MOOER Micro Drummer IIは、コンパクトなサイズながらも本格的なドラムサウンドを 提供するドラムマシンペダルです。ギタリストやバンドマンにとって、練習やライブパフォーマンスにおいて欠かせないアイテムとなるでしょう。このペダルは、本物のドラムセットからキャプチャされたオーディオサンプルを使用しており、リアルな音色を実現しています。6つのジャンル(POP、ROCK、FUNK、BLUES、METAL、JAZZ)それぞれに8つのリズムタイプが収録されており、合計48のグルーヴを楽しむことができます。さらに、リズムにバリエーションを加えるFILL機能や、タップテンポ機能によりスピードを簡単に設定できるため、操作性も抜群です。EQプリセットも2種類用意されており、異なるシチュエーションに応じて最適な音質を選ぶことができます。特に、幅広いジャンルの音楽を演奏するギタリストや、練習時にリズムセクションを強化したいバンドマンに最適です。Micro Drummer IIは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応しています。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです 。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わ せた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER DRUMMER X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンパクトペダルサイズのドラムマシンペダルです。このペダルは、11ジャンル、各11パターンの合計121種類のリズムタイプを収録しており、11のソングバンクに7種類のリズムを保存することができます。これにより、様々な音楽スタイルに対応し、即座にリズムを切り替えることが可能です。 特に、ロック、ブルース、ジャズ、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に便利です。フィル機能を使えば、リズムにバリエーションを加えることができ、ライブパフォーマンスや練習時に一層のダイナミズムをもたらします。 また、タップテンポ機能により、テンポの設定も簡単に行えます。外部フットスイッチを使用すれば、さらにスムーズにプリセットの切り替えやテンポの調整が可能です。専用のエディタソフトウェアを使えば、プリセットの管理やファームウェアのアップデートも簡単に行えます。 コントロール面では、EQノブを使って接続するデバイスに合わせた音質調整が可能です。例えば、フルレンジデバイスに合わせてローエンドをカットしたり、ギターアンプに合わせてトレブルを強調することができます。スピードノブで40-260bpmの範囲でテンポを調整でき、LEVELノブでドラムマシンの音量を調整します。 インプット・アウトプットも充実しており、モノラルおよびステレオセットアップに対応しています。USB-Cポートを使ってコンピュータと接続し、データの転送やファームウェアアップデートを行うことも可能です。 MOOER DRUMMER X2は、練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしのドラムマシンペダルです。
MOOER Micro Looper IIは、コンパクトなサイズながら多機能なサンプリングルーパーペダルです。3つのバンクにそれぞれ16のスロットを持ち、合計48スロットに最大10分の録音が可能です。全体で480分の録音時間を提供し、無限のレイヤーを重ねることができます。オートレ コーディング機能やアンドゥ・リドゥ機能も搭載されており、操作性も抜群です。特に、即興演奏やライブパフォーマンスでの使用に最適で、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。シンプルな操作でありながら、プロフェッショナルなサウンドを実現するこのペダルは、初心者から上級者まで幅広い層におすすめです。
MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。
MOOER GROOVE LOOP X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なポータブルジャミングコンパニオンです。このエフェクターは、ステレオフレーズルーパーとドラムマシンを組み合わせた多機能なデバイスで、最大10分までのループを14種類保存することができます。さらに 、121タイプのドラムグルーヴを収録しており、様々な音楽スタイルに対応可能です。ドラムマシンとルーパーは簡単に同期させることができ、タイムストレッチ機能によりピッチを変えずに再生速度を調整することも可能です。オーディオとドラムマシンを個別に出力することができるため、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても柔軟なサウンドメイクが可能です。特に、即興演奏やソロパフォーマンスを楽しむギタリストにとって、このエフェクターは強力なツールとなるでしょう。録音したオーディオのインポート・エクスポートもエディタソフトウェアを使用して簡単に行えます。MOOER GROOVE LOOP X2は、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルに対応し、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。
MOOER Prime P2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的な超小型マルチエフェクターです。ポケットに収まるコンパクトなサイズながら、52種類のアンプモデル、25種類のキャビネットシミュレーター、57種類のエフェクトモデルを搭載し、幅広いサウンドメイクが可能です。タッチスクリーンを搭載しており、直感的な操作が可能で、Bluetooth接続によりモバイルアプリからの操作やPC用MOOER STUDIOソフトウェアによるアップデートやバックアップ管理も簡単に行えます。さらに、ステレオアウトプットやBluetoothオーディオ再生機能も備えており、練習やライブパフォーマンスに最適です。内蔵の充電式バッテリーは最大6時間の駆動が可能で、外出先でも安心して使用できます。Prime P2は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応し、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーにおすすめです。
MOOER GE150は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。ギグバッグのポケットにも収まるサイズながら、最先端の技術を詰め込んでおり、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応します。55種類のハイクオリティなアンプモデルを搭載し、Mooer Micro Preampシリーズで使用されているNon Linerデジタルアンプモデリングテクノロジーを採用しています。さらに、151種類のエフェクトを収録し、同時に最大9タイプのエフェクトを使用可能です。サードパーティのIRファイルを26種類まで保存できるユーザースロットも備えており、カスタマイズ性が高いのも魅力です。 GE150は、200のプリセットパッチを持ち、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルで様々なパラメータをコントロールできます。PCとのUSB接続でプリセットのエディットやダイレクトレコーディングが可能で、最大80秒のフル機能ルーパーも内蔵しています。ヘッドフォンアウトやAUXインプット、40タイプのドラムリズムと10タイプのメトロノームを選択できるリズムセクションも搭載しており、練習やパフォーマンスに便利です。スマートフォンに直接レコーディングするOTG機能もあり、ライブストリーミングやビデオレコーディングも簡単に行えます。 シンプルな操作性も特徴で、VALUEノブとMODEノブを使用して様々なパラメータやプリセットを選択でき、全体の音量はMASTERノブで即座に調整可能です。ビルトインエクスプレッションペダルは、ボリュームペダルやワウペダルとしても使用でき、多彩な操作が可能です。タップテンポ機能はディレイタイムとリズムのBPMをコントロールでき、ドラムマシン/メトロノーム機能は練習やパフォーマンスに役立ちます。ビルトインチューナーも搭載しており、チューニング中に音をミュートするか音を出してチューニングするかを選択できます。 GE150は、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応する万能なエフェクターです。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングを頻繁に行うギタリストにとって、コンパクトで多機能なGE150は非常に便利なツールとなるでしょう。
他の #その他
TC ElectronicのMimiq Mini Doublerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このコンパクトなペダルは、世界初のリアリズムを追求したギター用ダブリング・プロセッサーであり、TC独自のダブリング・アルゴリズムを搭載しています。これにより、リフやリードラインがまるで2人のギタリストが同時に演奏しているかのような圧倒的な迫力を実現します。 Mimiq Mini Doublerは、特にメタルやハードロック、ジェントなどのジャンルでその真価を発揮します。これらのジャンルでは、厚みのあるサウンドが求められるため、このエフェクターはまさにうってつけです。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その効果は絶大です。 このエフェクターは、TIGHTNESS、EFFECT、DRYの3つのコントロールを備えており、簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。さらに、9V/100mAの電源で動作し、コンパクトなサイズながらも高いパフォーマンスを発揮します。 Mimiq Mini Doublerは、特に一人で演奏するギタリストにとって、オーバーダブしたような厚みのあるサウンドを簡単に生み出すこと ができるため、非常に便利です。ジェントシーンを牽引するバンドもレコーディングに導入しているこのペダルは、全てのメタルファン必見の一品です。
BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。
MerisのOttobit Jr.は、単なるビットクラッシャーの枠を超えた、まさに「狂気の小さなマシン」です。クラシックなゲーム機のサウンドチップにインスパイアされ、アーケードゲームの夢を再現するこのエフェクターは、ギタリストやバンドマンにとって新たな創造の源となるでしょう。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Ottobit Jr.は、サンプルレートとビット深度を自由に調整できる機能を持ち、1ビットから24ビットまでのビットクラッシュが可能です。また、ヴィンテージシンセにインスパイアされたローパスフィルターや、トリガーされたスタッターエフェクト、ピッチやフィルターのシーケンサー機能も搭載しています。これにより、まるで古いゲーム機の中にいるかのようなサウンドを作り出すことができます。 さらに、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルを用いた全てのパラメーターのコントロール、MIDI入出力など、多彩な機能が詰まっています。特に、DSPエンジニアのアンジェロ・マッツォッコが設計したスタッターエフェクトは、ピックのアタックを検知し、テンポに合わせて常に音楽的なスタッターを実現します。 このエフェクターは、ギターだけでなくシンセサイザーやラインレベルの機器にも対応しており、ステレオ入出力も備えています。プレミアムなアナログ信号経路と24ビットAD/DA変換、32ビット浮動小数点DSPハードウェアを採用し、音質にも妥協はありません。ロサンゼルスで設計・製造されており、その品質は折り紙付きです。 Ottobit Jr.は、あなたのペダルボードに新たな次元をもたらし、無限の創造性を引き出すことでしょう。
Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンドから、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さら に、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのMEL9は、ビンテージのメロトロンサウンドをエミュレートする革新的なエフェクターです。ギターに特別なピックアップやモディファイを追加することなく、Orchestra、Cello、Strings、Flute、Clarinet、Saxophone、Brass、Low Choir、High Choirの9つのプリセットを使用して、ギターサウンドを多彩な楽器音に変換できます。これにより、ギタリストは一台のエフェクターで多様なサウンドを楽しむことができます。特に、プログレッシブロックやサイケデリックロック、映画音楽など、独特なサウンドスケープを求めるジャンルに最適です。また、MEL9はギターだけでなく、キーボードやベースにも対応しており、幅広い楽器で使用可能です。コントロールはDRY VOL、EFFECT VOL、ATTACK、SUSTAIN、プリセットスイッチがあり、原音とエフェクト音のバランスを自由に調整できます。ATTACKコントロールで音量の上がるスピードを、SUSTAINコントロールで音のリリースタイムを調整できるため、細かなニュアンスも表現可能です。特に、ギターのチョーキングやスライド、アームバーの使用にも対応しているため、演奏の自由度が高いです。MEL9は、エフェクト音と原音を独立して調整できるため、ミックスの幅が広がり、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。電源はアダプターが別売りで、消費電流は100mAです。ビンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、MEL9は必携のエフェクターです。
BOSS VO-1は、ギターとベースに新たな表現力をもたらす革新的なエフェクターです。ボコーダー技術を駆使し、人の声の表現力を楽器に付加することで、従来のギターやベースのサウンドに新たな次元を加えます。VO-1は4つのモードを搭載しており、VINTAGEモードでは歴史的な名曲で聴きなじみのあるスタンダードなボコーダー・サウンドを再現します。ADVANCEDモードは高解像度でプレーヤーの歌詞を反映し、TALK BOXモードではトーキング・モジュレーター・サウンドを簡単に得ることができます。さらに、CHOIRモードではマイクを接続せずに自動的に人の声のキャラクターを付加したサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適です。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、VO-1は無限の可能性を秘めたツールとなるでしょう。BLENDつまみを使ってギター/ベースのトーンをミックスし、通常の楽器に近い感覚で演奏することが可能です。また、エフェクト・ループを使って作りこんだサウンドとボコーダー・サウンドをミックスすれば、より幅広いサウンドメイクが実現します。 VO-1は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。ギターとベースの演奏に新たな表現力を加えたいと考えている方にとって、VO-1は必携のエフェクターです。
TC ElectronicのMimiq Doublerは、ギタリストにとって革命的なエフェクターです。このペダルは、ハードロックやメタルのギタリストに特に適しており、名曲の多くで使用されているダブリング効果をリアルに再現します。Mimiq Doublerは、最大3つのクローントラックを生成し、ステレオ入出力に対応しています。これにより、ギターサウンドに深みと広がりを加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、9V/100mAの電源で動作します。 このエフェクターは、特にリフメインのギタリストにとって、プレイの幅と表現の幅を大きく変えることができます。ギタリスト1人のメタル系バンドでは、リフの重みと深みを出すことが課題となりますが、Mimiq Doublerを使用することで、バンドサウンドのバランスを保ちながら迫力あるリフを作り上げることができます。従来のディレイエフェクトとは一線を画す、目から鱗のエフェクトペダルです。 また、ユニゾンで同じフレーズを多人数で弾いているような効果を得られるため、スリーピース・バンドなどで「ギターの音圧が欲しい」場合や、ギターソロ時の「バッキングが薄くなるのを避けたい」場合に非常に有効です。さらに、ステレオアウトを利用して二つのアンプを使用すると、より高い効果が得られます。 Mimiq Doublerは、単なるディレイとは違った、良い意味でルーズさを持ったダブリング効果を提供します。アルペジオとの相性も良く、他のコーラス・エフェクトなどと組み合わせて使うとさらに効果的です。ギターサウンドに自然な広がりを加えたいギタリストにとって、Mimiq Doublerは必須のエフェクターと言えるでしょう。
Moody Sounds Baby Box Noise Generator V5は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のノイズマシンです。このエフェクターは、ファズ、ディレイ、ノイズオシレーターの3つの回路を組み合わせており、カオスなノイズを生成することができます。ギターシグナルを破壊したり、バックグラウンドに不気味なノイズを流したり、新たなビートをプラスすることが可能です。特に、実験的な音楽やノイズミュージック、エクスペリメンタルなサウンドを求めるアーティストに最適です。 Baby Box Noise Generator V5には「Auto、Constant、Trig」の3つのモードがあり、それぞれ異なるノイズ生成方法を提供します。AutoとConstantモードでは、ノイズのピッチやテンポ、ディレイなどを14のノブでコントロールできます。Trigモードでは、ギターなどの外部サウンドジェネレータを接続し、入力されたシグナルがトリガーとなってノイズを生成します。 このエフェクターの特徴は、ノイズモードを選択するスイッチが追加されている点です。ノイズのリズムは2つのノブでコントロールでき、短いノイズパンチから間隔がほとんど無いスクリーミングトーンまで設定可能です。また、ディレイ回路も搭載しており、リピート数とディレイタイムを調整することで音に深みを加えることができます。 さらに、エクスプレッションペダル端子を使用すれば、ディレイタイムをペダルでコントロールすることも可能です。ステレオアウトも備えており、複数のアンプに出力することで、より広がりのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスフットスイッチにより、ノイズを瞬時にオフにしてクリーンなサウンドに戻すこともできます。 1976年にJohnny Roslundが開発した初代Baby Boxから始まり、現在のV5に至るまで、数々の改良と進化を遂げてきました。Moody Soundsのエフェクターは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、その独創的なサウンドは多くのミュージシャンに愛されています。
Electro-HarmonixのC9 Organ Machineは、ギターやキーボードのサウンドを瞬時にエレクトリック・オルガンやヴィンテージ・キーボードの音色に変換する革新的なエフェクターです。9つのプリセットを搭載し、それぞれがクラシックなオルガンやキーボードのトーンを忠実に再現します。パーカッシブなクリック音やモジュレーション、アタック/サステイン、ドローバーのセッティングなど、音の指紋とも言える重要な要素を細かく調整可能です。ドライ信号とエフェクト信号のバランスを調整することで、美しい音の重なり(レイヤー)を演出することもできます。 C9は、特に60年代のクラブ・ユースなミュージックやサイケデリック・ロックに最適です。ヴィンテージのオルガンを持っていないバンドマンやギタリストにとって、このエフェクターはまさに救世主。ジョージィ・フェイムやジミー・スミスのような ドライビング・サウンドから、ジョン・ロード風の稲妻オルガン・プレイまで、幅広いサウンドを楽しむことができます。 また、B9と同時に使用することで、まるで2台のキーボードを操作しているかのような複雑な音色を作り出すことができます。エフェクト音と原音の音量を個別に調整できるため、バンドの中での音のバランスも取りやすく、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 C9 Organ Machineは、エレクトリック・ギターやキーボードを持つすべてのミュージシャンにとって、音楽の幅を広げるための強力なツールとなるでしょう。