エフェクター

1-36 件目を表示 / 94

BOSS GT-1000は、音質と表現力を極限まで追求したBOSS最高峰のフロア型アンプ/エフェクト・ユニットです。新しいDSPエンジンにより、96kHzサンプリング、32bit AD/DA変換、32bit floatによる内部処理を実現し、驚異的な解像度と豊かな表現力を提供します。AIRD(Augmented Impulse Response Dynamics)技術により、従来のモデリング・アンプとは一線を画す、アンプ全体の相互作用を再現。透き通るようなクリーンから重厚なハイゲインまで、あらゆるスタイルに対応するBOSSオリジナル・アンプを搭載しています。さらに、MDP技術を採用した最新のエフェクトや、DD-500、MD-500、RV-500から受け継いだ高度なアルゴリズムも内蔵。Bluetooth機能により、スマートフォンやタブレットからのワイヤレスエディットも可能です。GT-1000は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスを最大限に引き出します。

BOSS OD-200は、アナログとデジタルのハイブリッド回路を採用した次世代のオーバードライブ/ディストーション・ペダルです。12種類のドライブモードと15種類のブーストタイプを搭載し、クラシックからモダンまで幅広い歪みサウンドを実現します。特に、BOSSの独自技術MDPを用いた“X”ドライブモードは、高解像度でレンジが広く、ダイナミックなレスポンスを提供します。さらに、3バンドEQやプリ/ポスト・ブースターを駆使することで、ギタリストが思い描くあらゆるドライブ・サウンドを実現可能です。 OD-200は、シンプルな操作性を実現したコントロール・ノブと多機能フットスイッチを備え、直感的かつ簡単にサウンドメイクを行うことができます。また、お気に入りのセッティングを即座に呼び出すことができるメモリー機能も搭載しており、127のユーザー・メモリーに保存が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 特に、モダンなサウンドメイクに役立つ新設計のゲート機能は、タイトで歯切れの良いリフを実現し、ノイズ除去も行います。これにより、ダウン・チューニングや多弦ギターを使用するギタリストにも最適です。さらに、演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して演奏に集中できます。 OD-200は、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特に多彩なサウンドバリエーションを求めるプレイヤーに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。

BOSS SDE-3000Dは、1983年に登場したRolandの名機SDE-3000を現代に蘇らせたデュアルデジタルディレイペダルです。ヴィンテージデジタルディレイの象徴とも言えるSDE-3000のサウンドを忠実に再現しつつ、現代のニーズに応える高い汎用性を備えています。クリアでありながら温かみのあるディレイサウンドは、ギタリストやキーボーディスト、レコーディングエンジニアに愛され続けています。特有の揺らぎと広がりを与えるモジュレーション効果も健在で、アンサンブルの中に自然に溶け込む唯一無二のサウンドを提供します。 SDE-3000Dは、ステレオ対応のSDE-3000を2基搭載し、直列・並列接続が可能な内部チェインや充実した入出力端子を備えています。これにより、幅広い音作りが可能となり、100個まで作成可能なメモリーやMIDI、外部コントローラーの拡張にも対応しています。フロアタイプの筐体により、リアルタイムの操作性が向上し、パフォーマンス中のエフェクトON/OFFやメモリーの切り替え、タップテンポなども容易に行えます。 特に、ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。クリアで温かみのあるディレイサウンドは、リードプレイやアルペジオ、リズムギターにおいてもその真価を発揮します。さらに、モジュレーション効果を際立たせるディレイ音の位相反転機能や、ディレイ音の調節を行うためのロー/ハイカットフィルターも搭載しており、細かな音作りが可能です。 SDE-3000Dは、ヴィンテージデジタルディレイの魅力を現代に再現し、さらに進化させた一台です。ギタリストやバンドマンにとって、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てる強力なツールとなることでしょう。

BOSS PH-3は、ギタリストの創造力を刺激する多彩なフェイザーエフェクトを提供します。PH-3は、ビンテージ感溢れる4STAGE、オーソドックスな8STAGE、ディープな10STAGE、そして6段フェイザーを直列で2基接続した12STAGEまで、7種類の異なるフェイザーを搭載しています。これにより、クラシックなフェイザーサウンドから、よりモダンで複雑な音色まで幅広くカバーします。 さらに、PH-3はユニークなFALL/RISEモードとSTEPモードを備えており、一般的なフェイザーとは一線を画す個性的なサウンドを作り出すことができます。FALL/RISEモードでは、音が上昇または下降する感覚を持続させることができ、STEPモードではシンセサイザー風の階段状のフィルター効果を得ることができます。これにより、オリジナリティを追求するプレイヤーにとって理想的なエフェクターとなっています。 また、PH-3は外部コントローラーを接続可能なEXP/CTL端子を装備しており、エクスプレッション・ペダルを使用することでRATEの連続的な操作が可能です。さらに、本体のペダルを2秒以上長押しすることで、楽曲のテンポに合わせたRATEコントロールを可能にするタップテンポ機能も搭載しています。 PH-3は、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に独創的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。クラシックなフェイザーサウンドから、モダンでエキサイティングな音色まで、PH-3はあなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。

BOSS VB-2Wは、1982年にデビューした伝説的なビブラート・エフェクター「VB-2」を現代に蘇らせたモデルです。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、熟練のエンジニアがオリジナルの回路を完全に再設計し、極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。VB-2Wは、ビンテージVB-2サウンドを完全再現するスタンダード・モードと、現代のプレイヤー向けにカスタマイズされたカスタム・モードを搭載しています。これにより、クラシックなビブラートサウンドから、よりモダンで個性的な揺らぎまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやシューゲイザー、オルタナティブロックなど、独特の揺らぎを求めるジャンルに最適です。また、ビブラート効果を駆使して独自のサウンドを作り上げたいギタリストにもおすすめです。操作は非常にシンプルで、RATE、DEPTH、RISE TIMEの各つまみを使って、ビブラートの速度や深さ、立ち上がり時間を細かく調整できます。さらに、LATCH、UNLATCH、BYPASSの3つの動作モードを切り替えることで、演奏中の表現力を一層高めることができます。 VB-2Wは、アナログ回路設計により、温かみのある自然なビブラートサウンドを実現しています。電源は9V電池またはACアダプター(別売り)で駆動し、堅牢なメタルボディは長年の使用にも耐える設計です。ギタリストにとって、VB-2Wは単なるエフェクターではなく、創造性を引き出すための強力なツールとなるでしょう。

BOSS ML-2は、メタルコアジャンルに特化したハイゲイン・ディストーション・ペダルです。激しいディストーションを提供しながらも、ギターのボリュームに追従したゲイン・コントロールが可能で、各弦の濁りが少なくシャープなサウンドを実現します。特にダウン・チューニングや多弦ギターでの演奏において、そのポテンシャルを最大限に発揮します。 ML-2は、ハイゲイン時でも存在感のあるアタックを保ち、高速リフやブリッジ・ミュートの演奏時にも歯切れの良いサウンドを提供します。ピッキング時のアタックがしっかりと残るため、パンチのあるサウンドで演奏が可能です。 さらに、ML-2にはLOWとHIGHの2つのEQが搭載されており、LOWは低域のコントロールを行い、音圧感を調整します。HIGHはブーストするときらびやかさを強調し、カットすると特定の周波数帯よりも高域を落とすという非常にインテリジェントな動きで、ギタリストのサウンドメイクをサポートします。 このペダルは、ヘヴィ・メタルやデス・メタルなどのラウド系ジャンルに最適で、7弦ギターやドロップ・チューニングにも効果的です。スタック・アンプとの相性も抜群で、攻撃的な歪みサウンドを生み出すことができます。ML-2は、ラウド系必殺エフェクトとして、ギタリストのサウンドメイクに欠かせない一台です。

BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSS CE-5 Chorus Ensembleは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このペダルは、ライトな効果からリッチで重厚なサウンドまで、幅広いコーラス・サウンドを提供します。特に、ピッチの揺れ幅を調整するDEPTHと、エフェクト音の音量を調整するE.LEVELのコントロールにより、カッティングに最適なナチュラルな効果から、存在感のあるアルペジオに効果的な深いコーラス・サウンドまで自在に作り出すことができます。 CE-5は、HIGH/LOWのフィルターを搭載しており、それぞれの帯域を独立してコントロール可能です。例えば、HIGHを上げてLOWを下げることで、低音域に濁りの少ないシャープで抜けの良いサウンドを、逆にLOWを上げHIGHを下げることで、マイルドでファットなコーラス・サウンドを響かせることができます。このように、CE-5はあらゆるジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、可変域の広いコントローラーにより、コーラスのイメージを超えるサウンドも容易に作り出すことができます。RATEを上げたロータリー・スピーカー・テイストのサウンドや、DEPTHを上げた変調感の強いサウンドも作り出すことが可能です。また、空間合成方式のステレオ・アウトにも対応しており、広がりと立体感をさらに強調したサウンドメイクも行えます。 CE-5は、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、非常に有用なエフェクターです。リッチなコーラス・サウンドを求めるプレイヤーや、バンドの中で存在感を発揮したいギタリストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS FV-500Hは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、耐久性と操作性に優れています。特に、ギターやベースを直接接続する場合に適したハイ・インピーダンス・タイプのFV-500Hは、確実なボリュームコントロールを提供します。 このペダルは、静止摩擦係数を最小限に抑えたスムーズなペダル動作を実現しており、ペダル・トルクの調整も可能です。プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができるため、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。 さらに、FV-500Hはエクスプレッション・ペダルとしても使用でき、ステレオ・ケーブルでの接続により多様な音楽シーンで活躍します。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その堅牢性と操作性が大いに役立つでしょう。FV-500Hは、プロフェッショナルな音楽環境での使用に耐えうる高品質なボリュームペダルです。

BOSS SDE-3000EVHは、伝説的なギタリストEddie Van HalenとBOSSがタッグを組んで開発したデュアル・デジタル・ディレイ・ペダルです。このエフェクターは、Eddieが愛用したステレオ・ディレイ・サウンドを忠実に再現するために設計されました。フロア・タイプの筐体に、1980年代に登場した名機Roland SDE-3000を2基搭載し、ウェット/ドライ/ウェットのセットアップを実現するための充実した入出力端子を備えています。 SDE-3000EVHは、Eddieの使用していたSDE-3000をリファレンスに、EVHが作成した8つの専用プリセットを搭載しています。これにより、彼が愛用した広がりのあるステレオ・ディレイ・サウンドをこの一台で体感することができます。特に、Eddieのウェット/ドライ/ウェット・セットアップに加え、一般的なモノやステレオ接続にも対応しているため、幅広い演奏環境で使用可能です。 このエフェクターは、クリアでありながら温かみのあるヴィンテージ・デジタル・ディレイ・サウンドを提供します。さらに、ディレイ音に美しい揺らぎをもたらすモジュレーションスイッチや、ディレイ音の位相反転機能、ロー/ハイカット・フィルターなど、多彩なサウンドメイクが可能です。また、外部ペダルの取り込みや4ケーブル・メソッドが可能なSEND/RETURN端子も装備しています。 SDE-3000EVHは、特にロックやメタル、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Eddie Van Halenのような立体感のあるサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。最大92個のセッティングを保存できるメモリー機能や、MIDI対応、複数のフットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続に対応する拡張性も備えており、ライブやスタジオでの使用にも適しています。

BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。

BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。

BOSS DD-500は、ギタリストにとって究極のデジタルディレイペダルです。12種類のディレイモードを搭載し、クリアなデジタルディレイからアナログディレイ、テープエコー、ヴィンテージデジタルディレイ、さらには特殊効果をもたらすユニークなディレイサウンドまで、幅広いサウンドバリエーションを提供します。特に、STANDARD、ANALOG、SHIMMERなどのモードは、ロック、ポップス、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 DD-500は、32ビット処理による高音質を実現し、その艶やかなサウンドと透明感は他の追随を許しません。さらに、バッファード・バイパスとトゥルー・バイパスの切り替え機能、パッチ切り替え時のディレイ音を自然に残すキャリーオーバー機能も搭載しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用においても、最高の音質と操作性を提供します。 大型LCDディスプレイは視認性が高く、暗いステージでもディレイタイムやパラメーター数値を瞬時に把握できます。3つのフットスイッチは、バンク/パッチの切り替えや、楽曲のテンポに合わせたディレイタイムの設定、フィードバックのホールド、ディレイ音のフェードイン/フェードアウトなど、多彩な操作が可能です。さらに、MIDIコントロール機能を備えており、外部MIDI機器との連携もスムーズに行えます。 DD-500は、ギタリストが求めるすべての要素を詰め込んだ次世代ディレイペダルです。あなたの創造力を解放し、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができるでしょう。

BOSS MD-200は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。コンパクトな筐体に12種類の高品位なモジュレーション・エフェクトを搭載し、ペダルボードの限られたスペースにもスムーズに導入できます。MD-200は、フラッグシップモデルMD-500のアルゴリズムを継承し、クラス最高峰の音質を実現しています。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理により、クリアで豊かなサウンドを提供します。 このエフェクターは、PHASER、FLANGER、VIBRATO、TREMOLO、CHORUS、CE-1 CHORUS、VINTAGE PHASER、CLASSIC VIBE、ROTARY、AUTO WAH、SLICER、OVERTONEといった多彩なモジュレーション効果を持ち、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、リズミカルなグルーヴを求めるファンクやロック、独自のサウンドを追求するエクスペリメンタルなジャンルに最適です。 操作性も抜群で、RATE、DEPTH、E. LEVELのノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAMノブを装備。直感的なサウンド・メイクが可能です。さらに、フットスイッチでのタップ入力や、拍子の変更も簡単に行えます。インサート・ループ機能により、外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用でき、柔軟なサウンド・メイクが可能です。 MD-200は、127のユーザー・メモリーにサウンドを保存でき、MIDIによるプログラム・チェンジも可能。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載しており、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して使用できます。 このように、BOSS MD-200は、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたモジュレーション・エフェクターであり、どんなギタリストにもおすすめです。

BOSSのMD-2 Mega Distortionは、極限まで深く太く歪むハイゲイン・ディストーションペダルです。デュアル・ステージ・ディストーション回路とゲイン・ブースト回路を搭載しており、激しい歪みを実現しながらもギターの持つ個性やプレイヤーのニュアンスを失わずに表現できます。特にメタルやハードロックなどのジャンルに最適で、骨太で力強いサウンドを求めるギタリストにぴったりです。 MD-2は、GAIN BOOST、DIST、TONE/BOTTOM、LEVELの4つのコントロールつまみを備えており、細かい音作りが可能です。GAIN BOOSTつまみを使えば、さらに深い歪みを追加でき、TONE/BOTTOMつまみで高音域と低音域のバランスを調整できます。これにより、スタジオやライブでのセッティングもスムーズに行えます。 また、MD-2はバッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくは別売りのACアダプター(PSA-100)で駆動します。消費電流は20mAで、アルカリ電池使用時には約30時間の連続使用が可能です。 MD-2は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、普段使っている練習用アンプの歪みでは物足りないと感じる方や、もっと激しいサウンドで練習したい方におすすめです。レビューでも「鋭利というより、骨太なサウンド」「音作りの幅が広い」と高評価を得ています。 このペダルは、BOSSの他のディストーションペダル(例えばMT-2 Metal Zone)とは異なる個性を持ち、独自のサウンドを提供します。ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習にも最適な一台です。

BOSS ST-2は、スタック・アンプの持つサウンド特性とBOSSオリジナルの歪みサウンドを融合させた新開発のコンパクト・エフェクターです。ハイ・ゲインからクランチまで、幅広い歪みサウンドを演出することができ、特にハード・ロックやメタル系のギタリストに最適です。SOUNDつまみを使って、ゲインとサウンド・キャラクターを同時に変化させることができ、中央の“DRIVE”位置では力強いドライブ・サウンドを得ることができます。右に回すと超ハイ・ゲインのディストーション、左に回すと粒立ちのいいファットなクランチ・サウンドに変化します。ピッキング・ニュアンスや入力レベルに追従する繊細な歪みサウンドも特徴で、演奏のダイナミクスを損なわずに臨場感のあるサウンドを出力します。スタック・アンプ特有のパワー感と箱鳴りをシミュレートし、低出力のギター・アンプでも力強いアンプ・サウンドを楽しむことができます。4つのつまみによる直感的な操作性も魅力で、さまざまな音色バリエーションを簡単に生み出すことができます。

BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。

BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。

BOSS GM-800は、ギタリストやベーシストに新たな表現の可能性を提供する次世代のギター・シンセサイザーです。このエフェクターは、Rolandの最先端サウンド・エンジン「ZEN-Core」と高度なトラッキング技術を融合させ、これまでにない多彩な音色と演奏体験を実現します。GM-800は、新方式デジタル・シリアルGK対応のピックアップを取り付けたギターやベースで演奏可能で、1,200種類以上のトーンを内蔵しています。これにより、デジタル・シンセサイザーやクラシックなアナログ・シンセサウンド、さらにはピアノやストリングス、サックスなどの多彩な音色を楽しむことができます。最大4つのサウンドを同時に鳴らすことができ、Roland Cloudにアクセスすれば、さらに多くの音色を追加することも可能です。90種類を超えるエフェクトも搭載されており、ディープな音作りにも対応しています。最新のトラッキング技術により、演奏時のレスポンスや音源に対するニュアンスも飛躍的に向上しており、MIDI音源としても使用可能です。GM-800は、ロック、ジャズ、フュージョン、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に多彩な音色を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの追加にも対応しており、USBオーディオ/MIDI機能も備えています。コンパクトなデザインで持ち運びも容易なため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。

BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSS DM-101は、最新のテクノロジーとアナログ技術の融合によって誕生した究極のアナログ・ディレイ・マシーンです。フル・アナログ回路を採用し、暖かく包み込まれるようなディレイ音を実現しています。CPUによる高度な制御により、12種類の多彩なディレイ・モードを提供し、ギタリストの多様なニーズに応えます。 DM-101は、クラシックなアナログ・ディレイからモダンなサウンドまで、幅広いジャンルに対応可能です。特に、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、温かみのあるディレイ音を求めるギタリストに最適です。各モードには独自のパラメーターがあり、VARIATIONノブでモジュレーションの波形やディレイ・タイムを細かく調整できます。 例えば、CLASSICモードでは、アナログ・ディレイ特有の温かみを持ったサウンドが得られ、1,200msまでのディレイ・タイムが設定可能です。VINTAGEモードは、1981年に登場したBOSSの伝統的アナログ・ディレイ・ペダルDM-2を彷彿とさせるサウンドを提供します。MODERNモードでは、アナログ・ディレイの温かさを保ちつつ、より高域に鮮明さを残したサウンドが特徴です。 さらに、MULTI-HEADモードでは、BBDによるアナログ・ディレイ・サウンドをテープ・エコーのように再生することができ、NON-LINEARモードではディレイ音の音量が徐々に大きくなる効果が得られます。AMBIENCEモードやREFLECTモードでは、リバーブのような効果や狭い空間をシミュレートしたサウンドが楽しめます。 DM-101は、タップ・テンポやキャリーオーバー、ステレオ出力、127個のメモリーやMIDIコントロールへの対応など、現代のギタリストに不可欠な機能も数多く備えています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟なサウンドメイクが可能です。 BOSS DM-101は、アナログ・ディレイの温かみと最新技術の融合により、ギタリストに新たなインスピレーションを提供する一台です。

BOSS OS-2は、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なエフェクターです。このペダルは、オーバードライブとディストーションの2つの歪み回路を独立して搭載しており、それぞれのサウンドをミックスすることができます。オーバードライブ回路は、BOSSの名機OD-1直系のヌケの良いミッドレンジを持ち、可変幅の広い歪みが特徴です。一方、ディストーション回路は、太くワイルドなサウンドにチューニングされています。この2つの回路を内部で並列に接続し、直列接続では実現できない独自のブレンド・サウンドを作り出すことが可能です。 操作は非常にシンプルで、COLORノブを使ってオーバードライブとディストーションの比率を調整できます。これにより、ミックス時の音量変化や位相の影響を最小限に抑えつつ、緻密な音作りが可能です。DRIVEつまみで歪みの強さを、TONEつまみで音色を、LEVELつまみで音量を調整できます。 このエフェクターは、ポップなクランチサウンドからロック系のゲインサウンドまで幅広いジャンルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、バッキングでギターを弾くことが多いプレイヤーにとって、多彩なサウンドキャラクターを持つこのエフェクターは非常に重宝します。初めての歪みエフェクターとしても、汎用性の高いOS-2は最適な選択肢です。

BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。

BOSS DS-1Wは、1978年に登場した伝説的なディストーションペダルDS-1の進化版です。40年以上にわたり数多くのギタリストに愛されてきたDS-1のサウンドを継承しつつ、熟練のエンジニアによるフル・アナログ・ディスクリート設計の2ステージゲイン回路を採用しています。DS-1Wは、スタンダードモードとカスタムモードの2つのモードを搭載しており、スタンダードモードではオリジナルのDS-1サウンドを再現し、カスタムモードではより力強いミッドレンジと素早いレスポンスを提供します。これにより、タイトなバッキングから伸びやかなソロ演奏まで、幅広いジャンルのギタリストに対応可能です。特にハードロック、メタル、フュージョン、グランジなどのジャンルでその真価を発揮します。TONEノブは各モードに最適化されており、音域のバランスを調整することで、バンドアンサンブルや使用するアンプに合わせた柔軟な音作りが可能です。また、カスタムモードでは最大+6dBの出力強化が可能で、ブースターとしても使用できます。プレミアムなバッファを搭載しており、ギター本体のピュアなシグナルを保つことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一員として、最高のトーンと卓越した弾き心地を提供するDS-1Wは、ギタリストにとって必携の一台です。

BOSSのMT-2 Metal Zoneは、1991年のリリース以来、世界中のギタリストに愛され続けているハイゲイン・ディストーション・ペダルです。累計で100万台以上のセールスを記録し、その人気は衰えることを知りません。MT-2は、伸びやかなサステインと太くタイトな歪みを提供し、ヘビーなバッキングから存在感のあるリードまで、理想的なディストーション・サウンドを実現します。特にヘヴィ・メタルやハードロックのジャンルでその真価を発揮し、エクストリームなトーンを求めるギタリストに最適です。 MT-2の特徴の一つは、セミ・パラメトリックのMIDDLEを備えた3バンドEQです。これにより、各帯域を15dBまでブースト/カットでき、幅広い音作りが可能です。中域にフォーカスした個性的なディストーションと多彩な音作りを可能にするこのEQは、あらゆるアンプでその実力を発揮します。 さらに、MT-2は革新的なデュアル・ステージ・ゲイン回路を搭載しており、重厚かつ個性的なディストーション・サウンドを提供します。直列に配置された2つのゲイン回路セクションは、単に歪みに重厚さをもたらすだけでなく、MT-2特有の個性的なサウンドを決定付けています。初段のディストーション回路に組み込まれた7つのフィルターにより、中域に強い個性を持ちながらも、タイトで直進性の高いディストーションを実現します。 また、MT-2は音量に左右されず迫力のディストーション・サウンドを実現し、プレイヤーのスキルを問わず理想的なハイゲイン・サウンドが得られます。2021年には、MT-2誕生30周年を記念したアニバーサリー・モデルも登場し、特別なデザインとロゴが施された限定モデルが販売されました。 MT-2 Metal Zoneは、ヘヴィ・メタルやハードロックのギタリストにとって必須のアイテムであり、その多彩な音作りと強力なディストーション・サウンドは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。

BOSSのTU-3Sは、世界中のギタリストに愛され続けているロングセラー・チューナーTU-3の精度と視認性をそのままに、大幅な小型化を実現したモデルです。TU-3Sは、ペダルボードのスペースを有効に活用したいギタリストやベーシストに最適です。特に、スイッチング・システムを使用したペダルボードを組む場合、各ペダルのON/OFFスイッチが不要となるため、TU-3Sの省スペース設計が大いに役立ちます。BOSS ES-5やES-8と組み合わせることで、フレキシブルなレイアウトが可能となり、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一層向上させます。 TU-3Sは、クロマチックモード、ギターモード、ベースモードなど多彩な動作モードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。測定範囲はC0(16.35Hz)からC8(4,186Hz)までカバーし、基準ピッチはA4=436~445Hz(1Hzステップ)で調整可能です。測定精度は±1セントと非常に高く、正確なチューニングが求められるプロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。 また、TU-3Sは高輝度モードを搭載しており、暗いステージでも視認性が抜群です。バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を防ぎ、クリアなサウンドを維持します。電源は別売りのACアダプター(DC9V)を使用し、消費電流は通常時30mA、高輝度モード・オン時85mAです。 TU-3Sは、ロック、ポップス、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタリストやベーシストにもおすすめです。特に、ペダルボードのスペースを有効に使いたいプレイヤーや、正確なチューニングを求めるプロフェッショナルにとって、TU-3Sは欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS PW-3は、ギタリストにとって欠かせないワウ・ペダルの新たなスタンダードです。低ノイズ設計のフル・アナログ回路を採用し、従来のワウ回路で失われがちな低音域をしっかりと維持。これにより、レンジの広い迫力あるワウ効果を実現しています。ギターの基本サウンドを崩すことなく、存在感のあるワウ・サウンドを提供します。 PW-3は、ヴィンテージ・ワウとして特に評価の高い60年代イタリア生産モデルを徹底的に解析し、伝統的なワウ・サウンドも搭載。サウンド・キャラクターの異なる2つのモードを背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。リッチ・モードではロー・エンドを十分に維持した新しいワウ・サウンドを、ヴィンテージ・モードではクラシックな60年代のワウ・サウンドを楽しむことができます。 省スペース設計のため、ペダルボード内に設置しやすく、筐体には堅牢性の高いアルミ・ダイキャストを採用。コンパクトながらも高い安定感と操作のしやすいスムーズなペダルの動きを実現しました。さらに、踏み心地も好みに合わせて調整可能です。 視認性の向上も図られており、エフェクトのON/OFFを表示するLEDインジケーターをペダルの両側面に搭載。足でLEDを隠してしまうことがなく、一目でエフェクトの状態を確認することが可能です。 このように、BOSS PW-3はロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに最適なワウ・ペダルです。特に、低音域を重視するプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては必携の一台となるでしょう。

BOSS SY-1000は、ギターとベースのシンセサイザーの新たなステージを切り開く革新的なエフェクターです。SY-300の6倍の処理能力を持つカスタムDSPと新開発のサウンドエンジンを搭載し、GKピックアップを使用することで各弦独立処理が可能となり、超高速レスポンスや瞬時のチューニング変更、サウンドの定位振り分けやレイヤーなど、様々な面でパワフルなパフォーマンスを実現します。 SY-1000のサウンドは、INSTと呼ばれる楽器ブロックにシンセサイザーやモデリング・ギターなどのタイプを割り当て、それらを組み合わせることで構築されます。13ピンのGKピックアップからの信号は各弦独立で処理され、トーンの調節やミックス・バランス、チューニングなどを緻密かつフレキシブルに行うことができます。また、INSTとギター本体のサウンドをブレンドすることも可能です。 新開発のDynamic Synthは、今までにない全く新しいギター・シンセサイザーで、各弦独立信号処理のGKインプットと超高速DSPが楽器の持つ特性を忠実にトラッキングし、重厚なシンセ・サウンドを生み出します。オシレーターの波形は10種類から選択でき、6種類のフィルターと音量のコントロール、2つのLFO、2基のステップ・シーケンサーにより、あらゆる可能性を秘めた音色を探求することが可能です。 SY-1000は、Dynamic SynthのほかにもOSC SynthとGR-300という2種類のシンセサイザーを搭載しています。OSC Synthはアナログ・スタイルのポリフォニック対応のオシレーター・シンセサイザーで、多数のフィルター・オプションを持ち、完全なADSRコントロールができる高解像度なサウンドが特徴です。また、1980年にデビューした伝説的なアナログ・ギター・シンセサイザー“Roland GR-300”のサウンドも完全再現しています。 SY-1000は、シンセサイザーだけでなく、エレクトリック/アコースティック・ギターやベースのモデリングも豊富に搭載しています。各弦独立チューニングやEQ調整、高品位なアンプ・タイプを使用することで、プレイヤーのサウンドへのこだわりを存分に反映できます。また、VIO GUITARは入力信号の音量変化と倍音特性を変化させ、弓で弾く楽器を思わせる滑らかで表現力の豊かなトーンを生成します。 SY-1000のシグナル・フローとインターフェイスは、BOSSの最高峰マルチ・エフェクターGT-1000から譲り受けており、膨大なエフェクト群とレスポンスの良いギター/ベース・アンプを使用して自在にサウンド・メイクが可能です。大型のLCDと直感的に操作できるパネル・レイアウトにより、INSTやエフェクト、ルーティングの変更、パラレル・チェーンの構築も瞬時にエディットできます。 SY-1000は、ロック、ジャズ、エレクトロニカなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに最適で、特にシンセサウンドやモデリングサウンドを駆使したいプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。

BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。

BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。

BOSS VO-1は、ギターとベースに新たな表現力をもたらす革新的なエフェクターです。ボコーダー技術を駆使し、人の声の表現力を楽器に付加することで、従来のギターやベースのサウンドに新たな次元を加えます。VO-1は4つのモードを搭載しており、VINTAGEモードでは歴史的な名曲で聴きなじみのあるスタンダードなボコーダー・サウンドを再現します。ADVANCEDモードは高解像度でプレーヤーの歌詞を反映し、TALK BOXモードではトーキング・モジュレーター・サウンドを簡単に得ることができます。さらに、CHOIRモードではマイクを接続せずに自動的に人の声のキャラクターを付加したサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適です。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、VO-1は無限の可能性を秘めたツールとなるでしょう。BLENDつまみを使ってギター/ベースのトーンをミックスし、通常の楽器に近い感覚で演奏することが可能です。また、エフェクト・ループを使って作りこんだサウンドとボコーダー・サウンドをミックスすれば、より幅広いサウンドメイクが実現します。 VO-1は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。ギターとベースの演奏に新たな表現力を加えたいと考えている方にとって、VO-1は必携のエフェクターです。

BOSS DS-1Xは、BOSS独自のデジタル信号処理技術MDP(Multi-Dimensional Processing)を採用した、次世代のディストーション・ペダルです。従来のアナログディストーションとは一線を画し、繊細なクランチからハイゲインまで幅広いサウンドを実現します。特にハイゲイン時でもノイズレスで、分離感のあるトーンを提供する点が特徴です。ギターのボリューム操作やピッキング・ニュアンスに対する追従性も高く、演奏のニュアンスを余すところなく表現できます。4つのノブ(LEVEL、LOW、HIGH、DIST)はシンプルな操作で、あらゆるセッティングにおいて最適なサウンドを提供します。MDP技術により、ギターの周波数特性や倍音構成、ダイナミクスなどをリアルタイムで解析し、最適な処理を行うため、常に理想的なディストーション・サウンドが得られます。特に、ダウン・チューニングや多弦ギターでのバッキング、複雑なテンション・コード、低音弦のパワフルなオープン・コードなど、どんなプレイスタイルにも対応可能です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ブルースなど幅広い音楽スタイルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。

BOSS BF-3は、多彩なサウンド・バリエーションを生み出すフランジャー・エフェクターです。ギタリストやベーシストにとって、BF-3はその多機能性と直感的な操作性で、幅広いジャンルに対応できる頼もしいパートナーとなります。STANDARDモードでは、全てのノブを12時に設定することで、クラシックなフランジャー効果を簡単に得ることができます。RESONANCEを最小にすればコーラス効果を生み出し、RATEとDEPTHを深めに設定するとピッチの変調感が強調されます。さらに、全てのコントローラーを最小値に設定した際に生まれるダブリング・サウンドや、RESONANCEを上げて奥行き感を加えたアンビエンス効果など、多彩なサウンドメイクが可能です。 BF-3は、ULTRAモードで従来のフランジャーでは出し得ない過激なジェット・サウンドを実現し、GATE/PANモードでは周期的な音の変化にスライサー効果を加えることができます。MOMENTARYモードでは、本体ペダルを踏んでいる間だけ、ピンポイントでエフェクトを掛けることができ、演奏のダイナミクスを一層引き立てます。 また、BF-3はステレオ・アウトプットを備えており、立体感のあるステレオ・フランジャーとしても機能します。GATE/PANモードでは左右に音が飛び交うアグレッシブなパンニング効果も得られます。さらに、本体のペダルでモジュレーション効果の周期をタップテンポ入力することも可能で、演奏時にテンポが変わってもリアルタイムにコントロールできます。ベース用インプットも装備しており、ベーシストにも最適なレンジをカバーします。 BF-3は、ロック、メタル、ポップス、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストやベーシストにとって、クリエイティブなサウンドメイクを可能にする強力なツールです。特に、ジェットサウンドやアンビエンス効果を求めるプレイヤーにとっては、欠かせない一台となるでしょう。

BOSS TR-2は、ビンテージ・アンプに内蔵されるレトロでなめらかな台形波トレモロを忠実に再現したエフェクターです。オーソドックスなトレモロ・サウンドから、機関銃のような効果のスイッチング奏法まで、幅広い表現が可能です。TR-2は、DEPTH、RATE、WAVEの3つのコントロールつまみを備えており、トレモロの深さ、速度、波形を自由に調整できます。これにより、クラシックなトレモロから現代的なサウンドまで、あらゆるジャンルの音楽に対応します。特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストにとって、TR-2はシンプルながらも強力なツールであり、ライブやレコーディングでの使用に最適です。バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑え、クリアな音質を保ちます。また、マンガン電池やアルカリ電池、ACアダプター(別売)での駆動が可能で、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。TR-2は、その堅牢な作りと信頼性の高さから、多くのプロフェッショナルに愛用されています。ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考えるすべてのギタリストにとって、BOSS TR-2は必携のエフェクターです。

BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなくエレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオでの使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。