habit」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって新たな創造の扉を開くディレイエフェクターです。このペダルは、最大60秒のディレイタイムを持ち、マルチタップ、モディファイア、ルーピング機能を備えています。Habitの最大の特徴は、プレイした全ての音を記憶し、過去のサウンドを再訪して再利用できる点です。これにより、ループの構築、エコーパターンのデザイン、過去の自分とのハーモナイズが可能となります。まるでデジタルのテープリールのように、Habitはオンにしている限り録音を続け、いつでも過去の瞬間をスキャンして再生できます。 Habitは、エコーに適用できる2バンクx3種類のモディファイアを搭載しており、ハーモナイズピッチシフト、逆再生、フィルター、モジュレーション、ノイズ付加、グリッチなど、無限にディレイサウンドをカスタマイズできます。これにより、独創的なディレイサウンドを追求することができます。また、Spreadノブを使ってディレイへ再生ヘッドを追加し、時間概念がメルトダウンするような不可思議なサウンドを作り出すことも可能です。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、ポストロックなど、クリエイティブなサウンドを求めるジャンルに特に適しています。Habitは、既存のどんなエフェクトにも当てはまらない、新しくて独特で楽しいサウンドがたくさん詰まっています。まるで楽器のようにプレイできるエフェクトであり、音楽的なスケッチブックとしても機能します。フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しており、プロフェッショナルな現場でも活躍すること間違いなしです。

Chase Bliss AudioのGeneration Loss MKIIは、史上最も正確で高精度なリアルタイム・テープシミュレーターです。このエフェクターは、VCR、ハンディビデオレコーダー、カセットデッキなど、あらゆる形態のテープサウンドを再現することができます。特に、サチュレート、ワウ&フラッター、意図せぬエラーサウンドなど、テープ特有の揺れやヨレを忠実に再現し、ノスタルジックな魔法を宿しています。 Generation Loss MKIIは、個別のEQ特性を備えたテープマシンのライブラリを自由にサイクルでき、最適なマッチを見つけることができます。また、Failureノブを使って、テープマシンで発生する「故障」をシミュレートし、リアルな雰囲気をプラスすることができます。さらに、ステレオ入出力に対応しており、ユニークなステレオ拡散オプションも選択可能です。 このエフェクターは、クラシックなGeneration Lossサウンドを望むユーザーにも対応しており、Classic dipスイッチを有効にすることで、オリジナルのGeneration Lossサウンドを再現することができます。Classicモードでは、フィルターやサンプルレート劣化などを自由に組み合わせて、どこにも実在しないローファイデバイスを製作可能です。 Generation Loss MKIIは、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Ramp機能を使えば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、ローファイサウンドやノスタルジックなテープサウンドを求めるギタープレイヤーやバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、エクスペリメンタルミュージックなど、独自のサウンドを追求するジャンルに向いています。

Chase Bliss Audioの「Dark World」は、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開くデュアルチャンネル・リバーブペダルです。このペダルは、Cooper FXとKeeley Electronicsという二つの名門ブランドとのコラボレーションにより生まれました。Dark Worldは、ナチュラルな残響と超自然的な残響を組み合わせることで、他にはない独自のサウンドを提供します。 Darkチャンネルは、Cooper FXのGeneration LossとOutwardからインスパイアされた「普通じゃない」残響アルゴリズムを搭載しています。これにより、壊れたVHSテープのような揺らぎや、ピッチシフトした宇宙空間のようなサウンドを実現します。一方、Worldチャンネルは、Keeley ElectronicsによってデザインされたHall、Plate、Springという3つの「自然な」リバーブプログラムを提供し、極限まで解像度の高いリバーブサウンドを実現します。 このペダルの最大の特徴は、33種類のエフェクトタイプとルーティングオプションを駆使して、個別にも同時にも使用できる点です。直列ルーティングでは、後段のチャンネルがより支配的になり、並列ルーティングでは互いのキャラクターをピュアに保ちながら最適なブレンド比率を追求できます。これにより、ギタリストは自分だけの空間表現を作り上げることができます。 Dark Worldは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Chase Blissスタイルのrampingコントロールを使用すれば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドスケープを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで印象的なエフェクトを求めるバンドマンにとって、Dark Worldは欠かせないツールとなるでしょう。

Chase Bliss AudioのThermaeは、アナログディレイとピッチシフターの融合を実現した革新的なエフェクターです。伝説的なMN3005 BBDディレイチップを4つ使用し、真のアナログサウンドを提供します。ディレイタイムを可変させることで、ユニークなピッチシフトやメロディシーケンスを生成し、ギタリストの創造力を刺激します。Thermaeは、ディレイサウンドに隠された様々なテクスチャを探求することができ、シンセサイザーライクなコントロールを備えています。特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、ポストロックなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。ディレイサウンドは100%アナログのまま出力されますが、全てのパラメーターとスイッチはデジタル制御されており、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、プリセット設定など、現代的な操作にも対応しています。Thermaeは、アナログディレイの温かみとデジタル制御の利便性を兼ね備えた、孤高のディレイエフェクトです。

Chase Blissの「Onward」は、ギタープレイヤーの演奏に応じて動作するダイナミックサンプラーです。このエフェクターは、演奏のニュアンスやダイナミクスに反応し、瞬時に没入的で音楽的なランドスケープを生成します。Onwardは、2つの独立したエフェクトチャンネル「Freeze」と「Glitch」を搭載しており、それぞれが異なるサウンドを提供します。Freezeは滑らかで持続的なサウンドをキャプチャし、Glitchは断片的でリピートするサウンドを生成します。これらのチャンネルは並列で配置され、相互作用することでユニークなバイブスを形成します。 Onwardは、シンセサイザーからインスパイアされたShapeセクションを持ち、サウンドのフェードイン/アウトの動きを制御します。さらに、Errorセクションでは、タイミング、再生速度、再生方向などを変更することで、サウンドにエラー要素を加えることができます。これにより、音楽的でオーガニックなエラーを生成し、サウンドに新たな生命を吹き込みます。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、エレクトロニカなどのジャンルに特に適しており、創造的なサウンドデザインを求めるギタリストに最適です。Onwardは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、ギタリストの演奏スタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできます。 Onwardは、元Cooper FXのTom Majeskiによる名機「Outward」からインスパイアされており、単なる続編やMKIIではなく、より洗練され焦点を絞ったアイディアを導入した全く新しいデバイスです。ギタリストの演奏に追従し、無限のサウンドの旅を描き続けるOnwardは、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらします。

Chase Bliss Audioの「blooper」は、従来のルーパーの概念を覆す、クリエイティブで音楽的なルーピングデバイスです。ペダルビルダーの3 degrees audioとペダルデモンストレーターのknobsの協力を得て誕生したこのエフェクターは、高解像度のループと創造的なマニピュレーションを融合し、ループプレイを全く新しい次元へ導きます。 blooperは、2チャンネルのモディファイアを使用してループを自在に変形させ、再構築することができます。再生速度やピッチの変更、逆再生、グリッチ、フィルター、ループの入れ替え、ランダマイズなど、多彩なエフェクトを瞬時に適用可能です。さらに、USBを使って好みのモディファイアに入れ替えることもできます。 このエフェクターは、3つのレコーディングモードを備えており、特にAdditiveモードでは、ループに行った変更すべてをオーバーダブに書き込むことができます。これにより、常に進化し続けるループパフォーマンスが可能となります。また、最大8レイヤーまでのアンドゥ/リドゥ機能を持ち、エディットを繰り返しても最初のループに戻ることができます。 blooperは、モジュレーション、ピッチの揺れ、ノイズといった複合的なエフェクトをループに付与し、オールドテープのような雰囲気を演出することも可能です。さらに、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、レイヤー情報を含めたループの保存と呼び出しなど、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。 このエフェクターは、実験的な音楽を作りたいギタリストや、ライブパフォーマンスで独自のサウンドを追求するアーティストに最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブな表現を求めるすべてのミュージシャンにとって、blooperは新たなインスピレーションを提供するでしょう。

Chase Bliss AudioのMOOD MKIIは、空間系エフェクトの新たな境地を切り開くマルチエフェクターです。2つのチャンネルを備え、Drolo FXがデザインしたマイクロルーパーチャンネルと、Old Blood Noise Endeavorsが設計した空間系エフェクトのコレクションが融合しています。これにより、シグナルフリーズや空間への滲み、ステレオ空間への拡散など、多彩な音響効果を実現します。 MOOD MKIIは、ステレオ対応、ループチャンネルのオーバーダブ、MIDIクロック同期、シグナルフリーズ、フェードアウト、フィルター、チャンネルバランスの調整、ブレンド、スムースなクロック変化など、多くのアップデートが施されています。特に、クロックコントロール機能は、クロックスピードやサンプルレートを可変させることで、ペダル全体の処理速度を操る新感覚のパラメーターです。 このエフェクターは、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに最適です。マイクロルーパーは常に録音状態にあり、フットスイッチを押すだけで新しいサウンドテクスチャが飛び出します。空間系エフェクトチャンネルでは、ディレイやリバーブのキャラクターを自在に変化させることができ、音楽的な実験を楽しむことができます。 MOOD MKIIは、Chase Blissの評価を決定づけたベストセラーMOODの大幅アップデート版であり、オリジナルの「クセ」を愛するユーザーのためにClassic Modeも搭載しています。音楽的な化学実験ツールとして、無限の可能性を秘めたこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

他の #コーラス

MXR WA38 WYLDE AUDIO CHORUSは、ギタリストのザック・ワイルドとのコラボレーション20周年を記念して登場したエフェクターです。このペダルは、ザックのディストーションサウンドを厚くし、クリーントーンに液体のような次元とテクスチャを加える秘密兵器として知られています。アナログBBD回路を採用し、ヴィンテージスタイルのリッチなアナログトーンを提供します。ハイカット/ローカットフィルター、LEVEL、RATE、DEPTHコントロールを駆使して、幅広いコーラスサウンドを作り出すことができます。さらに、ステレオアウトに対応しており、2台のアンプを接続することで広がりのあるステレオコーラス効果を得ることができます。 このエフェクターは、特にハードロックやヘヴィメタルのギタリストに向いています。ザック・ワイルドのような重厚なディストーションサウンドを求めるプレイヤーや、クリーントーンに深みと広がりを加えたいプレイヤーに最適です。ヴィンテージサウンドを基盤にしつつ、現代の音楽シーンにも対応できる柔軟性を持っています。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩なコントロールとステレオアウト機能が、ギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。

StrymonのUltraViolet Vintage Vibeは、1960年代後期にギタリストにサウンド革命をもたらした名機Uni-Vibeのサウンドをモダンにアップデートした真のバイブペダルです。コンパクトな最新フォームファクターを採用し、小型でありながらアナログビンテージ時代の大型ブティックペダルでしか得られなかった真のバイブ感を生み出します。UltraVioletは、定番のChorus、Vibratoに加えて、新しいBlendモードを備え、あなたの秘められたインスピレーションをも刺激します。さらに、3つのBiasスイッチが異なるスイープとトーンの強調効果を与え、膨大なサウンドバリエーションを提供します。ステレオオペレーション、シンプルなコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様が凝縮されています。ジミ・ヘンドリックスらによって普及したオリジナルの60年代のサウンドが甦り、クラシックなバイブトーンからそれを超えた領域にあなたを導いてくれます。特に、サイケデリックロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって必携の一台です。

BOSS CE-2Wは、1976年に世界初のコーラス・エフェクト・ペダルとして登場したCE-1のサウンドを、コンパクトなペダルボディに詰め込んだCE-2の進化版です。CE-2Wは、BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、オリジナルのCE-2とCE-1のサウンドを忠実に再現しつつ、現代のギタリストのニーズに応える機能を追加しています。 CE-2Wの特徴は、3つのモードを搭載していることです。STANDARDモードでは、CE-2の爽やかなコーラス・サウンドを完全再現し、ステレオ出力による広がりを実現します。CE-1モードでは、1976年に登場したCE-1のマイルドな揺れを生み出すCHORUSモードと、くせのあるVIBRATOモードを搭載しています。これにより、ロックやジャズなど様々なジャンルの音楽シーンで新たな表現力を提供します。 また、CE-2WはBBD(遅延素子)を採用し、当時の設計を再現したフルアナログ回路設計を持っています。これにより、ビンテージのCE-2サウンドをスタンダード・モードで完全再現し、オリジナル機にはなかったCHORUSのDEPTHコントロールも可能となりました。さらに、BOSSエフェクト誕生40周年を記念して、CE-2Wはメイド・イン・ジャパン仕様で提供され、安心の長期5年保証が付いています。 CE-2Wは、心地よくマイルドな揺れを生み出す独特のコーラス・サウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ロック、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルで活躍するギタープレイヤーに向いています。ギターサウンドに深みと広がりを加えたい方や、ビンテージサウンドを現代の機材で楽しみたい方におすすめの一台です。

Electro-HarmonixのSTEREO CLONE THEORYは、1970年代に製作されたオリジナルのThe Clone Theoryをステレオ仕様に再構成したモジュレーション・ペダルです。このエフェクターは、コーラスとヴィブラートの両方を提供し、その豊かな揺らぎと深みのあるサウンドで多くのギタリストに愛されています。シンプルなコントロールながら、ステレオ出力によりリッチで広がりのある効果を得ることができます。特に、エッジの効いたコーラスサウンドは、ロックやポップス、さらにはアンビエント音楽など、幅広いジャンルで活躍します。3つのモード(Chorus1、Chorus2、Vibrato)を搭載しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gとコンパクトで持ち運びにも便利です。電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)を使用します。特に、ステレオ出力を活用することで、ライブやレコーディングでのサウンドの広がりを最大限に引き出すことができます。エフェクターボードに一つ加えるだけで、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-82は、コーラスエフェクターの新たな定義に挑戦する革新的なペダルです。濃密で押し寄せるようなボイスを持ち、異なる方向へモジュレートされる2つのディレイラインを並列で配置。クロックスライダーを使って、ディレイラインのタイミング、LFOのデプスやスピード、サウンドキャラクターを自在にコントロールできます。クロック速度を下げると、プリディレイタイムがストレッチされ、エフェクトの境界線が揺らぎ、水面に反射する光のような煌めきを生み出します。コーラスでもありフランジャーでもある「なにか」、奇妙なモジュレーションディレイとしての一面も持ち合わせています。 BL-82は、ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとって、唯一無二の音世界を提供します。クロックコントロールにより、音質やプリディレイタイムが変化し、コーラス、フランジャー、モジュレーションディレイを行き交う分類不能のエフェクトを実現。Feedbackノブでコーラス効果の強調やディレイのリピート量を調整し、Mixコントロールでドライ/ウェットの比率を設定可能。Volumeコントロールで全体の音量を調整し、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチでスムーズな操作が可能です。 BL-82は、エフェクターのジャンル分けに意味が無いと感じさせるほどの多様なサウンドを提供し、ギタリストの創造力を刺激します。名前がまだない、しかし美しい孤高のアトモスフィアを持つこのペダルは、あなたの音楽に新たな次元をもたらすことでしょう。

Walrus AudioのFundamental Chorusは、クラシックなアナログコーラスをデジタルでエミュレートしたエフェクターです。プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルなコントロール設計で初心者にも扱いやすいのが特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備し、幅広いサウンドメイクが可能です。 RATEスライダーはLFOの速度を調整し、高い値では速くて明確なピッチ変動、低い値ではゆっくりで繊細な効果を得られます。DEPTHスライダーはLFOの深さを調整し、信号に与えるピッチモジュレーションの量をコントロールします。MIXスライダーは原音とエフェクト音のミックスを調整し、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在に設定できます。 3-wayスイッチでは、3種類のコーラスアルゴリズムを選択可能です。LIGHTモードは温かみがあり、オーガニックなトーンを持つ伝統的なアナログコーラスを再現します。MEDIUMモードは定番のコーラス効果に複数のテンポを加え、より複雑なサウンドを提供します。HEAVYモードは80年代のLCR Tri-Chorusを再現し、豊かで複雑なモジュレーションサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルで活躍でき、特に80年代のリッチなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。

Maxon CS9Pro Stereo Chorusは、オリジナルのCS9をベースに、DELAY TIMEとBLENDコントロールを追加し、より幅広い音作りが可能になったエフェクターです。アナログならではの太く深みのあるサウンドが特徴で、コーラスサウンドからビブラートのような揺らぎ感まで、幅広いモジュレーション効果を得ることができます。特に、ステレオアウトプット仕様により、立体感のあるサウンドを実現します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。また、ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズを最小限に抑えた切り替えが可能です。 コントロールには、SPEED、WIDTH、DELAY TIME、BLENDの4つがあり、それぞれがモジュレーションの速さ、深さ、コーラス効果の音域、ドライ音とエフェクト音の音量を調整できます。これにより、フランジャーに近い高音域の効果から、低音域までの広がりのあるコーラス効果まで、自由自在に音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にリードギターやクリーントーンを多用するプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、ステレオアウトプットによる立体感のあるサウンドが、バンドサウンドに深みと広がりを加えます。 さらに、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換が可能です。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるジャックも装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、信頼性と耐久性も抜群です。

MXR EVH30 5150 Chorusは、エディ・ヴァン・ヘイレンのクラシックなアナログコーラスサウンドを再現したエフェクターです。1980年代初期にエディが使用していた伝説的なコーラスのサウンドを基に、現代のプレイヤーが求める機能を加えています。シンプルな3つのノブ(VOLUME、TONE、INTENSITY)で直感的な音作りが可能で、INTENSITYノブは12時あたりまでは通常のコーラスサウンドを提供し、回し切ると特徴的な掛かり方をします。さらに、入出力レベルの切り替えやステレオアウト、内部バイパススイッチでトゥルー/バッファードバイパスを切替可能なため、さまざまなエフェクトシステムに対応できます。特に、ロックやメタル、ハードロックなどのジャンルで、エディ・ヴァン・ヘイレンのようなリッチで厚みのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドに新たな次元と深みを加えることができるでしょう。