Procession - Old Blood Noise Endeavors

Old Blood Noise EndeavorsのProcessionは、SF映画のサウンドトラックからインスパイアされた特異なリバーブペダルです。このエフェクターは、フランジャー、フィルター、トレモロといったモジュレーションをリバーブに加えることで、他にはない独特な空気感を演出します。特に、シネマティックな演出やテクスチャーのあるドローンサウンドを求めるギタリストに最適です。Processionは、3つのモジュレーションモード(FLANGE、FILTER、TREMOLO)を搭載しており、それぞれが異なるサウンドスケープを提供します。FLANGEモードでは、ゆったりとした渦巻きからレイガンのような速度までカバーし、FILTERモードでは、僅かなシフティングから強烈なアヒル声まで対応します。TREMOLOモードでは、マイルドな雰囲気から切り刻んだチョップまで楽しめます。さらに、EXPジャックを使用することで、SpeedまたはReverbパラメーターを外部から制御でき、HOLDスイッチを使えば、リバーブシグナルをフリーズさせたり、瞬間的にモジュレーション速度を加速させることが可能です。これにより、演奏中にクリエイティブなアクセントを加えることができます。Processionは、特にアンビエント、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いており、深い響きと高い解像度を保ちながら、他にはないサウンドを提供します。

仕様

■ギター用エフェクター ■リバーブ ■FLANGE, FILTER, TREMOLOの3モード ■EXPジャックで外部制御可能 ■HOLDスイッチでリバーブシグナルをフリーズ ■9V DCセンターマイナス、60mA

関連URL

Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb | Reverb Demo Video
Hanging in the air like the opening credits from a sci-fi horror flick, the Old Blood Noise Endeavors Procession undulates haunting, ...
Old Blood Noise Endeavors Procession Sci-Fi Reverb V2
Today we bring you an in-depth look at the Old Blood Noise Endeavors Procession Sci-Fi Reverb V2. Support/Follow Pedal of the ...
Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb
Buy the Procession(affiliate link) - http://bit.ly/2Vo3jlr If you want to support my channel and get exclusive BTS content, visit ...
Old Blood Noise Endeavors - Procession Reverb Pedal
Old Blood Noise Endeavors - Procession http://www.oldbloodnoise.com/ Out of the hazy, sand blown distance, something comes ...
Procession Reverb Review - Old Blood Noise Endeavors
A gem of a reverb pedal, the Old Blood Noise Endeavors Procession reverb has some exceptional sounds. This has easily ...
Old Blood Noise Endeavors Sunlight Reverb vs Procession Reverb: Brief comparison.
Here are two great reverb pedals from Old Blood Noise Endeavors. While similar in some aspects, the two pedals have different ...
Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb Pedal Demo OBNE
This is a demo of the Old Blood Noise Endeavors OBNE Procession modulated reverb pedal. It is an ethereal ambient ...
Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb | CME Gear Demo | Shelby Pollard
Shelby demonstrates some of the many capabilities of the Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb through a vintage '68 ...
Old Blood Noise Endeavours Procession Reverb Demo
Super fun wild reverb sounds for your guitar needing pleasure!
Old Blood Noise Endeavors Procession Reverb - DEMO
Subscribe here for more awesome demos: http://goo.gl/PpRpA2 http://www.oldbloodnoise.com/ "Out of the hazy, sand blown ...
Old Blood Noise Endeavors Procession
Walk through of the Old Blood Noise new reverb pedal: The Procession.

他の Old Blood Noise Endeavors のエフェクター

Old Blood Noise EndeavorsのDark Starは、アンビエントパッドリバーブの世界を探求するためのエフェクターです。このペダルは、深いリバーブサウンドを提供し、曲全体のフィーリングを左右するほどのダイナミックな効果を生み出します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。 Dark Starは、3つの特異なモードを搭載しており、それぞれが独自の残響効果を提供します。Pitchモードでは、ピッチ変化を伴うリバーブが得られ、オクターブアップとダウンを独立して制御できます。Delayモードでは、リバーブの後ろにディレイを配置し、異次元レベルのディケイとアンビエントな質感をクリエイトします。Crushモードでは、リバーブがビットクラッシャーエフェクトで処理され、独特のサウンドを生み出します。 さらに、HOLDスイッチを使うことで、残響を無限にフリーズさせることができ、パフォーマンスにアクセントを追加することが可能です。エクスプレッションジャックを使用すれば、外部からリバーブやCTRL1を制御することもできます。 このペダルは、リバーブシグナルとドライシグナルのブレンド比を設定でき、右に回しきるとリバーブ信号のみ出力されるキルドライ設定となります。また、ソフトタッチ/リレーを用いたトゥルーバイパスにより、スイッチノイズを最小限に抑えています。 Dark Starは、感情のコントロールやムードの設定に優れたエフェクターであり、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのExpression Sliderは、ギターペダルやシンセサイザーのエクスプレッション端子に接続して使用するフェーダーコントローラーです。このユニークなデバイスは、パラメーターを手動で微細に調整することができ、より感覚的なサウンドメイキングを可能にします。特に、スタジオでのデスクトップセットアップやライブパフォーマンスでの使用に最適です。マイクスタンドに取り付けることで、かがむことなくパラメーターを変更できるため、演奏中の操作性が向上します。 Expression Sliderは完全にパッシブで、電源を必要としません。TRSジャックを使用しており、Chase Bliss、Meris、Earthquaker Devices、Empress、Montreal Assembly、Strymon、EHXなどの一般的なエクスプレッション入力を備えたデバイスで動作確認がされています。ただし、Line 6製品など特殊な接続が必要なデバイスには対応していないため、注意が必要です。 このフェーダーは手での操作専用で、足での操作は破損の原因となるため避けてください。フェーダーの操作感は非常に滑らかで、細かなニュアンスを表現するのに最適です。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストや、シンセサイザーを駆使するエレクトロニカのアーティストにとって、Expression Sliderは新しいサウンドの可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。 また、Expression Sliderはギターストラップにベルクロで固定することもできるため、ライブパフォーマンス中でも簡単にアクセスできます。デザインもスタイリッシュで、どんなセットアップにもマッチします。新しいサウンドを追求するすべてのミュージシャンにとって、Expression Sliderは必携のアイテムです。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-37 Reverbは、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開く一台です。このペダルは、リバーブテイルの二か所にモジュレーションを加えることで、他のリバーブペダルにはない豊かで揺らめくサウンドを実現しています。特に注目すべきは、クロックスライダーによるシステム全体のタイミング調整機能です。これにより、タイル張りの浴室のような短いリバーブから、暗くローファイな引き伸ばされたリバーブまで、まるで異次元の空間を彷徨うかのような音響効果を得ることができます。 BL-37は、シンプルなコントロールセットを持ちながらも、非常に多彩な音作りが可能です。クロックコントロールは、シグナルの解像度やリバーブのタイミング、モジュレーションの速さを一変させる魔法の鍵です。高い設定では、タイル張りの浴室のようなはじけるリバーブが得られ、低い設定では、現実世界には存在しないような深淵の空間が広がります。 さらに、フィードバックコントロールを使えば、リバーブの減衰速度やモジュレーションの存在感を調整できます。高い設定では、ピッチベンドを感じるほどの強いモジュレーションと長いリバーブテイルが得られ、低い設定では、短いリバーブテイルと穏やかなモジュレーションが得られます。 このペダルは、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに特に適しており、独自の空間を作り出したいギタリストに最適です。BL-37のリバーブサウンドは、あなたの音楽に新たな次元をもたらし、リスナーを未知の空間へと誘います。

Old Blood Noise EndeavorsのExcess V2は、ディストーションとモジュレーションを組み合わせたエフェクターで、独創的なサウンドを提供します。80年代や90年代の音色にインスパイアされつつ、現代の音楽制作に対応するためのモダンな機能を搭載しています。ディストーションセクションは、クールで疾走感あふれるチューニングが施されており、クリスピーなライトな歪みからヘヴィなファズライクディストーションまで幅広くカバーします。モジュレーションセクションは、濃密なコーラス、エキセントリックなショートディレイ、そしてハーモナイズフィフス・ディレイの3つのモードから選択可能です。 このエフェクターの最大の特徴は、ディストーションとモジュレーションの接続順を直列または並列に切り替えられる点です。これにより、シンプルなルーティングからドラマチックな変化を生み出すことができます。例えば、モジュレーションを前に配置することで、刺激的なテクスチャを形成し、パラレル接続ではクリーンなモジュレーションと歪みサウンドの興味深いコンビネーションを楽しむことができます。 Excess V2は、特にオルタナティブロックやエクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、このエフェクターは新たなインスピレーションを提供するでしょう。さらに、エクスプレッションジャックを使用することで、外部からレートやデプスを制御することも可能です。 コンパクトなサイズながら、多彩なサウンドを詰め込んだExcess V2は、ステージでもスタジオでもその威力を発揮します。シンプルなコントロールでありながら、無限の可能性を秘めたこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのBL-82は、コーラスエフェクターの新たな定義に挑戦する革新的なペダルです。濃密で押し寄せるようなボイスを持ち、異なる方向へモジュレートされる2つのディレイラインを並列で配置。クロックスライダーを使って、ディレイラインのタイミング、LFOのデプスやスピード、サウンドキャラクターを自在にコントロールできます。クロック速度を下げると、プリディレイタイムがストレッチされ、エフェクトの境界線が揺らぎ、水面に反射する光のような煌めきを生み出します。コーラスでもありフランジャーでもある「なにか」、奇妙なモジュレーションディレイとしての一面も持ち合わせています。 BL-82は、ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとって、唯一無二の音世界を提供します。クロックコントロールにより、音質やプリディレイタイムが変化し、コーラス、フランジャー、モジュレーションディレイを行き交う分類不能のエフェクトを実現。Feedbackノブでコーラス効果の強調やディレイのリピート量を調整し、Mixコントロールでドライ/ウェットの比率を設定可能。Volumeコントロールで全体の音量を調整し、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチでスムーズな操作が可能です。 BL-82は、エフェクターのジャンル分けに意味が無いと感じさせるほどの多様なサウンドを提供し、ギタリストの創造力を刺激します。名前がまだない、しかし美しい孤高のアトモスフィアを持つこのペダルは、あなたの音楽に新たな次元をもたらすことでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのFlat Lightは、従来のフランジャーの枠を超えた新感覚のエフェクターです。3つの独自モード(Detune、Resonate、Echo)を搭載し、ピッチシフト、追加のフランジャーライン、エコーを組み合わせた多彩なサウンドを提供します。Detuneモードでは、オクターブダウンからシマーライクなオクターブアップまでのピッチシフトが可能で、Resonateモードでは濃密なレゾナンスサウンドを生成します。Echoモードでは、リバーブライクなディレイサウンドを実現し、フランジャーのデプスを固定しつつレゾナンスを制御します。これにより、ジェットサウンドからリバーブライクなディレイまで、幅広い音色をカバーします。 Flat Lightは、特に実験的な音楽やアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。HOLDスイッチとEXP入力により、演奏中にパラメーターを瞬時に変化させることができ、ライブパフォーマンスでも大いに活躍します。内部トリムポットで出力ボリュームを調整できるため、細かな音作りも可能です。 このエフェクターは、9VDCセンターマイナスの電源アダプターで動作し、電池は使用できません。ソフトタッチバイパスフットスイッチにより、トゥルーバイパスと最小限のスイッチノイズを実現しています。Flat Lightは、フランジャーエフェクトの限界を追求し、芸術的に拡張した一台です。

Old Blood Noise EndeavorsのSunlight Dynamic Reverbは、ギタープレイヤーに新たな音響体験を提供するリバーブペダルです。このペダルは、プレイを重ねるたびに新たな音で満たされ、古い音はフェードアウトしていくという独自のダイナミックホールド機能を持っています。プレイを止めると、サイクル内のトーンが無限にリピートされるため、フェードアウトとシグナルフリーズの2つのプレイニュアンスを楽しむことができます。 Sunlightは、3つの特異なモード(Tape, Comb, Pass)を搭載しており、それぞれが独自の残響効果を創出します。Tapeモードはテープマシンのような不安定なピッチの揺れを再現し、Combモードはリバーブにディレイを組み合わせたコムフィルタサウンドを提供します。Passモードはバンドパスフィルタを適用し、ランダムなサンプルアンドホールドでフィルターのカットオフ周波数を決定します。 さらに、ALTスイッチを使えば、特定のサウンド設定を瞬時に切り替えることができ、パフォーマンスにアクセントを追加できます。エクスプレッションペダルを使用することで、Rate, Depth, Decay, Inputの各パラメーターを外部から制御することも可能です。 このリバーブペダルは、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに特に適しており、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。ギタリストやバンドマンにとって、Sunlightは新たな創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。

Old Blood Noise Endeavorsの「Screen Violence」は、エレクトロポップバンドCHVRCHESとのコラボレーションによって生まれた特別なエフェクターです。このペダルは、CHVRCHESの高評価を得たアルバム「Screen Violence」からインスパイアされ、バンドのサウンドをそのままキャプチャーすることを目指しています。 「Screen Violence」は、2つの異なるエフェクトセクション「Screen」と「Violence」を搭載しています。「Violence」セクションは真空管を搭載したドライブユニットからインスパイアされ、ファジィなトランジスタドライブを提供します。プリアンプ的な補正からザラつきを加えるサチュレーション、グリッサンドが唸るマッシヴドライブまで、あらゆる設定においてもオンリーワンの美しさが確保されています。 一方、「Screen」セクションはモジュレーション、ディレイ、リバーブを自在に行き交う空間系エフェクトを提供します。たった1つのノブで複数のパラメータがセンスよく連動し、キャラクターの異なるエフェクトがグラデーションしていく様は、OBNEにしか成し得ない領域です。 各セクションは個別にオンオフが可能ですが、2つをスタックさせたサウンドが「Screen Violence」の真骨頂です。互いが互いを侵食し、貪り食らうように個性を増幅。破裂寸前、過剰に膨張したジャイアントでアンダーグラウンドな残響はまさに圧巻です。 このエフェクターは、ギターやベースはもちろん、シンセサイザーとも相性が抜群です。エレクトロポップ、シューゲイザー、アンビエントなど、幅広いジャンルのギタリストやバンドマンにとって、ライブやスタジオでのサウンドメイクに大いに役立つでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのFault V2は、オーバードライブとディストーションの両方を兼ね備えたエフェクターで、ギタリストに多彩なサウンドオプションを提供します。このペダルは、シンプルでありながら病みつきになるトーンを持ち、複雑な操作を必要としないため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。Fault V2は、オルタナティブ、ポストロック、シューゲイズといったジャンルに特に適しており、ダークで憂いを帯びたバイブスを持つギタリストに最適です。 このペダルの特徴は、二段階のゲインコントロールと三バンドEQを備えている点です。GAIN1はリッチなハーモニクスを持つローゲインサウンドから始まり、プリアンプ的なブースト、マイルドなブレイクアップ、クランチトーンまで幅広く対応します。BOOSTスイッチを上ポジションにすると、ゲインレンジが変化し、ハードなオーバードライブとなります。GAIN2をフットスイッチで追加することで、ディストーションやファズの領域に突入し、感性を刺激するようなアツいフィードバックも得られます。 さらに、Fault V2はチャージポンプを用いた昇圧回路やゲルマニウムダイオードによるクリッピングを採用しており、伝説のオーバードライブ「Centaur」の影響を受けたモデルです。これにより、クリーンミックス成分も制御できる二連ポットでのGAINコントロールが可能となり、より多彩なサウンドメイクが実現します。 また、ソフトタッチのバイパスフットスイッチを採用しており、トゥルーバイパスでスイッチノイズを最小限に抑えています。9V DCセンターマイナスの電源アダプターで動作し、電池は使用できません。Fault V2は、ギタリストが求める多様なサウンドを一つのペダルで実現するための理想的な選択肢です。

他の #リバーブ

Mad Professor 1 Factoryは、70年代後期から80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた「BROWN」サウンドを、クリーンなアンプで再現するために設計されたディストーション/リバーブ・ペダルです。このペダルは、伝説的なトーンを高解像度で再現し、強力なドライブサウンドにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しています。 Mad Professor 1 Factoryのゲインレンジはミディアムから非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、ギターのボリュームノブで簡単にコントロールできます。BROWNコントロールは歪みと倍音の量を調整し、PRESENCEコントロールと組み合わせることで、さまざまなピックアップやアンプに対応したサウンドを得ることができます。 リバーブ回路は、80年代のクラシックなレコーディングで使用されたスタジオリバーブをシミュレートしており、REVERBレベルコントロールでアンビエンスを設定できます。ディケイタイムは演奏のリズムを乱さないようにプリセットされていますが、内部のトリマーポットで調整することも可能です。 このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高解像度のドライブサウンドと深みのあるリバーブが、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。クリーンなアンプでも、伝説的な「BROWN」サウンドを手軽に再現できるため、幅広いギタープレイヤーにおすすめです。

Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。

Strymonの新型リバーブペダル「Cloudburst」は、コンパクトなサイズからは想像もつかないほど緻密で美しいリバーブトーンを生み出します。特に注目すべきは、Ensembleスイッチを搭載している点です。このスイッチを使うことで、アンビエントリバーブに別次元の奥行きを加えたり、ギターサウンドにストリングセクションのようなうねりを与えることが可能です。Cloudburstは、非常に高度なコンピュータ演算を採用し、トーンやプリディレイコントロールによる柔軟なサウンドメイクが可能です。アンサンブルエフェクトは、オーケストラにインスパイアされた豊かな倍音を生み出し、ギター信号全体に音楽的で美しいレイヤーを重ねます。これにより、プレイヤーの創造力を引き出し、どこまでも有機的で自然なエフェクトを提供します。 Cloudburstは、スモールルームやクローゼットの響きから無限に広がる宇宙空間の壮大なうねりまで、多彩なリバーブを提供します。Decayノブを回すだけで、あらゆるサイズのルームリバーブをスタジオクラスの品質で楽しむことができます。また、ディスクリートJFETアナログフロントエンド、116dBの優れたS/Nパフォーマンス、パワフルなARMスーパースカラープロセッサー、ステレオ入出力、MIDIのフルコントロール機能など、プレミアムなコンポーネントとサウンドクオリティを備えています。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特に適しており、ギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。シンプルで使いやすい操作性でありながら、ビギナーからハイレベルなプレイヤーまで、必要なポイントをしっかり押さえた仕上がりです。

BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。

BOSS RV-6は、ギタリストにとって理想的なリバーブ・ペダルです。その澄みわたる響きと音の透明感は、弾いた瞬間に誰もが驚くことでしょう。BOSSの強いこだわりが詰まったこのペダルは、8種類のリバーブ・モードを搭載し、多彩なサウンドを生み出すことができます。定番のHALLやROOMから、幻想的なSHIMMERやDYNAMICまで、幅広いジャンルやスタイルに対応可能です。直感的な操作を実現する3つのノブ(LEVEL、TONE、TIME)により、簡単に音作りができ、エクスプレッション・ペダルを使用すれば、足元で残響をコントロールすることも可能です。ステレオ入出力に対応し、ギターだけでなくキーボードやPA機器など、さまざまな楽器で使用できる高い汎用性も魅力です。新開発のリバーブ・アルゴリズムにより、スタジオ・クラスの高品位なサウンドを提供し、ダイレクト・サウンドはピュアなアナログ信号を維持します。これにより、ギターのサウンド・キャラクターを損なうことなく、アグレッシブな音作りにも対応できます。BOSS RV-6は、リバーブ・エフェクトの新しいスタンダードとして、あらゆるギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。

MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。

Strymon NightSky Experimental Reverbは、リバーブ、シンセサイザー、ステップシーケンサーを一体化した革新的なエフェクターペダルです。このペダルは、ギタープレイヤーやバンドマンに向けて、従来のリバーブの枠を超えた新しいサウンドデザインの可能性を提供します。NightSkyは、ピッチやハーモニクスの操作、シンセライクなフィルタースイープを加えることで、クリエイティブな残響と空間サウンドを生み出します。特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに最適です。 NightSkyは、3つの異なるリバーブタイプ(Sparse、Dense、Diffuse)を備え、それぞれが独自の質感を持っています。Sparseは明確な反射音を持ち、Denseはプレートリバーブに似た即レスポンス、Diffuseはゆっくりと立ち上がるアンビエントなサウンドを提供します。さらに、リバーブのピッチやサイズを変化させる「バリアブル・プロセス・レート」機能により、驚くほどスムーズなピッチ変化が可能です。 NightSkyのMODセクションには6種類のウェーブフォームがあり、リバーブやトーンフィルターをモジュレートできます。TONEセクションにはハイ/ローEQがあり、VOICEセクションにはリバーブの聴覚スペクトラムを強調する機能が充実しています。SHIMMERコントロールではリバーブのピッチを+/-1オクターブシフトでき、GLIMMERはダイナミクスの変化をハイまたはロー周波数ハーモニクスに反映します。 また、NightSkyはMIDI機能をフルサポートしており、300のプリセットをコントロール可能です。エクスプレッションペダルやMultiSwitch Plusを接続することで、さらに多彩なリモート操作が可能です。USBジャックを使用してPCからのMIDI機能やファームウェアアップデートも行えます。 NightSkyは、ギタリストだけでなく、シンセサイザーや他の楽器プレイヤーにも新しいサウンドの可能性を提供します。特に、実験的なサウンドデザインを追求する音楽家にとって、NightSkyは欠かせないツールとなるでしょう。

Walrus AudioのDescent Reverb/Octave Machineは、アンビエントなテクスチャーを演出するために設計されたリバーブペダルです。このペダルは、Hall、Reverse、Shimmerの3つのモードを搭載しており、それぞれのモードでオクターブ上と下の音をリバーブ音に追加することができます。これにより、シンプルなリバーブからシンフォニックなシマーまで、幅広いサウンドを作り出すことが可能です。 8つのノブを使って、理想のリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。Dry MixとWet Mixのノブで原音とエフェクト音のバランスを調整し、エクスプレッションペダル端子を使えば、足元の操作だけで最大8個のパラメーターを同時にコントロールできます。また、外部スイッチを使えばプリセットの保存も可能で、3つまでのプリセットをスムーズに切り替えることができます。 このペダルは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに向いています。リバーブを多用するギタリストや、独自のサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。さらに、S/N比が非常に良く、常に静かなため、エフェクトもよりクリーンに響きます。 コンパクトな筐体でありながら、豊富な機能を持つDescent Reverb/Octave Machineは、無闇に機材を増やしたくないプレイヤーにも最適です。スイッチがソフトでクリック音が極小なのもポイントが高く、ライブパフォーマンスでもストレスなく使用できます。

ZCAT PedalsのHold-Reverbは、ギタープレイヤーにとって夢のようなリバーブペダルです。このペダルは、ハイクオリティなリバーブサウンドと特別なホールド機能を兼ね備えています。ホールドスイッチを踏むことで、ギターコードやノートをドローン(持続音)として保持し、その上にリバーブサウンドを重ねて演奏することが可能です。これにより、幻想的で芸術的なサウンドレイヤーを作り出すことができます。リバーブの質感は北欧の森のような冷ややかな空気感を持ち、プレイヤーに新たなインスピレーションを与えます。 このペダルは、Dry、Hold、Decay、Reverbの4つのつまみでエフェクトを細かく調整でき、エフェクターボードにも組み込みやすいコンパクトなサイズです。さらに、ラッチングモードとモメンタリーモードの切り替えが可能で、幅広いプレイスタイルに対応します。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 ZCAT Pedalsの製品は、ラトビアの美しい港町で丁寧にハンドメイドされており、その高品位なサウンドは多くの楽器プレーヤーを魅了しています。Hold-Reverbも例外ではなく、透明感のあるトーンと複雑なディレイラインを駆使したリバーブサウンドは、どんな場面でも最高のパフォーマンスを提供します。クリエイティブなプレーヤーにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。