MXR SF01 Slash Octave Fuzzは、ロックミュージックの象徴とも言えるギタリスト、スラッシュとMXRの共同制作によるエフェクターです。このファズペダルは、Sub Octave voiceとOctave Up Fuzzが結合した灼熱のファズトーンを提供し、邪悪な唸りを効かせます。特に、70年代の厚みのあるファズトーンとチェーンソーのようなグラインド感を持つOctave Up Fuzz、そして温かみのあるSub Octaveの組み合わせが特徴です。内部にはゲインとトーンのポットがあり、Octave Up Fuzzの効果を細かく調整することができます。さらに、カスタムスラッシュアートワークとヴィンテージ感のあるホットロッドペイントが施されたデザインも魅力です。全アナログ回路、トゥルーハードワイヤーバイパス、耐久性のあるハウジングとジャック、スイッチを備えています。このエフェクターは、特にハードロックやヘヴィメタル、グランジなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。スラッシュのようなシンボリックなギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、必携の一台となるでしょう。
仕様
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他の MXR のエフェクター
MXR M225 Sub Machine Fuzzは、ヴィンテージトーンとモダンなヘヴィトーンを融合させたエフェクターです。このペダルは、70年代のハードロックからモダン・ガレージロックまで幅広いサウンドをカバーするLa Machineファズと、唸るようなヘヴィトーンを生み出すサブオクターブを組み合わせています。特に、オクターバーがかかったシグナルをファズへ入力するSERIESスイッチを搭載しており、さらに過激な音作りが可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っています。ボリューム、トーン、ファズ、サブの4つのノブで細かい調整が可能で、フットスイッチでファズをオクターブアップモードに切り替えることもできます。これにより、サブオクターブとファズのミックスレベルを自在にコントロールでき、独自のサウンドを作り出すことができます。 特に、70年代のハードロックやモダン・ガレージロック、さらにはヘヴィメタルやエクスペリメンタルなジャンルに適しています。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っており、バンドマンやソロアーティストにとっても非常に魅力的な一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、バッファーバイパス仕様となっています。外形寸法は124mm(W)×92mm(D)×53mm(H)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。MXRカスタムショップの技術が詰まったこのエフェクターは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
MXR M236 Super Badass Variac Fuzzは、ヴィンテージファズトーンを追求するギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このファズペダルは、アグレッシブでバイティングなサウンドを提供し、VARIACノブを回すだけで、ト ーンチェイサーが求める「弱った電池」のような独特のファズトーンを簡単に得ることができます。MXRのデザインチームは、レアなヴィンテージシリコン回路を復活させ、VARIACコントロールを追加することで、5Vから15Vまでの電圧を自由に設定できるようにしました。電圧を下げることで、9V電池が消耗した際のサギーなファズエフェクトを再現し、電圧を上げることで透明感のあるファズサウンドを実現します。 このペダルは、シンプルなインターフェースを持ち、トーン、アウトプット、ゲインのコントロールが可能です。さらに、ロードレディなハウジングとトゥルーバイパススイッチングを備えており、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。特に、クラシックロックやガレージロック、サイケデリックロックなど、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、モダンなファズサウンドを求めるプレイヤーにも対応できる柔軟性を持っています。 電源は9Vの006P乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M236 Super Badass Variac Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
MXR M173 Classic 108 Fuzzは、ジミ・ヘンドリックスの伝説的なサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。このファズペダルは、Hendrix Fuzz Faceで採用されたBC108シリコントランジスタを使用しており、クラシックな60年代後半から70年代初頭のクランチサウンドを提供します。FUZZとVOLUMEのコントロールに加え、ワウペダルとの組み合わせで発生する発振を抑えるBufferスイッチも装備されています。これにより、ワウとファズの組み合わせでもクリアなサウンドを維持することができます。 このペダルは、特にロック、ブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。ジミ・ヘンドリックスのような伝説的なギタリストから、現代のロックギタリストまで、幅広いプレイヤーに愛されています。ペダルボードに収まりやすいコンパクトなデザインで、バッテリードアやオプションのACアダプター、トゥルーバイパスLEDなどの現代的な機能も備えています。 このペダルは、ヘビーデューティなPhase 100サイズのボックスに収められており、美しいハンマートーンのターコイズ仕上げが施されています。これにより、見た目もサウンドも一級品のエフェクターとなっています。MXR M173 Classic 108 Fuzzは、クラシックなファズサウンドを求めるすべてのギタリストにとって必携のアイテムです。
MXR M296 CLASSIC 108 FUZZ MINIは、ヴィンテージファズトーンを愛するギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、クラシックな108 Fuzzのサウンドをそのままに、コンパクトな筐体に収めたリメイク版です。BC108シリコン・ダイオードを採用しており、温かみのあるラウンドでダーティなクランチサウンドを提供します。特に、ワウペダルと接続した際の相性問題を解消するバッファースイッチを搭載しているため、柔軟なエフェクトループを組むことが可能です。トゥルーバイパス仕様で、信号の純度を保ちながら、9Vのセンターマイナス電源で駆動します。サイズは45mm(W)×92mm(D)×55mm(H)と非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。コントロールはシンプルで、アウトプットとファズの2つのノブだけ。ファズノブを最大にしてから好みの設定に調整するのがオススメです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。
MXR M103 Blue Boxは、ギタリストにとって一風変わったエフェクターです。このオクターブファズは、ギターの信号を2オクターブ下に落とし、そこに強烈なファズを加えることで、独特の混沌としたサウンドを生み出します。特に、Led Zeppelinの「Fool in the Rain」のソロで使用されたことで有名です。このエフェクターは、他のどのエフェクターとも異なるサウンドを提供し、特に実験的な音楽やサイケデリックロック、ガレージロックなどのジャンルに適しています。 Blue Boxの最大の特徴は、そのBlendノブです。このノブを使って、ファズトーンと2オクターブ下の信号のミックス具合を調整できます。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを作り出すことができます。さらに、前段にブースターやディストーションを追加することで、サスティンを補い、より豊かなロングトーンを実現することも可能です。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに愛されています。特に、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で一際目立つ音を出したいプレイヤーにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。MXR M103 Blue Boxは、そのユニークなサウンドと使い勝手の良さから、長年にわたり多くのギタリストに支持されています。
MXR M101 Phase 90は、シンプルな操作性と深い音色で知られるクラシックなフェイザーエフェクターです。ノブがひとつだけのシンプルなデザインながら、4ステージフェイザーとしての豊かな音色を提供します。グレッグ・オールマンをはじめ、多くのキーボードプレーヤーにも愛用されており、その汎用性の高さが特徴です。 このエフェクターは、適度なリジェネレーション(フィードバック)が設定されており、カッティングやアルペジオの色付けに最適です。また、控えめな設定でコーラスやトレモロと組み合わせることで、サイケデリックなサウンドも表現可能です。レゲエ、ファンク、サイケデリック・ロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 さらに、コンパクトなデザインでエフェクターボード内でも場所を取らず、それでいて存在感のある効果を作り出せるのも魅力の一つです。初めてフェイザーを購入する方にも、プロフェッショナルなサウンドを求める方にも満足いただける一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、どこでも手軽に使用できます。長年にわたり、多くのギタリストのペダルボードに欠かせない存在となっているこのオレンジ色のボックスは、あなたの音楽に新たな次元を加えることでしょう。
MXR CSP041 HYBRID FUZZは、ゲルマニウム・トランジスタとシリコン・トランジスタを組み合わせたハイブリッドなファズペダルです。このペダルは、ゲルマニウム・トランジスタの暖かみのあるサウンドと、シリコン・トランジスタの唸 るようなハイゲイン・サウンドを一つの回路に収め、往年のファズフェイスを象徴する2つのサウンドを提供します。ギタリストの求める音楽的なサウンドと音抜けを実現し、フル・ゲルマニウムのファズよりも温度に左右されにくいのが特徴です。 このペダルは、ギターのボリューム・コントロールへの追従性が高く、ヴィンテージ・ファズ特有のオーガニックなクリーンから、毛羽立つようなハイゲインまで、手元の操作によってサウンドが変化します。特に、サイケデリックな60年代のサウンドや、グラインディングなハイデザートリフなど、幅広いジャンルに対応可能です。 デザインも特徴的で、One Horse Town IllustrationのSimon Berndtによる特別仕様のトリップアウトな仕上がりとなっています。このペダルを使えば、ファズの新しい領域へ足を踏み入れることができるでしょう。特に、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンにおすすめです。
MXR CSP026 '74 Vintage Phase 90は、1974年当時のオリジナルモデルを忠実に再現したフェイザーエフェクターです。ダンロップカスタムショップによってハンドワイアードで製作され、厳選されたパーツを使用しているため、暖かみのあるヴィンテージフェイズサウンドを提供します。このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ファンクなどのジャンルに最適で、エディ・ヴァン・ヘイレンやデヴィッド・ギルモアのようなギタリストに愛用されています。シンプルなスピードコントロールノブ一つで操作が可能で、どの設定でも使える音を提供します。オリジナルのオレンジハウジングとスクリプトロゴが特徴で、見た目もヴィンテージ感を演出します。電源は9V電池のみで駆動し、ACアダプターは使用できません。現行品と比べてナチュラルなサウンドが特徴で、原音に忠実なフェイザー効果を求めるギタリストに最適です。レビューでも高評価を受けており、特にその深く豊かなフェイジングエフェクトが絶賛されています。フェイザーエフェクトを求めるなら、このモデルは間違いなく一押しです。
MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
他の #ファズ
Electro-HarmonixのOctavixは、1960年代後半の象徴的なファズサウンドにオクターブアップを加えたクラシックなコンセプトを、モダンに解釈したエフェクターです。ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」などで聴ける、12フレット以降を押弦した際にオクターブアップしたサウンドが追加されるファズサウンドを再現します。コンパクトな筐体ながら、迫力のあるサウンドを出力し、オクターブサウンドの音量も調整可能です。Volume、Boost、Octaveの3つのコントロールノブを装備し、Volumeで全体の音量、Boostでファズの量、Octaveでオクターブアップしたトーンの音量を調節できます。さらに、ミニ・トグルスイッチで9Vと24Vの電圧を切り替えることができ、9V時にはクラシックでルーズなファズサウンド、24V時にはよりタイトでリッチなオクターブアップのトーンが得られます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には信号の純度を保ちます。サイケデリックなデザインと青色LEDがビンテージな雰囲気を演出し、ロック、ブルース、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ジミ・ヘンドリックスのようなサウンドを追求するプレイヤーにとっては必携の一台です。
Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
Animals Pedalの「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、70年代のオクターブファズを現代的に再構築したエフェクターです。オクターブファズは、その独特な金切り声のようなリードサウンドと、音が混ざり合った轟音で知られています。このペダルは、60年代末から70年代にかけての伝説的なギタリストたちが愛用したオクターブファズのサウンドを再現しつつ、現代の音楽シーンにも対応できるように設計されています。 「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、オクターブON/OFFスイッチを搭載しており、オクターブアップの効果を簡単に切り替えることができます。オクターブOFFにすると、70年代のシリコンファズ特有のトーンを楽しむことができ、オクターブONにすると、狂気じみた強烈なオクターブアップサウンドが得られます。特にフロントピックアップを選択し、トーンを絞ったままリードトーンを12フレット付近でプレイすると、その効果は顕著です。 このエフェクターは、クラシックなファズサウンドを求めるギタリストや、サイケデリックな音色を好むプレイヤーに最適です。また、現代の音楽にも柔軟に対応できるため、ジャンルを問わず幅広いギタリストにおすすめです。操作性も高く、ステージでも安心して使用できる信頼性があります。 コントロールは、LEVEL(音量調整)、SUSTAIN(歪みの強さ調整)、TONE(高域中心の音色調整)、OCT(オクターブアップのON/OFF切り替え)とシンプルで直感的です。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく、独特の目を惹くビジュアルが特徴です。音色自体に安定感があり、クラシックファズならではの風合いも併せ持つこのペダルは、ステージでもスタジオでもその存在感を発揮します。
ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、70年代のファズフェイスに代表されるクラシックなファズ・サウンドを再現するエフェクターです。シリコン・トランジスタを採用し、ひたすら太く強力な重低音を提供します。このエフェクターは、ギター側のボリュームを調整することで、アンプ音とエフェクトサウンドを自在にコントロールできるのが特徴です。原音のやせを最小限に抑えているため、ベースにも最適です。 2015年5月下旬より国内30台限定で販売されたこのモデルは、1995年販売当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されました。新仕様として、ACアダプタージャックの搭載やRoHS指令による無鉛半田の使用が追加されています。電源は電池(マンガン/アルカリ)またはACアダプターのいずれかを使用でき、それぞれ異なる音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはヘヴィメタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ヴィンテージなファズサウンドを求めるプレイヤーや、重厚な低音を重視するベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれること間違いありません。
BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。
BEHRINGERのSF300 Super Fuzzは、クラシックファズ、グランジ、そしてゲインブーストの3つのエフェクトモードを搭載したギター用エフェクターです。このペダルは、60年代および70年代のヴィンテージファズサウンドを現代に蘇らせることを目指して設計されています。特に、プロト・パンクやグランジ、オルタナティブロックなどのジャンルに最適で、硬質なトーンやクランチなファズサウンド、さらには空間を切り裂くようなゲインブーストを提供します。 SF300は、Gain、Level、Treble、Bassの各コントロールノブを備えており、これにより幅広いサウンドメイクが可能です。例えば、FUZZ1モードでは中域に強いアクセントがついたオーソドックスなファズサウンドが得られ、FUZZ2モードでは非常に強い歪みを生み出します。BOOSTモードでは、音が前に出てきて輪郭が際立つクリーミーなリードサウンドが得られます。 このエフェクターは、特にシューゲイザーやグランジ、オルタナティブロックのギタリストにとって必見のアイテムです。強力な歪みは、フェイザーなど他のエフェクターと組み合わせても際立ち、個性的な音色を作り出すことができます。また、コストパフォーマンスも高く、持っていれば何かと重宝する一台です。 さらに、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、バイパスモードでも最適なシグナルインテグリティを維持します。オレンジのポップな見た目も印象的で、ステージ上でも目立つこと間違いなしです。BEHRINGERのSF300 Super Fuzzは、ヴィンテージテイスト溢れるファズサウンドを求めるギタリストにとって、まさに理想的な選択肢です。