Electro-HarmonixのRipped Speakerは、最初期のファズサウンドをコンセプトにしたモダンファズペダルです。このエフェクターは、ギターやベースの歪んだサウンドを作り出すための初期の方法に敬意を表しています。ローゲイン設定では、スピーカーのコーン紙をカミソリの刃で破いたり、動作が不安定なチューブやレコーディングコンソールの不具合のあるチャンネルから生み出される往年のローファイなディストーションサウンドをエミュレートします。Fuzzコントロールを上げると、モダンで焼き付くようなしっかりとサチュレートされたファズトーンへと変化します。 Ripped SpeakerのRIPノブは、信号波形のトップとボトムのクリッピングの量を設定するバイアスコントロールです。このコントロールにより、ファズのキャラクターを幅広く調整可能です。12時の方向が最もナチュラルな設定で、ファットで素晴らしいローエンドとバイト感のあるトップエンドが特徴的なファズサウンドを提供します。ノブを時計回りに回すと、プチプチとした信号が過大入力したようなハードゲーティング・エフェクトを生み出し、電池が切れかけたようなエフェクトを作り出すのに最適です。反時計回りに回すと、信号が素早くフェードアウトするスムースなゲーティング・エフェクトを備えた異なるスタイルのファズを生み出します。 TONEコントロールはアクティブのティルト・シフトタイプのEQで、ノブが12時の方向を向いているときがフラットです。反時計回りに回すと低域が顕著になり高域が減少し、フリーケンシーレスポンスがダークになります。時計回りに回すと高域が増加し低域が減少した明るいトーンになります。 Ripped Speakerはトゥルーバイパス仕様で、9Vバッテリーが付属しています。Electro-Harmonix JP9.6-200も使用可能です。クラシックロックやガレージロック、さらにはモダンなオルタナティブロックまで、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
仕様
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他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Electro-Harmonixの「Ram's Head Big Muff Pi」は、1973年製の伝説的なViolet Ram’s Head Big Muffを忠実に再現したエフェクターです。このモデルは、数えきれないほどのレコーディングや有名なギターソロでそのサウンドを聴くことができ、多くのギタリストに切望されてきました。特にV2と呼ばれるこの時代のBig Muffは、弦一つ一つのサウンドの明瞭な分離感と並外れたサスティンが特徴で、多くのプレイヤーに愛されています。 このリイシューモデルは、オリジナルのトーンをそのままに、現代のミュージシャンに向けた便利なアップデートも施されています。トゥルーバイパススイッチング、エフェクトステータスを示すLED、そして9Vの外部電源対応など、現代的な機能が追加されています。さらに、Nanoサイズのコンパクトな筐体に収められているため、ペダルボードへの組み込みも容易です。 このエフェクターは、特にロック、オルタナティブ、グランジなどのジャンルでその真価を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやデヴィッド・ギルモアのような伝説的なギタリストのサウンドを追求する方には特におすすめです。強烈なディストーションとファズサウンド、そして長いサスティンを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。
Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。
Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、名器Big Muffと並び再生産が熱望されたリイシューモデルです。このエフェクターは、6バンドのグラフィックEQを搭載しており、他の歪エフェクター単体では成し得ない幅広い音作りを実現します。ファズと冠されていますが、詳細に音を作り込むことができ、オーバードライブやディストーションサウンドまでをも生み出すことが可能です。クラシックなペダルでありながら、プレイヤーの創造性を刺激し続ける歪ペダルです。 GRAPHIC FUZZの特長は、そのユニークかつ幅広いサウンドにあります。6バンドのグラフィックEQにより、オーバードライブサウンドからファズサウンド、モダンディストーションサウンドまで自由に音色をコントロールでき、バラエティ豊かなサウンドが得られます。また、ユニークなダイナミックスライダーにより、ディストーションサウンドに厚みを加えたり、逆回転風のサウンドにすることも可能です。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。感性豊かなミュージシャンのクリエイティヴィティを刺激するマジックが存在し、ただサウンドが良いだけでなく、個性を引き出す力があります。GRAPHIC FUZZは、トゥルーバイパス仕様で、スタンドアローンのEQとしても使用可能です。頑丈でコンパクトなダイキャストシャーシに収められており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、プレイヤーの創造性を最大限に引き出すためのツールです。Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
J Mascis Ram's Head Big Muff Piは、オルタナティブ・ロックの伝説的なサウンドを再現するために設計されたファズペダルです。ホワイトとバイオレットのスペシャルエディションとして登場し、その厚みと透明感のあるトーンは、J Mascis自身のサウンドの核心を形成しています。1973年製のElectro-Harmonix V2 Violet Ram's Head Big Muffの回路設計を忠実に再現し、深みのある甘いファズと優れたサスティンを提供します。 このペダルは、各弦のサウンドの分離感とダイナミクスに優れており、最も汎用性の高いBig Muffの一つです。スムーズかつアグレッシブなレスポンスで、リードギターをスクリームさせ、コードプレーを轟かせます。特にオルタナティブ・ロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに最適で、J Mascisのような厚みと透明感を求めるギタリストに向いています。 J Mascis自身も「これが俺のサウンドだ。Muffは常にオンになっているんだ」と語るほど、このペダルは彼のサウンドの中心を担っています。エフェクターのデザインも特別仕様のアーティスト・グラフィックが施されており、見た目もサウンドも一級品です。 Electro-HarmonixのJ Mascis Ram's Head Big Muff Piで、偉大なるギターレジェンドのファズサウンドを体験してください。
Electro-HarmonixのBig Muff Piは、ロックギターサウンドの定義を作り上げた伝説的なエフェクターです。ジミ・ヘンドリックスやカルロス・サンタナが愛用し、ピンク・フロイドやホワイト・ストライプスなどのアーティストにも影響を与え続けています。その特徴的なリッチでクリーミーなサスティーンは、まるでバイオリンのような音色を実現します。40年以上にわたり、ファズ/ディストーションのスタンダードとして君臨し続けているこのモデルは、ノイズを抑えつつもオリジナルの良さをそのまま再現しています。特にグランジやシューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮し、フロントピックアップでのギターソロにも最適です。音抜けに悩む場合は、前段にオーバードライブを設置することでバンドサウンドにも適応します。ビッグマフの音は一度踏むだけでギターサウンドを劇的に変える力を持っており、使うたびにテンションが上がること間違いなしです。度重なる改良により、サウンドの向上やノイズの減少が実現され、現代のギタリストにも愛され続けています。エフェクターのルックスも弁当箱のような圧倒的な存在感を誇り、見た目でも楽しめる一台です。
Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。
Electro-Harmonixの「OP-AMP Big Muff」は、1970年代後半に登場したオリジナルモデルのリイシュー版です。オリジナルのOp-Amp Big Muffは、Smashing PumpkinsのBilly Corganが1993年のアルバム「Siamese Dream」で使用したことで一躍有名になりました。このリイシュー版は、オリジナルの回路を忠実に再現しつつ、コンパクトなダイキャストシャーシやトゥルーバイパスなどの実用的な機能を追加しています。 このペダルの最大の特徴は、トランジスタではなくオペアンプを増幅素子として使用し、ゲインステージを従来の4段から3段に減らしている点です。これにより、非常に大音量で破壊的なサウンドが得られ、特にグランジやヘビーなリズムプレイ、リードプレイに最適です。Big Muffコレクターであり歴史にも詳しいKit Raeは、このサウンドを「非常に大音量で破壊的なBig Muffサウンドで、より歪みを伴う」と評価しています。 また、コントロールにはTone、Sustain、Volumeに加えてTone Bypassスイッチが搭載されており、バイパスモード時の音質を最大限に考慮したトゥルーバイパス仕様となっています。電源は9Vバッテリーまたは9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 このペダルは、特にグランジ、オルタナティブロック、ヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。Billy Corgan自身も「マジックはまだ箱の中にある。僕は探している物をまだ手に入れることができるんだ」と語っており、そのサウンドの魅力は今なお健在です。
Electro-HarmonixのBig Muff Pi with Tone Wickerは、伝説的なBig Muff Piのサウンドをさらに進化させたエフェクターです。このモデルは、WickerスイッチとToneスイッチの2つのスイッチを搭載しており、幅広いトーンバリエーションを実現します。Wickerスイッチをオンにすると、3段階の高域フィルターが作動し、鋭いトップエンドと豊かなサステインを持つディストーションサウンドが得られます。一方、Toneスイッチをオフにすると、Toneコントロールがバイパスされ、オリジナルのBig Muffサウンドがそのまま楽しめます。これにより、クラシックなBig Muffサウンドから、よりモダンでアグレッシブなトーンまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、メタル、オルタナティブロックなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その豊かなサステインと鋭い高域が際立ちます。また、トゥルーバイパス仕様であるため、エフェクトをオフにした際の音質劣化も最小限に抑えられます。 Big Muff Pi with Tone Wickerは、9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードへの組み込みも容易です。エフェクターのフロントパネルには、Volume、Tone、Sustainの3つのノブが配置されており、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、ギタリストにとって必須のアイテムとなることでしょう。多彩なトーンバリエーションと高い操作性を兼ね備えたBig Muff Pi with Tone Wickerは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てます。
他の #ファズ
Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
VOODOO LAB SUPERFUZZは、1968年頃に登場したJordan Electronics Bosstoneをベースにしたヴィンテージファズの究極形とされるエフェクターです。このクラシックなファズデザインに独自のトーンとレゾナンス回路を追加し、新たなファズトーンの世界を切り開きます。 トーンコントロールは、極端なゲインのスクープトーンから、ブルージーでミッドが強調された音色まで、幅広いミッドレンジとベースの音色を提供します。レゾナンスコントロールは、通常のファズペダルでは得られない攻撃的な低音を追加するサブハーモニックブースターです。アタックコントロールは、リッチでクリーミーなゲインから、アウトレイジャスなゲインまで調整可能です。 「Superfuzzは、ピッキングのダイナミクスに反応し、小さなコンボアンプでも大きなキャビネットのように感じさせる出力を誇ります。」とGuitar Player誌は評価しています。また、Randy Californiaは「最初の4枚のSpiritアルバムで使用した正確な音を聞いて大喜びしました」と述べています。 このエフェクターは、クラシックな60年代のファズサウンドを求めるギタリストに最適です。特にブルース、ロック、ガレージロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。手作りのアナログ回路、トゥルーバイパススイッチング、そしてアメリカ製の品質が保証されています。 VOODOO LAB SUPERFUZZは、直感的な操作が可能な4つのつまみ(VOLUME、RESONANCE、TONE、ATTACK)を装備しており、他の歪み系エフェクターと組み合わせやすく、即戦力となる1台です。
ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
Animals PedalのRust Rod Fuzzは、ヴィンテージ・ビッグマフの中でも特に人気の高い“ラムズヘッド”と呼ばれる回路を再現したファズペダルです。このペダルは、分厚いミッドレンジと粘り気のあるレスポンス、そして伸びやかなサステインが特徴で、特にグランジ、シューゲイザー、ヘヴィネスなどのジャンルでその真価を発揮します。Marc Ahlfs(Skreddy Pedals)が設計を手掛け、ヴィンテージトーンを知り尽くした彼のサウンドは、世界中のギタリストから高い評価を受けています。 Rust Rod Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つで、どの位置に設定しても最高のトーンを作ることができるように調整されています。特にTONEノブは中央付近に設定すれば、すぐにベストなトーンを作ることができます。 このペダルは、音の壁のような重たい轟音と共に、繊細で伸びやかなリードトーンも大きな特徴です。特にディレイをかけてリードを弾けば、独特で陰鬱なUKプログレの狂気やラテンロックの伸びやかで太いトーンなど、歴史的な名演を支えたことでも知られています。ジャンルを超え、世代を超えて愛される音色を持つこのペダルは、ヴィンテージファズのスウィートポイントを安定していつでも取り出すことができます。 Rust Rod Fuzzは、ホットでモダンな音ではなく、スムースでオールドスクールな魅力のあるファズペダルです。ヴィンテージパーツやレアなパーツを使用せずとも、掛け値なしに最高の音色を作ることができるこのペダルは、特にヘヴィなリフやコードでのプレイにも最適です。ギタリストやバンドマンにとって、Rust Rod Fuzzはそのサウンドとデザインで新たな可能性を示す一台となるでしょう。
TC ElectronicのRusty Fuzzは、クラシックなFuzz Faceにインスパイアされたファズペダルです。シリコンベースのトランジスタを搭載しており、豊かなサステインと多彩なファズサウンドを提供します。ピッキングの強弱やギターのボリューム、トーンコントロールにより、幅広い音 色を表現できるのが特徴です。特に、ビンテージトーンから激しい歪みまで、様々なジャンルのギタープレイヤーに対応します。例えば、60年代のクラシックロックや現代のオルタナティブロックなど、幅広い音楽スタイルに適しています。FUZZ、VOLUME、TONEの3つのコントロールを備えており、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。Rusty Fuzzは、ギターソロの際にブースターとしても使用でき、独特の存在感を持つ暖かく太いサウンドを提供します。特にシングルコイルのピックアップと組み合わせると、60年代的なファズサウンドが得られます。全てのセッティングを12時にすると、特にハイパワーなピックアップでは制御不能なほどの暴れっぷりを見せることもあります。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Rusty Fuzzはその多彩な表現力と高い品質で、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは、オールド・ゲルマニウム仕様のファズエフェクターで、多くの海外ミュージシャンにも愛用されています。このエフェクターは、1995年に販売された当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されたモデルです。新仕様として、RoHS指令に基づく無鉛半田が使用されています。 特徴的なのは、歪みを軽くした時でもハイ落ちを防ぐLOW-HIGHスイッチを備えている点です。さらに、BIASコントロールを装備しているため、オールドファズにありがちな気難しさがなく、いつも最良の状態でプロのステージを支えます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的な選択肢です。sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは 、あなたのギターサウンドに深みと個性を加えることでしょう。
sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、70年代のファズフェイスに代表されるクラシックなファズ・サウンドを再現するエフェクターです。シリコン・トランジスタを採用し、ひたすら太く強力な重低音を提供します。このエフェ クターは、ギター側のボリュームを調整することで、アンプ音とエフェクトサウンドを自在にコントロールできるのが特徴です。原音のやせを最小限に抑えているため、ベースにも最適です。 2015年5月下旬より国内30台限定で販売されたこのモデルは、1995年販売当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されました。新仕様として、ACアダプタージャックの搭載やRoHS指令による無鉛半田の使用が追加されています。電源は電池(マンガン/アルカリ)またはACアダプターのいずれかを使用でき、それぞれ異なる音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはヘヴィメタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ヴィンテージなファズサウンドを求めるプレイヤーや、重厚な低音を重視するベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれること間違いありません。