TU-3S - BOSS

BOSSのTU-3Sは、世界中のギタリストに愛され続けているロングセラー・チューナーTU-3の精度と視認性をそのままに、大幅な小型化を実現したモデルです。TU-3Sは、ペダルボードのスペースを有効に活用したいギタリストやベーシストに最適です。特に、スイッチング・システムを使用したペダルボードを組む場合、各ペダルのON/OFFスイッチが不要となるため、TU-3Sの省スペース設計が大いに役立ちます。BOSS ES-5やES-8と組み合わせることで、フレキシブルなレイアウトが可能となり、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一層向上させます。 TU-3Sは、クロマチックモード、ギターモード、ベースモードなど多彩な動作モードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。測定範囲はC0(16.35Hz)からC8(4,186Hz)までカバーし、基準ピッチはA4=436~445Hz(1Hzステップ)で調整可能です。測定精度は±1セントと非常に高く、正確なチューニングが求められるプロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。 また、TU-3Sは高輝度モードを搭載しており、暗いステージでも視認性が抜群です。バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を防ぎ、クリアなサウンドを維持します。電源は別売りのACアダプター(DC9V)を使用し、消費電流は通常時30mA、高輝度モード・オン時85mAです。 TU-3Sは、ロック、ポップス、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタリストやベーシストにもおすすめです。特に、ペダルボードのスペースを有効に使いたいプレイヤーや、正確なチューニングを求めるプロフェッショナルにとって、TU-3Sは欠かせないアイテムとなるでしょう。

仕様

■主な仕様 ・測定範囲 C0(16.35Hz)~C8(4,186Hz) ・基準ピッチ A4 = 436~445Hz (1Hzステップ) ・内部測定精度 ±1セント ・消費電流: 35mA(DC9V)、95mA(DC9V、高輝度モード・オン時 ・外形寸法: 幅 (W)73 mm奥行き (D)84 mm高さ (H)56 mm ・質量:220 g ■電源:DC9Vアダプター(別売り)

関連URL

Boss TU-3S Chromatic Tuner Pedal Demo with Tom Quayle
Please Support The Video By Hitting That Like Button and Subscribing for More Videos! Product Information ○ Respected TU-3 ...
BOSS TU-3S Chromatic Tuner
Sam demos the BOSS TU-3S Chromatic Tuner.
TU-3 Chromatic Tuner Overview
http://www.boss.info/global/gear/262/1046 The worlds top-selling stage tuner, the BOSS TU-2, evolves and improves with the ...
Boss Tuner TU-3 vs. TU-3s Clench Mode Display
DISPLAY & MODE PROBLEM TO RESOLVE: I recently purchased two short version Boss Tuners TU-3s. The BOSS factory listing ...
Boss TU-3S Always-On Pedal Tuner - Ideal for True Bypass Loopers
The Boss TU-3 is the world's go-to stompbox tuner, trusted by players everywhere for its reliable operation and bulletproof ...
Unboxing BOSS TU-3s

他の BOSS のエフェクター

BOSS TU-3は、ステージ・ユースに最適なコンパクト・タイプのクロマチック・チューナーです。TU-2の後継モデルとして登場し、ライブパフォーマンスにおける視認性と使いやすさをさらに向上させました。特に「高輝度モード」を新たに搭載し、野外での視認性を大幅に改善しました。21個のLEDによるメーター表示は、チューニングの状況を滑らかに示し、さまざまなステージで快適かつスムーズなチューニングを実現します。 TU-3は、針式メーターをイメージした「CENT」モードと、ピッチの高低を光の流れで表現する「STREAM」モードの2つの表示パターンを切り替えることができます。クロマチック・モードでは半音単位で音名を確認でき、ギター・モードやベース・モード(5弦ベース対応)も装備しています。 さらに、チューニングの完了をLEDの動きで知らせるアキュピッチ・サイン機能を新たに搭載し、安心してチューニングが行えます。フラット・チューニングの設定範囲も拡大され、ギター・モードで6半音、ベース・モードで3半音まで対応可能です。その他、他のコンパクトエフェクターへの電源供給や、チューナー・オンと同時に信号を自動的にミュートするOUTPUT端子など、便利な機能も充実しています。 このチューナーは、ロック、ポップス、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストやベーシストに最適です。特にライブパフォーマンスを重視するプレイヤーにとって、TU-3は信頼性の高いパートナーとなるでしょう。

BOSSのTU-3Wは、技WAZA CRAFTシリーズの一環として登場したクロマチック・チューナーです。BOSSのエンジニアが長年培ってきたアナログ回路設計と最先端のデジタル技術を駆使し、最高のギター・サウンドを追求する姿勢が反映されています。TU-3Wは、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いチューニングを提供するだけでなく、プレミアムなバッファ機能も兼ね備えています。これにより、信号の純度を保ちながら、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能です。 TU-3Wは、C0(16.35Hz)からC8(4,186Hz)までの広範な測定範囲を持ち、A4の基準ピッチは436Hzから445Hzまで1Hzステップで調整可能です。測定精度は±1セントと非常に高く、クロマチックモード、ギターモード、ベースモードなど多彩な動作モードを搭載しています。表示モードもセントモードとストリームモードの2種類から選べるため、視覚的にも分かりやすいチューニングが可能です。 電源は9Vのアルカリ電池またはマンガン電池、もしくは別売りのACアダプターで供給されます。消費電流は通常時50mA、高輝度モードオン時には110mAです。アルカリ電池使用時の連続使用時間は約5.5時間、マンガン電池では約0.5時間となっています。さらに、TU-3Wは日本国内で最終サウンドチェックを行い、細部に至るまでこだわり抜かれた製品です。 このチューナーは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その高い信頼性と精度が求められるシチュエーションで真価を発揮します。TU-3Wは、あなたの音楽ライフを一段と豊かにするための必須アイテムです。

BOSS PW-3は、ギタリストにとって欠かせないワウ・ペダルの新たなスタンダードです。低ノイズ設計のフル・アナログ回路を採用し、従来のワウ回路で失われがちな低音域をしっかりと維持。これにより、レンジの広い迫力あるワウ効果を実現しています。ギターの基本サウンドを崩すことなく、存在感のあるワウ・サウンドを提供します。 PW-3は、ヴィンテージ・ワウとして特に評価の高い60年代イタリア生産モデルを徹底的に解析し、伝統的なワウ・サウンドも搭載。サウンド・キャラクターの異なる2つのモードを背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。リッチ・モードではロー・エンドを十分に維持した新しいワウ・サウンドを、ヴィンテージ・モードではクラシックな60年代のワウ・サウンドを楽しむことができます。 省スペース設計のため、ペダルボード内に設置しやすく、筐体には堅牢性の高いアルミ・ダイキャストを採用。コンパクトながらも高い安定感と操作のしやすいスムーズなペダルの動きを実現しました。さらに、踏み心地も好みに合わせて調整可能です。 視認性の向上も図られており、エフェクトのON/OFFを表示するLEDインジケーターをペダルの両側面に搭載。足でLEDを隠してしまうことがなく、一目でエフェクトの状態を確認することが可能です。 このように、BOSS PW-3はロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに最適なワウ・ペダルです。特に、低音域を重視するプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては必携の一台となるでしょう。

BOSS DD-3T Digital Delayは、1986年にデビューしたデジタルディレイの金字塔であるDD-3にタップテンポ機能を追加したモデルです。直感的な操作が可能なシンプルなデザインはそのままに、外部スイッチや本体フットスイッチによるタップテンポ入力を実現しています。これにより、プロ・アマ問わず多くのギタリストに愛され続ける不朽のディレイサウンドを、よりフレキシブルに操ることができます。 DD-3Tは、DD-3の特徴である温かみのあるトーンとシンプルな操作性を完全に継承しています。12.5msから800msまでのディレイタイム調整が可能で、3つのディレイタイムを選択できるため、スピーディーで詳細な設定が可能です。また、HOLD効果はSHORT LOOPモードとして継承されており、最大800msのフレーズをループ再生することができます。 さらに、ダイレクトアウトをアウトプット端子側に配置するなど、使い勝手を考慮したリデザインも施されています。これにより、エフェクト音とダイレクト音の信号を異なるアンプに出力して、広がりと奥行きのあるサウンドを実現できます。 DD-3Tは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、シンプルな操作性と高い音質を求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、そのフレキシブルな機能性と信頼性は大いに役立つことでしょう。

BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。

BOSS CS-3は、ギター・サウンドを伸びやかに引き立てるコンプレッション・サスティナーです。深めのコンプレッションをかけてもサウンドの鮮明さが維持され、太く存在感のあるサウンドを生み出します。高域成分をTONEコントロールで補整することにより、サウンドの明瞭感を保ちます。SUSTAINをコントロールすれば、アンプのフィードバック音を自在に操ることも可能です。CS-3は、音揺れの少ない高性能VCA回路を搭載しており、歪みの少ないナチュラルなアタック感を実現します。コード・プレイ時の音量のばらつきを最小限に抑え、ノイズを極限まで抑えた設計のため、アンプの歪みをプッシュするブースターとしても活躍します。ATTACKコントロールを使えば、早いパッセージにも完全に追従し、ピッキングのニュアンスを維持しながらスムーズな弾き心地を得られます。CS-3は、ロック、ポップス、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にサスティンを重視するプレイヤーにおすすめです。プロのプレイヤーにとっても、ペダルボードに欠かせない存在となるでしょう。

BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。

BOSS PH-3は、ギタリストの創造力を刺激する多彩なフェイザーエフェクトを提供します。PH-3は、ビンテージ感溢れる4STAGE、オーソドックスな8STAGE、ディープな10STAGE、そして6段フェイザーを直列で2基接続した12STAGEまで、7種類の異なるフェイザーを搭載しています。これにより、クラシックなフェイザーサウンドから、よりモダンで複雑な音色まで幅広くカバーします。 さらに、PH-3はユニークなFALL/RISEモードとSTEPモードを備えており、一般的なフェイザーとは一線を画す個性的なサウンドを作り出すことができます。FALL/RISEモードでは、音が上昇または下降する感覚を持続させることができ、STEPモードではシンセサイザー風の階段状のフィルター効果を得ることができます。これにより、オリジナリティを追求するプレイヤーにとって理想的なエフェクターとなっています。 また、PH-3は外部コントローラーを接続可能なEXP/CTL端子を装備しており、エクスプレッション・ペダルを使用することでRATEの連続的な操作が可能です。さらに、本体のペダルを2秒以上長押しすることで、楽曲のテンポに合わせたRATEコントロールを可能にするタップテンポ機能も搭載しています。 PH-3は、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に独創的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。クラシックなフェイザーサウンドから、モダンでエキサイティングな音色まで、PH-3はあなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。

他の #ペダルチューナー

BEHRINGER TU300は、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いクロマチックチューナーです。このコンパクトなエフェクターは、ステージやスタジオでの使用に最適で、視認性に優れた7セグメントLEDディスプレイと11ポイントのストリームメーターを搭載しています。これにより、暗い環境でも正確なチューニングが可能です。TU300は、レギュラー、フラット、ダブルフラット、クロマチックを含む7種類のチューニングモードを提供し、さまざまなチューニングニーズに対応します。さらに、リファレンストーンは438Hzから447Hzまで調整可能で、ミュート/バイパス機能を搭載しているため、無音状態でのチューニングが可能です。電源は9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動します。TU300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーに適しており、特に多様なチューニングを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。

TC Electronicの「POLYTUNE 3」は、ギタリストやベーシストにとって必須のチューナーペダルです。このモデルは、ポリフォニック・チューニング機能を搭載しており、全ての弦を一度にチューニングすることが可能です。これにより、ライブやリハーサル中のチューニング時間を大幅に短縮できます。さらに、POLYTUNE 3は高品質なBonafide Bufferを内蔵しており、長いケーブルや複雑なペダルボード設定でも信号劣化を防ぎます。これにより、あなたの貴重な音色をしっかりと保護します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、出荷時はトゥルーバイパス仕様となっています。3種類のチューニングモードを搭載しており、ポリフォニック・チューニングモード、高速クロマチック・チューニングモード、そして超高精度のストロボ・チューニングモードがあります。特にストロボ・チューニングモードは、+/-0.02セントの精度を誇り、プロフェッショナルなチューニングが求められるシチュエーションに最適です。 また、109個の高光輝LEDを内蔵したディスプレイは、環境に合わせて明るさを自動調節するアンビエント・ライト・センサーを搭載しており、どんな照明条件でも視認性が抜群です。さらに、入力が単音か和音かを自動的に解析し、最適なチューニング方式を選択するMONOPOLY特許アルゴリズムも搭載しています。 POLYTUNE 3は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その高い精度と信頼性が求められるシーンで真価を発揮します。

TC ElectronicのPOLYTUNE 3 MINIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダル型ポリフォニックチューナーです。このコンパクトなチューナーは、バッファーを搭載し、使い勝手を向上させたPOLYTUNE 3のミニサイズモデルです。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えスイッチが本体横に配置されており、用途に応じて簡単に切り替えることができます。高精度なチューニングと高光度LEDによる高い視認性を実現しており、ステージ上でもスタジオでもその性能を発揮します。 POLYTUNE 3 MINIは、3つのチューニングモードを搭載しており、ポリフォニックモードでは全6弦のチューニング情報を一気に表示します。ストロボモードでは±0.02セントの超高精度なチューニングが可能で、クロマチックモードでは素早い反応によるクイックなチューニングが可能です。また、ON/OFF可能な高品位バッファーBONAFIDE BUFFERを内蔵しており、常にチューニングを確認できる常時ONモード設定も可能です。 このチューナーは、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適です。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルな機能を備えているため、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーにおすすめです。

TC Electronic POLYTUNE 3 NOIRは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダル型ポリフォニックチューナーです。このモデルは、POLYTUNE 3のミニサイズバージョンであり、コンパクトなボディに高性能な機能を詰め込んでいます。特に、バッファーを搭載しており、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能です。これにより、どんなシグナルチェーンでも最適な音質を保つことができます。 POLYTUNE 3 NOIRは、3つのチューニングモードを搭載しており、ポリフォニックモードでは全6弦のチューニング情報を一気に表示します。ストロボモードでは±0.02セントの超高精度なチューニングが可能で、クロマチックモードでは素早い反応でクイックなチューニングが行えます。さらに、BONAFIDE BUFFERを内蔵しており、ON/OFFが可能です。 高光度LEDにより、暗いステージでも視認性が高く、常時ONモード設定も可能なので、演奏中にいつでもチューニングを確認できます。これらの機能により、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムとなっています。 POLYTUNE 3 NOIRは、コンパクトでありながらも高性能なチューニングを提供し、どんなシチュエーションでも信頼できるパートナーとなるでしょう。

HOTONE TUNER PRESSは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチタスク・チューナー・ペダルです。このペダルは、単なるチューナーにとどまらず、高精度チューナー、高音質バッファー、ボリューム・ペダル、エクスプレッション・ペダルの4つの機能を1台に集約しています。重さわずか606gの軽量設計で、ペダルボードのスペースを節約しながらも、頑丈なアルミニウム合金シェルとスチール接続シャフトにより、耐久性も抜群です。 TUNER PRESSは、±0.01セントの圧倒的なピッチ検出精度を誇るストロボ・チューナーモードとクロマチック・チューナーモードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、精密なチューニングが求められるプロフェッショナルなギタリストや、ライブパフォーマンスでの迅速なチューニングが必要なバンドマンに最適です。 ボリューム・モードでは、ペダルをヒール側に戻すと自動的にサイレント・チューニングが有効になり、HD LCD画面とスイッチング・インジケーターにより、直感的で正確な操作が可能です。また、インピーダンス切替機能により、ギターやエフェクトに最適なサウンドを引き出すことができます。 さらに、独立したボリューム出力とエクスプレッション出力を備えており、ストンプボックス・ペダルやマルチ・エフェクトの両方に対応可能です。USB経由でのファームウェアアップデートにも対応しており、将来的な機能拡張も期待できます。 HOTONE TUNER PRESSは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えた、ギタリスト必携のエフェクターです。

MOOER Baby Tunerは、ギタリストやベーシストにとって理想的な高精度ペダルチューナーです。ミニサイズの筐体に収められたこのチューナーは、±1セントの精度でチューニングが可能で、12Hzから4186Hz(C8)までの幅広い検出範囲を持っています。これにより、エレキギター、エレアコ、ベース、さらには7弦ギターや5弦ベースにも対応しています。108個の高輝度LEDを使用したディスプレイは、ステージ上の強い照明下でも視認性が高く、快適なチューニングをサポートします。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、チューナーを使用しない間は音色に影響を与えず、ONにすると出力がミュートされてチューニングが可能です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。MOOER Baby Tunerは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムです。特に、ライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適で、どんな環境でも正確なチューニングを提供します。

Walrus AudioのCanvas Tunerは、ギタリストやベーシストにとってボード上で最も重要なペダルの一つです。この高精度チューナーは、±0.1セントの精度を誇り、視認性の高い2.8インチTFT LCDディスプレイを備えています。ディスプレイは複数の画面方向にカスタマイズ可能で、どんなステージ照明条件下でも見やすい設計です。ニードルとストロボの両チューニングモードを切り替えることができ、バッファーまたはトゥルーバイパスオプションも選択可能です。 Canvas Tunerは、20Hzから20KHzまでの幅広い周波数帯域に対応しており、5弦ベースのLOW Bチューニングも正確に行えます。ギターのドロップチューニングやカポチューニングに合わせてチューニングプリセットを移調するTRANSPOSE機能も搭載。基準ピッチは390Hzから490Hzまで調整可能で、チューニングの正確性を判断するIN-TUNE THRESHOLDもセント単位で変更できます。 さらに、Tune Assist機能がチューニングを迅速かつ正確にガイドし、スレッショルド値に応じてディスプレイの縁が点滅してチューニングが整ったことを知らせます。バイパスオプションも豊富で、BUFFERED BYPASS、TRUE BYPASS、MONITOR MODE、PASS-THRUの4つのモードを備えています。 Canvas Tunerは、頑丈なツアー対応の筐体にパッケージ化されており、どんなジャンルの音楽にも対応できる多用途性と正確性を提供します。特に、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。ディスプレイの輝度や色テーマ、待機画面のカスタマイズも可能で、個々のプレイヤーのスタイルに合わせた設定ができます。ファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。

VOX初のペダル・チューナー「VXT-1 STROBE PEDAL TUNER」は、ギタリストやベーシストにとって理想的なチューニングツールです。まず、その視認性の高いディスプレイが特徴で、ダイヤモンド・ビジュアル・メーターにより、ピッチのズレや変化を一目で確認できます。特に、±0.02セントの超高精度チューニングが可能なストロボ・モードは、プロフェッショナルな現場でも信頼できる性能を発揮します。 このチューナーは、3種類のディスプレイ・モード(ストロボ、ダイヤモンド、バーチカル)を搭載しており、プレイヤーのスタイルに合わせて選択可能です。例えば、弦を交換した後のチューニングやオクターブ・チューニングにはストロボ・モードが最適です。また、オフセット・チューニング・モードを内蔵しており、楽器や音律に合わせて調和した響きを得ることができます。 さらに、トゥルー・バイパス仕様により、チューナーOFF時には音質に一切影響を与えず、そのままの音を出力します。チューナーON時には入力音を完全にミュートするため、ステージでの使用にも最適です。耐久性に優れたアルミ・ダイキャスト・ボディは、長時間の使用にも耐えうる設計となっており、アルカリ乾電池使用時には24時間連続使用が可能です。 また、パラレル接続可能なDCアウトを装備しており、他のエフェクターに電源を供給することができます。これにより、ペダルボードの電源管理も簡単に行えます。 「VXT-1 STROBE PEDAL TUNER」は、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって、正確なチューニングと高い視認性を提供する理想的なツールです。特に、プロフェッショナルな現場での使用を考慮した設計が施されており、全てのプレイヤーにワンランク上のパフォーマンスをもたらします。

One Control LX Tuner with BJF BUFFERは、ギタリストやベーシストにとって理想的なチューナーです。このエフェクターは、音を大きく変えることなく、同時にバッファとしても機能するという特長を持っています。見やすいディスプレイにより、素早く正確なチューニングが可能で、信頼性も抜群です。 かつて、多くのペダルチューナーにはバッファーが組み込まれていましたが、そのバッファーが音を変えてしまうことが問題視されていました。One Control LX Tuner with BJF BUFFERは、この問題を解決するために開発されました。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方を切り替えられる機能を持ち、音を大きく変えることのないナチュラルなバッファーを搭載しています。 BJF BUFFERは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスやアウトプットインピーダンスを最適化することで、音質を変えずにシグナルを強化します。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音質を保つ設計です。このバッファーは、世界中のプロフェッショナルに愛用されています。 さらに、LX Tuner with BJF BUFFERはKORG PitchBlack Customを使用した超高精度チューナーを搭載しており、±0.1セントの精度でチューニングが可能です。4つのディスプレイモードを持ち、用途に応じて視認性を高めることができます。また、A4=436~445Hzの範囲で基準ピッチを設定できるキャリブレーション機能も備えています。 電源はDC9Vアダプターと9V電池の両方に対応しており、万が一のトラブル時にも安心です。小型の筐体により、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに適しており、特にライブパフォーマンスでの使用に最適です。信頼性と高精度を兼ね備えたOne Control LX Tuner with BJF BUFFERは、あなたの音楽ライフを一層豊かにすることでしょう。