NOTAKLÖN - JHS Pedals

JHS Pedalsの新作エフェクター「NOTAKLÖN」は、DIYオーバードライブキットとして登場しました。このキットは、JHSが長年にわたり*Klon KTRに施してきた「シャムロック」モディフィケーションを採用しており、特に神秘的なオーバードライブサウンドを求めるギタリストに最適です。はんだ付け不要の簡単な組み立て説明書が付属しており、初心者から経験豊富なプレイヤーまで、誰でも簡単に自分だけのペダルを作ることができます。さらに、魔法のダイオードを隠すための「グープ」も同梱されています。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、オルタナティブロックなどのジャンルに適しており、クリーンブーストからハードなオーバードライブまで幅広いサウンドを提供します。出力、トレブル、ゲインの3つのコントロールに加え、シャムロックモードスイッチを搭載しており、+4dBのゲインブーストとミッドレンジの強化、さらにハードエッジのクリッピングを追加することができます。 また、NOTAKLÖNは9V DCの電源を使用し、内部で18Vに変換されるため、よりダイナミックなサウンドを実現します。サイズは4.7インチ x 3.7インチ x 1.66インチで、コンパクトながらもパワフルな性能を誇ります。 自分だけのオーバードライブペダルを作りたい、そしてその過程を楽しみたいというギタリストにとって、NOTAKLÖNはまさに理想的な選択です。

仕様

■Output - Controls the overall volume of the pedal. Left is less, right is more. ■Treble – Controls the amount of treble boost or cut. Noon is neutral. ■Gain – Controls the amount of overdrive. Fully left is clean, which gives the ability to add up to +16dB of clean boost in conjunction with the output. Fully right is max overdrive. As the control is turned clockwise, there is an increase in the mid-frequency range. ■Shamrock Mod Switch – Increases the overall gain +4dB for unmatched boost abilities with an increase in mid frequencies and an additional stage of hard-edge clipping. ■Input - 1/4” jack on the top right side of the pedal. ■Output - 1/4” jack on the top left side of the pedal. ■POWER – Requires 9V DC negative center power and consumes 30mA. Do not use more than 9V DC as the pedal internally converts 9V to 18V. If you do, you will void your warranty. ■This pedal measures 4.7" X 3.7" X 1.66”

関連URL

The New JHS Pedals NOTAKLÖN (Solderless Klon DIY Kit)
This week, we're debuting the JHS NOTAKLÖN, a unique DIY pedal building kit that features the fan-favorite “Shamrock” mod.
The JHS NOTAKLÖN Official Build Tutorial
If you're more of a visual learner, don't worry, we've got you covered. This video explains everything you need to build your own ...
I Built a JHS Pedals NOTAKLÖN Solderless DIY Kit Overdrive Boost
Help our demos get seen - hit Like, leave a Comment and Share wherever you can! Thanks!* All Things Pedal of the Day ...
My Issue with the JHS NOTAKLÖN
JHS have released a new pedal, the NOTAKLÖN. A new DIY pedal. It's been a massive success and sold over 12000 units in a ...
The BEST Guitar Meme EVER Is A JHS Pedal. NOTAKLÖN!
Check it out here: https://tinyurl.com/yc3ujxz8 Backing tracks and tabs available on my Patreon page: ...
I compare the JHS NOTAKLÖN to my $4000 Centaur
only here: https://jhspedals.info Stuff I use at Sweetwater: https://imp.i114863.net/P1KkY Stuff I use at Thomann: ...
A Musical Reaction to the JHS NOTAKLÖN - if IKEA made guitar pedals!
NPD: Time to put a thing together and then put it through its paces. Thanks to @jhspedals for enabling me to assemble my first ...
JHS SENT ME AN UNFINISHED KLON KLONE - Having fun with the IKEA themed NOTAKLÖN kit pedal
NOTAKLÖN (Some Assembly Required): https://jhspedals.info/collections/all-products/products/notaklon JHS is back in the ...
It's Like IKEA Made a Klon [JHS Notaklön Build]
Check out the "Notaklön" here (not sponsored) https://jhspedals.info/ ———————————— SIGN UP FOR THE INNER ...
The JHS NOTAKLON Is An Absolute Masterpiece!
JHS continues to keep making music fun! For $99 this is a ridiculous value. Having owned a real Klon Centaur I can tell you this ...

他の JHS Pedals のエフェクター

JHS PedalsのSuperBolt V2は、1960年代のSupro/Valcoアンプのトーンとキャラクターを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、JHSの創設者であるJosh ScottがSuproアンプに魅了された結果生まれました。彼は、Suproアンプの独特なオーバードライブサウンドに恋をし、そのトーンをどのアンプでも再現できるペダルを作りたいと考えました。 SuperBolt V2は、3つのシンプルなコントロールノブ(VOLUME、TONE、DRIVE)とGAINトグルスイッチを備えており、どのようなギター機材にも柔軟に対応します。DRIVEノブを上げると、ビンテージアンプのボリュームノブを上げる感覚に似た歪みが得られ、VOLUMEノブで音量を調整できます。TONEコントロールは、時計回りに回すと鋭いトーン、反時計回りに回すと暗くフォーカスされたトーンが得られます。 GAINトグルスイッチは、50年代や60年代のアンプで見られたHigh/Lowのインプットジャックのように機能し、クリーンでメロウなトーンから、巨大なヘッドルームと歪みを持つロックなサウンドまで切り替えが可能です。さらに、Redリモートシステムを使用すれば、ペダルボード内で余分なスペースを使わずに瞬時に2つ目のトーンが得られます。 SuperBolt V2は9Vのパワーサプライで駆動し、内部で18Vに昇圧することで巨大なパンチとヘッドルームを実現しています。このペダルは、オープンかつ十分なトーンを提供し、どのような機材ともマッチします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。ビンテージアンプのサウンドを求めるプレイヤーにとって、SuperBolt V2は理想的な選択肢となるでしょう。

JHS Pedalsの「The AT+」は、ギタリストAndy Timmonsのシグネイチャーオーバードライブペダルとして開発されました。Andy Timmonsは2013年にJHS Angry Charlieを購入し、そのトーンに魅了され、JHS PedalsのJosh Scottに自身のニーズに合わせたモディファイを依頼しました。その結果、2016年に「@」が誕生し、さらに進化した「The AT+」がリリースされました。 このペダルは、Andy Timmonsのリードとリズムトーンを再現するために設計されており、彼の特徴的なオーバードライブやディストーションサウンドを提供します。The AT+は、オリジナルのATペダルのコントロールやサウンドニュアンスをそのままに、独立したブースターを追加した2 in 1ペダルです。ドライブセクションと組み合わせてゲインブースターとして使用することで、より激しいディストーションサウンドを作り出すことができます。また、チューブアンプのインプットに接続して単独のブースターとして使用することも可能で、入力ゲインを増加させてチューブアンプをドライブさせることができます。 The AT+のコントロールには、Volume、EQ、Drive、Air、そして25ワット、50ワット、100ワットの3つのモードを切り替えるトグルスイッチが含まれています。Volumeは十分なヘッドルームを提供し、Driveは高ゲインのブルースから雷鳴のようなディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。EQは明るさと暗さを調整するトーンコントロールとして機能し、Airコントロールはプレゼンスコントロールのようにトップエンドを調整して、明瞭さとアーティキュレーションを確保します。 The AT+は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にリードプレイやリズムプレイでの表現力を求めるプレイヤーに最適です。Andy Timmonsのサウンドを手に入れたい方や、豊富なトーンオプションを求める方にとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。

JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Overdriveは、シンプルなデザインながらも幅広いオーバードライブサウンドを実現します。ブーストから透明感のある低ゲイン、さらにはアンプライクな中程度のオーバードライブサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。ボリューム、ボディ(EQ)、ドライブの3つのノブで簡単に操作でき、ゲイントグルスイッチにより、より飽和感のある圧縮されたサウンドと、よりオープンでクランチーなダイナミクスを選択できます。このスイッチは、プレイヤーのタッチや演奏に対するペダルの反応に大きな影響を与えます。 3 Series Overdriveは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は12mAです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックのギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドを兼ね備えたこのペダルは、あなたの演奏をインスパイアし、新しいサウンドの探求をサポートします。

JHS PedalsのCrayonは、1968年にリリースされたビートルズの“Revolution 1”で聴かれる突き刺さるようなギタートーンを再現するために設計されたエフェクターです。このトーンは、ギターを直接ミキシングコンソールに接続する“ダイレクト・イン・ディストーション”として知られ、JHS PedalsのColour Boxのインスピレーションの一つとなりました。Crayonは、Colour Boxの特徴を引き継ぎつつ、よりシンプルで使いやすいフォーマットに仕上げられています。 Crayonのコントロールは、Master、Pre-Vol、Tilt、Hi-Passの4つです。Masterは全体の出力レベルを調整し、Pre-Volはドライブやファズのコントロールとして機能します。Pre-Volを上げることで、プリアンプへ送り出すプリ・ボリュームを増加させ、オーバードライブやゲートファズのようなサウンドを作り出します。Tiltコントロールはアクティブタイプのトーンコントロールで、左に回すと低域をブーストし高域をカット、右に回すと高域をブーストし低域をカットします。Hi-Passトグルスイッチは、200Hzと750Hzの2つの異なる周波数をカットする設定が可能で、素晴らしいトーンシェイピングを実現します。 Crayonは、ライトなチューブ・オーバードライブからクラシック・ロックディストーション、そして粒立ちの粗いファズサウンドまで、多様なジャンルに対応します。特に、ギターのボリュームに追従する特性があるため、ギターのコントロールで様々な歪みのトーンを作り出したいプレーヤーに最適です。Crayonのトーンは、あなたがどこかで聴いたことがあるかもしれないトーン、または新たな発見となるトーンを提供します。Crayonをあなたのトーンパレットに加えて、自分だけの音を描いてみてください。

JHS PedalsのMoonshine V2は、トランスペアレントなオーバードライブではなく、独特な個性を持つオーバードライブを求めるギタリストに最適なペダルです。このペダルは、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブに多くのモディファイを施したもので、ブルース、ロック、カントリー、ジャズはもちろん、ハードコアやメタルといったジャンルにも対応できる万能なトーンシェイピングツールです。 Moonshine V2は、バージョン1の基本的なサウンドを維持しつつ、新たに“Clean”ノブを搭載しています。これにより、オーバードライブのシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能となりました。シンプルな“Proof”トグルスイッチを切り替えることで、アンプのようにブレークアップするローゲインの歪みから、アンプをフル10で鳴らしたようなディストーションサウンドまでカバーします。 スイッチを下側のポジションに切り替えるとハイゲインセッティングとなり、ロングサスティーンを生み出すサチュレーテッドサウンドが使用可能です。上側のポジションでは、よりオープンなクランチサウンドを生み出し、ヘッドルームとボリュームの幅を持たせています。トーンコントロールは非常にスムースで、ブライトなセッティングにした際に耳障りな高域が目立つことはありません。 さらに、Moonshine V2は内部で9Vから18Vに昇圧しており、9Vの電源を供給しても実際には18Vで使用する際のヘッドルーム、ローエンド、パンチを得ることができます。このペダルは、歪みペダル、ブースター、ファズなどの前に使用することもお勧めです。スタイルを選ばず、様々なアンプと組み合わせることで、様々なジャンルの音楽にマッチさせることが可能です。また、Moonshineはベースにも最適で、元々ベース用として設計されました。 このペダルは標準の9VDCセンターマイナスの電源が必要で、消費電流は100mA以下です。サイズは55.9mm x 109.2mm x 38.1mmです。

JHS PedalsのDouble Barrel V4は、ローからミディアムゲインのトランスペアレント系オーバードライブを求めるギタープレイヤーに最適なペダルです。このペダルは、ハイゲインサウンドを提供するものではありませんが、2つの個性的なオーバードライブを搭載し、スタック機能を持つことで幅広いトーンのニーズに応えます。 右側には、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブを改良したMoonshine V2が搭載されています。Moonshine V2はクラシックなミッドヘヴィーなトーンを持ち、想像以上のゲイン、ボリューム、トーンの幅を提供します。新たに追加された“Clean”ノブにより、オーバードライブシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能です。 左側には、JHS PedalsのベストセラーであるMorning Glory V4オーバードライブが搭載されています。トランスペアレントでオープンなトーンを持ち、Red Remoteで操作可能なハイゲインスイッチも新たに追加されています。Red Remoteを通常のパッチケーブルで“Remote Gain”ジャックに接続すると、足元で“Gain”スイッチをコントロールできます。 両方のオーバードライブを同時に使用することで、独自のフレッシュなトーンを簡単に作り出すことができ、order switchingスイッチで右側と左側の回路の順番を選ぶことが可能です。これにより、無限のオーバードライブトーンを提供します。 Double Barrel V4は、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にトランスペアレントでオープンなトーンを求めるギタリストに向いています。もしあなたが自分の求めるサウンドを見つけられずにいるのであれば、ぜひDouble Barrel V4を試してみてください。きっとこのペダルであなたの欲しい音がすぐに手に入るはずです。

JHS PedalsのCharlie Brown V4は、クラシックなマーシャルJTM45アンプのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、オリジナルのJTM45の暖かみと豊かなトーンキャラクターを持ち、ストラトキャスターやレスポールのサウンドを引き立てます。Charlie Brown V4は、前モデルのV3をベースに、さらに柔軟性と選択肢を追加しています。 ペダルにはVOLUME、DRIVE、BASS、MIDS、TREBLEの5つのコントロールが配置されており、これにより多彩なトーンメイキングが可能です。VOLUMEコントロールはアンプのマスターボリュームのように機能し、DRIVEコントロールはシグナルパス内の歪みの量を調整します。GAINが50%以下ではローゲインのオーバードライブサウンドが得られ、ヘンドリックスのようなサウンドが楽しめます。GAINを上げると、ナチュラルなクランチサウンドからハイゲイン・オーバードライブまで幅広いサウンドが得られます。 V4では新たにBASS、MIDS、TREBLEの3バンドトーンコントロールが追加され、マーシャルスタイルのトーンスタックを再現しています。これにより、クラシックなマーシャルアンプのサウンドを忠実に再現することができます。さらに、Charlie Brown V4は他のオーバードライブペダルと組み合わせて使用することも可能で、より多彩なサウンドを実現します。 このペダルは、クラシックロックやブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、エリック・クラプトンやジミ・ヘンドリックス、ゲイリー・ムーアのようなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Charlie Brown V4を使えば、あなたのリグが伝説的なJTM45のサウンドに変わります。

JHS Pedalsの「Kilt V2」は、伝説的なギタリストであり音楽家、プロデューサーであるStu Gとのコラボレーションから生まれた、非常に多用途なドライブペダルです。イギリスのバンドDeliriousの初期メンバーであるStu Gのリクエストに応じて開発されたこのペダルは、ツアーやスタジオワークなど、あらゆるシチュエーションで使用できるよう設計されています。 Kilt V2は、伝説的なファズペダル「Expandora」を大幅にアップデートした回路を採用しており、これまで以上に多彩なトーンオプションを提供します。特別に選定されたオペアンプを使用し、超低ノイズでスムーズなレスポンスを実現。さらに、3つのトグルスイッチを搭載しており、トーンのカスタマイズが可能です。 CUT/FLATトグルスイッチを使用すると、不要なローエンドの周波数をカットしてバンドのミックスにうまく収まるように調整できます。FLATポジションに設定すれば、オリジナルのExpandoraでは欠けていたベースのレスポンスがカバーされ、ヘビーなギターリフやベースにも対応します。G1、G2のトグルスイッチは、サーキット内のクリッピング・セクションの入出力を抵抗値によって切り替えることで、様々なディストーションバリエーションを選択できます。 このペダルは、ライトなトランスペアレント・ドライブから壁のように分厚いディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。G1、G2両方のトグルがダウンポジションのときは最もライトなゲイン設定で、アンプをブレイクアップさせたような軽めのドライブサウンドになります。G1をフリップアップすると、ドライブのタッチが追加され、G2をフリップアップすると、リードトーンのサチュレーションやサステインが増加して完全なディストーションサウンドになります。G1、G2両方のトグルをフリップアップすると、ほとんどコントロール不可能なゲートファズ/ディストーションになります。 V2では、Red RemoteでG2トグルを切り替える機能が新たに追加され、ヘビーなオーバードライブ/ファズへとフットスイッチで瞬時に切り替えることが可能です。これにより、V1と同様の汎用性を保ちながらも、よりコンパクトなサイズを実現しました。

他の #オーバードライブ

Mythos PedalsのOlympus Overdriveは、中古市場で非常に人気のあるGainster/Hoochie Mama回路へのトリビュートとして設計されたオーバードライブペダルです。多くの人から「Klon-Killer」として知られており、その理由は十分にあります。このペダルは、既に持っているギターとアンプのトーンをさらに強化する、強力でありながら音楽的なオーバードライブを提供します。 Olympus Overdriveには、ボリューム、プレゼンス、ゲインの3つのインタラクティブ・コントロールが搭載されています。プレゼンスとゲインのコントロールは連携して動作し、滑らかなリードトーンから明るくチャイムのようなリズムサウンドまで、幅広いサウンドを実現します。全体的なトーンは「ツイード」のようなミッドプッシュが特徴ですが、圧倒的ではなく、ペダルがオフのときのギターとアンプのトーンを覆い隠すことはありません。 新しいバージョンでは、ローエンドの増加と全体的なゲインのわずかな増加により、さらに柔軟性が向上しています。電源供給は9Vセンターマイナスのパワーサプライを使用し、電池は使用できません。スイッチはトゥルーバイパスで、トップマウントパネルジャックを備えています。 このペダルは、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にダイナミックなリードプレイやリズムギターを求めるギタリストに向いています。音楽的でありながら強力なオーバードライブを求めるプレイヤーにとって、Olympus Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。

Mythos PedalsのMjolnir(ミョルニル)は、伝説的な「Horsey-Man」ペダルを独自の解釈で再現したオーバードライブペダルです。2010年以来、Mythos Pedalsはこの回路を改良し、あらゆるギタリストのニーズに応えるべく進化させてきました。他の「klon」スタイルのペダルと比較すると、Mjolnirはゲインが少し低く、中音域の響きが少なく、低音域の押し出しが強いのが特徴です。これにより、より透明感のあるサウンドが得られ、特にクリーントーンとゲインのバランスが絶妙です。 Mjolnirは、ペダルボードにもっと合うように設計されており、チャージポンプを削除することで、誤った電力供給による故障のリスクを低減しています。これにより、オペアンプがクリップし、ハードクリップされたダイオードをプッシュすることで、ドライブサウンドがわずかにスムーズになります。また、高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。 このペダルの象徴的なバッファードバイパスはそのまま残されており、長いケーブル配線や大型ペダルボードでも信号品質が大幅に向上します。ゲインコントロールはデュアルギャングポットを採用しており、クリーンミックスとゲインの両方を同時に制御できます。最小では純粋なクリーントーン、最大ではゲインのみとなり、クリーンプッシュとゲインの完璧なバランスを実現します。 Mjolnirは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。特に、透明感のあるクリーントーンを求めるギタリストや、ペダルボードの信号品質を向上させたいプレイヤーに最適です。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Ikonは、伝説的なオーバードライブペダルであるKlon Centaurのサウンドを忠実に再現したエフェクターです。特に、オリジナルのCentaurと同様のロシアン・ダイオードを使用し、ゴールド筐体期の温かみのあるトーンを提供します。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーできる2 in 1ペダルとして設計されています。ゲインを下げればクリーンブーストとして使用でき、ゲインを上げるとクリーンシグナルを減衰させながらも独特のブレンドを見つけることができます。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮し、Jeff BeckやJohn Mayerといったギタリストたちのサウンドを彷彿とさせるトーンを実現します。Archer Ikonは、Output、Treble、Gainの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で駆動し、消費電流は26mAと低めです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約390gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、万能なオーバードライブペダルです。

Wampler PedalsのPantheon Overdriveは、伝説的なMarshall Bluesbreaker Stompboxにインスパイアされたオーバードライブペダルです。このペダルは、ギタリストが求める理想のサウンドを実現するための多彩なコントロールを提供します。まず、効きの鋭いEQセクションが特徴で、アクティブなBaxandall型ベースコントロールにより、どんなアンプやキャビネットにもマッチさせることができます。さらに、プレゼンスコントロールがトップエンドの調整を可能にし、サウンドに適度なスパークルとスウィートネスを加えます。 Pantheon Overdriveは、3wayゲインスイッチと3ポジションオーバードライブボイススイッチの2つのミニスイッチを搭載しており、これにより歪みの深さやオーバードライブのキャラクターを細かく調整できます。このペダルは、ブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にニュアンス豊かなプレイを求めるギタリストに向いています。指板上を駆け巡る指使いや微細なニュアンスまで感じ取れるサウンドが特徴で、ライブやレコーディングでの使用においてもその実力を発揮します。 Wampler PedalsのPantheon Overdriveは、現代の機能性とクラシックなトーンを融合させた一台で、ギタリストのサウンドメイクを強力にサポートします。

Wampler Pedalsの最新作「Pantheon Deluxe DUAL OVERDRIVE」は、クラシックなMarshall Blues Breaker Stompboxのサウンドを現代的にアレンジし、Wamplerの大ヒット作「Pantheon Overdrive」をデュアルチャンネル仕様にアップデートしたオーバードライブペダルです。このペダルは、3段階のGAINレベルとVOICINGスイッチを搭載しており、ギターアンプを選ばずに伝統的かつ幅広いドライブサウンドを作り出すことができます。CH 1はオリジナルのPantheonペダルのクラシカルな“Blues Breaker”スタイルのサウンドを継承し、CH 2はよりモダンなアレンジが施されたフレキシブルな操作性とサウンドを提供します。PRESENCEと本体の側面に搭載されたGAINレベル・VOICINGスイッチにより、クリーミーなオーバードライブサウンドからキレのあるディストーションサウンドまでカバー可能です。また、CHの切り替えやエフェクトのオン/オフなどMIDIオペレーションにも対応しており、ライブやスタジオでの使用においても高い利便性を誇ります。特にブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。Wamplerの名に恥じない高品質なサウンドと操作性を兼ね備えたPantheon Deluxe DUAL OVERDRIVEは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。

Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、Friedmanの代表的なアンプ「Small Box」のトーンを忠実に再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、ビンテージ・プレキシトーンからハイゲインサウンドまで、幅広い音作りに対応できるのが特徴です。直感的な操作が可能なコントロールノブを備え、ギタリストが求める理想のサウンドを簡単に実現できます。 このペダルは、特にロックやハードロック、クラシックロックのジャンルに最適です。ギタリストが求める多彩なトーンを提供し、アンプライクなサウンドを実現します。ゲインコントロールとストラクチャースイッチを使えば、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源はDC9-18Vセンターマイナスアダプター(別売り)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。寸法は約6.4 W×12.1D×6.4mm、重量は約453gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、ギターのコントロールやピッキングニュアンスに対して非常に反応が良く、まるでチューブアンプを操作しているかのような感覚を提供します。特に、アンプのクリーンチャンネルや既にオーバードライブしているアンプに接続することで、その真価を発揮します。Friedmanの高品質なトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、このペダルは必携のアイテムです。

Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。

ROWIN BLUESは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いレンジを歪ませることができます。中音域をブーストするFATスイッチを搭載しており、ギターサウンドに厚みと存在感を加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクターをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。コンパクトなサイズでありながら、堅牢なメタルシェルを採用しており、持ち運びにも便利です。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、ライブやスタジオでの使用においても信頼性の高い一台です。特に、ブルースやロックのギタリストにとっては、ヴィンテージ感のある温かみのあるトーンを提供し、演奏の幅を広げることができるでしょう。また、ベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたオーバードライブサウンドを実現します。VOLUME、TONE、GAINの各コントロールにより、細かい音作りが可能で、自分だけのサウンドを追求することができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAと省エネ設計です。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。ROWIN BLUESは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。