Expression Ramper - Old Blood Noise Endeavors

Old Blood Noise EndeavorsのExpression Ramperは、エクスプレッションを自動でコントロールする外部コントローラーです。エクスプレッション端子に接続することで、連続的なパラメータを制御することが可能で、新しい表現の可能性を生み出します。2つのエクスプレッション設定(A, B)の間をワンショット、または連続したLFOでの動きを可能にし、コンパクトな筐体でスペースを有効活用しつつ、エクスプレッション入力を持つペダルやシンセサイザーに新たなトーンの可能性を提供します。 このエフェクターは、なめらかなトライアングル波形、瞬間的にジャンプするスクエア波形、スイッチを押すたびに上昇/下降するワンショットモードを搭載しており、更にランダム波形も選択可能です。LFOレートを設定できるタップスイッチや、モーメンタリー/ラッチを区別するフットスイッチなど、充実した機能を備えています。 Expression Ramperは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を作るギタリストやシンセサイザー奏者に向いています。複雑なモジュレーションやダイナミックなサウンド変化を求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは新たな創造のツールとなるでしょう。9V DCセンターマイナスの電源で動作し、50mAの消費電力で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。

仕様

■エクスプレッションコントローラー ■9V 10mA ■センターマイナス

関連URL

Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper Demo
Guitar and Synthesizer demo of the Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper. Available for purchase at: ...
Old Blood Noise Endeavors Expression Slider & Ramper
Check out the Expression Ramper & Slider on Reverb: https://bit.ly/3qzOM7x My Instagram: http://instagram.com/ericmerrow ...
Dan Explains It All - Expression Ramper
Well here it is, the thing we've been calling [REDACTED]. We're proud to present Expression Ramper, a device that allows any ...
This Pedal Makes The Best Sounds (without making sound) - Old Blood Noise Expression Ramper
Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper. This thing is one of the best pedals I own. It unlocks potential in anything with an ...
You have to try this pedal! Old Blood Noise Sunlight + Expression Ramper
You have to try this! The Old Blood Noise Endeavors Sunlight & Expression Ramper are perfect to use together. Watch this video ...
One Minute with the Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper - Cloud Factory Demo
The Expression Ramper is one of the more unique expression control devices I've gotten to try. Rather than manually controlling ...
Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper
Hello and welcome to another journey with The Erratic Pedal Adventures! On this jaunt, we take a quick look at the amazing Old ...
Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper: Demo with the Microcosm
Welcome back, this week we are looking at the Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper and pairing it up with the ...
OBNE Expression Ramper Demo and Review
The Expression Ramper by Old Blood Noise Endeavors is a utility pedal you can get excited about. It enables you to bounce or ...
Expression Ramper Harp Demo || Old Blood Noise Endeavors [No Talking]
The Old Blood Noise Endeavors Expression Ramper can unlock some new sounds and capabilities of effects pedals otherwise ...

他の Old Blood Noise Endeavors のエフェクター

Expression Ramper X3は、エクスプレッション制御の新たな可能性を切り開くために設計されたエクスプレッションコントローラーです。このデバイスは、3つの独立したExpression Ramperを搭載し、エクスプレッション端子を持つエフェクターに接続することで、パラメーターを自動的に制御します。特に注目すべきは、ランダムな波形のオプションやシンク機能、外部コントロールの柔軟性など、多彩な機能が詰め込まれている点です。 Expression Ramper X3は、既存のエフェクターに新たなサウンドをもたらす究極のデバイスです。例えば、LFOの波形にはランダムな波形が3種類追加されており、偶然性を加えることができます。また、Ramper IIとIIIはRamper Iに対してシンク機能を持ち、サブディビジョンの適応も可能です。これにより、複数のExpression Ramper X3をシンクさせることができます。 さらに、TAP/EXP INやTAP OUTを使用することで、1つのエクスプレッションペダルで3つのエフェクターをコントロールすることが可能です。外部フットスイッチからのタップテンポも対応しており、より多彩な表現が可能になります。筐体内部のDIPスイッチを設定することで、外部のエクスプレッションペダルやフットスイッチの接続、パルス波でのタップテンポ信号の入力も可能です。 このエフェクターは、特に実験的な音楽を追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩なサウンドを求めるバンドマンに最適です。ロック、エレクトロニカ、アンビエントなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。Expression Ramper X3を使えば、あなたのペダルボードは無限の可能性を秘めたサウンドの宝庫となるでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのExpression Sliderは、ギターペダルやシンセサイザーのエクスプレッション端子に接続して使用するフェーダーコントローラーです。このユニークなデバイスは、パラメーターを手動で微細に調整することができ、より感覚的なサウンドメイキングを可能にします。特に、スタジオでのデスクトップセットアップやライブパフォーマンスでの使用に最適です。マイクスタンドに取り付けることで、かがむことなくパラメーターを変更できるため、演奏中の操作性が向上します。 Expression Sliderは完全にパッシブで、電源を必要としません。TRSジャックを使用しており、Chase Bliss、Meris、Earthquaker Devices、Empress、Montreal Assembly、Strymon、EHXなどの一般的なエクスプレッション入力を備えたデバイスで動作確認がされています。ただし、Line 6製品など特殊な接続が必要なデバイスには対応していないため、注意が必要です。 このフェーダーは手での操作専用で、足での操作は破損の原因となるため避けてください。フェーダーの操作感は非常に滑らかで、細かなニュアンスを表現するのに最適です。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストや、シンセサイザーを駆使するエレクトロニカのアーティストにとって、Expression Sliderは新しいサウンドの可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。 また、Expression Sliderはギターストラップにベルクロで固定することもできるため、ライブパフォーマンス中でも簡単にアクセスできます。デザインもスタイリッシュで、どんなセットアップにもマッチします。新しいサウンドを追求するすべてのミュージシャンにとって、Expression Sliderは必携のアイテムです。

Old Blood Noise EndeavorsのDweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイを融合させたユニークなエフェクトペダルです。このペダルは、フェイザーからディレイ、さらにはリバーブのようなサウンドまで、幅広い音色を生み出すことができます。特に、ヴィンテージな4ステージフェイザーからモダンな8ステージフェイザー、さらにはランダムステップフィルタリングまで、多彩なフェイザーサウンドを提供します。さらに、STRETCHコントロールを使えば、フェイザーサウンドをディレイサウンドに変化させることができ、音楽の表現力を大幅に広げます。 このペダルは、ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドを追求する冒険心あふれるプレイヤーにとって、このペダルは新たな音の可能性を提供します。フェイザーの波形をサイン波、トライアングル波、ランダムステップ波形から選択できるため、サウンドのカスタマイズも自由自在です。 また、エクスプレッションペダルを接続することで、リアルタイムにSTRETCHコントロールを操作でき、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。トゥルーバイパス仕様で、スイッチング時のノイズも最小限に抑えられています。 このように、Dweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイの境界を超えた新しいサウンド体験を提供する、非常にクリエイティブなエフェクトペダルです。

Old Blood Noise EndeavorsのVisitor Parallel Multi-Modulatorは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの冒険を提供する革新的なモジュレーションエフェクターです。このペダルは、トレモロ、コーラス、フェイザーの3つのプライマリモジュレーションと、トレモロとコーラスの2つのセカンダリモジュレーションを並列に配置し、複雑でユニークな揺れを生み出します。Visitorは、レート、デプス、波形、ディレイオフセットといった全ての要素が互いに影響し合い、新次元のサウンドを実現します。 特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。プライマリモジュレーションは、トレモロ、コーラス、フェイザーから選択でき、セカンダリモジュレーションはトレモロまたはコーラスを選択可能です。これにより、ギタリストは多様な音色を簡単に切り替え、独自のサウンドを作り出すことができます。 また、VisitorはEXP入力を搭載しており、外部からセカンダリノブを制御することが可能です。これにより、演奏中にダイナミックな変化を加えることができ、さらにユニークな効果を生み出します。OBNE Expression Ramperを使用すれば、自動的に可変させることも可能です。 このエフェクターは、特にクリエイティブなギタリストやバンドマンに向いており、既存のモジュレーションペダルの枠を超えた新しいサウンドを探求するのに最適です。Visitorは、ギターサウンドに新たな次元を加え、リスナーを驚かせること間違いなしです。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-52 Phase Repeaterは、フェイザー、ディレイ、リバーブの要素を融合させた、まさに分類不能のクリエイティブ・デバイスです。このエフェクターは、フェイザー回路にディレイを組み合わせ、位相反転、遅延、残響といった多様なサウンドを生み出します。特に、クロックコントロールによってエフェクトの処理速度を自在に変化させることができ、シグナルの解像度やフェイズリピートのタイミング、LFOの速度などを調整することで、独自のアトモスフィアを作り出します。BL-52は、シンプルなコントロールからは想像できないほど多彩なサウンドを提供し、固定観念を捨てて自由に音を操ることができます。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。BL-52のサウンドは、まるで部屋のサイズや素材が常に変化しているかのようで、クリアなリピートから拡散するリピートまで、瞬時に変化します。これにより、プレイヤーは予期しないサウンドを生み出すことができ、まるでエフェクトが「意志」を持っているかのような感覚を味わえます。BL-52は、モノラルイン/モノラルアウト、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチ、9VDCセンターマイナスの電源供給など、実用的な仕様も備えています。全体のウェット/ドライ比率を決定するMIXコントロール、音量を設定するVOLUMEコントロール、クロックスピードを設定するCLOCKコントロール、フィードバック量を設定するSPEEDコントロールなど、多彩なコントロールが可能です。BL-52は、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-82は、コーラスエフェクターの新たな定義に挑戦する革新的なペダルです。濃密で押し寄せるようなボイスを持ち、異なる方向へモジュレートされる2つのディレイラインを並列で配置。クロックスライダーを使って、ディレイラインのタイミング、LFOのデプスやスピード、サウンドキャラクターを自在にコントロールできます。クロック速度を下げると、プリディレイタイムがストレッチされ、エフェクトの境界線が揺らぎ、水面に反射する光のような煌めきを生み出します。コーラスでもありフランジャーでもある「なにか」、奇妙なモジュレーションディレイとしての一面も持ち合わせています。 BL-82は、ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとって、唯一無二の音世界を提供します。クロックコントロールにより、音質やプリディレイタイムが変化し、コーラス、フランジャー、モジュレーションディレイを行き交う分類不能のエフェクトを実現。Feedbackノブでコーラス効果の強調やディレイのリピート量を調整し、Mixコントロールでドライ/ウェットの比率を設定可能。Volumeコントロールで全体の音量を調整し、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチでスムーズな操作が可能です。 BL-82は、エフェクターのジャンル分けに意味が無いと感じさせるほどの多様なサウンドを提供し、ギタリストの創造力を刺激します。名前がまだない、しかし美しい孤高のアトモスフィアを持つこのペダルは、あなたの音楽に新たな次元をもたらすことでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのSignal Blenderは、ギタリストやバンドマンにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このブレンダーは、2つのパラレルエフェクトループとクリーンサウンドを自由にミックスし、フットスイッチでそれぞれの出力を切り替えることができます。これにより、歪み系と空間系エフェクトを同時に使用しながら、クリーントーンをミックスすることが可能です。例えば、Dark StarのようなPADリバーブをかけながら、HAUNTファズのリフを刻むような使い方もできます。さらに、3to1ミキサーや1to3スプリッターとしても機能し、シグナルルーティングの新たな可能性を提供します。 Signal Blenderは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに向いています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルでもその多機能性を活かして独自のサウンドを作り出すことができます。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その柔軟性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、各エフェクトループとクリーントーンのボリュームを個別にコントロールできるため、ミックスバランスを自由に調整できます。さらに、A、B、CLEANそれぞれのフットスイッチで各出力をON/OFFすることができ、すべての出力をOFFにするとトゥルーバイパスとなります。A、Bのエフェクトループにはそれぞれ位相反転ボタンがあり、ミックスの際に音が消えてしまう、小さくなってしまう場合に役立ちます。 Signal Blenderは、9V DCセンターマイナスのアダプターで駆動し、外部エフェクターに電源を供給する9Vアウトプットも搭載しています。これにより、セットアップの自由度がさらに広がります。シンプルながらも奥が深いこのエフェクターは、あなたの想像力次第で無限のサウンドの可能性を提供します。

Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、シンプルでありながら非常に実用的なエフェクターです。このスイッチャーは、シグナルのルーティングをAB/Yで切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用において非常に便利です。フットスイッチを使って、出力をA、B、またはA+Bに瞬時に切り替えることが可能です。これにより、例えば2つのアンプを瞬時に切り替えることができ、ライブパフォーマンスにおいて多彩なサウンドを実現します。 このAB/Y Switcherは、パッシブ回路を採用しており、電源がなくてもシグナルを通すことができます。ただし、LEDインジケーターを使用するためには、9V DCセンターマイナスの電源が必要です。シンプルな設計ながらも、必要な機能だけに絞られており、豪華な機能はありませんが、その分使いやすさが際立っています。 特に、ロックやブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、このスイッチャーは非常に役立つツールとなるでしょう。シンプルな操作性と高い信頼性を持つこのエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。シグナルチェーンの最初や最後に配置することで、楽器や出力の切り替えがスムーズに行えます。 Old Blood Noise EndeavorsのAB/Y Switcherは、そのシンプルさと実用性から、多くのギタリストに愛される一台です。ライブやスタジオでの使用において、その真価を発揮することでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのBlackcapは、アナログとデジタルの2つのトレモロセクションを搭載した革新的なモジュレーションデバイスです。Whitecapのハーモニックバージョンとして設計され、デジタルセクションはハーモニックトレモロにチューニングされています。アナログセクションは、レート、デプス、ボリュームコントロールを備えた伝統的なボリュームモジュレーティングトレモロで、オーガニックで温かみのあるサウンドを提供します。一方、デジタルセクションは、レート、デプス、ボリュームコントロールに加え、5種類の波形セレクトとタップテンポ機能を持ち、高音域から低音域へのクロスフェードによる独特なサウンド変化を実現します。 この2つのセクションは、直列または並列にルーティングすることができ、それぞれのキャラクターを最大限に活かすことが可能です。直列ルーティングでは、アナログからデジタルセクションへとエフェクトが流れ、デジタルセクションが全体のキャラクターを支配します。並列ルーティングでは、アナログとデジタルが独立して動作し、互いの個性を保ちながら新たなサウンドの可能性を探ることができます。 さらに、デジタルトレモロのレートを加速または減速させるRAMPファンクションを搭載しており、演奏中にトレモロエフェクトに干渉して印象的なアクセントを加えることができます。これにより、高速チョッピングやスローなランピング、フェイズ反転の起伏など、質感に溢れたリズミカルな漂流を実現します。 Blackcapは、インディーロックやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独創的なリズムとテクスチャーを追求するプレイヤーにとって、Blackcapは新しいサウンドの可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。

他の #その他

Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンドから、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さらに、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。

Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

MOOER Audiofileは、ギタリストやベーシストのために設計された高品質なペダルボード用ヘッドホンアンプです。このエフェクターは、アナログクラスAアンプ回路を採用しており、楽器やエフェクトの純度、暖かさ、そして高いダイナミクスを維持します。ペダルボードの最後に接続することで、リアルなアンプサウンドをヘッドホンで楽しむことができます。特に、自宅での練習や夜間の演奏に最適です。アナログキャビネットシミュレーターを内蔵しており、エフェクターとAudiofileだけでリアルなギタートーンを実現します。また、ステージやスタジオではヘッドホンアンプを完全にバイパスすることも可能で、キャビネットシミュレーターをOFFにすれば高品質なバッファ/ブースターとしても動作します。クリアで暖かく、広いダイナミクスを持ったサウンドが特徴です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。

MOOER Slow Engineは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、自動的にヴォリューム奏法を行うことができ、ピッキングアタックを消し、サステインがフェードインすることで、まるでヴァイオリンやシンセサイザーのような幻想的な音を作り出します。ATTACKノブでエフェクトの効きを、SENSEノブでエフェクトの反応を調整することができ、非常に直感的な操作が可能です。フルメタル筐体で耐久性も高く、超小型でコンパクトなデザインは、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。幻想的なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するプレイヤーにとって、MOOER Slow Engineは必携の一台です。

Electro-HarmonixのSUPEREGOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって革新的なエフェクターです。このエフェクターは、弾いた音をサンプリングし、無限のサステインを生み出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドスケープを作り出すのに最適です。 SUPEREGOは3つのモードを搭載しており、それぞれ異なるサウンド体験を提供します。モメンタリーモードでは、フットスイッチを踏んでいる間だけ音をフリーズさせ、フリーズ音のフェイドイン/アウトをSPEEDコントロールで調整できます。ラッチモードでは、フットスイッチを踏む度に音を重ねることができ、重ねる前の音の音量はLAYERコントロールで調整可能です。オートモードでは、単音やコードを自動でフリーズし、フリーズ音のフェイドアウトをSPEEDコントロールで調整できます。 さらに、エフェクト・ループを搭載しており、SUPEREGOのエフェクト音にさらに別のエフェクトをかけることも可能です。これにより、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができます。コントロールノブも豊富で、SPEED/LAYER、GLISS、DRY、EFFECTの各ノブで細かい調整が可能です。 このエフェクターは、特にテクスチャルで実験的なサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。無限のサステインやシンセのようなポルタメント効果を駆使して、独自の音楽表現を追求することができます。SUPEREGOは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

MOOER LoFi Machineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、サンプリングレートとビットレートを減少させることで、昔のゲームのようなレトロなサウンドから過激なノイズ、さらには独特の歪みまで幅広い音作りが可能です。特に、エレクトロニカや実験音楽、ノイズミュージックなどのジャンルに最適で、個性的なサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 LoFi Machineは、ギター、ベース、シンセサイザーの3種類の楽器モードを搭載しており、どの楽器でもフレキシブルに対応できます。MIXノブを使ってドライシグナルとウェットシグナルのバランスを調整することで、過激なサウンドでも芯のあるトーンを作り出すことが可能です。このMIXコントロールは特にベースで使用する際に重宝します。 また、トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は耐久性が高く、コンパクトなデザインで持ち運びも簡単です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、消費電流は128mAです。 LoFi Machineは、サンプリングレートを31250Hzから60Hzまで、ビットデプスを16Bitから5Bitまで調整可能で、非常に広範な音作りが可能です。これにより、独自のサウンドを追求するクリエイティブなプレイヤーにとって、無限の可能性を提供します。

MOOER DRUMMER X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンパクトペダルサイズのドラムマシンペダルです。このペダルは、11ジャンル、各11パターンの合計121種類のリズムタイプを収録しており、11のソングバンクに7種類のリズムを保存することができます。これにより、様々な音楽スタイルに対応し、即座にリズムを切り替えることが可能です。 特に、ロック、ブルース、ジャズ、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に便利です。フィル機能を使えば、リズムにバリエーションを加えることができ、ライブパフォーマンスや練習時に一層のダイナミズムをもたらします。 また、タップテンポ機能により、テンポの設定も簡単に行えます。外部フットスイッチを使用すれば、さらにスムーズにプリセットの切り替えやテンポの調整が可能です。専用のエディタソフトウェアを使えば、プリセットの管理やファームウェアのアップデートも簡単に行えます。 コントロール面では、EQノブを使って接続するデバイスに合わせた音質調整が可能です。例えば、フルレンジデバイスに合わせてローエンドをカットしたり、ギターアンプに合わせてトレブルを強調することができます。スピードノブで40-260bpmの範囲でテンポを調整でき、LEVELノブでドラムマシンの音量を調整します。 インプット・アウトプットも充実しており、モノラルおよびステレオセットアップに対応しています。USB-Cポートを使ってコンピュータと接続し、データの転送やファームウェアアップデートを行うことも可能です。 MOOER DRUMMER X2は、練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしのドラムマシンペダルです。

BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。