Old Blood Noise EndeavorsのHaunt Fuzzは、ギタープレイヤーにとって真のオルタナティヴファズペダルです。このエフェクターは、ゲートファズからBuzzサウンドまで幅広い音作りが可能で、特にヘヴィネスやカオスを求めるプレイヤーに最適です。Haunt Fuzzは、シリコンアーキテクチャを採用し、スムーズなオーバードライブサウンドからザラザラとしたスプラッターサウンドまで、多彩なトーンを提供します。さらに、バッファーを通した後でもその性能を発揮します。 このペダルは、Volume、Tone、Fuzz、Gate、Mix、Low、Rangeの各コントロールを備えており、これらのパラメーターを調整することで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。特にGateパラメーターは、ファズシグナルの圧縮具合をコントロールし、独特のテクスチャを加えることができます。また、クリーンミックス機能を搭載しており、ファズサウンドにドライ音をブレンドすることで、サウンドの解像度を高めることができます。 Haunt Fuzzは、オルタナティヴロックやエクスペリメンタルなジャンルに特に向いており、ダークでクールなサウンドを求めるギタリストに最適です。例えば、シューゲイザーやポストロック、インダストリアルなどのジャンルで、その真価を発揮します。さらに、ベースギターとの相性も良く、低音の存在感を強調することができます。 このペダルは、9VDCセンターマイナスの電源アダプターで動作し、クリックレススイッチングを採用しているため、スムーズな操作が可能です。Haunt Fuzzは、Daniel Dangerによるアートワークが施されており、そのビジュアルも魅力の一つです。ギタリストの創造性を刺激し、独自のサウンドを追求するための強力なツールとなるでしょう。
仕様
関連URL
他の Old Blood Noise Endeavors のエフェクター
Old Blood Noise EndeavorsのAlpha Haunt Fuzzは、ファズエフェクターの限界に挑むデラックスモデルです。Haunt Fuzzをベースに、コ ントロールを大幅に拡張し、あらゆるファズサウンドを実現可能にしました。特に注目すべきは、EQがノブではなくフェーダー式になっている点で、細かな音作りが可能です。Alpha Haunt Fuzzは、轟音からロングサスティーン、ゲート、カミソリのような鋭いサウンドまで、多彩な音色を提供します。さらに、Enhanceセクションを搭載し、ファズとブレンドすることで解像度と存在感をプラスします。3バンドアクティブEQにより、サウンドを大胆にシェイピングすることができ、理想のファズサウンドを追求することができます。オルタナティブロックやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。Alpha Haunt Fuzzは、ダークで憂いを帯びたオルタナティブな響きを持ちながら、多くの選択肢を提供し、僅かな調整でガラリと表情を変えることができます。究極のファズサウンドを求めるギタリストにとって、Alpha Haunt Fuzzはまさに理想的なエフェクターです。
Old Blood Noise EndeavorsのFlat Lightは、従来のフランジャーの枠を超えた新感覚のエフェクターです。3つの独自モード(Detune、Resonate、Echo)を搭載し、ピッチシフト、追加のフランジャーライン、エコーを組み合わせた多彩なサウンドを提供します。Detuneモードでは、オクターブダウンからシマーライクなオクターブアップまでのピッチシフトが可能で、Resonateモードでは濃密なレゾナンスサウンドを生成します。Echoモードでは、リバーブライクなディレイサウンドを実現し、フランジャーのデプスを固定しつつレゾナンスを制御します。これにより、ジェットサウンドからリバーブライクなディレイまで、幅広い音色をカバーします。 Flat Lightは、特に実験的な音楽やアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。HOLDスイッチとEXP入力により、演奏中にパラメーターを瞬時に変化させることができ、ライブパフォーマンスでも大いに活躍し ます。内部トリムポットで出力ボリュームを調整できるため、細かな音作りも可能です。 このエフェクターは、9VDCセンターマイナスの電源アダプターで動作し、電池は使用できません。ソフトタッチバイパスフットスイッチにより、トゥルーバイパスと最小限のスイッチノイズを実現しています。Flat Lightは、フランジャーエフェクトの限界を追求し、芸術的に拡張した一台です。
Old Blood Noise EndeavorsのFault V2は、オーバードライブとディストーションの両方を兼ね備えたエフェクターで、ギタリストに多彩なサウンドオプションを提供します。このペダルは、シンプルでありながら病みつきになるトーンを持ち、複雑な操作を必要としないため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。Fault V2は、オルタナティブ、ポストロック、シューゲイズといったジャンルに特に適しており、ダークで憂いを帯びたバイブスを持つギタリストに最適です。 このペダルの特徴は、二段階のゲインコントロールと三バンドEQを備えている点です。GAIN1はリッチなハーモニクスを持つローゲインサウンドから始まり、プリアンプ的なブースト、マイルドなブレイクアップ、クランチトーンまで幅広く対応します。BOOSTスイッチを上ポジションにすると、ゲインレンジが変化し、ハードなオーバードライブとなります。GAIN2をフットスイッチで追加することで、ディストーションやファズの領域に突入し、感性を刺激するようなアツいフィードバックも得られます。 さらに、Fault V2はチャージポンプを用いた昇圧回路やゲルマニウムダイオードによるクリッピングを採用しており、伝説のオーバードライブ「Centaur」の影響を受けたモデルです。これにより、クリーンミックス成分も制御できる二連ポットでのGAINコントロールが可能となり、より多彩なサウンドメイクが実現します。 また、ソフトタッチのバイパスフットスイッチを採用しており、トゥルーバイパスでスイッチノイズを最小限に抑えています。9V DCセンターマイナスの電源アダプターで動作し、電池は使用できません。Fault V2は、ギタリストが求める多様なサウンドを一つのペダルで実現するための理想的な選択肢です。
Old Blood Noise Endeavorsの「Float」は、完全に独立した2つのフィルターセクションを搭載したデュアルアナログフィルターペダルです。各フィルターはハイパス、バンドパス、ローパスのいずれかに設定でき、カットオフ周波数、LFOレート、エンベロープ感度、LFO波形、レゾナンス、ボリュームを個別に調整可能です。これにより、クールなオートワウからシンセライクなオートスウィープまで、幅広いサウンドを実現します。さらに、デジタルコントロールを導入することで、アナログの温かみを保ちながらも緻密な操作が可能となっています。 「Float」は、スタッキングとシンク、ルーティング変更により、音の世界を広げることができます。2つのフィルターは個別のイン/アウトを持ち、直列接続や並列モノラル接続が可能です。これにより、フェイザーやハーモニックトレモロ、ステップフィルターなど、さまざまなエフェクトを楽しむことができます。 このペダルは、特に実験的な音楽を追求するギタリストやシンセプレイヤーに向いています。ロック、エレクトロニカ、アンビエントなど、ジャンルを問わず、独自のサウンドを作り出すための強力なツールとなるでしょう。アナログ回路とデジタルコントロールの融合により、これまでにないサウンドの可能性を提供します。 「Float」は、エリック・ニッフェラーによるアートワークも特徴の一つで、視覚的にも楽しめるデザインとなっています。9V DCセンターマイナスの電源供給が必要で、ペダルボードフレンドリーなサイズです。
Old Blood Noise EndeavorsのDweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイを融合させたユニークなエフェクトペダルです。この ペダルは、フェイザーからディレイ、さらにはリバーブのようなサウンドまで、幅広い音色を生み出すことができます。特に、ヴィンテージな4ステージフェイザーからモダンな8ステージフェイザー、さらにはランダムステップフィルタリングまで、多彩なフェイザーサウンドを提供します。さらに、STRETCHコントロールを使えば、フェイザーサウンドをディレイサウンドに変化させることができ、音楽の表現力を大幅に広げます。 このペダルは、ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、独自のサウンドを追求する冒険心あふれるプレイヤーにとって、このペダルは新たな音の可能性を提供します。フェイザーの波形をサイン波、トライアングル波、ランダムステップ波形から選択できるため、サウンドのカスタマイズも自由自在です。 また、エクスプレッションペダルを接続することで、リアルタイムにSTRETCHコントロールを操作でき、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。トゥルーバイパス仕様で、スイッチング時のノイズも最小限に抑えられています。 このように、Dweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイの境界を超えた新しいサウンド体験を提供する、非常にクリエイティブなエフェクトペダルです。
Old Blood Noise EndeavorsのBL-82は、コーラスエフェクターの新たな定義に挑戦する革新的なペダルです。濃密で押し寄せるようなボイスを持ち、異なる方向へモジュレートされる2つのディレイラインを並列で配置。クロックスライダーを使って、ディレイラインのタイミング、LFOのデプスやスピード、サウンドキャラクターを自在にコントロールできます。クロック速度を下げると、プリディレイタイムがストレッチされ、エフェクトの境界線が揺らぎ、水面に反射する光のような煌めきを生み出します。コーラスでもありフランジャーでもある「なにか」、奇妙なモジュレーションディレイとしての一面も持ち合わせています。 BL-82は、ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとって、唯一無二の音世界を提供します。クロックコントロールにより、音質やプリディレイタイムが変化し、コーラス、フランジャー、モジュレーションディレイを行き交う分類不能のエフェクトを実現。Feedbackノブでコーラス効果の強調やディレイのリピート量を調整し、Mixコントロールでドライ/ウェットの比率を設定可能。Volumeコントロールで全体の音量を調整し、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチでスムーズな操作が可能です。 BL-82は、エフェクターのジャンル分けに意味が無いと感じさせるほどの多様なサウンドを提供し、ギタリストの創造力を刺激します。名前がまだない、しかし美しい孤高のアトモスフィアを持つこのペダルは、あなたの音楽に新たな次元をもたらすことでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのDark Starは、アンビエントパッドリバーブの世界を探求するためのエフェクターです。このペダルは、深いリバーブサウンドを提供し、曲全体のフィーリングを左右するほどのダイナミックな効果を生み出します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。 Dark Starは、3つの特異なモードを搭載しており、それぞれが独自の残響効果を提供します。Pitchモードでは、ピッチ変化を伴うリバーブが得られ、オクターブアップとダウンを独立して制御できます。Delayモードでは、リバーブの後ろにディレイを配置し、異次元レベルのディケイとアンビエントな質感をクリエイトします。Crushモードでは、リバーブがビットクラッシャーエフェクトで処理され、独特のサウンドを生み出します。 さらに、HOLDスイッチを使うことで、残響を無限にフリーズさせることができ、パフォーマンスにアクセントを追加することが可能です。エクスプレッションジャックを使用すれば、外部からリバーブやCTRL1を制御することもできます。 このペダルは、リバーブシグナルとドライシグナルのブレンド比を設定でき、右に回しきるとリバーブ信号のみ出力されるキルドライ設定となります。また、ソフトタッチ/リレーを用いたトゥルーバイパスにより、スイッチノイズを最小限に抑えています。 Dark Starは、感情のコントロールやムードの設定に優れたエフェクターであり、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのVisitor Parallel Multi-Modulatorは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの冒険を提供する革新的なモジュレーションエフェクターです。このペダルは、トレモロ、コーラス、フェイザーの3つのプライマリモジュレーションと、トレモロとコーラスの2つのセカンダリモジュレーションを並列に配置し、複雑でユニークな揺れを生み出します。Visitorは、レート、デプス、波形、ディレイオフセットといった全ての要素が互いに影響し合い、新次元のサウンドを実現します。 特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。プライマリモジュレーションは、トレモロ、コーラス、フェイザーから選択でき、セカンダリモジュレーションはトレモロまたはコーラスを選択可能です。これにより、ギタリストは多様な音色を簡単に切り替え、独自のサウンドを作り出すことができます。 また、VisitorはEXP入力を搭載しており、外部からセカンダリノブを制御することが可能です。これにより、演奏中にダイナミックな変化を加えることができ、さらにユニークな効果を生み出します。OBNE Expression Ramperを使用すれば、自動的に可変させることも可能です。 このエフェクターは、特にクリエイティブなギタリストやバンドマンに向いており、既存のモジュレーションペダルの枠を超えた新しいサウンドを探求するのに最適です。Visitorは、ギターサウンドに新たな次元を加え、リスナーを驚かせること間違いなしです。
Old Blood Noise EndeavorsのBlack Fountain V3は、ヴィンテージのオイル缶ディレイの温かくモジュレートされたサウンドを現代に蘇らせたディレイペダルです。オイル缶ディレイは、テープエコーが登場する前の最初期のディレイユニットで、オイルの揺れを波形の揺らぎとして記録する独特のサウンドが特徴です。Black Fountain V3は、この忘れ去られたサウンドを再現し、現代のどのディレイとも異なる、薄暗く揺蕩うようなサウンドを提供します。 このペダルは、クラシックなオイル缶ユニットの長いディレイサウンドを再現するMODERNモード、ショートディレイが特徴のオルガンユニットを再現するORGANモード、そして粒子感が強くサチュレートしたキャラクターを持つVINTAGEモードの3つのモードを搭載しています。各モードは、ディレイタイム、リピート量、モジュレーションの深さ、エフェクトとドライ音のミックスを細かく調整でき、幅広いサウンドメイクが可能です。 さらに、V3ではタップテンポ機能が追加され、サブディビジョンの制御も可能になりました。タップスイッチを長押しすることで、瞬間的にフィードバックを最大にし、幻想的なサウンドレイヤーを作り出すことができます。また、EXPジャックを使用して外部からTimeやFeedbackの操作が可能で、ライブパフォーマンスでも印象的なサウンドを実現します。 Black Fountain V3は、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、独特の空間を作り出すジャンルに最適です。また、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドスケープを探求するプレイヤーにとっても魅力的な一台です。温かく揺れるディレイサウンドは、リバーブライクな設定とも相性が良く、風景を描くようなプレイにもぴったりです。
他の #ファズ
Z.VEXのFuzz Factoryは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なファズサウンドまで、幅広い音色をカバーすることができます。特に、オルタナティブロックやガレージロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するギタリストに最適です。Fuzz Factoryは、ハンドメイドペイントが施されており、各ペダルがユニークなデザインを持っています。これにより、見た目にも個性を演出することができます。コントロールはVOL、COMP、GATE、DRIVE、STABの5つのノブで構成されており、これらを駆使することで無限の音作りが可能です。特にGATEとSTABのコントロールは、他のファズペダルにはない独自のサウンドを生み出す鍵となります。Fuzz Factoryは、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩な音色でリスナーを魅了すること間違いなしです。また、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Fender Hammertone Fuzzは、ロックンロールの歴史に刻まれた印象的な歪み、サチュレーション、唸るようなサステインを再現するために設計されたエフェクターです。このコンパクトなペダルは、60年代と70年代の伝説的なサウンドを再現するだけでなく、現代のプレイヤーにも対応する多機能性を持っています。 Hammertoneシリーズは、幅広いプレイヤーに本格的なFenderサウンドを提供することを目的としたコンパクトサイズのエフェクトペダル・ラインです。Fenderの歴史あるアンプ・エフェクターを生み出してきたStan Cotey率いるエキスパートチームが設計し、高品質なハードウェアと実践的な機能が詰め込まれています。 Hammertone Fuzzは、3つのクラシカルなコントロールと2つのシリコンダイオード、さらにオクターブファズモードを搭載しています。これにより、サイケデリックな60年代のヴィンテージファズユニットにインスパイアされたクラシックなトーンを提供し、ノイズを抑えつつ大きなヴォリュームでの演奏が可能です。オクターブファズスイッチを使えば、オクターブ上のファズ回路が作動し、リードやリフに完璧に対応する高音と質感のあるディケイを生み出します。 内部トリムポットコントロールにより、超高域を抑えることで、シングルコイルピックアップやブライトなアンプを制御し、さらにトーンを研ぎ澄ますことができます。堅牢なアルミ製の筐体と金属製のハードウェアにより、過酷な使用にも耐えうる信頼性を実現しています。また、トゥルーバイパススイッチにより、ピュアなトーンを保つことができます。 このペダルは、特にサイケデリックロック、ガレージロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。ペダルボード上での使用を考慮し、インプット/アウトプットのジャックを上部にまとめる工夫もされています。Fender Hammertone Fuzzは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊かなサウンドと多機能性を提供する優れたエフェクターです。
小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。
Animals PedalのRust Rod Fuzzは、ヴィンテージ・ビッグマフの中でも特に人気の高い“ラムズヘッド”と呼ばれる回路を再現したファズペダルです。このペダルは、分厚いミッドレンジと粘り気のあるレスポンス、そして伸びやかなサステインが特徴で、特にグランジ、シューゲイザー、ヘヴィネスなどのジャンルでその真価を発揮します。Marc Ahlfs(Skreddy Pedals)が設計を手掛け、ヴィンテージトーンを知り尽くした彼のサウンドは、世界中のギタリストから高い評価を受けています。 Rust Rod Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOLUME、TONE、SUSTAINの3つで、どの位置に設定しても最高のトーンを作ることができるように調整されています。特にTONEノブは中央付近に設定すれば、すぐにベストなトーンを作ることができます。 このペダルは、音の壁のような重たい轟音と共に、繊細で伸びやかなリードトーンも大きな特徴です。特にディレイをかけてリードを弾けば、独特で陰鬱なUKプログレの狂気やラテンロックの伸びやかで太いトーンなど、歴史的な名演を支えたことでも知られています。ジャンルを超え、世代を超えて愛される音色を持つこのペダルは、ヴィンテージファズのスウィートポイントを安定していつでも取り出すことができます。 Rust Rod Fuzzは、ホットでモダンな音ではなく、スムースでオールドスクールな魅力のあるファズペダルです。ヴィンテージパーツやレアなパーツを使用せずとも、掛け値なしに最高の音色を作ることができるこのペダルは、特にヘヴィなリフやコードでのプレイにも最適です。ギタリストやバンドマンにとって、Rust Rod Fuzzはそのサウンドとデザインで新たな可能性を示す一台となるでしょう。
Moody SoundsのZeygot Fuzzは、轟音ファズから超個性的なオシレーションファズまで、幅広いサウンドを出力する独創的なファズペダルです。このペダルは、オールドスクールなトーンを基盤にしつつ、モメンタリースイッチと感圧センサーを駆使して多彩なノイズを重ねること ができます。特にライブでのパフォーマンスにおいて、その瞬間的な音色変化が非常に有効です。Zeygot Fuzzの回路はトラディショナルなファズを発展させ、音を歪ませ、サステインを伸ばし、強力なギターサウンドを作り出します。エフェクトの入出力を接続すると、ペダルは自己発振を始め、これが他のファズペダルとは一線を画す特徴です。フットスイッチはトゥルーバイパスで、通常のファズとさらなるブースト、サステイン、ノイズ、発振を生み出す感圧センサーが搭載されています。センサーに力を加えている間は強力なノイズが出力され、センサーを離すと轟音ファズに戻ります。これにより、様々なプレイスタイルで個性的なサウンドを生み出すことができます。Zeygot Fuzzは、ギターシグナルを多大に増幅するため、使用時にはコントロールノブを最小にし、音を聞きながら徐々に調整することが推奨されます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。スウェーデンで手作業で制作されており、その情熱が詰まった一台です。特に、実験的なサウンドを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスに新しい風を吹き込みたいバンドマンに最適です。
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
Fender The Pelt Fuzzは、60年代のクラシックなファズサウンドを再現するために設計されたシリコントランジスタ採用のファズペダルです。このペダルは、ロックトーンのコーナーストーンとして長い間愛されてきた素晴らしく歯切れの良い安定したファズサウンドを提供します 。The Pelt Fuzzは、Level、Fuzz、Toneというお馴染みのコントロールに加え、サウンドの輪郭を調整するBloomコントロールを備えています。さらに、ミッドレンジをブースト/カットするMidスイッチと、サウンドに厚みを加えるThickスイッチも搭載しており、多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、特にロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージなファズサウンドを求めるギタリストにぴったりです。シリコンファズペダルの特性を活かし、クリアでありながらも力強いトーンを実現します。LEDバックライト付きのノブやフェンダーAmp Jewel LED、マグネット式のバッテリードアなど、使い勝手の良さも追求されています。軽量でありながら高い耐久性を誇るアルミ削り出し筐体も魅力の一つです。 Fender The Pelt Fuzzは、シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションを兼ね備えた、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。あなたのペダルボードに加えることで、クラシックなファズサウンドを手軽に楽しむことができるでしょう。