Caroline Guitar CompanyのPARABOLAは、ギタリストにとって新たなトレモロチャンネルを提供するエフェクターです。このペダルは、プリゲインでオーバードライブを得ることができるトレモロペダルで、クリーンなトレモロサウンドからオーガニックな倍音を加えた太いトレモロトーン、さらには本格的なオーバードライブサウンドまで幅広い音色を実現します。GAINノブを調整することで、クリーンなトレモロから倍音を加えたサウンド、さらにはオーバードライブまで自在にコントロール可能です。DEPTHをゼロに設定すればトレモロ効果はオフになり、この状態でGAINを上げればオーガニックなローゲイン・オーバードライブとしても機能します。 トレモロモードはFM(Filtered Modulation)とAM(Amplitude Modulation)の2種類を搭載しており、FMモードでは高域成分に偏ったトレモロ効果、AMモードではクラシックでドラマティックなトレモロサウンドが得られます。また、HAVOCフットスイッチを踏むことで、トレモロのスピードとデプスを一時的に増加させることができ、曲の途中にマシンガントレモロのアクセントを加えることができます。 このペダルは、西ドイツのビンテージトレモロ「Schaller TR-68」のトランジスタベースのLFOと独特なウェーブフォームに触発された回路設計を採用しており、開発者のハードン氏は「ヴィム・ヴェンダースやハル・ハートリー監督の初期のインディーフィルムのサウンドトラック」のようなバイブレーションを目指したと語っています。アメリカン・ロード・ムービーのような、とてつもなく長く続く路上と広大な砂漠の風景を思わせるサウンドが特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディーロックなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にオーガニックで倍音豊かなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
仕様
関連URL
他の Caroline Guitar Company のエフェクター
Caroline Guitar CompanyのMETEOREは、他に類を見ないリバーブ・ペダルです。このペダルは、残響音を歪ませることでフィードバックを操り、印象的な空間表現を可能にします。プリアンプ・ゲインを調整することで、残響音に有機的な倍音や歪みを加えることができ、ビンテージのスプリング・リバーブや真空管の倍音をシミュレートしたリッチなトーンを表現します。さらに、強くリバーブ音を歪ませることで、幻想的な音響演出が可能です。ゲインを最小にすれば、通常のリバーブ・サウンドも得られます。 METEOREは、ラッチ式のHAVOCフットスイッチを搭載しており、踏んでいる間だけ美しく持続するリバーブ・フィードバックを得ることができます。これにより、フレーズ間に細かくフィードバックを織り込んだり、ノイジーなプレイにも対応できます。トーンのDARK/BRIGHTスイッチ切替、SIZE(ルームサイズ)、REGEN(ディケイ)をコントロールすることも可能です。 このペダルは、特にシューゲイザー、ポストロック、アンビエントなどのジャンルに向いており、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストに最適です。オリジナルの信号パスはアナログで純粋に保たれ、オーバードライブとリジェネレーションのコントロールにより、スプリングリバーブから大規模なサウンドまで幅広く対応します。非常にインタラクティブなコントロールを持ち、Caroline Guitar Companyの伝統に従い、非常に大音量にも対応可能です。
Caroline Guitar CompanyのCROM(クロム)は、ハイファンタジーからインスパイアされたユニークな"ファズストーション"ペダルです。このペダルは、カルト的な人気を誇ったOlympia Fuzzのドライブサーキットを受け継ぎ、さらに進化した圧倒的なパワーを提供します。CROMは、BC184 Supa Tone BenderスタイルのサウンドにクラシックなTweedトーンコントロールを追加し、クリアでスクープの少ない、ダイレクトな制御性とパンチのあるレスポンスを実現しています。 CROMの右側面にはTURBOスイッチがあり、これをオンにすることでさらに凶悪なトーンを解放します。ライブ・アット・武道館’78のようなクラシックなロックサウンドから、神殺しのスラッジィドライブまで、多彩なトーンを楽しむことができます。このペダルは、特にヘヴィメタルやハードロック、スラッジメタルなどのジャンルに最適で、強烈なドライブとファズを求めるギタリストにぴったりです。 CROMのコントロールは非常に直感的で、Tweedアンプスタイルのトーンコントロール(MOUNTAIN)がSWORD(ゲイン)と相互作用します。初段ゲインステージのボルテージをコントロールし、全体のドライブを決定することができます。また、クリッピングレスポンスを変化させ、低域成分とゲインに過大なパンチを与えることができます。バイアス/ゲートを変化させることで、ノイズリダクションから過剰にゲートを効かせたワイルドなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 CROMはトゥルーバイパス仕様で、9VバッテリーまたはDC9Vパワーサプライ(センターマイナス)で動作します。サイズは92mm x 120mm x 50mm(WxDxH)、重量は365gです。このペダルは、山頂に住む怒れる神のように、あなたのギターサウンドに圧倒的な力を与えることでしょう。
Caroline Guitar CompanyのSOMERSAULTは、デジタル初期の夢を詰め込んだリッチで「Lo-Fi」なコーラス/ビブラートペダルです。このエフェクターは、コーラス、ビブラート、ロータリーサウンドを行き交う個性的なモジュレーターペダルで、MIXコントロールにより原音とエフェクトのブレンドを自在に調整できます。プリディレイの調整でコーラス/ビブラートのキャラクターを変化させ、フランジャーに近いサウンドやディメンション風トーンも楽しめます。さらに、トライアングル/スクエアの波形バリエーションで、スムースなコーラスから奇妙でグリッチィなビブラートまで自由自在に表現可能です。 SOMERSAULTは、80年代後期から90年代のデジタルコーラス/ビブラートエフェクトが持つ独特のトーンを現代的に解釈し、リッチかつセンチメンタルな揺らぎと透明感を提供します。特に、インディーロックやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに最適で、独自のサウンドを追求するギタリストに向いています。HAVOCスイッチを使えば、プレイ中に印象的なアクセントを加えることができ、クレイジーなピッチベンドやカルトSci-Fiムービーのようなトーンも楽しめます。 SOMERSAULTは、Caroline Guitar Companyの他の人気ペダルであるKILOBYTEやMÉTÉOREと同様に、デジタルチップセットを使用しながらも、初期ゲインステージ、ドライ信号、LFO、コントロールセット、出力ミキシングステージはすべてアナログで構成されています。その結果、リッチでファットなサウンドが得られ、同社の製品に期待される堅牢なフィーリングとパワーを提供します。ぜひ、SOMERSAULTを使って、あなたの音楽に新たな次元を追加してみてください。
Caroline Guitar Companyの「THE BLUES」は、ブルースを愛するギタリストに向けた究極のドライブペダルです。このエフェクターは、同社の人気モデル「Hawaiian Pizza」にDallas Rangemasterのテイストを融合させ、独自のアンプライクなサウンドを実現しています。3ノブのペダルが至高と考える方々を驚かせるほど、ワイドレンジでクールなサウンドが詰め込まれています。 「THE BLUES」は、ドライブとファズのバランスが8:2で、弦のゲージを変えたかのようなファットさと押し出しの強さを持っています。コンプレッションや艶感を微細にチューニングしつつ、最大付近ではリミッティングされたファズ成分も見え隠れするサウンドが特徴です。特定のアンプを目指したわけではないものの、確かに「アンプライク」が想起される新しい感覚のドライブペダルです。 チューブアンプとの組み合わせはもちろん、トランジスタアンプとも相性抜群で、クリーンサウンドに立体感とバウンド感を与え、ロックギターの本当に美味しい部分を際立たせます。他のドライブペダルとスタッキングさせたときも、ブティックメイドのアンプに接続したかのような美しいサチュレーションをプラスします。セットアップの一番最後に接続し、常に音にしてアンプの一部として制御するのもおすすめです。 コントロールは2ノブ+モードスイッチとシンプルですが、内部の“Crystal Lettuce”トリムポットでペダルの動作電圧を設定可能で、ゲインストラクチャーを大きく変化させます。高ヘッドルームのトーンシェイパー的設定から、ワイルドに咽び泣くミドルゲイン、威圧するように疾走するファズトーンまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。出荷時はCarolineによりベストなバランスに設定されていますが、恐れずに様々な設定を試してみてください。
Caroline Guitar CompanyのSHIGEHARUは、オクターブを自在に操るマッシブで『Muff-y』なファズ・ペダルです。このペダルは、クラシックなMuffスタイルのファズサウンドに加え、オクターブアップのオーバートーンを必要に応じて加えることができるのが特徴です。Tone & Bodyコントロール、キルスイッチ機能、ゲートファズ設定など、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。 SHIGEHARUは、BC184トランジスタをゲインステージに採用したインテグレート・サーキットを使用しており、ミュージカルでリッチなファズサウンドを提供します。ロックの王道を行く堂々たるトーンを確立し、ビンテージ・ロックサウンドを継承しながらも、現代のロックサウンドにも対応しています。 このペダルは、特にロックやオルタナティブロック、ガレージロックなどのジャンルに適しており、クラシックなファズサウンドを求めるギタリストに最適です。オクターブアップ機能を使えば、ソロギターの演奏時に倍音を加えることができ、バッキングではコード感を失わない通常のファズサウンドでプレイできます。 内部基板上には、バイアス/ゲートトリムポットがあり、時計回りに回すことでゲートファズサウンドを楽しむことができます。また、内部のスライドスイッチを変更することで、オクターブアップのオーバートーンを常にオンにすることも可能です。この場合、HAVOCスイッチはキルスイッチとして機能し、押している間だけサウンドがミュートされます。 SHIGEHARUは、トゥルーバイパス仕様で、9VバッテリーまたはDC9Vパワーサプライ(センターマイナス)で動作します。サイズは92mm x 120mm x 50mm(WxDxH)、重量は365gです。
Caroline Guitar Companyの「ICARUS V2」は、名機と名高いICARUSのアップデートバージョンです。このエフェクターは、バッファ、ブースター、オーバードライブの機能を一体化し、多用途で完成度の高いドライブペダルとして仕上げられています。特に、ロシア製のゲルマニウムダイオードを使用しており、硬質さとスウィートさが同居する独特の質感を持っています。 ICARUS V2は、最大+12dBのブーストが可能で、ラウドでガラガラと響きつつも粘りのあるサウンドキャラクターを持っています。目一杯クランクさせた際の迫力あるドライブトーンは、オルタナティブやロック、ハードロックなどのジャンルに最適です。また、プリアンプやブースターとして他のペダルをプッシュする際にも非常に優れた性能を発揮します。 このペダルは、シリコンとゲルマニウムのハイブリッド構成のクリッピングダイオードを採用しており、特にゲルマニウムはロシア製NOSを使用しています。そのため、ゴリゴリとした硬質なキャラクターとファットな雰囲気、そして付与される独特のテクスチャが特徴です。ICARUS V2は、トランスペアレントな作用を持つペダルではなく、個性的なボイシングで存在感を強く主張します。 さらに、内部スライドスイッチでバッファード/トゥルーバイパスを切り替えることができ、シグナルが長い経路を通る際にはバッファがシグナルの解像度を保ちます。9VバッテリーまたはDC9Vパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、トゥルーバイパス仕様です。 ICARUS V2は、特にオルタナティブやロック、ハードロックのギタリストに向いており、独自のサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。
Caroline Guitar CompanyのKILOBYTEは、独創的で個性的なディレイペダルです。このペダルは、オーガニックな倍音と揺れ、フィードバックをコントロールできる"Lo-Fi ディレイ・ペダル"として知られています。ディレイ回路の前段に設けられた+21dBのブースト/ドライブ回路(ATTACK)により、リピート音に美しくオーガニックな倍音を付加することができます。また、リピート音のピッチシフトとディチューンを調整できるため、ゆらぎのある幻想的なディレイサウンドを演出できます。Havocフットスイッチでは、ディレイ音をフィードバックさせながら、ハイパスフィルターをかけることで美しく特有のサウンドを達成しています。 このペダルは、特にオルタナティブロックやシューゲイザー、アンビエントなどのジャンルに向いています。独特なディレイサウンドを求めるギタリストや、クリエイティブなサウンドメイキングを楽しむプレイヤーに最適です。ディレイタイムは最大約500msec以上で、PT2399チップ特有のチャーミングなサウンドが付加されるのも特徴の一つです。 KILOBYTEのコントロールは非常に多彩で、ディレイサウンドのレベル、プリアンプゲイン、フィードバック/リピート、ディレイタイム、そしてディレイ音のオーガニックなゆらぎ/揺れを調整するトリムポットが搭載されています。これにより、クリーンなディレイサウンドから、ラウドで美しいアナログ感のあるディレイサウンドまで幅広く対応できます。 さらに、HAVOCフットスイッチを使うことで、ディレイ音をフィードバックさせ発振させることができ、印象的かつ独創的なディレイ・フィードバックを演出することができます。これにより、様々な持続する発振ディレイのバリエーションを楽しむことができます。 KILOBYTEは、トゥルーバイパス仕様で、9VバッテリーまたはDC9Vパワーサプライ(センターマイナス)で動作します。サイズは92mm x 120mm x 50mm(WxDxH)で、コンパクトながらも多機能なディレイペダルです。
Caroline Guitar CompanyのMEGABYTEは、名機KILOBYTEのアップデートバージョンとして登場したLo-Fiディレイペダルです。2つのオールドスクールなPT2399チップを搭載し、最大ディレイタイムはKILOBYTEの2倍の1200msまで拡張されています。これにより、よりNastyでDirtyなフィードバックを実現します。さらに、タップテンポ機能やトレイルオプションも追加され、サブディビジョンを選択することが可能です。 MEGABYTEは、+21dBのブースト/ドライブ回路(ATTACK)を備え、リピート音に美しいピッチシフトとディチューンを加えるMODコントロールも継承しています。Havocフットスイッチを使用することで、インスタントなセルフオシレーションが可能となり、ディレイタイムの増加によりさらにカオスで印象的な効果を演出できます。 このペダルは、特にLo-Fiサウンドを求めるギタリストや、独特なディレイエフェクトを探しているプレイヤーに最適です。ジャンルを問わず、ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広い音楽スタイルに対応できる柔軟性を持っています。ディレイサウンドのレベル、プリアンプゲイン、フィードバック、ディレイタイム、オーガニックな揺れ、タップディビジョンなど、多彩なコントロールが可能で、自分だけのユニークなサウンドを作り出すことができます。 MEGABYTEは、トゥルーバイパス仕様で、9VバッテリーまたはDC9Vパワーサプライで動作します。内部のDIPスイッチでドライ音の出力をカットするKILL DRY機能や、発振時の音量をリミッティングするLIMIT機能も搭載されています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、安心して使用することができます。
Caroline Guitar CompanyのARIGATOは、フェイザー/ビブラートペダルの新たな境地を切り開く一台です。名機Somersaultから受け継いだコントロールに加え、フェイジングを強調する帯域を設定することで、微細なテクスチャの制御が可能になりました。これにより、サイケデリックなサウンドから揺れ、振れ、ガクガク、シュワシュワ、ゴロゴロ、唸り、うなりといった多彩なエフェクトを実現します。フルウェット設定ではユニークなビブラート、最大のフィードバックでオートワウのようなスイープも楽しめます。各コントロールが相互に影響を与えることで、幅広いリアクションを示し、独自のサウンドを作り出すことができます。 ARIGATOは、過去のサウンドの再現や最新鋭の技術を追求するのではなく、子供の頃に思い描いていた未来のスナップショットを具現化したものです。フェイザーを長年求めていたギタリストへのラブレターとも言えるこのペダルは、フェイザーマニアからフェイザー嫌いまで、幅広いプレイヤーに対応します。 特に、サイケデリックロックやエクスペリメンタルなジャンルに向いており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。また、歪みペダルとの組み合わせや、低音にパンチを失いたくないベースやシンセサイザーでも最適なブレンド量を調整できます。モジュレーションの波形をトライアングル/スクエアで切り替えることで、滑らかな動きからダイナミックで奇妙なサウンドまで、多彩な表現が可能です。 このペダルは、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
他の #トレモロ
SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。
MOOER Varimoloは、ギタリストのために設計された高品質なデジタルトレモロエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージチューブトレモロからワイルドなトレモロ、さらにはキルスイッチのようなスタカートトレモロまで、幅広いトレモロサウンドを提供します。3つのノブ(RATE、SHAPE、DEPTH)と3つのモードスイッチ(Normal、Filter、Variable)により、トレモロのスピード、波形、深さを細かく調整することが可能です。Normalモードではクラシックなトレモロサウンドを、Filterモードではオートワウのようなフィルタースウィープを加えたトレモロを、Variableモードではリズミカルなトレモロエフェクトを楽しむことができます。 このエフェクターは、サイケデリックな60年代のヒッピー文化から、スモールパブブルース、ワイルドなインディーロックまで、様々なジャンルでその効果を発揮します。特に、クラシックアルバムで多用されるトレモロエフェクトを再現したいギタリストにとっては理想的な選択肢です。デジタル回路を採用することで、従来のアナログトレモロに比べてノイズを大幅に低減し、トゥルーバイパス設計によりエフェクトバイパス時の音色変化も心配ありません。 また、MOOER Varimoloはコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、豊富なトーン調整オプションを提供します。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも最適です。ギタリストの創造力とインスピレーションを引き出すこのエフェクターで、あなたのサウンドを新たな次元へと進化させましょう。
MOOER Triangoloは、コンパクトなサイズに多機能を詰め込んだデジタルトレモロペダルです。高度なデジタルアルゴリズムを搭載し、三角波、四角波、ノコギリ波の3種類のトレモロシェイプを選択可能。DEPTHコントロールでトレモロの深さを調整し、SPEEDコントロールでスピードを設定できま す。さらに、タップテンポ機能を使えば、ライブパフォーマンス中でもリアルタイムでテンポを調整可能。SUB DIVISIONノブを使ってリズムパターンを設定し、X設定ではランダムなトレモロパターンを生成します。これにより、予測不可能なサウンドを作り出し、観客を驚かせることができます。トゥルーバイパススイッチングとフルメタルハウジングを採用し、耐久性も抜群。ロック、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを特徴としています。このエフェクターは、Monumentの特性を引き継ぎつつ、新しいコントロールや機能を追加し、ステレオの広がりを持たせたものです。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプションへのアクセス、そしてパンコントロールを備えています。これにより、右チャンネルと左チャンネルへのトレモロのステレオスプレッドを設定することが可能です。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスバージョンとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードを備えており、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用して左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールすることができ、反時計回りは標準のトレモロサウンドで、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。ノブを時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとっては、唯一無二の表現が可能です。
TC ElectronicのPipeline Tap Tremoloは、ギタリストにとって理想的なトレモロエフェクターです。このペダルは、ビンテージサウンドを基準にしながらも、トレモロの波形とシーケンスをカスタマイズすることで、さまざまな効果を演出するこ とができます。特に、最大4小節までの間で細分割化が可能で、変則的な効果を得ることができる点が特徴です。タップテンポ機能を搭載しており、ライブパフォーマンス中でも簡単にテンポを調整できます。さらに、TonePrint対応により、一流アーティストのトーンを直接移植することができ、TonePrint Editorを使用することで、さらに細かい設定が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、トレモロ効果を多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、どんなギターサウンドにも対応します。Pipeline Tap Tremoloは、ギタリストの創造力を引き出し、新たなサウンドの可能性を広げる一台です。
Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。
ROWIN TRILLは、クラシックなフェンダーアンプのサウンドを意識したトレモロ・ペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、異なるスピードでも音のレベルを一貫して保つことができます。これにより、レンジが広くバランスの取れたエフェクトを実現しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックロック、ブルース、カントリーなどのジャンルに最適です。TRILLは、写真電気回路を使用 したレトロなビブラートを提供し、古いチューブスピーカーのようなサウンドを再現します。操作も簡単で、DEPTH、COLOR、SPEEDの3つのノブでトーンと振動モードを細かく調整できます。また、HardとNormalの2つのスイッチがあり、SPEEDノブを使ってトレモロの波形を三角波から方形波に変更することができます。これにより、多様なビブラートエフェクトを楽しむことができます。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス設計も採用しています。ギグバッグやペダルボードに簡単に収まるコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
Electro-HarmonixのSUPER PULSARは、コンパクトながらも多彩なトレモロサウンドを実現するトレモロペダルです。サイン波、三角波、パルス波の3種類の波形を選択でき、タップテンポやリズムパターンの作成も可能です。これにより、トレモロ効果の可能性が大幅に広がり、どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性を持っています。特に、エレクトロニカやオルタナティブロック、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 SUPER PULSARは、8つのカスタマイズ可能なプリセットを保存・呼び出しできる機能を持ち、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即時性を高めます。また、エクスプレッションペダルを使用することで、RATE、DEPTH、SHAPE、PHASE、VOLUMEの調整が可能です。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能となり、演奏の幅が広がります。 さらに、ステレオイン/アウト、モノイン/ステレオアウト、ステレオイン/モノアウト、モノイン/モノアウトといった多様な入出力オプションを備えており、アナログ回路による温かみのあるトーンが特徴です。これにより、どんなセットアップにも柔軟に対応でき、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 直感的な操作性も魅力の一つで 、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、複雑なリズムパターンや独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとって、SUPER PULSARは理想的な選択肢となるでしょう。
J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。