The Milkman - JHS Pedals

The Milkmanは、JHS PedalsのJosh Scott氏とMilkman SoundのTim Marcus氏のコラボレーションから生まれたエフェクターです。このペダルは、エコー/スラップディレイとブースト機能を併せ持つ2 in 1のデザインで、どんなスタイルのギタープレイヤーにも対応できるシンプルな操作性が特徴です。 右側のブーストセクションは、ディスクリート・アンプ・サーキットを採用しており、ユニティ・ゲインまで下げて常時ONのエンハンサーとして使用することで音を太くクリアにします。さらに、時計回りに回すことでチューブアンプをプッシュし、ナチュラルなオーバードライブサウンドを作り出します。 左側のエコー/スラップディレイセクションは、テープエコーとアナログBBDディレイのハイブリッドをエミュレートしており、どんなセッティングでも良いサウンドが得られます。Slapノブでディレイタイムを調整し、Mixノブでエフェクトレベルを設定、Repeatノブでエコーの回数を調整します。EQノブはリピートされるディレイ音の音色を調整し、ダークからブライトまで幅広いトーンをカバーします。 このペダルは、スライドギター、カントリー、ロカビリー、アメリカーナなどのジャンルに特に適しており、シンプルな操作で多彩なサウンドを提供します。フットスイッチは2つのエフェクトを同時、もしくは別々にON/OFFできるため、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで使用可能です。

仕様

■ Two fully independent effects in one small footprint. ■ Boost allows you to have an always-on preamp or send your amp into natural breakup. ■ Slap delay to give you just the right amount of echo to give your tone the cream on top. ■ Perfect for slide, country, rockabilly, and Americana. ■ THIS PEDAL REQUIRES STANDARD 9V DC NEGATIVE POWER, CONSUMES 27MA, AND MEASURES 2.6"X4.8"X1.6"

関連URL

JHS Milkman Slapback Delay/Booster Sound Demo (no talking)
Subscribe: https://www.youtube.com/guitar-bonedo?sub_confirmation=1 *Buy now: ...
JHS Pedals, The Milkman Slap/Echo with Tim Marcus
Tim Marcus (Milkman Amplification, San Francisco CA) walks us through the new JHS Pedals Milkman pedal. The Milkman is 2 ...
ONE OF THE COOLEST 2IN1 PEDALS! JHS Pedals Milkman (Demo)
GET 7% OFF YOUR DISTROKID MEMBERSHIP: http://distrokid.com/vip/dipswitch My demo of the JHS Pedals Milkman.
JHS Pedals The Milkman (demo)
My demo of the JHS Pedals The Milkman! https://www.jhspedals.com/ "The Milkman is a collaborative idea between Josh Scott of ...
JHS Pedals The Milkman Slapback Echo and Boost
Buy Now: https://goo.gl/fzEPBX Hey, it's Andy with ProGuitarShop and ToneReport.com. Today we're delivering the Milkman, ...
JHS Pedals, The Milkman quick listen
Take a first look quick listen to the new Milkman Slap/Echo + Boost pedal from JHS Pedals. The Milkman is a collaboration ...
JHS The Milkman slap delay/boost pedal demo - by RJ Ronquillo
https://www.jhspedals.com/products/guitar-pedals/the-milkman ---------------------------- Guitar: LSL T-Bone Amp: Baroni Labs Blues ...
JHS Pedals The Milkman
https://www.prymaxe.com/products/jhs-pedals-the-milkman The Milkman is a collaborative idea between Josh Scott of JHS Pedals ...
TTG "Pick Of The Day" JHS Pedals - The Milkman
TTG "Pick Of The Day" JHS Pedals - The Milkman Check out this pedal and all of our inventory in-store and always online at ...
JHS Milkman slap back echo & boost pedal demo with Stratocaster
http://www.jhspedals.com teamed up with http://www.milkmansound.com Milkman amps to bring us the perfect little weapon to ...
JHS Pedals The Milkman Echo Slapback guitar pedal
The Milkman is a collaborative idea between Josh Scott of JHS Pedals and Tim Marcus of Milkman Sound. The concept is simple; ...
JHS Milkman Vintage Slapback Echo Delay w/ Switchable Boost Enhancer Demo With Tom Quayle
Please Support The Video By Hitting That Like Button and Subscribing for More Videos! Product Information ○ Designed Around ...

他の JHS Pedals のエフェクター

JHS PedalsのMoonshine V2は、トランスペアレントなオーバードライブではなく、独特な個性を持つオーバードライブを求めるギタリストに最適なペダルです。このペダルは、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブに多くのモディファイを施したもので、ブルース、ロック、カントリー、ジャズはもちろん、ハードコアやメタルといったジャンルにも対応できる万能なトーンシェイピングツールです。 Moonshine V2は、バージョン1の基本的なサウンドを維持しつつ、新たに“Clean”ノブを搭載しています。これにより、オーバードライブのシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能となりました。シンプルな“Proof”トグルスイッチを切り替えることで、アンプのようにブレークアップするローゲインの歪みから、アンプをフル10で鳴らしたようなディストーションサウンドまでカバーします。 スイッチを下側のポジションに切り替えるとハイゲインセッティングとなり、ロングサスティーンを生み出すサチュレーテッドサウンドが使用可能です。上側のポジションでは、よりオープンなクランチサウンドを生み出し、ヘッドルームとボリュームの幅を持たせています。トーンコントロールは非常にスムースで、ブライトなセッティングにした際に耳障りな高域が目立つことはありません。 さらに、Moonshine V2は内部で9Vから18Vに昇圧しており、9Vの電源を供給しても実際には18Vで使用する際のヘッドルーム、ローエンド、パンチを得ることができます。このペダルは、歪みペダル、ブースター、ファズなどの前に使用することもお勧めです。スタイルを選ばず、様々なアンプと組み合わせることで、様々なジャンルの音楽にマッチさせることが可能です。また、Moonshineはベースにも最適で、元々ベース用として設計されました。 このペダルは標準の9VDCセンターマイナスの電源が必要で、消費電流は100mA以下です。サイズは55.9mm x 109.2mm x 38.1mmです。

JHS PedalsのDouble Barrel V4は、ローからミディアムゲインのトランスペアレント系オーバードライブを求めるギタープレイヤーに最適なペダルです。このペダルは、ハイゲインサウンドを提供するものではありませんが、2つの個性的なオーバードライブを搭載し、スタック機能を持つことで幅広いトーンのニーズに応えます。 右側には、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブを改良したMoonshine V2が搭載されています。Moonshine V2はクラシックなミッドヘヴィーなトーンを持ち、想像以上のゲイン、ボリューム、トーンの幅を提供します。新たに追加された“Clean”ノブにより、オーバードライブシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能です。 左側には、JHS PedalsのベストセラーであるMorning Glory V4オーバードライブが搭載されています。トランスペアレントでオープンなトーンを持ち、Red Remoteで操作可能なハイゲインスイッチも新たに追加されています。Red Remoteを通常のパッチケーブルで“Remote Gain”ジャックに接続すると、足元で“Gain”スイッチをコントロールできます。 両方のオーバードライブを同時に使用することで、独自のフレッシュなトーンを簡単に作り出すことができ、order switchingスイッチで右側と左側の回路の順番を選ぶことが可能です。これにより、無限のオーバードライブトーンを提供します。 Double Barrel V4は、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、特にトランスペアレントでオープンなトーンを求めるギタリストに向いています。もしあなたが自分の求めるサウンドを見つけられずにいるのであれば、ぜひDouble Barrel V4を試してみてください。きっとこのペダルであなたの欲しい音がすぐに手に入るはずです。

JHS PedalsのSweet Tea V3は、ミディアムからハイゲインまでの幅広いサウンドをカバーする2-in-1ペダルです。ブルース、ロック、ヘヴィーグラインドなど、さまざまなジャンルに対応できるこのペダルは、オーバードライブとディストーションを同時に使用することで、強力なハイゲインサウンドを生み出します。 右側には、最も有名な緑色の筐体のオーバードライブを改良したMoonshine V2が搭載されています。Moonshine V2はクラシックなミッドヘヴィーなトーンを持ち、さらにゲイン、ボリューム、トーンの幅が広がっています。新たに追加された“Clean”ノブにより、オーバードライブシグナルにクリーンシグナルをブレンドすることが可能です。 左側には、JHSの人気ペダルであるAngry Charlieの最新バージョン、Angry Charlie V3が搭載されています。このペダルは、JCM800のようなハイゲインな“Brown”サウンドを再現し、アンプのようなボリューム、ベース、トレブルのコントロールを備えています。 Sweet Tea V3は、トグルスイッチを使って左右どちらの回路を先に持ってくるかを選ぶことができ、両方の回路を使用する際の音色を自在にコントロールできます。標準の9VDCセンターマイナスの電源が必要で、消費電流は100mA以下です。 このペダルは、幅広いジャンルに対応するオーバードライブ/ディストーションを求めるギタリストに最適です。特に、クラシックなロックサウンドやモダンなハイゲインサウンドを求めるプレイヤーにとって、Sweet Tea V3は理想的な選択肢となるでしょう。

JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。

JHS Pedalsの新作エフェクター「NOTAKLÖN」は、DIYオーバードライブキットとして登場しました。このキットは、JHSが長年にわたり*Klon KTRに施してきた「シャムロック」モディフィケーションを採用しており、特に神秘的なオーバードライブサウンドを求めるギタリストに最適です。はんだ付け不要の簡単な組み立て説明書が付属しており、初心者から経験豊富なプレイヤーまで、誰でも簡単に自分だけのペダルを作ることができます。さらに、魔法のダイオードを隠すための「グープ」も同梱されています。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、オルタナティブロックなどのジャンルに適しており、クリーンブーストからハードなオーバードライブまで幅広いサウンドを提供します。出力、トレブル、ゲインの3つのコントロールに加え、シャムロックモードスイッチを搭載しており、+4dBのゲインブーストとミッドレンジの強化、さらにハードエッジのクリッピングを追加することができます。 また、NOTAKLÖNは9V DCの電源を使用し、内部で18Vに変換されるため、よりダイナミックなサウンドを実現します。サイズは4.7インチ x 3.7インチ x 1.66インチで、コンパクトながらもパワフルな性能を誇ります。 自分だけのオーバードライブペダルを作りたい、そしてその過程を楽しみたいというギタリストにとって、NOTAKLÖNはまさに理想的な選択です。

JHS Pedalsの「The AT+」は、ギタリストAndy Timmonsのシグネイチャーオーバードライブペダルとして開発されました。Andy Timmonsは2013年にJHS Angry Charlieを購入し、そのトーンに魅了され、JHS PedalsのJosh Scottに自身のニーズに合わせたモディファイを依頼しました。その結果、2016年に「@」が誕生し、さらに進化した「The AT+」がリリースされました。 このペダルは、Andy Timmonsのリードとリズムトーンを再現するために設計されており、彼の特徴的なオーバードライブやディストーションサウンドを提供します。The AT+は、オリジナルのATペダルのコントロールやサウンドニュアンスをそのままに、独立したブースターを追加した2 in 1ペダルです。ドライブセクションと組み合わせてゲインブースターとして使用することで、より激しいディストーションサウンドを作り出すことができます。また、チューブアンプのインプットに接続して単独のブースターとして使用することも可能で、入力ゲインを増加させてチューブアンプをドライブさせることができます。 The AT+のコントロールには、Volume、EQ、Drive、Air、そして25ワット、50ワット、100ワットの3つのモードを切り替えるトグルスイッチが含まれています。Volumeは十分なヘッドルームを提供し、Driveは高ゲインのブルースから雷鳴のようなディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。EQは明るさと暗さを調整するトーンコントロールとして機能し、Airコントロールはプレゼンスコントロールのようにトップエンドを調整して、明瞭さとアーティキュレーションを確保します。 The AT+は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にリードプレイやリズムプレイでの表現力を求めるプレイヤーに最適です。Andy Timmonsのサウンドを手に入れたい方や、豊富なトーンオプションを求める方にとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。

JHS PedalsのSuperBolt V2は、1960年代のSupro/Valcoアンプのトーンとキャラクターを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。このペダルは、JHSの創設者であるJosh ScottがSuproアンプに魅了された結果生まれました。彼は、Suproアンプの独特なオーバードライブサウンドに恋をし、そのトーンをどのアンプでも再現できるペダルを作りたいと考えました。 SuperBolt V2は、3つのシンプルなコントロールノブ(VOLUME、TONE、DRIVE)とGAINトグルスイッチを備えており、どのようなギター機材にも柔軟に対応します。DRIVEノブを上げると、ビンテージアンプのボリュームノブを上げる感覚に似た歪みが得られ、VOLUMEノブで音量を調整できます。TONEコントロールは、時計回りに回すと鋭いトーン、反時計回りに回すと暗くフォーカスされたトーンが得られます。 GAINトグルスイッチは、50年代や60年代のアンプで見られたHigh/Lowのインプットジャックのように機能し、クリーンでメロウなトーンから、巨大なヘッドルームと歪みを持つロックなサウンドまで切り替えが可能です。さらに、Redリモートシステムを使用すれば、ペダルボード内で余分なスペースを使わずに瞬時に2つ目のトーンが得られます。 SuperBolt V2は9Vのパワーサプライで駆動し、内部で18Vに昇圧することで巨大なパンチとヘッドルームを実現しています。このペダルは、オープンかつ十分なトーンを提供し、どのような機材ともマッチします。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。ビンテージアンプのサウンドを求めるプレイヤーにとって、SuperBolt V2は理想的な選択肢となるでしょう。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Screamerは、JHSの「Strong Mod」されたチューブスクリーマーを新たに$99のペダルとして提供するものです。このペダルは、Joshが伝説的なチューブスクリーマー回路を長年にわたって改良し、その変更を手頃な価格で提供したいという思いから生まれました。よりクリーンなヘッドルーム、ブーストとしての使いやすさ、より多様なドライブとトーンコントロール、そしてより心地よい周波数応答を実現しています。これは地球上で最もバランスの取れたチューブスクリーマーかもしれませんが、それを決めるのはあなたです。 このペダルは、ブルース、ロック、ジャズなどのジャンルに最適で、特にクリーンなブーストやオーバードライブを求めるギタリストに向いています。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いプレイヤーが新しいサウンドを探求するのに役立つでしょう。

JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ることができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。

他の #ディレイ

Electro-HarmonixのNANO DELUXE MEMORY MANは、アナログディレイとモジュレーションの世界で長年にわたり金字塔として君臨してきたDeluxe Memory Manのコンパクトバージョンです。このペダルは、豊かなディレイ、コーラス、ビブラートを提供し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。特に、アナログディレイの温かみとモジュレーションの美しさを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップ、ジャズ、ブルースなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのエフェクターは、どんなギタープレイヤーにも新たなインスピレーションを与えることでしょう。 NANO DELUXE MEMORY MANは、最大550msのディレイタイムを持ち、RateとDepthノブを搭載してモジュレーションコントロールを強化しています。内部アクセススイッチにより、ディレイテイルのON/OFFを切り替えることができ、トゥルーバイパススイッチも装備されています。これにより、エフェクトのON/OFF時にエコーが自然に減衰するか瞬時にミュートされるかを選択できます。 また、ペダルボードフレンドリーなコンパクトで頑丈なエンクロージャーを採用しており、標準的なDC9V電源に対応しています。これにより、ライブやスタジオでの使用にも最適です。さらに、Feedbackノブでエコーのリピート回数を調整でき、Levelノブで入力ゲインを設定することができます。Blendノブを使えば、ドライとディレイシグナルのミックスを自在にコントロール可能です。 44年以上にわたりアナログディレイとモジュレーションの金字塔として君臨してきたDeluxe Memory Manが、今や超コンパクトなパッケージで新たにリリースされました。これにより、ギタリストはその伝説的なサウンドを手軽に手に入れることができます。

Electro-HarmonixのDeluxe Memory Man 1100-TTは、アナログ・ディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの進化版です。このエフェクターは、高品質なBBD素子を採用しており、ウォームでリッチなサウンドを実現します。特に、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、最大1100ミリ秒のタップテンポコントロールを備えており、付点8分、2拍3連符、8分、3連符、16分といった多彩なリズムパターンに対応しています。これにより、リズムに合わせたディレイ効果を簡単に設定することができます。 さらに、モジュレーション機能やディレイのフィードバック経路にエフェクトループを追加することで、より独創的なサウンドメイクが可能です。インプットゲインコントロールやタップテンポ・ディバイド機能も搭載されており、細かな調整が可能です。 エクスプレッション・ペダル端子を使用することで、ブレンド、レート、デプス、フィードバック、ディレイの各パラメーターをリアルタイムに調整することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、トゥルーバイパス仕様で、信号の劣化を最小限に抑えます。電源は9V DCセンターマイナスアダプターを使用します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ディレイを駆使したアンビエントなサウンドや、リッチなモジュレーション効果を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

Electro-HarmonixのMEMORY TOYは、アナログディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの自然なアナログトーンを受け継ぐ新たなエフェクターです。1970年代初めの初代Memory Manから続く伝統を持ち、無数のトッププレイヤーに愛用されてきたそのサウンドは、深みと奥行きが特徴です。 MEMORY TOYは、最大550msのディレイタイムを持ち、アナログならではのウォームなディレイサウンドを提供します。さらに、MODスイッチをオンにすることで、Deluxe Memory Manのコーラスサウンドを得ることができ、ギターサウンドにさらなる深みと広がりを加えます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にウォームでリッチなトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。コントロールはディレイ、フィードバック、ブレンド、MOD(ON/OFF)の4つで、シンプルながら多彩なサウンドメイクが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。 MEMORY TOYは、ギタリストの表現力を広げるための強力なツールであり、その豊かなアナログトーンは一度使えば手放せなくなることでしょう。

MOOER Baby Waterは、アコースティックギタープレイヤーのために特別に設計されたコーラス/ディレイペダルです。このエフェクターは、ハイクオリティなデジタルプラットフォームを採用しており、5種類のエフェクトを提供します。クラシックなコーラスサウンドを作り出す「Chorus」、3ヴォイスでより深いコーラスエフェクトを実現する「TRI-CHI」、暖かなディレイエフェクトを再現する「ECHO」、コーラスとディレイを組み合わせた「CH-DL」、そしてディレイエフェクトの後にコーラスをかけた「DL-CH」の5つのモードが用意されています。 このペダルは、ロータリースイッチで簡単にエフェクトを切り替えることができ、各モードに応じて「LEVEL」、「RATE/TIME」、「DEPTH/FB」の3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。特に、コーラスとディレイを組み合わせたエフェクトは、リバーブのような残響を付けることができ、空間的な広がりを持つサウンドを作り出します。 Baby Waterは、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現する美しい木目プリントのデザインが特徴です。また、コンパクトなサイズで、ハードケースやギグバッグのポケットにも簡単に収納できるため、持ち運びにも便利です。トゥルーバイパス機能も搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を与えません。 このエフェクターは、アコースティックギターを使用するシンガーソングライターやバンドマンに特におすすめです。暖かく豊かなサウンドを求めるプレイヤーにとって、MOOER Baby Waterは理想的な選択となるでしょう。

Electro-HarmonixのDELUXE MEMORY MANは、アナログディレイの名機として知られ、特にU2のギタリストThe Edgeが使用していることで有名です。このエフェクターは、高品質で希少なBBD素子を採用しており、ウォームでリッチなサウンドを実現します。最大550msのディレイタイムを持ち、幻想的なエコーサウンドを提供します。さらに、切替式のコーラス/ヴィブラート機能も搭載しており、多彩なサウンドメイキングが可能です。ギターやベース、その他の楽器にも幅広く対応しており、ジャンルを問わず多くのミュージシャンに愛用されています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、空間系エフェクトを駆使したサウンドを追求するギタリストに最適です。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。DELUXE MEMORY MANは、その豊かな音色と多機能性で、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

MOOER D7は、ギタリストにとって非常に多機能でコンパクトなディレイ/ルーパーペダルです。このペダルは、6種類の高品質なディレイエフェクトと150秒のルーパー機能を搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。ディレイエフェクトには、テープエコーライクなトーン、水中にいるようなモジュレーションディレイ、美しいピッチシフトを加えるディレイ、幻想的なリバースモジュレーションディレイなどが含まれています。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 MOOER D7は、タップテンポ機能を備えており、フットスイッチを長押しすることでディレイタイムを簡単に設定できます。また、Trail On機能により、エフェクトをオフにしても最後の残響が自然にフェードアウトします。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用時に、より自然なサウンドを実現します。 さらに、7つのプリセットを保存できるため、異なる楽曲やセッションに応じて瞬時に設定を切り替えることができます。ルーパー機能も非常に使いやすく、録音、再生、オーバーダブ、停止、消去といった操作が直感的に行えます。特に、最大150秒の録音キャパシティは、ソロパフォーマンスや即興演奏において非常に便利です。 MOOER D7は、コンパクトなサイズ(93.5mm x 42mm x 52mm)と軽量(155g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V DCアダプターを使用し、消費電流は220mAです。USBポートを備えており、ファームウェアのアップデートも可能です。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するプレイヤーにとって、MOOER D7は欠かせないツールとなるでしょう。

Electro-Harmonixの「Slap-Back Echo」は、1970年代後半のレアなエフェクターを現代風にアップデートし、コンパクトなPicoサイズでリイシューされたアナログディレイペダルです。50年代に誕生した短いシングルディレイの象徴的なサウンドを再現し、数多くのレコーディングに深さとリズミックな効果を与えました。このペダルは、クラシックなサウンドをペダルボード・フレンドリーなサイズに収め、3段階のディレイタイムと最大+20dBのブーストが可能なGAINコントロールを搭載しています。繊細なダブリング効果から強烈なバスルームエコーまで、BBD回路が持つ独特のサウンドを作り出すことができます。 Slap-Back Echoは、GAINとBLENDノブ、そしてTIMEスイッチを搭載しており、GAINノブはエコー回路に前段の入力信号をコントロールし、出力時の全体の音量を最大+20dBまでブーストします。BLENDノブはドライ信号とエコー信号のミックス具合を調整し、TIMEスイッチはディレイタイムを45ms、65ms、100msの3種類から選択できます。トゥルーバイパス仕様で、JP9.6VDC-200アダプターが付属しています。 このエフェクターは、ロカビリーやカントリー、ブルースなどのジャンルに特に適しており、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。

Electro-HarmonixのMEMORY BOYは、アナログディレイの名機として知られるMemory Manシリーズの伝統を受け継いだ一台です。このエフェクターは、ウォームで自然なアナログトーンを提供し、最大550msのディレイタイムを持っています。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、ディレイタイムやモジュレーションレートをリアルタイムでコントロールできる点が特徴です。これにより、ステージ上でのパフォーマンスにおいて、瞬時にサウンドを変化させることが可能です。 MEMORY BOYは、ChorusとVibratoのモジュレーション機能も搭載しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。モジュレーションの波形はTriangleとSquareから選択でき、さらにフィードバックのつまみを駆使することで、幻想的で浮遊感のあるサウンドからドラッギーな効果音まで幅広く演出できます。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやアヴァンギャルドな音楽、または弾き語りのライブパフォーマンスにおいて、スペーシーな音を求めるギタリストに最適です。初期のピンク・フロイドのようなサウンドを再現したい方には特におすすめです。 MEMORY BOYは、トゥルーバイパス設計で、信号の純度を保ちながらエフェクトをオン・オフできます。コントロールノブはDELAY、DEPTH、BLEND、FEEDBACKの4つがあり、スイッチはTriangle/Square、EXP.PEDAL (VIBRATO / CHORUS)、ON/OFFの3つです。電源は9VDCアダプタまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。 エレハモの名機として、MEMORY BOYはその深みと奥行きのあるトーンで、多くのギタリストに愛されています。あなたのサウンドに新たな次元を加える一台として、ぜひ手に取ってみてください。

Meris Polymoonは、ラック機材を複数接続したような複雑かつ濃密なサウンドを実現するスーパー・モジュレーテッド・ディレイペダルです。ギター、シンセサイザー、その他の楽器に新たな形とフォームを与えることができ、特にドリーミーなサウンドスケープを求めるプレイヤーに最適です。1200msのディレイタイムと多彩なモジュレーションオプションを備え、シンプルなディレイから複雑なピッチシフトやフランジャー効果まで幅広いサウンドメイクが可能です。Polymoonは、特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルに向いており、創造的なサウンドデザインを追求するギタリストにとって理想的なツールです。多機能なコントロールと高品質なアナログ信号経路により、スタジオやライブでの使用にも耐えうるプロフェッショナルな性能を提供します。